二〇〇七年 十一月 三日(土)文化の日

旧暦 二〇〇七年九月二十四日 友引


シンプルに。

でーじ久しぶりな感じ。
やっとパソコンに向かう気力&時間が出来たので更新。

「何でか?!ひーぷー?熱でもあるのか?」と大好評の(笑)新シリーズ。

その弐 
『そんなに強く握り締めているから新しい物がつかめないんだよ。』


こだわりやプライドが次に進むのを妨げたりしない?
今まで頼っていたものを手放すのは怖いかもしれんけど、新しい世界がつかめるかもよ。

やっぱり熱測った方がいいか?(笑)

投稿者 Melody : 2007年11月03日 08:48


コメント


おぃっし!一番乗り!
ひーぷーさん!
ぬ〜言っちょ〜がぁ〜
やばい事なっとん!救急車呼ぶ!?
リスナー全ての疑問…

『何で彼女いないばー!?』

ひーぷーさん、強く握りしめないでね♪
こだわりやプライド捨てるのも大事だね♪
最後にもう一度…

ぬ〜言っちょ〜がぁ〜がぁ〜ぁ〜…。

投稿者 ともぶん : 2007年11月03日 09:22



ひーぷーさん昨日会ったね(#^.^#)
大画面に映るご自分はいかがでしたか?

こだわりやプライド・・・
私はもの凄い頑固者で、曲がったこと嫌いだし、自分が一度決めたことはなかなか変えることができなかったりする。
それであとから泣くことや、後悔することも多々・・・
でも人からは楽天家とかってイメージされるようでイジられます。
それを最近「おいしい」と思える気持ちのゆとりがでてきたような(笑)
ん?なんか変なコメント(-_-;)許して・・・

投稿者 ルイルイ♪ : 2007年11月03日 10:20



おはようございます。ひーぷーさんの字読んだら、掃除するチカラを頂きました。がんばります。ありがとう。

投稿者 ぶたまんじゅう : 2007年11月03日 11:22



強く握り締めてない人なんかを頭が柔らかい人って言うんだはずね!


握り締めてる手を緩めるのって、とっても勇気がいる~(´`;)

手放す快感もあるのよね~(⌒ε⌒)

投稿者 ことえり : 2007年11月03日 11:28



ちょいーっす!アレ?一番乗り?新シリーズ第二弾!俺が最近発見したのは、いつもタバコ(マルボロ)を開ける時は、上の青いテープ?に向かって右側から必ず開けるってこだわりを持ってたんだけど...。左側から開けた方が開けやすいって事に気付いたよ!あれっ?何か脱線してる?まぁいいか!何とか読み取って下さい!じゃあ!

投稿者 鉄骨鳶 : 2007年11月03日 12:45



こんち~

突然で、すみません・・・

パラリラ行きます??

去った金曜日にrok4Fに
チケット購入しに行きました・・・・

ワン    『すみみませ~ん、パラリラのチケット有ります??』

事務員(多分あーやー)  『すみません、完売(ソールドアウト)です。』

ワン    『マジ(本気)ッスかあ~』

事務員(多分あーやー)  『今度宜しくお願いします。』


裏ルートで購入出来ませんか(正規価格で)

お手数ですが、アンサー頂ければ幸いっす。

投稿者 フ~ミ~。 : 2007年11月03日 13:15



エーーーなに?なに!ひーぷーさん!何かあったのでしょうか?

『そんなに強く握り締めているから新しい物がつかめないんだよ。』

えー誰かにいわれたんですか?どこからかの引用???
ひーぷーさんは、何をそんなに、握りしめているのですか?
私は、昔のメールかな~捨てたくても捨てられない。(器が小さすぎ~??)
それにしても、秋風に揺れるひーぷーさんの男心・・・
気になるうううう!!!!

