二〇〇七年 五月 二十八日(月)

旧暦 二〇〇七年四月十二日 先負


いぶし銀。

久しぶりの「岩井」さんどんなーだった?
みーかーと同じ付き合いだから10年以上なるさ。

中央のテレビで「ナレーション 岩井証夫」って出るとこっちも嬉しくなるね。
カラスがいたずらする某外車のCM(もちろん全国版)の渋い声だよ。
番組の最後のテロップとかも見といてね。

今日のお題「メンズデー!『ジャンプしてみー?』って言われたことがある」
A・「はい」66%
B・「いいえ」34%

@本日のボツメール RN:ちゃぁ坊
「(前略)YSP、学校帰りに必ず舌で、タッンタッンって呼ばれてから、ジャンプ。木の葉っぱで、チェリオ買わされたこともあった(後略)」

呼び方なちかさよ。
あと、口笛な。短く鋭く。
今でも現場で使うおっさんいるよね。

夜友達の部屋に合図するときは小さい石投げてたやっさ。
やしが引き合わん話どーや。

昔の話は今は笑えるけど、もし見かけたらちょっとぐゎーだけ気にしてあげて。
ちょっとは変わるはずだからよ。

あ、危ない事はしないでよ。

投稿者 Melody : 2007年05月28日 19:52


コメント


「銭かめーに肩組まれた時」=「運転中ルームミラーにパトランプが見えた時」って感覚は俺だけ?
頭の中で「ウソウソ!」「無い無い!」「待って待って!」ってなる感じ…(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年05月28日 23:29



まず 岩井君 楽しかった& 懐かしかった~
しょっぱな 毒吐いてたけど 毒と言うより 的確な指摘かな~

昔たまに タカられたけど お金の被害は無し
向こうが意気がって 脅かしても 大声で叫んだり 発狂した振りしたね~ その方が怖いかも~
弱い人間の特権かもね~

もっと怖いのがあるよ~
仕事でNYに転勤で住んでた時
たったひとつブロックを間違えて 違う道を通ったら ナイフで脅かされたよ~
たった5ドルで助かる命
右腕にナイフで切られた傷が 2箇所 あと、銃の流れ玉が当たった銃創が2箇所
もう~20年前の出来事だけど 傷は 残ってるよ~
パラリラへ行けば見せれるけど~
今回も見送り~

一緒にお酒飲みたいけど
飲めないから お酒絡みは 諦めてま~す
飲みたくなるから~

飲んだら大変~
医者から了解得た
時には 参加しま~す

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年05月29日 00:39



(済みませんいぶし銀と無関係ですが)
方言吹替えアニメDVDを作っている身としては非常に
ためになりますねぇ「ティーサージなんとか・・」うそうそ
ちゃんと番組名は知っているよぉ。
ただ職場はラジオ厳禁なので移動中にしか聞けないことが
残念ですぅ
ところで沖縄の方言保存会みたいなのがあると思うのですが
面白可笑しく活動できる会があれば紹介してほしいぃさ・・
わんのお願いやいび~ん、ユタシク。

投稿者 ぴんざ : 2007年05月29日 08:11



(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
忙しいんですね!!体に気をつけて頑張ってp(´∇`)q ファイトォ~♪

さてと!あんさーはBだよ←以外に・・・。
なんでかな???
今の子たちってこんなん悪いことする意地あるかなぁ???
昔はYSPヒドイくらいだったさ・・・・
今の子はしかばぁぁ~だからどんなかなぁ???って思う。
族ってのもいなくなったでしょ!?←わからんけど・・・。

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
こんな子いたらすすんで注意します♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2007年05月29日 08:49



おぃっし!もーわからん6番手!
誰が言い出したんかねー!?「クーラーが逃げる」みたいに、沖縄独特の表現じゃないかなぁ!?
俺は、ドゥシとアベニューとかに買い物行ったら、絶対ジンカメーされるからって、あえて行かんかったよ!実際話聞いてたし!
ちゃーヒンギーして助かったって言ってたな。
俺の場合、母ちゃんにお願いして、店の横にピタって待たせてた。
那覇は恐くて行けんかったな。

投稿者 ともぶん : 2007年05月29日 09:14



はいちぃーひぃぷぅ!!

