二〇〇七年 十月 二十二日(月)

旧暦 二〇〇七年九月十二日 友引


とりあえず。

さすがに週一、特に月曜日には更新しないとな~って思うさ。

だいぶ涼しくなってる。
いわゆる今が「季節の変わり目」なんだはずね。
一年のうちで今が一番好き。
愛車のスーパーカーをオープンにしたらしに最高。(昼はダメど)

よく思う事があって。
人との距離も今の季節みたいな感じがいいね。

暑すぎも寒すぎもせず、一番気持ちいい距離。
朝はちょっとピリッと身の引き締まる感じで、昼はカラッと晴れて。夜は星がしにキレイに見える。

いい時期だね。

一年中こんな~だったらいいのにって思うけど、しに暑い夏があって寒い冬があるから短いけどこの時期っていいな~って思うかもしれんね。

だったらあっという間の今の季節に感謝しながら満喫しないといけんな。
これは秋刀魚焼いてビールだな。

さて。

新シリーズ!
「思いついたから書いとけコーナー」

一発目はコチラ。

『轍のついた道を歩いてるくせに 歩きにくいと不満を言っていないか?』

当然オレにも言える(笑)

投稿者 Melody : 2007年10月22日 20:16


コメント


ど、どうしたの? ひぃ~ぷぅ~さん・・・
熱でてない?・・・(^^;)

投稿者 多喜ひろみつ : 2007年10月22日 20:58



ここ何年か前までは暑い夏が好きだったけど
29歳の今 この季節の涼しさと香りが好き。
轍・・・
最近は不満を口にしなくなったかな(笑)
今の自分に満足はしてないけど、目標がなんとなく見えてきた。
でもその目標はまだ誰にも言いたくない(#^.^#)
ちょこっとだけ秘密主義。

投稿者 ルイルイ♪ : 2007年10月22日 21:44



ハイサイ!!朝は最高に涼しいですね。でも朝一の原付は、じょーいです。特に具志川市民劇場の道。季節の変わり目って事は、体壊す危険もあるさーね!ひーぷーさんは、「病気と無縁」って感じするな~。でーじっ頑丈そう!(笑)で新シリーズの最初の漢字読めん。。。でーじなってる!ではバイヤー!

投稿者 うるま市のよかちゃー : 2007年10月22日 21:49



本当に過ごしやすい季節になりましたね☆何をするにも楽しい?!ですよね(^O^)/でも少しもの思いにふけったりします...ひ〜ぷ〜さんは今頃何してるんだろうとか(笑)嘘ですよ?。いつも聴いてる曲が淋しく聴こえたりとか。。。虹は必ず雨の後にできるでしょ...人間も泣くだけ泣いた後には素敵な笑顔になれてるはず?P季節も暑い夏や寒い冬があるから...この今が心地良いんでしょうね☆あっ...ひ〜ぷ〜さんの声、秋にぴったりぃ♪♪♪

投稿者 ぴんまる : 2007年10月22日 21:55



おぃっし!6番手!
愛車は、いーかんずぃーです(-^∪^-)
ひーぷーさん、詩人みたいだね!
あんしロマンチストなのに、なんでかねぇ!?
だー織り姫はいずこに!?
…すんません、酔うろーれいっひー状態です、おやすみなさい!

投稿者 ともぶん : 2007年10月23日 01:14



暑い夏があって、寒い冬があるからこそ、今の季節の良さが分かる…

今、“幸せ”に感じるのは、それまでの“苦労”、“悲しみ”があったから。
辛い事を経験していない人は、今の“幸せ”に気付くことさえ出来ない。

そう考えれば、辛い事や悲しい事にぶつかった時、それも幸せなんだなと思えます。

投稿者 田中かなた : 2007年10月23日 01:33



ひーぷーさんお疲れ様です
“秋”のドライブしに最高♪趣味“深呼吸♪”って位すいまくり~、オイラの空燃比もバッチリだよ
オイラも新コーナーに5・7・5で行ってみます
『スカートの~・・・丈がやたら短いと~・・・ぶーぶーいいつつ見てしまう~』
でも彼女に確りチェックされてました・・・反省


投稿者 ハットリ君さん : 2007年10月23日 02:24



先人が獣道を轍にしてくれて 今 歩いてるけど

経験しないとわからない事だらけだから
どうしても 文句言っちゃうよね~

それも 皆 通る道だから

頭で聞いた知識があって
それを生かす時 どうしても 体験しないと分からない事もあるし
体験しなくても 別の経験から分かる事もあるし
そうやって 皆の感じる部分が パズルのピースで 聞く事によって 全体が埋まって行く事もあるんじゃないかな?

