二〇〇七年 四月 二十七日(金)

旧暦 二〇〇七年三月十一日 先勝


G・Wちゅーしが、突入準備OK?

ぼんやりしてる間にだぁひゃ。

一日は休みあるかな?
また車やっさ(笑)すでに予定頭の中で立ててる自分がいるし。

今日のお題「テレフォンカードをまだ持っている」
A・「はい」46%
B・「いいえ」54%

ないなぁ。
もらい物で金箔のヤツはお守りでとっておいてあるけど。

@本日のボツメール RN:ゆんたかー首里
「(前略)昔テレカを2センチかくに切ってから、おへその両サイドに貼り付けたらやせるって聞いたからやった事あったけど あれって誰がいったのー 座る時に油断して 姿勢が悪くなると 自分のお腹の肉がテレカに挟まってから 小さく ちんちきられたみたいに痛いわけー あとは みみず腫れになっていたー それに蒸れてかぶれて かゆかったけど がんばったのに 痩せなかったさぁ。(後略)」

だろーなー。
大体で分かる。

こんなのって誰が最初に言い出すのかね。
「都市伝説実験」って面白いかも。

さて。
29日(日)はジャスコ具志川にて「ティーサージSPL」やるよー。
本番はお昼12時10分から。近くの人遊びに来てさね。
天気がちょっとしわやっさ。

G・Wは「よく遊び・よく休み・よくリフレッシュ」してよ~。

投稿者 Melody : 2007年04月27日 18:39


コメント


おぃっし!二番手?
ひーぷーさん、スタッフさん、ごめんなさい
m(__)m
今週は仕事に集中したくて、ラジオ投稿・拝聴を勝手ながら自粛してました!
なんか、余計気がまわらんていうか、変な一週間だったさー(^-^;
テレフォンカード…昔、ジャンプで800円分ぐらいの切手送ったら当たるってあったな。
俺は二年連続「ろくでなしBLUES」の買ったな。
実家にはあるはずよ!使わんってだったけど、中学生の時の彼女との長電話で使い切ったな。
会って話した方が早いのに…
なちかさよ〜切なさよ〜心強さよ〜

投稿者 ともぶん : 2007年04月27日 19:57



ひーぷーさん、今日はメール読んでくれてありがとね。『ウェルカム!ん~』が、しに嬉しかったです。具志川ジャスコのパン屋~で働いてるから遊びに来てね(笑)サービス、ばんないするからね。店長の許可取ってないけど(笑)ティパラ、毎日聞いてるょ~!あと、ひーぷー大ファンの24歳の女の子がいるからね~(笑)

投稿者 がねこ : 2007年04月27日 20:22



初コメントします。
ぐしこ、行く予定です。
旦那に誘われました。
楽しみにしてます。頑張ってください。。

投稿者 あっこ : 2007年04月27日 20:27



昔、今の嫁さんと遠恋中(沖縄と神奈川)は、携帯も無かったし、家の電話使うのも嫌だったから、家からちょっと離れた決まった電話ボックスに行って、テレホンカード使って電話してたなぁ~。
盛り上がって来た時に「ピピーッピピーッピピーッ」って残数0になって、けどまだ喋りたくて、二人で「じゃあ切れるまで話すか!」とか言って、話の途中で切れて、財布から10円玉出してかけなおして「おやすみ!」だけ言って切ったり…。
ビバ昭和!!

投稿者 シャバドゥーン : 2007年04月27日 21:17



ひーぷーさん&リスナーの皆様一週間お疲れ様でした
さて今日の書き込みアンケー島は!
      『B!』
今は全く利用してないケド、内地で仕事をしてた頃によく利用したな~
あまりお金が無く、500円のヤツを大事に大事に使ってたよ
でも遠距離だから500円のヤツなんて“アッ!”と言うまで、大事な言葉だけを必死に伝える頃には残りの度数が少なくなり、寂しさが増したことを思い出したよ
もしあの頃に携帯があれば今頃どうなっていたんだろうね~。
   
   -パワード by ハットリ君さん-

投稿者 ハットリ君さん : 2007年04月27日 21:27



ハイサイ!!ヒープーにぃ!今日もおつかれさまぁ。初めましてです。毎日楽しく聞いてるよ(^-^)!日曜日グシコに遊びに行くはずだからから待っててねぇ!!!

投稿者 30ソアラ : 2007年04月27日 22:40



はぃさ〜ぃ☆
今日のあんくぇい島はA
ぁるよ〜ぁるよ〜(多分)
元彼とのクリスマスに作ったラブラブ写真付きテレカ(-_-;
思ぃ出してしまった…
実家のタンスの肥ゃしになとん( ̄□ ̄‖)
ぃくら3点セットで町中歩いても私具志川ちゃぃますо(≧д≦)о

投稿者 ティーダ : 2007年04月27日 23:23



俺は
「せーので切ろう!せーのっ」
って言いがちー彼女が切るまで待つタイプだったな。名残惜しいんだよね!切る時ってさー!
ビバビバビバ!昭和っ!
せーぇ、のっ!!