あんくぇい島はBィー☆
された事は無ぃっス!!
ガンちき~された事は数知れず…キャー(≧Д≦)コワーイ

同級生からよくおごってもらっていた。。。
それって銭○め~してるに入らんよね?(笑)

いょいょ今週☆パラリラ☆だねぇ~
ひぃぷぅとドゥエットしょったのにょぉ~(笑)
うそっぅそぉ~やだぁやだぁ~

投稿者 ティーダ : 2007年05月29日 11:58



今日(29日)はメール読んでくれてありがとうございました!勘違いだったら申し訳ないですけど、ひーぷーさんは赤野インコは初めてじゃない感じしてたみたいでしたが、多分、私が前にこっちにコメントしたからだハズ★わずらわしくしてごめんなさいね。

さて、岩井さんだけど、チョー久しぶりの登場でビックリした!私にとっては「ドキュンラーィヴ☆」以来だったので★元気そうで嬉しかったです♪同じようにひーぷーさんが元気なのがリスナーにとっては何よりも嬉しい事だと思いますので、ひーぷーさんも元気に楽しく頑張っていってくださいね~☆

投稿者 赤野インコ : 2007年05月29日 14:19



ひーぷーさま、おひさしぶりです。
寒い寒いと思っていたら、一気に夏です。
と思っていたら、またすぐ秋かな~
えーと、、えーと、、
月曜にリクエストをお願いしたのですが、、
か、か、かかりませんでしたよね。。
聞きそびれました。(涙)
掲示板できくのも変だし、気にしないでおこう。。。
と思ったのですが、、
やっぱり、ノドに骨がひっかかってしまった気分です。
あっつ、かかってなくても大丈夫です。
また、昭和の曲リクエストしますから、、
そんなことでは、めげません!
今週の、パラリラ行かなかった人にも
雰囲気だけでも聴かせてくださいね。
行きたくてもいけない人全国にたくさんいますから~!!


投稿者 いなか~ : 2007年05月29日 22:53



今のわらばたー、何するか分からんから、少ししかんでる。
この前も、アパートのくさーでタバコ吸ってる女子高校生注意したら、「はごさよ!!」って。。。キレる前に、悲しくて泣きそうになったさ~。手に持ってた、耐熱用のパテで口ふさいでやりたかった。注意して「はごさよ!!」って、どんなよ!
よしっ!!またタバコ吸ってたら、ちゃくしの水鉄砲で濡らしてやるっ!(笑)

投稿者 うるま市のよかちゃー : 2007年05月29日 23:13



ひーぷぅー兄ぃお疲れ様です。

パラリラのチケット完売なんだねチマグー屋が忙しくてチケット買いに行けなかったさぁ。。。
行きたかったさぁ。。。

それと、8月に妹の結婚式が出雲会館であるんだけど、司会のリスト見てもあまりピンと来ないらしく、自分が勝手にひーぷぅ兄ぃにお願いしたいと思ってるんだけど、ひーぷぅ兄ぃもプロだし、司会料みたいな料金があれば教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

PS パラリラを少し諦めきれてません。
もう行ける手はないですか?涙

投稿者 チマグー屋の鼻マギー : 2007年05月30日 02:33



↑チマグー屋の鼻マギーさんは、『チケット購入したのに行けなくなった人』がいないかTEA茶の掲示板などで聞いてみたらいいんじゃないかと思います。


今時の子供が怖くて注意できない大人です(泣)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2007年05月30日 21:55



ブログでも言及してくださってありがとうございました。
何だかひーぷーさんと美香の「強い流れ」にうま~く便乗させてもらい楽しかったです。うちの息子も泣かしてくれたそうでありがとうございました(爆)パラリラ頑張ってください!!PS BM○のCMはやらせてもらってますが、カラスのは違うんだな~(^^;

投稿者 mcAI : 2007年05月30日 22:44



>シャバドゥーンさん

どっちがイヤったらYSPがイヤ。理論がつうじん。

>ぬかるみの男さん

そんなリアルに凄い事になったんですか?

>ぴんざさん

「保存会」的なものは探せばありそうですね。

>吉本ガール☆彡さん

いまだに昔ながらの伝統を受け継いでいる「族」見るよ~。

>ともぶんさん

あのころのアベニューは怖かった。銀天街も。

>ティーダさん

さすが元ヤン(笑)

>赤野インコさん

ブログとたまにごっちゃになるときある(笑)

>いなか~さん

どんな挨拶やが(笑)

>うるま市のよかちゃーさん

女子のほうが口悪いかも。男子は聞き分けいいよ。

>チマグー屋の鼻マギーさん

披露宴は現在休業中です。すいません!

>まめ吾郎☆さん

無理に注意する必要もないし。逆に笑わすってのどう?

>mcAIさん

息子は泣かしてない!勝手に泣きよった(笑)カラスは違うんだ(苦笑)

投稿者 ひーぷー : 2007年06月06日 19:27



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/250



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。