二〇〇七年 四月 十八日(水)

旧暦 二〇〇七年三月二日 仏滅


Boy meets Girl にしてはぬるいか?

天気よ。最近変化オニ。
風邪ひかんでよ。

今日のお題「レディースデー!どっちから見る?」
A・「新聞」59%
B・「チラシ」41%

木曜日が最高よ。やしが最近は金曜日なってきてるね。
ホームセンターとかしに見る。カー用品コーナーと工具類のみー。めったに買わんけど。

@本日のボツメール RN:ちびっこザウルス
「(前略)10円20円安いからって、あっちこっちのスーパーはしごして、ガソリン代って結局高あたいしてたりして(後略)」

まさにその通り。
なので大物(3000円くらいから?)はチラシでチェックして安いところまで行くさ。
ラジエター液なんて丸中が一番やさ。近いし。

いま欲しいのってなんね?
オレはコンプレッサー。
しんかーでお金出して買うかーって前からなってる。

これ買ったら余計車三昧なるやっさ(笑)

投稿者 Melody : 2007年04月18日 19:12


コメント


こんばんわ!お久しぶりですねぇ・・・
最近はラジオ聞けなくて。。。

あんけ~島は「A」ですね。

チラシはしっかり折りたたんでおいて、
夜見てるかなぁ。

>ラジエター液なんて丸中が一番やさ。近いし。

確かに安いけど、、、、
できれば、ちょっと高めだけど別のがいいと思うよ~
4Lで1200円弱で売ってるし。

糸満から、丸中まで行くこともあるよ♪

投稿者 しのぶ : 2007年04月18日 20:33



お疲れぇ(・ω・)ノ▽"☆
一番大晦日にくるチラシが楽しみかなぁぁぁぁ・・・・。
すごい枚数で来るさぁワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
毎年、思う。

新聞・・。
告別式の欄観るようになったら歳を感じてしまった(^^;;

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年04月18日 21:27



おぃっし!三番手?
一応幸せな、ともぶんです\(^^:;)
今一番欲しいのは、パソコン!
次にDVDレコーダー(再生用はある)!
次に車!ていうか車だった!!
カブのバッテリーも買わないといけないしなー(^-^;

投稿者 ともぶん : 2007年04月18日 21:48



今日のお題、わったぁかぁちゃんが、ゆるーいって言ってた。笑
明日からフィットするお題期待してますね!デレクターさん♪
ちなみに自分はクセでテレビ覧からみるかな?チラシは、たまにクーポンあるから見たほうがいいよ!

投稿者 具志川ンヌ : 2007年04月18日 23:37



ひーぷーさん、こんばんは(^^)今日の放送、聞いてましたよ♪
DIY→どぅーがやれ・いったーやれ・やーがやれ
には大爆笑でした(^O^)

我が家では南風原ジャスコを「ヤスコ」と呼んでます。ちなみに丸大は「マルバイ」です

投稿者 あひらー : 2007年04月18日 23:54



ひーぷーさん&リスナーの皆様お疲れ様です
今日も何だか楽しげなアンケー島でしたね
ハア・・・この忙しさがネックだ・・・
オイラ的には『B』のチラシですね
車のケミカル品が何処が安いかシタタカチェック三昧!
最近は丸中商会の激安な品揃えにハマって
ほぼ毎週通ってるよ!あそこは庶民の味方だよ
後オイラもコンプレッサーが欲しいな~、それと出来れば
リフトがあればモアベター!
やっとホイルのバフ掛けが折り返し地点
ここからが勝負やっさ~
ちなみにホイルはJA11ジムニーの純正アルミです

投稿者 ハットリ君さん : 2007年04月19日 01:40



やっぱり!金曜日になってきてますよね~?
糸満だけかと思った。
予想通り今日のチラシ少ないッス。

投稿者 タマショウ : 2007年04月19日 10:24



ひ~ぷ~さん!元気やぃび~ん??
アンケー島は「B」だよ。チラシ見て、次にテレビ欄かなぁ。

少し話しかわるけどさぁ…。
うちの旦那は買い物上手?なんだけど、この前さ、ベビーチェアーを買うってから、南風原のジャスコに行ったわけ。(家は沖縄市)
そしたら、もちろん「北谷のジャスコも言ってみよう!」
そして「具志川のジャスコ」
具志川に気に入ったのはあったけど、「展示品のみで少し汚れてるからイヤ!」と購入せず、結局「南風原のジャスコ」へ。

こんな旦那ってどんなーよ!確かに少しでも安い方が良いけどさ、ガソリンが、もったいない!しょちゅう、いちむるや~して!!疲れるさぁー!!

投稿者 ヤマトゥー母ちゃん : 2007年04月19日 11:00



意外とさ、特売っていっても値引き10円とか多いよね!
元値と底値を把握するためにチラシに目通すかも…
家電はさ、5月と2月が格安な気がする。5月は4月に一人暮らしセットみたいなのの残り(6月はボーナス時期だから価格UPする)2月は、3月の決算までに在庫減らすためって考えなんだけどさ(^^)
今すぐ必要なものじゃなかったら、店員さんに「これって割引される時期ってあるの?」って聞いたら結構バーゲン時期とか教えてくれるよ★
ひーぷーさんのコンプレッサーも聞いてみて(笑)

投稿者 ココナッツママ : 2007年04月19日 11:03



もちろんチラシでしょ♪♪
新聞?見方が分らない(日本語は難しいぃぃ)
うちは新聞取ってないから実家に見に行ったりよぉ~
時間が間に合えば水曜朝市の牛乳が118円、水曜か日曜にはタマゴ。
かかさず買ってるかもぉぉぉ( ̄∇ ̄ )
水曜朝市は、仕事前だから普段着だけど…
日曜朝市は…もちろんノーメイクにTシャツ半ズボン!!
ケンコウサンダルも(≧○≦)