あ~ズレた?

ティサージやお悩み~ とか 凄く勉強になるよ!
目からウロコだね~

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年10月23日 03:12



ひーぷーにぃー!わんは、畑仕事してる、おとーに弁当もっていくってからに、車で山道走ってたら、轍にマギー石が落ちてるのに気付かずに、車体の底かかじったさ!あれ以来、左折するとき、車からヒージャーの鳴き声みたいな音がするさ。

投稿者 うっちん米 : 2007年10月23日 08:14



直感で「わだち」じゃないか?って携帯に入ってる辞書で調べたら当たった~!
うぃ~し!

して、その轍(車輪の跡)を通って歩きづらかったら、「道しるべをつけてくれて有難う」って思いながら、その道を歩きやすいように自分でちょっとずつ踏み固めて行けたら良いよね!

大切な物は壊さず無くさないようにしながら!

投稿者 シャバドゥーン : 2007年10月23日 08:47



とももこの季節大好きです☆
朝のひんやりした空気
紅葉の間から降り注ぐやわらかい日差し。
とっても穏やかな気持ちになれます(≧∀≦)

投稿者 とも : 2007年10月23日 09:17



アンジェラですね~
いや(汗)
秋ですね~

ワダチのついた道・・・・・

ん~耳が痛い、肝に銘じます。

投稿者 タマショウ : 2007年10月23日 09:40



はいたい!不満かぁ~...今は、日々の出来事(いい事もいやな事も)を全て自分の人生。って思えてるからいいかなぁ~
p.sひ~ぷ~電王解りよったんだねぇ(笑)

投稿者 140cmのたまん : 2007年10月23日 12:55



はいたぁい。何よ?なによ? 何か詩人みたいひぃぷぅ〜さん(*_*)少し冷たくなった風に吹かれて、オセンチ(古っ)になっちゃったの?でも なんか納得したよ。色々あって今幸せなんだよね★★ひぃぷぅさんは、人との距離間に こだわるね〜。よっぽど何か事件あったのかな?たまには もぅ一歩ちこうよれ。苦しゅうないぞ。

投稿者 コナ★ガ〜デン : 2007年10月23日 15:04



 お疲れ様です。ひぃぷぅさん。
 
秋は人をロマンチストにする。。って聞いたことあるけど・・ひぃぷぅさんもオータムマジックにかかったみたいですね。 ヘヘッ でも過ごしやすくて良い季節ですよね。。私は暑いのが苦手なので、冬が待ち遠しいです。でも1つだけ・・ 静電気・・ あれは痛い。。

今年に入って、色々な事が次々とあって「何か悪いことしたかなぁ」って・・ 今年も後残り少ないけど厳しい1年になりそうです。まだまだ修行が足りないな。。

投稿者 ニギニギ : 2007年10月23日 15:25



ひ~ぷ~、
今の季節のような人との距離か…
付き合う前の男女が仲の良い友達の時期みたいな感じ…?
付き合うと葛藤や現実って言う暑さ寒さがあるさ~ね~
分かったぐわぁし~(笑い)
それにしても"轍"は幼い頃以来見ないし歩いてないさ~今はどの辺にあるかね~?
ひ~ぷ~、でも新シリーズの漢字めっちゃハードだよ(笑い)

投稿者 ピース : 2007年10月23日 16:58



わだちつく
道には多々の
障害物

って事でしょうか? 
障害物の大きさは様々ですが、文句言いながらも、皆頑張ってますよね。

投稿者 ゆぐりはいから〜 : 2007年10月23日 21:29



なんで〜歩きやすくするさ〜自分なりに!うぬまーまーだったら、さっこうストレスたまいんて。だから頑張ったよ、私は(笑)

しかし、今の季節イイネ〜うふふ♪特に夜!不思議な気持ちにならん?なんか…なんか、キャッツアイに変身!みたいな…ってならないですよ、はい(笑)

