二〇〇六年 三月 四日(土)

旧暦 二〇〇六年二月五日 赤口


オレの場合

「仕事場」は?って聞かれたら。

「ラジオのスタジオ」(西町とてんぷすさね)
「稽古場」(オゼだったら事務所、他劇団なら公民館とかいろいろ)
「実家の車庫もしくは工場」(大道具作るさね)
「現場」(会館とかライブハウスとかバーとかいろいろ)
「図書館」(資料とか調べるわけよ)
「自分の机とパソコン」(こう見えて台本書くさね)
「結婚式場」(司会ね)
「シャレたコーヒーやー」(打ち合わせ)
etc。

表方も裏方もごちゃまぜ。

「忙しいことはいいこと」
「必要とされていることに感謝してる」

って言いたいけど、実はまだその領域には行ってなくて。

「アレもやらんとコレもやらんと」してパタパターしてからに。
ギリギリなってからに。テンパってからに。
いろんな人にフォローされまくりさ。

ちくしょう。これが「今の実力」なんだはず。

「もっともっと」ってスピリッツとっても好き。
「なーなー」ではつまらんし。
でもそれがよ。
楽しいことも楽しくないくらい
出来ることも出来なくなるくらいの
「プレッシャー」になる場合あるさね。

で、オレの場合よく考えたらよ。
自分で自分にかけてる「プレッシャー」だったりするやっさ。

「もっとできるだろ!もっとやらんとどーする!」みたいな。
オレの中の「星一徹」よ。

自分の今の実力を冷静に認めきれたら。
「できた!それはこの人がいたから」
素直に周りにも感謝できるはずね。

そしたら今持ちきれないものも次は持てるようになるんだはずね。
持ちきれてる人は涼しい顔で、しかも頭下げながらすごいことやってるし。

よんな~やるさね。

投稿者 Melody : 2006年03月04日 23:02


コメント


今日のブログ、自分の日常のこと、さらには
自分の思い・志 をつづってて いい。
ラジオでは知れない(いや、随所には出してはいるけど)
もっと自分のことをみせてくれた!ってかんじだね。
 「みせる」は→「魅せる」にも通じるからね。これからも
日々考えてることとか 野心を公開してよー。
(もちろん全部じゃないけど)それがひーぷーさんの魅力
だったりすると個人的に思う。

>自分の今の実力を冷静に認めきれたら。
 「できた!それはこの人がいたから」
 素直に周りにも感謝できるはずね

いいフレーズと思った。己の視界がひらけた!ってかんじ。

投稿者 ガンタンク : 2006年03月05日 01:24



ひ~ぷ~、いいっす。
なんか正直に生きてる人だな~ってさらにとっても共感がわくさ~。だからラジオも聞く人がたくさんいるんだね!
自分の中の今の実力を素直に認める
ってとてもむずかしいさ~。だけど頭でこんなって考えて、なんか落ち込んだり、そこを飛び越えたくて焦ったりしてしまうよね~。
ひ~ぷ~、ここのリスナーさん達はなんかみんな素直であったかい感じ。だからきっとひ~ぷ~がとってもいい時も、とっても駄目だ~って感じてる時も、ひ~ぷ~が好きだと思うよ~。いつもひ~ぷ~が言うみたいに 心 さね~☆
なんか何言ってるのやら^^; わかりづらいかな ;
とにかくひ~ぷ~のブログいいっすよ~☆
じゃ~今度こそまたね~(笑)
あっ、やっぱ明日曇りのマークに変わってた^^;


投稿者 ここ : 2006年03月05日 01:26



やっぱり、よんな~よんな~が一番ですよ。
かなり自分にも言える事ですが、慌てると失敗してばかりです(笑)
慌てて契約取りに行ったのに契約書忘れてしまったとか・・・・(最悪です)
よんな~よんな~冷静に!
『頭を冷やせ』とは良く言ったものだ!冷静になったおかげで見えない物も見えてくる事って絶対にあると思います。

PS、私もタミヤのラジコンを買おうかと思います。
宜野湾のラジコンショップで買おうか、オークションで落札するかで迷うところですが(笑)

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月05日 01:34



アチュル7625です。
遅くなりました。飲んでましたー。
自分の中の ”もっともっと” がなくなったら終わりです。
ダラダラ生きるのは辛いです。

今、自分は一生懸命やってるけど周りのフォローも大きいんです。
と、ひーぷーにーにーが言ってるとおりじゃないかな。

自分のリアルな姿と対峙出来るだけ大人です!
どんな時も一人で成し遂げた事ってほとんど無いですよね。

私も日々、ひーぷーとまわりのすべてに感謝!です。
リスナーのみなさん、ひーぷーにーにーありがとうです!

