二〇〇七年 四月 六日(金)

旧暦 二〇〇七年二月十九日 友引


あっというまのWeekend Finalbomber。

うり。四月も一週終わるし。
ちょっとは落ち着いたかなって思ったらしぐ次の舞台の準備。
G.W明けにあしびなーでやるからね~。

今日のお題「理容室・美容室に行くのはどちらかといえば?」
A・「楽しみ」59%
B・「なんぎ」41%

なんぎ。どうせ丸坊主だし。
オレのバリカンとっくに元取ってる。
バリカン入れるのも快感なってるってば。

@本日のボツメール1 RN:アザ
「(前略)だんぱち屋のオトウが昨日酒飲みすぎて二日酔いで手が震え耳切ったらしい(後略)」

怖さよ。
小さいわらばーがひげ剃ってるときに店内でローラースケートしてるところあるってよ。
ドリフのコントやし。

@本日のボツメール2 RN:ブタ探偵
「(前略)どぅしが美容師で美容室を経営してるから10年近くは通ってるよ(中略)シャンプーの時『お湯熱いよ』と言うと『我慢しれ』とか『かゆいとこないか?』って聞いて、あるっていっても『後でかけ』とか、忙しいときは5分で終わらしたりとかされるよ(後略)」

まぁいいやし。どぅしぐゎーだし。
そういえば同級生にいたかな?美容師。

バリカン手入れしよっと。

して週末は何するのか?
今週は二日休みだからしにうっさーやっさ。
もちろん「車」メインだけどよ。やりたいのがいっぱいあるわけよ。楽しみ~。

月曜日は筋肉痛だな。

投稿者 Melody : 2007年04月06日 18:44


コメント


予想で4番手!?
ひーぷーさん、掃除機ぐらいは買おうさー(;^_^A
俺でも買ってたよ!アイロンは結婚してからだけどね。
さて。4年連続ぐらいで、一年に一回丸ボウしてた時期があったんだけど、ドゥシぐゎ〜の行きつけのダンパチ屋〜は、丸刈なら800円だったわけさ。
で、一度普通に髪切ってもらおーとしたら
「丸坊主しないの!?似合ってるのに!」
ってしかされて、結局丸ガリータにしたよ(;^_^A
しかさんくてもね〜…。
ダンパチ屋〜の人って、シャンプーした後かんなじ、もー一回切るよね!耳のクサーとか。
休みは満喫して下さいね!オフロード!?

投稿者 ともぶん : 2007年04月06日 21:06



男の人って、一度ここって決めたらなかなか髪切る場所かえられないよね~。
引越ししてもそこまで行くってやついるし~俺も一時期そうだった(笑)

そういえばこの前がんばって初めて行った美容室で、ひげ剃ってくださいって
言ったからそんなサービスしてないって言われて恥かいたさー。
しらんもんはしらんし~・・・しかし知らないって恐いな(-_-;)・・・
(笑い話にしちゃえ~と思えば後で楽しい・・・か?)

投稿者 ましゃレボリューション : 2007年04月06日 23:27



痒い所~ お尻って 嘉門達夫さんの歌にあったけど。
実際 言ったおじさんが いたとは 驚き~ 是非 言いたい一言。

まだ、修行足りない~
そう、おいらは店員と話すの超面倒 ネホリ~ナハホリ~ナ話してくるから 最近 思いきって 店変えました~
仕事は?家族は?ってお前は探偵か?って感じで とりあえず話してたけど。
耐えられなくなった。

東京では 家族で利用してる床屋あるけど。(実家の近く) そこは 最高~ 昔からの付き合いで 良く食事にもくるから その床屋では 馬鹿話に花が咲き過ぎです。 今は行けないけど。
体調治ったら 週末戻ってから そこでカットするよ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年04月07日 14:50



仁さん、それは無理です!!
良かったね、「嬉しいっす」って太もも
なでられなくて(微笑)。

投稿者 青ジソ : 2007年04月07日 19:52



あひらーは、最近、美容室で大竹しのぶ風にベリーショートに髪をカットしてもらって、母から色気ゼロになったと言われましたf^_^;でも自分自身、気に入ってるからいいもーん。ひーぷーさん舞台の予定、早めのお報せ感謝です。見に行けるといいナ。ひーぷーさん、素敵な休日、お過ごしください(^_^)/~

投稿者 あひらー : 2007年04月07日 23:19



はいはい!!ひ~ぷ~さん!今日も元気やいび~ん??
先週から旦那が、ずっと家にいるからさ、何かと忙しくてラジオ聞けないってば!!だから、夜子供を寝かした後に、ひ~ぷ~さんのブログ見るの楽しみにしてるよ!

美容室ねぇ…。シャンプーしてもらってるとき「かゆい所ありますか?」って聞かれるさぁね!
うちは、かゆい所があっても、とっさに「あっ!大丈夫です!」って言ってしまうよ。

ところで、次回の舞台!! あしびなー??って沖縄市のコリンザのこと??
だったら嬉しいなぁ~♪♪♪家から近いから旦那に子供預けて、行けるかも!!その時は、ノルマ撲滅運動に参加致します!!