投稿者 ことえり : 2007年10月24日 05:01



\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
更新されてる《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ガールは夏が好きだなぁぁぁ(☆Д☆)キラリーン♪
子供も風邪引く事も少ないし・・・
海で遊べるし・・・
ビールはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマいし・・・
この時期って風邪は引くし・・・
海は{{(>_o<)寒いし・・・
ビールは年中旨いけどね柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ・・・

ひーぷさんも風邪引かないように気をつけてね\(o⌒∇⌒o)/

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2007年10月24日 09:31



ひーぷーさん
30代?、エンジョイしていますね。
新シリーズ!の
『轍のついた道を歩いているくせに、歩きにくいと不満を言っていないか』は、ことわざ?か何かですか。ヒープーさんが、考えたのですか。ようやく、意味がわかって、きました。
最初、意味わからなかった。考えさせられる。意味が深いとおもいます。わたしも、今からは、どんな困難なことに、ぶつかっても、くじけないで、やっていこうと、思うことにしました。

投稿者 まちなとあんわぁ : 2007年10月24日 16:23



あっ、ヒープーさんのブログ初書き込み「ウシゾウ」です。
よろしくお願いします┏(o・ω・))))

この季節すごしやすい~&朝のチョイと冷えるパリっとくる感じが好きです。
して、轍ですかぁ~。
文句言うかも俺、もっと周り見て感謝しないとな~(。-дノ【反省】

投稿者 ウシゾウ : 2007年10月24日 21:11



ちょいーっす!ひーぷーにぃにぃ!なかなか採用されない、俺!
最近はひんちくゎり方も忘れてたさぁ!まぁいいか! そういえば、前にひーぷーにぃにぃがベランダでイスに座って、ビールって美味いって言ってたから、俺もやろうやっさってトゥジに言ったから「バカじゃない?」って!これは男の楽しみだね!今度引越しの場合に七輪買ってこよ!じゃあ!

投稿者 鉄骨鳶 : 2007年10月25日 15:21



多喜ひろみつさんに同じく!
ど、どうしたの? ひぃ~ぷぅ~さん・・・

ムムムムム!!恋のにおい~ルンルン♪
って、年中頭が春の私には、、
ひーぷーさんの男心はわからんはずね(号泣)
でも、今日の「家庭学習」のお題では、
「オレにも子供ができたら、」って、発言がひーぷーさんからあって、私は聞き逃さなかったよ~ドキッとしました。
ひーぷーさんが、嫁いでしまうなんて~(って本家長男は嫁ぎませんから!!!!!)

ひーぷーさんの寿のお知らせは、、、
オンエアで?ブログで?公開放送で??
あーーーなんだか年末が怖い!今年は結婚ブームですから!
ひーぷーさんには、永遠のアイドルでいてほしいです。ウーー

投稿者 いなか~ : 2007年10月25日 20:26



轍(変換出来た♪)

漢字は読めなかったけど(恥)意味は通じた。
再確認のため皆さんのコメントをカンニング♪(勉強になりました ペコリ)


私は轍の道を歩いてる。歩いて来た。と言うよりは。私自身が轍の道?を作って来た!って思ってますヨ。


ひぃぷぅさん。
今の季節は確かに過ごしやすい季節ですよ(色々な意味で)
けど、人恋しい季節が・・・もう!すぐですよ!!

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年10月26日 00:47



ひーぷーさん、
遅れましたけど
パラソルでサイン
してもらいありがとうございます!!

今の季節は朝のウォーキングはでーじ気持ちいいですよ♪
食べても飲んでも運動しても最高の季節!
満喫しましょう(^-^)

投稿者 あたびち : 2007年10月26日 07:26



あげっ?書込みしたのに、されてないw(☆o*)wガーン ブログにも採用されないのかぁぁぁ(;_;) まぁいいか! 新潟に行った時に轍以外の所を通ったら、しにハンドル取られた・・・。って関係ないか。 ところで、前にひーぷーにぃにぃがベランダでイスに座って、飲むビールが美味いって言ってたから、俺もやろうやっさってトゥジに言ったから、「バカじゃない?」って言われた!男にしか分からない楽しみだね!なんで、日曜日の昼ビールは美味しいのかな?じゃあ!

