二〇〇七年 四月 十三日(金)

旧暦 二〇〇七年二月二十六日 先負


Weekend Finalbomberやしが!

後半晴れたね。
明日・明後日は「車」の日。
今回は結構ジンもかかってる(笑)

今日のお題「道に落ちている10円玉発見。あなたは?」
A・「拾う」94%
B・「無視」6%

だーるよ拾わんとや。もったいない。
ちりも積もればなんとかってよ。
小額なら募金箱って良い考えやっさ。

@本日のメール RN:久茂地の三角屋
「見つけた!でも知らぬ振り(ああ、又カッコ付けてしまった)意外と長い間根に持つ、ハカ、バカ私 だってね、私はいつも子ども達に教えて居るんですよ お金は命の次に大切よ大事にね。軽く扱うとバチが当たるよて!10円さんごめんなさい「バチを当てないで下さい。」

全文掲載。原文通り。
なんかこのメール面白いよね。
一生懸命打ったって感じでうれしいね。

「バカ!私のバカ!」ってフレーズいつの時代だったか?(笑)
堀ちえみ主演「スチュワーデス物語」以来の出来事あらに。

さて、今週末は清明だし車で遊ぶから晴れてよ。

しに楽しみってば。

投稿者 Melody : 2007年04月13日 20:06


コメント


一番乗り?
昨日いきなり携帯電話壊れて…代機から失礼します。
俺は「ラッキー」ってより
「誰にも拾って貰えなくて、かわいそーに!だー」
みたいな感じで拾ってます。
携帯電話…ショックだーる(ノ_・。)
ダウンロードした美香さんの「メールが大漁だぁー」や、子供の曲とか、着うたとか全部無くなるみたいだし。
はぁ〜まさに13日の金曜日だーるさ!

投稿者 ともぶん : 2007年04月13日 20:41



俺もひぃぷぅさんと一緒!
1円でもお金はお金さ~ね~!
お金じゃないけど、俺らが子供の頃は、瓶拾って商店に持って行って、一本あたり「10円」もらってたよね!
たしか、1リットルサイズのコーラー瓶だったら、一本あたり「50円」じゃなかった?
それで小遣い稼ぎしていたからね~!
具志川の伯爵ひぃぷぅさんは、そんな事やらんかったか(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年04月13日 21:05



うぃーっし!!ひーぷーさん♪
走り屋みたいなコメントだねぇ笑 オレも車好きよん!
今乗ってるのはボロボロの軽バスやしがよ!笑
めーなち名護まで学校行ってるから卒業まで乗りつぶそうやっさ!
ひーぷーさん今までで拾ったお金で、一番高かった金額っていくら拾ったことあるねぇ~??
オレは昔家の近くで千円札拾ったことあるってば!中2の時でちゃっかり自分のもんにしたけど。笑

投稿者 具志川ンヌ : 2007年04月13日 22:00



ひ~ぷ~さん♪

明日、明後日『車』で遊ぶんですねぇ~☆
お天気、晴れると良いですネェ♪
なんだか、『少年みたいぃ~』ですねぇ♡

roseは日曜日から3連休なんですぅ♪
『何して遊ぼうかなぁ~?』って感じですぅ☆

10円。。。
拾いますよぉ~(^^)


投稿者 rose : 2007年04月13日 23:21



ひーぷーさん&リスナーの皆様
一週間お疲れ様でした!
最近はメチャメチャ御多忙でアンケー島に参加出来ず
書き込みに参加がヤットコサな感じです
オイラの場合は拾いたいのは山々なのですが
自分のお金じゃ無いので、取り合えず拾ってみて人目の付きやすい所に置き・・・
“いい人に拾われるんだよ”
っと親心ににも似た精神で拾いません
話は変わって、自分も日曜日はホイルのバフかけで充実した
サンデーになりそうです
では、来週も笑わしてクミソ~リよ~。
    -パワード by ハットリ君さんー

投稿者 ハットリ君さん : 2007年04月14日 00:52



思った事ひと〜つ!
「時々仕事ほとんどプライベートブログ」
って、逆なってきてますよね?違うかな(^-^;

思った事ふた〜つ!
94%って結果、初めてじゃないですか?
最近は賛否両論あって、そんなに違いなかったりだったからさ。
次回は、ズバリ100%狙いでやってみては?
ズバリひーぷーの事好きかー?みたいな。
あ、でも嫌々聴いてるって人もいたよね!仕方なくとか(^-^;
90%週間狙い続けてもいーかも!