投稿者 いなか~ : 2007年11月03日 14:28



はじめまして、ひーぷーさん・先輩の皆様方、ぼたんといいます。
勇気をだして参加してみました。宜しくお願いします。
もしかして、コメント一番ですかね。うすまさラッキー。
始めの一歩を踏み出すときは、超緊張して胃がキリキリするね。
だけど、やってみると以外に普通だったりするときもあるさぁーね。なに一人で悩んでたんだろうって?
だから、今はいろんな事に挑戦しようと思ってます。
パラリラのチケット今度は国頭方面でも出張販売してください。時間が無くて買いに行けなかったぁー。

投稿者 ばたん : 2007年11月03日 16:15



【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝです!


休日どう過ごしましたか??
ドリドリ大会いきました????・・
ガール行きたかったなぁ(Tへヽ)(/へT) シクシク..

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
「強く握りすぎ?」「新しいものみつからない?」
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
どうだろう???
あまり何にも、考えないガールでしたヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ・・・・・・・・・

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2007年11月03日 19:10



うん??本当にひーぷーさんねぇ??

何年もコツコツ積み重ねた積み木が、崩れるのは怖い。

けど、積み木はまたコツコツ積んでけばいい。

あれ??俺までおかしくなってる。。。

パラリラ行けないから、翌日の放送楽しみ!!

ではバイヤーです!

投稿者 うるま市のよかちゃー : 2007年11月03日 20:58



やはり・・ ひぃぷぅさん、酒呑んで どっかで転んだ?

頭打ってないね?(^^)

「握り締めてる物・・・」こだわってる?
やっぱ         車?  かぁ~?

車好しか集まらないから、
自然と〇〇は遠ざかっていくさ~ね。   だから
「あんた、まだ こんな事してるの! はぁーしぇ!
ダァー あんた結婚は~!!!!
こんなし、機械ばっかり、イジッて」て、よく言われる。

うっ・・・かなり 悲しくなったので ここら辺で
コメントやめとく(;_;)

投稿者 多喜ひろみつ : 2007年11月03日 21:18



うんうん、
ひ~ぷ~?
私も熱測った方がいいと思う~
ひ~ぷ~のおでこで目玉焼き作るね?
嘘(笑い)

でも?
ひ~ぷ~は石橋叩いて渡るタイプかね~私は割とチャレンジャーなんで、
失敗もあるけど割と世界開けてるかも…なんちゃって~(笑い)
ひ~ぷ~?
葛藤中かな?頑張れ~\(^-^)/
…ところで、漢字勉強シリーズよ!
あい?今回簡単だけど?(笑い)
でわでわ。
o(≧∀≦)o

投稿者 ピース : 2007年11月03日 22:35



     ひーぷーさん更新お疲れ様です
    正直な話ですが、新シリーズは...
        大好物です♪
『そんなに強く握り締めているから新しい物がつかめないんだよ』
プライドが高ければ高いほど次のステップに進めないんだよね、自分で自分の首を絞めるって言うか...
でもプライドがあるから自分を高みに持ってい行ける所があるし...
う~ん...また知恵熱が出そう難しいな~
だけど次のシリーズを宜しくございます♪楽しみにしてますよ♪  

投稿者 ハットリ君さん : 2007年11月03日 23:56



はいたぁ〜い。更新待ちかんてぃしてたよ。あいあい・・今回もキテるね(*_*)強く握りしめすぎかぁ。コナちゃんは 良く言えば慎重、悪く言えば現状維持の古いタイプだなぁ(若いのに!?)新しい事にチャレンジするって勇気と体力いるさぁね(-.-;)コナちゃんの最近の新しい物を手にするため緩めたのは・・パラリラ参加どす。バケ緊張だけど 流れに身を任せてみようかと。いつもながら、長くてスンマそぉ〜ん

投稿者 コナ★ガ〜デン : 2007年11月04日 11:04



ん~・・・自分の場合,今は強く握って離したくない!って
心境だからなぁ~・ところで,このシリ~ズって、今読んでる本の影響?or次の舞台の準備?

