二〇〇七年 五月 十五日(火)

旧暦 二〇〇七年三月二十九日 先勝


祭りのあと。

毎回の事だけど。
舞台がひとつ終わったら忘れ物が多くなるさ。
まぶやー落とした感じよ。

今日も初めて内鍵したさや。
ハンガーで開けたけど。

んで、コレも毎回ベタな言葉しか思いつかないけど。
ご来場いただいた皆様、ホントにありがとうございます。

皆さんが居るから俺たちがいるからね。

差し入れも沢山いただきました。ノルマも無事撲滅しました!
演出って、箱(劇場のことね)に入って仕込み終わってリハ終わったらほとんど居場所がなくてよ。
あまくまあっちゃーあっちゃーしてる(笑)。お客さんが入るか、裏方のミスはないか、役者のテンションが下がってないか、稽古どおりに行けるか、台本は笑えるかetc。心配したらきりがないさ。
作品の全責任を負ってるわけで、前はそのプレッシャーにつぶされそうになったけど、最近はメンバーが頑張ってくれてるお陰で少しゆとりが出来たかな。

うちのメンバーにも感謝だな。
ありがとう &お疲れ様でした。

とりあえず夜の顔はこんな事しています。
「劇場がデートコースになる日」までよんな~やるさね。

スポンサーの皆様、スタッフの皆様、お客様、どうもありがとうございました。

もっともっと面白い事やりたいです。

投稿者 Melody : 2007年05月15日 19:00


コメント


おいっし!2番手!
毎度毎度お疲れ様です!
で、毎度毎度観に行けず残念なりません...。
あ、義姉さんと話した?

投稿者 ともぶん : 2007年05月15日 19:44



ひーぷ~さん!
舞台お疲れさまでした!!

今回もとても楽しませていただきました(^-^)


役者もスゴいと思いましたが、ひーぷ~さんを含め、裏方さん(その他スタッフ)の活躍があるからこその成功なんですよね☆


自分も次回はデートで舞台観に行けるようにしますんで…。。(笑)


次作も期待していますよ!

投稿者 リッチー : 2007年05月15日 20:50



あ~さっ!いろいろあって舞台見にいけんかったさ~
GWのジャスコも行けんし、ティーパラにも参加できん。
昼間もメール打ってる時に限って仕事が入るさ。
次の舞台は見に行きますので。では。

投稿者 うるま市のよかちゃー : 2007年05月15日 21:11



はじめまして!そしてお疲れ様です♪
まぶやーは、ちゃんと拾ってくださいね(笑)

投稿者 ぷくりん : 2007年05月15日 23:37



ひーぷーさんの舞台初めて観ました。
登場人物のキャラがそれぞれ個性的で笑えたし、ジーン(T-T)とくるシーンもあったりと、満腹・満足♪お陰で楽しいデートになりました♪♪
また観に行きまーす(^-^)/
゚*。*劇場がデートコースになる日まで*。*゚よ〜んな〜頑張って下さいねo(^▽^)o

投稿者 コーヒープリン : 2007年05月15日 23:50



初めてカキコミします( ̄* ̄)ひぃぷぅさん(^o^)かなり お疲れですね〜内鍵は痛ぃ...( ̄ω ̄;)でも!ひぃぷぅさんならすぐに開けれるからステキ♪あっ!そぅそぅ( ̄* ̄)舞台見に行く予定だったのに...日にち勘違いしてたぁぁ〜(>o<)ゴメンなさぃ...バカな娘です(泣)

投稿者 ジーグル : 2007年05月16日 01:33



 ひ~ぷ~さん、御疲れ様です。
責任て・・・ホント何事にも重く圧し掛かってきますよね。
隅々まで気を使う、
ひ~ぷ~さんの”心遣い”頭が下がります。

投稿者 多喜ひろみつ : 2007年05月16日 02:28



ひーぷーさん、お疲れさまでした。
いつか、きっとOZEの芝居を観に行きます。
観に行けなかった人の為に、DVDかテープをご用意して売って下さらないかなあって、お願いしようと思っていましたが、よーく考えてみると、それをしていたらお客様がそれを期待して、ちょっと大変な時に芝居を観にきてくれなくなりますねー。簡単に諦められてしまいますよね。生でしか観れないし、無理してでも、頑張って観に行こうと、お客様に認識して欲しくてそういうのはご用意していらっしゃらないのでは?と思う様になりました。

でも、もしそういうのがあったら、下さ〜い!!! (笑)

投稿者 ゆぐりはいからー : 2007年05月16日 07:44



私、帰り際、そんなに不機嫌そうな顔してました?
…だめなんですよ。
舞台の上の世界にはまっちゃってて余韻に浸ってる時に役者さんとかスタッフさんの日常が見えると、一気に親近感わいちゃって(><)舞台のイメージがなくなっちゃうのでもう少し妄想していたいときは、すぐ一人になりたいから(笑)
そして、人酔いしやすい私…
帰る時の人の波に気分が悪くなり…
でも、私があの表情だったって事は、OZEの舞台にどっぷりハマッた証拠なので大成功ですね(^^)/
次回公演も楽しみにしてますね~♪