投稿者 鉄骨鳶 : 2007年10月26日 15:16



「轍の跡がついてる」 誰かが通った後だから歩きにくいのではなくここまでは通れるよって道しるべになってるんだって思ったら、多少歩きにくくても「ありがとう」って感謝できると思うなぁ。
轍の跡がイヤなら、後から来る者の為に道を歩きやすく整えるか、でこぼこ道でも前の人が馬車で一瞬にして駆け抜けていった場所を、風を感じ、匂を感じ、自然を感じながら1歩1歩自分の足で踏みしめながら歩いていきたいさ~。
どんな環境でも楽しむ心のゆとりを持ちたいです。

投稿者 ココナッツママ : 2007年10月27日 01:12



月曜日に、この字(轍)を見いて(?)
火曜日に、いろいろ調べた!(いろんな道導)
トゥリャァ・トゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥ
リャァリャァ~トゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥリャァ
リャァ~♪
水曜日に、反省をして(ゆるしてちょんまげ)
金曜日に、感謝をした(にふぇ~でぇ~びる)
トゥリャァ・トゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥ
リャァリャァ~トゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥリャァ
リャァ~~♪
土曜日に、お出かけをして(歩いて辿ってみたりなんかして)
日曜日に、元気になった。
トゥリャァ・トゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥ
リャァリャァ~トゥリャァトゥリャァトゥリャァトゥリャァ
リャァ~~~♪(^O^)/turia

あれっ!木曜日は?


木・もく・黙・・・・・Zzz!
ごめんね~寝てました。
中休みでした。

ひ~ぷ~さん、新シリーズ!の”くせに”(ババン)に少し、
ムッとしてみたり、してましたが、、、、、今は、
感謝・感謝・感謝でいっばいで~す。


☆さて、トゥリャァは、何回だったでしょうか!?

投稿者 スマイりり~ : 2007年10月28日 16:50



ひーぷーさん、
ビーガーパンツってどんなの?ですか?
パラリラ・・・チケット・・SOLD OUTだそーです!
わあ~今回も盛り上がりそーですね!

投稿者 いなか~ : 2007年10月31日 16:04



>多喜ひろみつさん

熱測ってみようね(笑)

>ルイルイ♪さん

いいね。自分だけが知っている自分の目標。オレもあるよ。

>うるま市のよかちゃーさん

うーじばたけとか山は寒いよね。漢字は難しい。

>ぴんまるさん

物事は裏と表で一つだね。

>ともぶんさん

運転気をつけてよ~。二つ目のコメントはあえてUPしてません(笑)

>田中かなたさん

んだな。辛い事があったからこそ今の幸せに感謝する事も出来るし。

>ハットリ君さん

スカートはしゃーない(笑)見てしまうのが自然。

>ぬかるみの男さん

やみーは参考になると思いますが、ティーサージは・・・(笑)

>うっちん米さん

確実にどっか壊れてると思います(笑)

>シャバドゥーンさん

大切なものを大事にするって当たり前のことが難しいんだよね。

>ともさん

内地の好きなところは川と湖と山と紅葉です。羨ましい。

>タマショウさん

つかみが分かりにくい(笑)

>140cmのたまんさん

男の子ジャンルは大体分かる。プリキュアは分からんかった。

>コナ★ガ〜デンさん

するどい(笑)

>ニギニギさん

基本的に年中ロマンチストです(笑)

>ピースさん

コレを機会に漢字に詳しくなれればと。

>ゆぐりはいから〜さん

轍がついてる道の歩きにくさと 道なき道を進んだ最初の人の歩きにくさ って事です。

>ことえりさん

キャッツアイて(笑)同世代やのー。

>吉本ガール☆彡さん

確かに夏って感じがする(笑)

>まちなとあんわぁさん

一応オリジナルです。明日への活力となればいいなと。

>ウシゾウさん

うぇるかむ ん!
いつもお世話になってます。ウシゾウさんは切り開いていく人です。

>鉄骨鳶さん

ベランダビール最高よ。七輪はとうとう買いました。

>いなか~さん

恐るべし「先走り力」。ビガーパンツは周りの男子に聞いてください(笑)

>☆夜の黒蝶☆さん

誰でも一生懸命歩けば轍ができるはず。

>あたびちさん

ウォーキングかー。偉いなー。

>ココナッツママさん

後ろから来る人のために整えてあげる余裕って大事だね。

>スマイりり~さん

トゥリャァは数えてませんが(笑)伝わったなら嬉しいです。

投稿者 ひーぷー : 2007年11月03日 08:48



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/267



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。