投稿者 ともぶん : 2007年04月14日 09:00



【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

ひ-ぷさん!!
よかったねぇ・・・今日は天気最高だよ(☆Д☆)キラリーン♪
休日、車思う存分さわれるやん!!!

本題!!
十円でも、一円でも......((((*。_。)_ ヒロットってな感じですよ!!
募金に回せるしさぁぁぁぁ・・・
ガ-ルの父は、お仕事が解体なんだけど・毎回十円玉出てくるらしい・・
それを、貯めてカンいっぱいなってたのを、自慢してました。

「パクるな!」っても言われましたヾ(- -;)
とるかよっ!よっ!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2007年04月14日 13:11



ひ〜ぷ〜さん こんにちは。
道でお金見つけたら、1円でも
「はっっ!でぇぇーーじっ!ラッキー!!でぇーーじ、ツイてない??」(ノ^^)八(^^)ノ
って速攻拾って……

普段買えない ちょい高い&うまい!ビール代のたしにしてました。( ̄ェ ̄;)
……軽く反省。
次回からは、
「ラッキー!(ノ^^)八(^^)ノ」の気持ちだけもらって
お金は、募金箱行きにしますっ(`◇´)ゞ

明日 うちはシーミーです。
けど私、2年連続忘れられて(ありえな〜い┛)"0"(┗)行ってないので
明日は、忘れられないように、一階でウロウロしときます。
……ちょい不安。
よい週末を。

投稿者 もぉもぉ : 2007年04月14日 13:31



いつもだったら拾わないのですが、4年位前に夫と早朝の散歩(5キロ位)をしていた頃は、どれ位貯まるかなぁっと思って、毎朝小銭を拾っていましたよ。どれぐらい貯まったか覚えていませんが、最初の頃はかなり拾っていましたが、同じコースを歩いていて拾っていたので、だんだん小銭を見なくなりました。何だか小銭取締役みたいで、可笑しくなってきてそのうち、拾うのを止めた様な気がします。

投稿者 ゆぐりはいからー : 2007年04月14日 17:57



レジで小銭ぶちまけて拾ってもらうことはよくあるけど、落ちてるの見つけることは中々ないですよ~?
下見て歩かないから?
(で、よくつっかかって転んで、怒られる…と)
この年で『下見て歩きなさい!』と怒られるアタイって…。
(店の中で怒るのはやめて欲しい・涙)

投稿者 まめ吾郎☆  : 2007年04月16日 17:36



>ともぶんさん

もし今携帯のデータ失くしたら仕事できなくなるやっさ。

>シャバドゥーンさん

伯爵も小さい頃は地球環境のために瓶集めてました(笑)

>具志川ンヌさん

走り屋ではなくて「車好き」です。道からバーバーはさせません。

>roseさん

東京だと遊ぶところに事欠かないんじゃない?いいはずよ。

>ハットリ君さん

あい!ホイル何バフってるの?

>吉本ガ-ル☆彡さん

どこの解体屋~ね?行った事あるかもよ。

>もぉもぉさん

しーみー行くの忘れられるってもあるば?(笑)

>ゆぐりはいからーさん

小銭取締役て。偉いのか偉くないのかよく分からん。

>まめ吾郎☆さん

大人なってから転ぶのってしに凹むよね。転んだら写メ送って。

投稿者 ひーぷー : 2007年04月16日 22:17



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/238



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。