二〇〇七年 二月 二十八日(水)

旧暦 二〇〇七年一月十一日 大安


Boy meets Girl。

朝からしに気持ちよくて洗濯したさ。
やしが夕方から雨降りがーたー。
最近の天気は意味分からんね。

あーあ。
もう革ジャン出番なさそうだね。

今日のお題「レディースデー!物に名前をつけているのがある」
A・「はい」47%
B・「いいえ」53%

やっぱしな。
オレ的には名前付けるのはいいとして、「話しかける」ってのが分からん(笑)
必殺、擬人法。

@本日のボツメール RN:プリッチ
「そういえば私の友人に腕にある2コのホクロを『ぞうさん』とあびていたよ。真ん中を指でつまんで『ほら、ぞうさん♪』と男子に見せるのが彼女の手だったよ。」

かわいい~。

ってなるかや。

天然キャラに男は弱いからね。
やしが年取ると「見抜ける」のさ。
天然物はそうそういないぞ。

男がよく使う「影がある」作戦と一緒やし。
「笑った中にふっと寂しそうな顔が・・・」みたいな。
じちぇー大体が「演技」もしくは「ふんでー」だからよ。

女子もそういうの見抜いてね。

投稿者 Melody : 2007年02月28日 18:07


コメント


今日の放送でひぃぷぅさんが「『赤』は女で『青』が男」の話しているの聞いて、はじめは「なんで~ひぃぷぅさん、赤レンジャーは男やっしぇ~。」って思ったんだけど、よくよく考えてみたら、小さい頃箸とかストローとかを選ぶ時、姉ちゃんは「赤」で俺は「青」だった。
して謎は解けた!
「赤」と「青」だったら?って話だね~!
今は「色」も沢山の選択肢が有るんだな~と実感した「昭和の子供」でした(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年02月28日 18:43



うそ!!

男の人って、影がある振りとかしているんだね~

いがい!!

あとふんでーはかなりされたらイヤ!!

やー勝手にしとけって言いたくなるけどさ そうはいかないんだよね。
あと沖縄の人ってすぐ『うそ』っていうよね

投稿者 まるこ : 2007年02月28日 19:30



(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

リスナ-さんに天然って言われてる私どうなんでしょ???
いわゆるバカですヾ(- -;)
失敗が恥ずかしいです(^^;;「絵文字D」みたいな・・・・。
あるリスナ-さんに言われてきずきました。「お-い比嘉しゃん」(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・。

でも、物に名前など付けません。
こんな(*/∇\*)キャわぃぃぃぃキャラでもないし、ただのバカだし・・・。
でも、以外に物に名前付けてる人多かったですね。
ビックリしました(^^;

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年02月28日 19:33



お久しぶりです。
アチュル7625です。
子育てで忙しいけど、ラジオも出来るだけ聞いてるし
具志川ジャスコにも家族で行ったよー。
やしが、トイレから戻る途中のヒープ−のちらのコワさに
声かけられんかった。   古い話ですんません。
オレ自分のクルマに名前つけてる・・・・。
ごめん・・・はずかしくて言えん・・・。
それでは!!

投稿者 アチュル7625 : 2007年02月28日 22:00



え~ いるんだ
あっ! 小さい頃
頂いたぬいぐるみとか名前付けてたよ~

ひぃ~ 痛々しいな!
ペットには変な名前
付けてたし~
それは 今も変わらないけど。
ウチの猫にメロメロでその可愛がる馬鹿姿は人に見られたくないよ!
何故 赤ちゃん言葉になるか 不思議~
ぬいぐるみにも
そうだった様な気がする。(°д°;;)

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年02月28日 23:35



ちぃ~す!ギックリ腰のゴン太3です(´A`)今年は、年明けから色々有るやっさぁ…物に名前着けるかぁ?どんなぁかなぁ?知り合いの“犬”の名前が“猫”だったのはビックリだったよ。オバァ~との会話が笑える訳よぉ…
友)オバァ~猫はぁ?オバァ)はぁ~わったぁ~やぁ~はまやぁ~うらんどぉ?
友)違う!犬の“猫”よぉ!
オバァ)はぁ??いんぐぁ~ぬまやぁ~??ってな感じで、意味の解らん会話してたなぁ。ってか普通に名前付ければイイのにねぇ…ひぃぷぅの周りにも、変な名前の“犬”猫”居るねぇ?

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2007年03月01日 00:24



小学生のころビバ”昭和人男子ならかならずやってた遊び、(パッチー)(ビー玉)(こま)チューバー親にはかならずスペシャル1号とかキングとか名前付けてましたよね。皆さん!
具志川だけかな?

投稿者 ふだんタンスの犬 : 2007年03月01日 00:57



夫婦間、恋人同士、自分の子(男の子)、又は男子諸君、自分のお◯ん◯んに、名前付けてないですかあ? 
これは、没の中の没かな?