投稿者 ティーダ : 2007年04月19日 13:22



ウチの新聞紙&チラシの用途は
《チラシ》
1.スーパーのは嫁さんの朝市チェック用
2.「ドーナツ屋ぁ」「ハンバーガー屋ぁ」「チキン屋ぁ」のは3歳の息子が切ってから、お店屋ごっこorコレクション用
《新聞紙》
軽く流して見て、そのあとは3歳の息子の武器作成!
今まで作った武器は、「剣」「棒」「ボクシンググローブ」「ハンマー」「鎌」「ピストル」「マシンガン」
最近作ったのは「トンファー」!
ウチの子供は「昭和の子供」と言われている(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年04月19日 18:01



昔はチラシしか見なかった俺だが最近は両方平均的
に見れるようになりました。

コンプレッサーマジ便利っすよね。
僕は安売りの時メイ○マンで1万2800円のを
9,800円で買ったけど、一応普通に使える。
ハンドパワーでタイヤ等はずしていた時代にはもう戻れないです・・・楽したら終わりっすね(笑)


投稿者 ましゃレボリューション : 2007年04月19日 22:55



かねひでもサンエーもユニオンもマックスバリューも近くにあるから、チラシで安いの見つけたらすぐ行くよ~☆

トイレットペーパー、(好きなメーカーの)ティッシュペーパー、おしゃれ着用洗濯洗剤が安いと嬉しくなります♪♪♪

投稿者 まめ吾郎☆ : 2007年04月20日 10:44



昔は新聞を隅々まで読んでましたね〜。
今はパパッと開いて流し読みぐらい。
だから漢字も日本語もわからない日本人になってきています(T▽T)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年04月20日 12:20



前、TVでフルーツパパイヤのハウス栽培観たけどさ、パパヤー
はオスとメスと両性が有って、美味しいのは両性なんだって。
育ててみてオスとかメスって分かると切り倒してた。
その話をマイパパにしたら、「そうだったのか!今家の裏に
オカマのパパヤーが実を付けてるぞ!」と、熟すのを待って
食べたら、クサイ匂いも無くてマンゴーみたいで美味でした。
いつもは、青いのを炒めたり酢の物にしたりして食べるよ。

投稿者 青ジソ : 2007年04月20日 20:28



ひ~ぷ~さん♪

チラシ見るの楽しいですぅ☆
帰省すると、くまなく見ますよぉ♪
『丸中』
って那覇にもあるんですかぁ~???
去年、帰省した時。。。
『ジャスコ』『サンエー』『DFS』
にMy friendとよく遊びに行きましたよぉ~

ひ~ぷ~さん、欲しい物は『車関連』なんですねぇ~
私は物では特にないですねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿者 rose : 2007年04月20日 21:11



ひーぷーさん、皆さん初めまして。
「丸仲」が聞こえてきてとても嬉しくなっちゃいました。
っていうか、年中安売りだろ!っいう所だけど。
「丸仲」大好きです。

投稿者 Bやん : 2007年04月21日 22:58



ヒープーさんスタッフの皆さんお疲れ様です。
ポットキャスティングで初めて聴きました。
便利ですねぇ。

新聞もチラシもどっちも大好きで読んでますよ。
今朝、新聞を読もうとしたら甥っ子がチョキチョキはさみで切って遊んでいました。。。
ありえないっつーの。って感じです。

今度の土曜はてんぷす館で何かあるんですか?
行ってみたい!

では、今週もがんばってください。

投稿者 とんぶー : 2007年04月22日 18:41



>しのぶさん

おお!糸満まで丸中の名前轟いていますか。すげー。ガソリン代とあたるね?

>吉本ガ-ル☆彡さん

告別式の欄はみないなぁ。関係者は連絡が家族から来る。

>ともぶんさん

車だった?過去形?買ったの?

>具志川ンヌさん

クーポンは使わないなぁ。「男らしくない」感じしない?(笑)

>あひらーさん

マルバイて(笑)

>ハットリ君さん

デカイから大変そう。一度バナナスポークタイプやったけど二度とやらん(笑)

>タマショウさん

そうそう。金曜日なってきてるよね。何でかね?

>ヤマトゥー母ちゃんさん

「何でもいいよ~お前が買ってきて」ってよりはいいんじゃない?

>ココナッツママさん

年間通して考えた事ないなぁ。確かに決算前は安いかも。

>ティーダさん

具志川三点セットか。具志川んちゅね?

>シャバドゥーンさん

いいね~。買ってあげるより作り方教えたほうがいいはずよ。

>ましゃレボリューションさん

探してるコンプレッサーは「オールペン出来るヤツ」。幾ら位かな?

>まめ吾郎☆さん

好きなトイレットペーパーのメーカーってもあるの?(笑)

>☆夜の黒蝶☆さん

出来事のチェックだけじゃなくて新聞から勉強できる事沢山あるね。

>青ジソさん

知らなかった。酸いも甘いも分かってるのはニューハーフか。

>roseさん

丸中はチェーン店ではないので那覇にはないです。すいません(笑)

>Bやんさん

うぇるかむ ん!(ですよね?)
丸中しに有名やっさ。なんでか分からんけど嬉しくなるさ。

>とんぶーさん

次の舞台は沖縄市のあしびなーでG.W明けにありますよ~。

投稿者 ひーぷー : 2007年04月23日 19:22



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/240



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。