投稿者 ココナッツママ : 2007年05月16日 10:02



舞台お疲れさん♪

次は見に行けるように旦那しかすって頑張るさぁ☆

プチパラリラ行きたいなぁ~(泣)

投稿者 ティーダ : 2007年05月16日 13:20



ちぃっす、ひーぷーさん。舞台お疲れ様でした。
いつもクオリティの高い演出に感動してます。
役者の皆さんも毎回毎回違う役を完璧にこなしているとこも見る楽しみになってます。
端役でも全力投球しているとことか勉強になりました。
充実した休日になりました。
楽しい時間をどうもありがとうございました。

投稿者 あの娘に伝えてジャングルハンマー : 2007年05月16日 15:57



舞台お疲れ様でした。
今回も楽しませていただきました。でーじ良かった(笑)
さらに新しいひーぷー兄貴の引き出しがまた見れましたね。

終わったあとの劇団の方々の顔がすばらしかったです。
また楽しみにしていまーす。おつかれさまでした~

投稿者 ☆ましゃレボリューション☆ : 2007年05月16日 22:53



(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ご免なさい。
舞台観にいけませんでした(/ー ̄;)シクシク
子供たち預けきれなくて・・・・・←予想外。
リスナーさんから聞きました!
とっても、いいお芝居だったとか、面白かったって・・・
行けない悔しさが・・・・。

次回楽しみにしてますo(★___________★)o キラァーン!!

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2007年05月17日 00:13



ひぃぷぅさん、お疲れ様です♪

今回、身近なものがテーマの舞台だったんで、とっても分かりやすくて楽しめました。難しい事は言えませんが本当に本当に笑えたし感動致しました。

役者さんも新顔さんもいましたねぇww

役者さんが、毎回、毎回、役に合わせて顔つきが変わったり、キャラが変わったり、それを見るのも楽しみの一つです。次はどんな風に変わるのかな?と楽しみにしています。

あたしも、いつかデートでお芝居を!ってなるように頑張ります!!

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年05月17日 11:23



ひぃぷぅさん&皆さんお疲れ様でした!
俺達夫婦も、子供達を預けられるようになって「夫婦二人だけ」のデートが出来るようになったら「舞台観賞デート」したいなぁ~!

投稿者 シャバドゥーン : 2007年05月17日 16:53



ヒープーさん、お疲れ様でした。
行けんハズだったのを何とかして舞台、観に行きましたヨ。
楽しい舞台でした。
カラオケハウスの三つの部屋の人間模様が面白かったです。
元気な従業員たちの活躍で三つの部屋がリンクしているのが
笑えました。
でも、会場アンケートでは厳しいこと書いちゃって、後から
後悔しています。ごめんです。
次回も観に行きます。楽しみにしていますね。

役者の皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

投稿者 ミン沙織 : 2007年05月18日 00:21



お芝居って『生』のものだから、後味がいいお話だと嬉しいです(個人的には)
もちろん考えさせられるテーマもいいと思うけど、『リアルな日常』の中にこそ、見落としがちな色んなドラマや発見や喜びがあるって再認識できる…みたいな内容なら、舞台観たことない人も入っていきやすい気がします☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2007年05月18日 10:28



>ともぶんさん

挨拶くらいだったかな・・・?

>リッチーさん

次は彼女と来れますように。

>うるま市のよかちゃーさん

忙しいときは仕方ないね~。よんな~やってください。

>ぷくりんさん

うぇるかむ ん!
まぶやーは戻ってきました。

>コーヒープリンさん

うぇるかむ ん!(だよね?)
まさにデートに使ってもらってありがとうございます。嬉しいです。

>ジーグルさん

うぇるかむ ん!
内鍵は15分くらいかかりました。

>多喜ひろみつさん

誰でもある程度の責任は持ってるから特別な事ではないっすよん。

>ゆぐりはいからーさん

お芝居は「生」をお勧めします。映像は記録用でしかないです。

>ココナッツママさん

そうだったんだ。しかまちや。

>ティーダさん

ぜひ次回は旦那さんと来てさね。

>あの娘に伝えてジャングルハンマーさん

毎度のご来場ありがとうございます。次は逆にあの伝さん「観たい」です(笑)

>☆ましゃレボリューション☆さん

「当たってもスベっても笑顔でお見送り」が基本です。

>吉本ガール☆彡さん

次回も沖縄市でやるからね~。

>☆夜の黒蝶☆さん

次回はぜひデートコースのひとつとして使ってください。

>シャバドゥーンさん

夫婦でお待ちしてます。

>ミン沙織さん

アンケー島は正直に書いてもらったほうが嬉しいですよ~。

>まめ吾郎☆さん

非日常的なことを日常のように創るのがこれまた難しいね。

投稿者 ひーぷー : 2007年05月18日 10:53



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/247



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。