投稿者 ゆぐりはいからー : 2007年03月01日 02:58



こんにちは、ひーぷーさん。初書き込みです。
うちの夫は自分の鼻毛に名前をつけてます。
「鼻毛出てるよ」と教えると、「え?ジミー出てきてる?」とか、
「あっ、フランクも!」とか言ってます。

投稿者 みあ : 2007年03月01日 16:03



どうも、『以外な』まめ吾郎です☆
急ブレーキとかすると、『あいや!ごめんね!』
っても話しかけるけろ……

い~さ~ね~( ̄∵ ̄)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2007年03月01日 20:00



昔「貝」みたいな男をよく好きになりました。
普段は無口、でもたまに喋ると笑いのツボが合う。
あなたって、こんな一面もあったのね~みたいな感じ。
そのちょっこと開いた貝(心)に、挟まれ(顔のエラが?)
抜けなくなってヒキヅラレ傷だらけ。
あ~懐かしい。若かったなぁ。

針に釣り糸を巻くしぐさとかキュンとなります。
あの5ミリくらいの幅に上手にクルクル巻いて
「トー!!はい!!」と渡されると、男子♪って感じがします。
(注)連続根がかりは、鋭い視線が飛んできます。
   「やばい!!」と竿を水平に持って、海と反対方向に2~3歩進んで「ピチッ」までは、自分でします。


投稿者 ハイジ : 2007年03月01日 21:56



ひ~ぷ~さん♪

今日のお題の答えはB
『物に名前をつけるぅ。。。』
(笑)
そうですねぇ~
つけてみようかなぁ~♪♫♩♬(笑)

「影がある」作戦
「笑った中にふっと寂しそうな顔が・・・」
的な感じぃ~はrose的に♡になりますねぇ♪
母性本能なのかもねぇ(笑)

投稿者 rose : 2007年03月02日 00:50



こんにちは(^O^)/
ひーぷーさんこの前は採用ありがとうございました☆
…が、しか〜し私まだ ん!貰ってない〜(T_T)
うちのマサオがひーぷーさん号に寄り添ってたのは、某巨人さんからチケット購入するって某事務所に行った時なのよ〜(=^▽^=)
事務所にひーぷーさんいるよ〜って言ってたけど巨人いわく「今寝てるから」って…「じゃぁ私がチユウして起こす?」って言ったら「迷惑」って…巨人の検問突破できなかったさ(;_;)
ひーぷーさん、今度私と戯れてね〜☆★☆★☆★☆★☆★☆

投稿者 ココナッツママ : 2007年03月02日 11:21



チラッっとも考えたことないなぁ。。
物に名前。。つけても
車には「車」ぬいぐるみには「くま」とかだはず。
ってかぬいぐるみねぇ~ッ!!
所詮物は物だしなぁ。ひー君は、車につけてそうだよね!
彼女より大事だしね♪wwってか車が彼女なのか?!

投稿者 あわや☆ : 2007年03月02日 18:28



物に名前付けるぅ??じょーいかんげーられん!…と思っていたけど、ちょっと想像してみたら面白そうだね!自分の愛車に元いなぐの名前付けるとかね(笑)あと自分のケータイに「やす子」とかね!なんでやす子か!(笑)でもなんか生きてるみたいで気持ち悪い。

投稿者 具志川ンヌ : 2007年03月02日 19:54



ひ〜ぷ〜さん こんにちは。

物に名前はつけません。
ちょいサブっ!くて苦手です。

がっ!
……ゾウ芸はします。
しかも……お気に入りだったりします┏(・o・)┛
かなり!サブっ!&周りの引き具合がサイコ〜!(ノ^^)八(^^)ノ
快感〜!(ノ^^)八(^^)ノなんですね〜。

ちなみに
左腕に、とうさん、子供、かあさんゾウの3頭が ナイス!間隔で並んでますっ(`◇´)ゞ
ミラクル!です。
やらねば損なんです。

投稿者 もぉもぉ : 2007年03月03日 13:00



>シャバドゥーンさん

ゴレンジャーの中ではアオレンジャーがクールで好き。

>まるこさん

陰のあるふりするさ(笑)ふんでーはちょっとだったら許して。

>吉本ガ-ル☆彡さん

天然物に技術でかなうわけがない。

>アチュル7625さん

子育て奮闘中か~。いいなー。素のときの俺は無愛想です。

>ぬかるみの男さん

ペットにもタメ口です。甥っ子姪っ子にもタメ口です。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

うちの犬は「うし」です。模様がホルスタインだから。

>ふだんタンスの犬さん

懐かしいなーぱっちー。インチキして二枚貼ったりした。

>ゆぐりはいからーさん。

つけるかや(笑)

>みあさん

うぇるかむ ん!
初めてでアレですけど、旦那さん、変です。

>まめ吾郎☆さん

運転中に喋ってるのって「おばさん」が多い気がするけど。

>ハイジさん

かなり行ってるな(笑)なーがかい自分で取れたら一人前やさ。

>roseさん

今までの体験からにじみ出る物だったら素晴らしいね。

>ココナッツママさん

あれ?うちの事務所に来たの?巨人は○っとーか。

>あわや☆さん

若かりし頃は車が彼女だったときもあった。名前は付けん。

>具志川ンヌさん

まず、男女の区別をどうやってつけるのかってのが問題。

>もぉもぉさん

何してるば(笑)物に名前付けるのが似合う人とそうでない人がいるからね。

投稿者 ひーぷー : 2007年03月13日 20:06



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/227



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。