投稿者 ヤマトゥー母ちゃん : 2007年04月08日 00:21



最近ひーぷーさんみたいな丸刈りブームにのっかって、自分も若ハゲのブンザイで5分刈りチャレンジしたわけさ~!仕上がり自分では、なかなかシブメでイケテルな~と思っていたけど、かみさん方の義理父・母からは、「カラジ イキラサンムン インチャク サンケイ・・・」印象良く思われませんでした(TT)また伸ばしはじめてます。たまにはティーパラ採用してね!最近チャットのリスナーでフランダースの柴犬さんが出てた、テンネームかぶっちゃってるんだよね~!

投稿者 ふだんタンスの犬 : 2007年04月08日 00:33



週末は…『フラガール』を見る予定!!


『正義のヒーロー』フェチだす( ̄∵ ̄)b
セガールも好きだし、ジャッキーも好き♪ベストキッドの『宮城さん』もイイ☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2007年04月08日 02:27



私はだんぱちやーは同じ所でもう、10年くらいなるなぁ。
引っ越しして遠くなり一度近所のだんぱちやーに行ったら気に入らなく元のだんぱちやーにずっと通ってます。1000円だんぱちやーだけどなかなかうまく切ってくれるよ。


この二日天気悪くひぃぷぅ、凹んでないねぇ
俺も二ヶ月車洗ってないよ。白い車がグレー色になってるよ。

投稿者 ももじ : 2007年04月08日 09:35



(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
休日は、ゆっくり休めましたか????

本題!!
私って人見知りのはじかさぁ-だから男性のスタッフさんがいる美容室は苦手で行きません(^▽^;)
いつも、行ってる美容室は、知り合いのトコ。
まじ・・・そろそろ行かなくちゃ\(;゜∇゜)/プリン!プリン!!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年04月08日 13:15



いままでの日曜日は仕事で暇しなかったけど、今度の4月から職場が移ったので、日曜にする仕事がなくって暇してます。
これまで仕事が趣味のような感じだったから、何をすればいいんだろうと。。。今まで走り続けてきたのねぇ。。。家にいてゆっくりということが落ち着かなくてできなくて、本屋に行ったり、カフェに行ったり、スーパーに行ったり。。。

今日は雨ですね。ひーぷーさんは雨の中、愛車と戯れているんでしょうね。。。

職場は変わったけど、携帯ラジオで番組もちょくちょく聞きますね。

同い年でヒープーさんファンのとんブーより

投稿者 とんブー : 2007年04月08日 14:21



この間、アメリカ人の同僚が、日本人の男性はオシャレだって感心していました。その人が最近行った成田の美容室は、殆どが男性で散髪だけでなく、ハイライトを入れている人が多く、アメリカでは滅多に見られない光景だという事でした。確かにそうだと思いました。
因みに私の主人は、10年位前迄は2週間に一回は美容室に通っていましたが、丸坊主にした現在は、毎日シャワーの中で剃っているミスタークリーンです。

投稿者 ゆぐりはいからー : 2007年04月09日 13:02



美容室=女!
理容室=男!
って思っている昭和男のシャバドゥーンです!
イメージなんだけど、美容室は、ボサボサ~で色んな色の髪の毛した兄さん姉さんが、タメ口でクネクネ話しかけ来る、仰向けに寝かせて髪洗うトコロ!
理容室(だんぱちゃ~)は、白衣着た角刈りのオッサンor兄さんが、世間話しながら勝手に髪切って、最後の仕上げに洗面台の中に頭押さえつけられながら髪を洗うトコロ(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年04月09日 14:41



>ともぶんさん

残念!一番手でした。マルボーはもっと似合う時期が来るよん。

>ましゃレボリューションさん

その違いが理と美の違い。髭は信頼できるところじゃないと痛い。

>ぬかるみの男さん

何にも話さないでいい行き付けの店が欲しいっす。

>青ジソさん

後輩(一回り下)は「こんな大人っているかや」って一日中ひんしてました。

>あひらーさん

ショートもいいね。今の宮沢りえ風とか。

>ヤマトゥー母ちゃんさん

コリンザ内あしびなーですよ。詳細は追って告知しますね。

>ふだんタンスの犬さん

年配にはマルボー不評です。おばーには「まーからけーてぃちゃが?」って言われます。

>まめ吾郎☆さん

選択渋すぎ(笑)もうちょっと若くて生きのいいのがいるのに。

>ももじさん

天気のせいで日曜日の予定は「ダラダラ」に切り替えました。

>吉本ガ-ル☆彡さん

男性にカットしてもらうの結構照れくさいみたいね。なんでね?

>とんブーさん

うぇるかむ ん!(あってる?)
何にもしないのに慣れたらとぅるばるのも楽しいですよ。

>ゆぐりはいからーさん

ハイライトってなに?!初めて聞いた。

>シャバドゥーンさん

オレのイメージもまさにその通り。だから美容室は無理。

投稿者 ひーぷー : 2007年04月09日 17:57



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/235



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。