投稿者 140cmのたまん : 2007年11月04日 12:55



ふと 手がギリギリ入る 容器の中にバナナを 入れ そのバナナを掴み 手が抜けなくもがいている 猿の 話しを 思い出した~

おいらはチャレンジャーじゃなく 代わりに妻がチャレンジャーだから その尻拭いで 手一杯かな~

定年する前に 何かを始めると思う

今はまだ 時期じゃないからね~

予定は未定~

愉しく過ごせる様に 準備中だよ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年11月04日 13:13



ひーぷーさん、気分が乗ったとき、更新すれば いいよ。よんなあー、よんなあー←(ひーぷーさんの口癖)
新シリーズ その弐
強く握り締めないで、たまには、手を離すと、今までより、良い 事が、良い方法がある。だから ひとつのことに、こだわらないで、と理解しました。
また、11月もがんばろう!!

投稿者 まちなとあんわぁ : 2007年11月04日 20:11



またまた(笑)久ぶー<-(爆笑)にカキコ来たさ(≧*≦)ゞ

ひーぷーさん今日名護サーキット(ドリフト大会)行って来たね??30めぇ達ゎ家族で行って来たさ♪♪ひーぷーさん探せなかったぁぁぁ・・(*u_u)

でも・・・ひーぷーさんコメントょ・・・(笑)熱計ッてみた??(笑)


嘘ッ(笑)ぁははは
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

投稿者 30めぇの三頭身 : 2007年11月04日 22:25



やっほぉ~(・ω・)/ひぃぷぅ、だぁ~何時もこんな事言わない人が言うと、皆さん心配してるさぁ~俺と同じ(笑)たまぁ~に真剣な話したら、どぅしが心配するよ(泣)まっこれもキャラクターさぁなぁ。釣れない同士頑張ろうねぇ。あっ今回のパラリラ参加決定です。今から緊張してるさぁ~。大物リスナーさん(体格じゃないよ)沢山来るはずね。ひぃぷぅその日は、笑顔だよ。スマイル。マックは0¥だけど、ひぃぷぅはぁ?その日だけは、0¥で癒汰士駆よぉ。ではパラリラで…

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2007年11月04日 23:18



 お疲れ様です。ひぃぷぅさん。
パラリラチケット購入出来なかった。(泣) ちょっと髪の毛が伸びたひぃぷぅさんに会えるの楽しみにしてたのに。。 残念ですぅ。

本当は手放さないといけないけど、未だに強く握り締めている。いつまでも握り締めていてもどうしようもないって分かっているのに。お馬鹿な自分。でもまだ・・後もう少しだけ強く握り締めていたい。。

自分も熱測った方が良いかなぁ。(笑)

投稿者 ニギニギ : 2007年11月05日 10:19



お疲れさまで~す!!振休の今日、ブログ見たら更新されてて嬉しい♪♪運動会終わったぁぁぁ~(^0^)曇り空・そして昼からは雨の中なんとか無事に終了しました!!
何でも加減が必要では?!過ぎがいけないんだはず・・・後はタイミング・・・リレーでも、パスの時、握るタイミングと手放すタイミング重要でしょ?!じゃないと落としたりするじゃないですか?!
タイミングや力具合をミスったらまぶやー落ちちゃうかも?!


投稿者 ぴんまる : 2007年11月05日 10:38



『真の変化を望むなら、手の中の物を放さないといけない』
みたいな言葉を前に聞いた時、『そうだな』って納得しました。

変えたい、変わりたいと思っても、『保険』をかけたままで『次』を手に入れることはできない…ってことですよね。


投稿者 まめ吾郎☆ : 2007年11月05日 10:55



「轍」
「新しい物がつかめない」


わかった!!

ひぃぷぅさん………、いよいよ「ピピッと」に進む!!?

前回のパラリラは「ミーカーの第2子お~めでと~!記念」だったから、今度のパラリラは、
「ひぃぷぅさん四十路を前に『決断』記念!」かね~?(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年11月05日 19:51



そうだね~~。
ずっと、ぐーしてたら何も取れないね。
たまには、思い切ってぱーしてみようかな。

投稿者 バニ子 : 2007年11月05日 21:13



なぜ最近、ロマンチストひーぷー王子になっちゃってる(笑)
髪型も変だし…

でも、握ってるものが本当に大切なものなのか、ただ捨てきれないつまらないプライドなのか…
判断できないと次には進めないんじゃないかな?