投稿者 アチュル7625 : 2006年03月05日 02:39



てつこです☆最近「仕事場」が戦場です。人間関係で泣くことが多くて目頭にかさぶたできました(笑)ひーぷーさんは「仕事」がつらい時はありますか?「仕事」って人生にとって何だろうって考えてしまいます。

投稿者 てつこ : 2006年03月05日 05:20



ヒープゥ~ちんと5歳年上だけど。 凄いよね~
職種は違うし 働く環境も 違うけど 尊敬するね~

そうそう 仕事こなす人は
涼しい顔で こなす~

慣れと 経験を自分の物にして 同時進行で仕事を
こなしてるからでしょう~
ヒープゥ~の場合 表 裏方と 二つあるから 大変だけど そこから得る物も沢山あるよね~ 自分もヒープゥ~から多く勉強させてもらってるし 仕事に詰まった時程 ちょっと他人の仕事を手伝うと 自分の事が客観的に見え 冷静に仕事が はかどります。
それが 仕事をしていて得た事かな~
たまに トンズラして
気晴らしに国際通りブラブラして 仕事したり
適度なリフレッシュも
必要ですね~
ヒャヒャヒャ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年03月05日 14:09



ka-bo-ヤイビン☆久しぶりにいいワーチヤンヤ~♪
ヘ~ク月曜日ならんかねぇ~:ティーパラ聞きたいさぁ~
あのひ~ぷ~の笑い声(●^^●)仕事も楽しくなってよぉ
疲れもわすれるぅ~ヨンナ~ヨンナ~^。^

投稿者 ka~bo~ : 2006年03月05日 14:28



>ガンタンクさん

ナイスなフレーズなんですが、
実行はしにムズいです。
「目標」が正確な表現かも。

>ここさん

晴れてました!よかったさ。
普段は正直じゃない場面のほうが多い。

>地元のシャアさん

ネットオークションがお勧め。
もし購入に踏み切ったら
わったーしんかーのツインラジドリ披露するさね。

>アチュル7625 さん

リスナーにいつも笑わしてもらってるのはオレです。
助かってます。

>てつこさん

うぇるかむ ん!

オレさ、普通の仕事がしたくなくてこの仕事を選んだわけ。「好きなこと=仕事」さね。
「いいはずよー」って同級生にひっちー言われる。
でもよ。仕事にしたら嫌なことでーじ一杯ある。
でも辞めようって思わない。好きだから。
これの繰り返し。

多分オレの場合の「仕事」はよ。
「マエヒラヒトシ」がどんな人生を過ごしたのか~。
って感じだはず。
「男」「夫」「父親」としてどう過ごしたかはまた別さね。

>ぬかるみの男さん

あんなにしーじゃでしたっけ(笑)

自分の息抜きは自分しか分からないっすよね。
だって病気もできないんだのに。

> ka~bo~ さん

慌てなくても月曜日は絶対来るさ~。
「笑とーけー」って結構大事よ。

みなさま、書き込みホントにありがとうございます。
毎日見るのが楽しみさ。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月05日 21:30



「その人の持っているもの」ってスゴイね。考え方・生み出す言葉・それのベースになる通ってきた道が他の誰かの「元気のスイッチ」になるんだね。「その人の普通」が誰かの力・勇気の元になるんだなぁって思いました。ブログってすごい。ブログの「一長一短」の一長を感じた今日のてつこでした☆(書き込み多くなってごめんなさい)

投稿者 てつこ : 2006年03月05日 23:27



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/28



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。