二〇〇六年 三月 六日(月)

旧暦 二〇〇六年二月七日 友引 啓蟄


いぶし銀

愚問だろー!
だがしかし。

お題「メンズデー!マイ釣竿をもっているか」。
A・「もちろん」65%
B・「いいえ」35%

熱い語りだったのにもかかわらず。
意外に伸び悩んでるさ!なんでよ!
もっといると思ったのに。
いちおー釣りさーからしたら、少ない方がいいんだけどさ。

「釣果送って」ったらでーじ来てた。
お陰でプリンターのインク切れがーたー。

リスナーの釣りレベル、マジで高い!

@本日のボツメール RN:152cm
「(前略)子供の頃、50円位で買った針と糸だけの釣具でトントンミー釣ってたのを思い出しました。餌はフナ虫(小さい頃は海のゴキブリって言ってたけど)、それをスリッパで叩いて捕まえてた(後略)」

オレも「ゴキブリ」っていってた!なんか絵が浮かぶメール。
あぁ。天願川行ってからに地獄針でテレピア釣ってたあの頃に戻りたいである。

ごみは片付けなさい!絶対に!

んで、次の大潮はいつよ?

投稿者 Melody : 2006年03月06日 15:04


コメント


ka~bo~です(~~=)きょうのあんけ~とぉよ☆まってましたって感じだねぇデージや11万の竿xxxxxxxxxっぉ
4万のリールxxxxxxxxxっぅ俺からしたらアリエン
ワームンの竿は「7:8千円」ヤンド~ヤ上には上がいるねぇ
ヤンシガヨぉ釣れる魚は㌫てきにみんな同じでよね(__)…
ヤバイ㌃

投稿者 ka~bo~ : 2006年03月06日 18:34



今日は、マジでいぶし銀なテーマですね。
一応、釣竿持っているんですけど長年放置したせいで大変なことになっていました・・・・
竿はまだ大丈夫だったのですが、リールが
1.道糸が固まって、引っ張ったらすぐに切れる。
2.ドラグやリールのギアに砂が入って硬直
3.ドラグが調整不可能(全部閉めるか・空けるか)
ちなみに、安物のシ○ノ製のリールはすぐ壊れるイメージが・・・
釣りをするなら道具から買い直しですね・・・
でも、よく考えたら俺は魚が食べられないから釣りしないほうが良いや(笑)
でも、浮きは釣竿ケースを改造して棒浮き専用のケースを作っていたから壊れていなかったよ!
カーエー釣りによく使われる釣研のBM浮き2本ありますけど兄貴もらいますか?
使わないのにでーらかー浮きは宝の持ち腐れである(笑)

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月06日 21:43



そういえば、死んだ俺の親父は20年前に
赤野漁港に太刀魚(タチウオ)釣りにいって
50cm近い良型のチンを釣ってきた伝説を持っている!
当時のタチウオ釣のタックルは投げ釣用の竿に地獄針で
泳いでいるタチウオを無理やり引っ掛ける豪快なタックル。
なのに繊細なはずのチンがかかったらしい・・・
親父曰く『海の交通事故』だってさ(笑)
一応、魚拓があってそのときの仕掛けも一緒に飾ってある。

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月06日 21:50



おこんばんは!アチュル7625です。
今日はいぶし銀でしたねー。いぶし銀すぎて
わたくしついていけませんでしたです。ハイ・・・。

釣りは中学までやったな。楽しかった。
大人になってからは何故かやってない。

でも絶対道具とか、はまりそう。コワい・・・・。
潮にふかれるあの時間は確かにいいよねー。
でも今はマイ竿は無い!  今日のリスナー様のハマり度はスゴい。

何言ってるかわからんかったけど。特にメーカ−名なんかは(笑)
オレも車とモデルガン・エアガン(合法よ)とか趣味ですけど
趣味全開でハナシしたら廻りは意味わからんだろーな。
いやドン引き!間違いなし。
今日はネタについていけなかったけど、雰囲気で笑ってました。

あーオレも釣りしようかなー。ねー ひーぷー先輩!

投稿者 アチュル7625 : 2006年03月06日 22:01



『釣果』の読み方がわからないくらい、釣りのことはわかりまへん!(>.<)釣りが好きな男子は彼女も一緒に楽しんでくれた方がやっぱり嬉しいもの?釣りをしている傍で木陰や車の中で読書とかしてたら引くのかな・・・(汗)

投稿者 てつこ☆ : 2006年03月07日 14:25



>ka~bo~さん

高いの買えば釣れるわけじゃないんだよね。
でも高いの買ったら釣れる気がするんだよね。

>地元のシャアさん

「ちぬ」。素晴らしい響き。
オレの記録は39cmです。
仕掛け上げたら付いてたパターンです。

>アチュル7625 さん

趣味及び道楽のものは他の人からみたら「ドン引き」するの多いね。無趣味よりはいいと思うよ。

>てつこさん

「ちょうか」ね。
「木陰で読書」最高!
必ずしも一緒に「投げなくても」いいと思うよ。
オレみたいにケンカなるかもしれんし。
一緒に行ってくれるだけで嬉しいはず。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月07日 15:00



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/30



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。