自分の手の中に握っているものが何なのかにもよるけど、欲張りな私はきっと次の新しいものを掴み取るために大きな鞄に手の中のものをつめこんで今まで自分が経験してきたことを糧とし、次にすすむ栄養にしていくと思います。

手の中のもの…
いいものもそうでないものも全て自分の辿ってきた経験!
視点を変えれば、全部捨て去らなくても自分の蓄えとなり次へのステップがふみだせるんじゃないかな?
そんなことを考えながら、夜勤にそなえて眠ります。

ひーぷーさん、点滴準備して待っとくから、熱測ってから病院においでなさ~い(笑)

投稿者 ココナッツママ : 2007年11月06日 11:58



ひ~ぷ~さん、お疲れさま~。
シリーズその弐、ある、ある、あります。難しいーので、
歌ってみました~♪

~♪~♪~♪~
この木・なんの木・気になる木~見たこともない木ですから

見たこともない~木になるでしょう♪

この木・なんの木・気になる木~なんとも不思議な木ですから

なんとも不思議な~花が咲くでしょう♪

この木・なんの木・気になる木~みんなが集まる木ですから

みんなが集まる~実が成るでしょう♪RU~RU~RU~!


がんく~みんなこだわりは、持っていると思うなぁ~。
こだわり・頼っているもの、手放すなんて、もったいない!
これまでの自分の歴史、他の人と違って良いんじゃない~。

疑問を持ったときこそー!
「なんでだろ~?なんでかなぁ~?
ななな・なんでだろ~!?」
チャンス・チャンス・ちゃんすぅ~。
握り締めた手を、グーからチョキに・・・
グー・チョキ、グー・チョキ、グー・チョキ・パー☆

一歩、二歩、勇気が、新しいページを作りあげる
結果は、未知の世界だけど・・・。
私、半歩の勇気出してみます。(^☆^)/トゥリャァ!


ps:前回のトゥリャァ、数えてみましたか~?
☆☆☆あたり☆☆☆あるかもよ!


投稿者 スマイりり~ : 2007年11月06日 15:55



兄貴、ブログに初参加しますよ!これからも癒汰志駆!
またチェックして書き込みます!

投稿者 全車種標準装備 : 2007年11月06日 22:27



う~ん。。。
新シリーズ、深いねぇ。
私は、右手は「むすんでひらいて」なんだけど、
左手は「ぎゅ~っ。」ってしているなぁ。
左手も「むすんでひらいて」できたらいいのにね。
ひーぷーさんは両方の手、開いてますか?

投稿者 あげぱんだ★ : 2007年11月07日 01:44



なんでぇ〜、捨てる訳じゃないんでしょー?

投稿者 ゆぐりはいから〜 : 2007年11月07日 18:46



うぃっす 久しぶりの書き込みっす。
最後の行は恥ずかしさを隠している気がするさー
でも詩人っすね。

分かりました。強く握り締めるのはパートナーの手だけにします。(いたらの話だけど)

投稿者 ゴホンユビ : 2007年11月07日 19:22



ひ~ぷ~さん♪

お久しぶりのroseです(*^~^*)ゝ
ポッドキャストはオリジンも聴いていますよぉ♪今も。。。

新シリーズ!
なんだか新鮮ですねぇ(笑)
『新しいもの。。。』『新しい世界!』
私もget!出来るよう頑張りますぅ♪

PS 来月、超久しぶりに帰省しま~すぅ(*^-゚)vィェィ♪
  

投稿者 rose : 2007年11月08日 01:24



お久しぶりっス!m( _ _ )m

いやいや!ひ~ぷ~さん
なんとなくなんだけどわかるような気がします。
特にこの位の年になるとね!
いままで持ってた妙なこだわりや変なプライドを否定されたりすると、案外、じゃなくて予想以上に視野が広がると思う。
たしかに手放す勇気も時には大事だけどね。
でも、おかげで、自分なりに少しは視野を広げられたような感じかな。
でも心底のプライドは持ってるつもり。
でも最近はホントなんにでも賛成ばっかりしてる自分が多いような気がする。。。
これって ただのふゆなぁ~だな!
ま、いっか!
何事にもプラス思考!プラス思考!
がんばれ!ひ~ぷ~さん!