投稿者 胸キュン☆ともぶん : 2007年04月27日 23:50



こんばんわ!

あんけ~島は「B」っすね。
元妻と、付き合ってる時は長電話して
よく買ってたなぁ・・・

ぐしこ・・・・
ぐしこ→丸中経由で行こうか、
彼女に相談してみますw

投稿者 しのぶ : 2007年04月28日 03:55



ありますよー。
どこかに....
18年前のが.....
3枚...
まだ使えるかなぁ?
そのカードを探し出して、今度帰った時に使ってみよーっと!

投稿者 ゆぐりはいからー : 2007年04月28日 05:26



ひ〜ぷ〜さん おはようございます。

私も、テレカお腹に貼った派です。そして
かぶれた&まったく痩せなかった派です(ノ-o-)ノ┫;・.

以前、友達の旦那が私のラジオネーム当てる!てから、めっちゃ!自信満々で
「分かったぜ!お前、ゆんたかぁ首里だろっ!!ふぅーっ!だぁるだろっ!」
って得意気に言われ
「ちがうよ……(-ω-;)」って言っても
「ううん!絶対だぁる!!」って言うんで
……難儀だったんで、そんままにしてます。└(・。・)┘└(・。・)┘

投稿者 もぉもぉ : 2007年04月28日 10:44



友達からもらった写真をテレカにしたもの!
まだ使わず記念に持ってます。

日曜日、具シコ(具志川のジャスコ)に行きます。
私のG.W唯一の行楽になりそうです!
勇気を出して声をかけてみま~す。
お仕事がんばってくださいね。

投稿者 とんぶー : 2007年04月28日 20:44



ひぃぷぅさん、いつもハイな気持ちにさせてくれて
有難うございます。
具志川ジャスコって「グシコ」なんですね。
ずっと、「グスコ」っておもっていました。
はずかし~。^^;
明日、ひいぷうさんに、会いに行きますので、頑張って下さいね。

投稿者 だんぱちや~ : 2007年04月29日 00:32



ひ~ぷ~さん♪

もう今日ですねぇ☆
『ティーサージスペシャル♪』
楽しみですねぇ~♡^▽^♡
頑張って下さい♪

ポッドキャスト楽しみにしていま~すぅ♪

投稿者 rose : 2007年04月29日 00:53



今でも、携帯に『公衆電話』って通話が入りますよ。母からかかってくるんですが、今は公衆電話が減って探してかけるのに苦労するって・・だから、携帯、買ってあげたんですが、携帯を持ってない事が当たり前の母。携帯が家の留守番してます(笑)
意味ないし!

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年04月30日 15:06



(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
パラソル楽しかったです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
けど、けど、30めぇちゃんのおかげで(/-\*) ハジュカチ…思いしました。
次回もじょうりで参加するらしくて( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
でも、アイツらしくていいけど・・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ「ニガワライ」
3日もいきますね(〃∇〃) てれっ☆

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2007年04月30日 18:39



>ともぶんさん

一番手です。テレカ&公衆電話は昭和人の青春時代必須アイテム。
「お前から切れ」はよくやった。なちかさよ。

>がねこさん

パン屋って入り口入ってすぐだった?トイレ行くって通ったけど忙しそうだったよ。

>あっこさん

うぇるかむ ん!
夫婦で出かけるっていいね~。来れたかな?

>シャバドゥーンさん

ぬぁああ!「おやすみだけ言って切る」。俺もやった事ある(笑)

>ハットリ君さん

逆にあのときに携帯あったらお金がいくらあっても足りんかったはずよ。

>30ソアラさん

うぇるかむ ん!
30って初代?二代目?どっちにしろ憧れの車やっさ。

>ティーダさん

三点セット(便所スリッパ・ノーメイク・七部)撲滅運動開催中。

>しのぶさん
丸中ってG・W中も開いてるのかね?

>ゆぐりはいからーさん

今は公衆電話自体が減ってるからなぁ。

>もぉもぉさん

テレカ貼ってやせた人いないはずよ(笑)ちょっと冷静なったら分かる事。

>とんぶーさん

あげ。他のところには遊びに行かないの?

>だんぱちや~さん

グスコって言う人もいるみたいよ。具志川のグシとジャスコのコ。

>roseさん

グシコはポッドにUPするかなぁ・・・

>☆夜の黒蝶☆さん

「携帯は携帯しないと意味ない!」と俺もオヤジに言ってます。

>吉本ガール☆彡さん

さすが金武ちゅ(笑)

投稿者 ひーぷー : 2007年04月30日 19:46



ぐしこ、行きました。
4ヶ月になるお子を連れていたので風が強かったし朝市のお買い物の予定もあったのでかなさんど~まで見ました。

盛況、よかったですね。
お疲れ様でした。
次回も天気に恵まれるといいですね。

投稿者 あっこ : 2007年04月30日 20:30



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/242



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。