投稿者 まっちゃん : 2007年11月08日 02:16



疲れきっている今夜は、手放したくなるものばかり。
自分の軽はずみな言動を後悔したり。
周りからの挑発や、闘争心に振り回されないよう
心がけるもペースが乱れたり。
手放すタイミングがわかんなかったり。
自信喪失な今日この頃。

投稿者 涙 : 2007年11月08日 02:27



ひーぷーさん!みんな熱ないかシワしたからコメント多いんかなぁ!?
「ぬ〜言っちょ〜がぁ〜」シリーズに今後も期待してます☆

投稿者 ともぶん : 2007年11月08日 07:33



おはよーございます!

自分は捨てた物を
また拾い~拾い~してます。

捨てた物もまた変わってるみたいな?
違う見方出来たみたいな・・・

あいえな~意味わからん!

今日も頑張ろ~

投稿者 あたびち : 2007年11月08日 07:54



(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
俺、昔から、へんに頑固とか、硬いって言われるんですけど。
柔軟性も時には大事って事ですかね~??
なら!YE━(。・`ω´・。)ゞ ━S!!
柔軟性は大事です!

投稿者 ウシゾウ : 2007年11月10日 16:18



>ともぶんさん

ぬーいちょーがシリーズ頑張ります。

>ルイルイ♪さん

自分の演技は好きじゃないです(苦笑)

>ぶたまんじゅうさん

とても嬉しいです。こちらこそありがとう。

>ことえりさん

勇気がいるね~。その分新しい事が見つかるかも。

>鉄骨鳶さん

なんとなく分かった!(ウソ)

>フ~ミ~。さん

それは恐らくあーやーではありません(笑)

>いなか~さん

そんなメールはありません。後はご想像にお任せ。

>ばたんさん

やんばる方面にはあんまり行ってないからね~。ぜひ行きたいです。

>吉本ガール☆彡さん

ドリ大会は行ってないです。オニだった?

>うるま市のよかちゃーさん

積み上げたのを崩すのとはちょっと違うかな。

>多喜ひろみつさん

どこも車いじってたら言われる事一緒だね(笑)

>ピースさん

熱は計りました。平熱です。

>ハットリ君さん

ありがとうございます。思いついたときにまた更新します。

>コナ★ガ〜デンさん

パラリラがきっかけになったのは嬉しいね~。楽しみにしてます。

>140cmのたまんさん

最近思う事を書いています。

>ぬかるみの男さん

男の包容力ってそういうことだと思います。

>まちなとあんわぁさん

そんな感じです。11月もお互い頑張ろう!

>30めぇの三頭身さん

やっぱりドリ大会行ったんだ。さすがヤンキー軍団(笑)

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

パラリラで会えるのを楽しみにしています。

>ニギニギさん

チケットは残念&ごめんなさい。次期が来たら自然に手放してるよ。

>ぴんまるさん

運動会お疲れ様です。走ったりもしたのかな?

>まめ吾郎☆さん

さすが。ありがとう。

>シャバドゥーンさん

残念ながらそういうタイトルではありません。

>バニ子さん

人と話すときもぐーよりぱーの方が印象がいいってよ。

>ココナッツママさん

もしもの時は点滴お願いします。

>スマイりり~さん

懐かしいな~。例の件はすいませんです。

>全車種標準装備さん

うぇるかむ ん!
ありがとうございます。また遊びに来てね。

>あげぱんだ★さん

10年に一回位全部パーしてみるのもいいかも。

>ゆぐりはいから〜さん

「捨てる」って言うのとはちょっと違いますね。

>ゴホンユビさん

詩人ではないです(笑)書く仕事はしていますが。

>roseさん

帰沖の際にはぜひ番組に参加して下さい。

>まっちゃんさん

同感。オレはいつまでもペーペーでいいと思っています。

>涙さん

基準を自分の中に持ってみたらどうでしょうか?

>あたびちさん

確かに回りもどんどん変化するからね。

>ウシゾウさん

十分柔軟だと思いますよ。

投稿者 ひーぷー : 2007年11月11日 19:39



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/268



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。