二〇〇六年 三月 十七日(金)

旧暦 二〇〇六年二月十八日 先勝


Week end Final Bomber

週末に天気いいとマジで気分違うよね。

お題「ヤモリの鳴き声」
A・「好き」73%
B・「嫌い」27%

仕事中にも関わらずたくさん参加してもらいました。
ありがとうございます。

@本日のメール RN:ちゃーすが
「(前略)たださー、あれだな、タイミング悪く、なまから夜の営業をはじめようかって時に、ちゅっちゅっちゅって鳴かれたら、なんか?チュ-してるの見て鳴いてるのか?ふぅじぃで萎えるな。」

見てるはずよ。「ちっ、ワンパターンだな」とか思ってるはずよ。
「早送りしれー!」とか。
うちの技術スタッフ曰く、「萎えるのはヤモリのせいじゃない」って。

確かに現実に引き戻されるってのはあるかも。

ヤモリの白黒ウンバボゥの秘密分かる人いたら教えて。

して、週末は?

投稿者 Melody : 2006年03月17日 14:58


コメント


わんね~の屋~は、や~る~がいっぱ~い居る
名前を付けてるよ:あけみ~:あきこ~:まさこ~こんなもんかな(むるイナグな)アッハハハ(^^;)
あっ!忘れていた、ひ~ぷ~もいるよ。チャンチャン
そんなこんなで時間です。
週末をエンジョイしてや~

投稿者 ka~bo~ : 2006年03月17日 18:20



ウンバボゥ(^_^) 嘘か本当か分からんけど、白いウンバボゥは、食べた虫の目ん玉が消化して固まった物って小学校の頃に聞いたよ。それより何より、白いのから先に出してるのか、黒いのを先に出してから白いのを出してるのかが私は気になる。誰かトリビアの種に投稿してくれんかな~(笑)ヤモリがウンバボゥ出すまで虫食わしてからに、決定的瞬間をカメラで撮って欲しいってば

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年03月17日 19:16



ネットで調べると「爬虫類はアンモニアを水に溶けない尿酸に変えて排出するので尿は白っぽい半固形」だそうです。ちなみに白い尿酸に黒が付くのが健康だということです。僕が見る糞は黒しかないので不健康なのでしょうか?だとすると、かわいそうです。ブレーカーの近くによくいます。たまに感電死して干物になっています。
↑「」内のことはここに書いてありました(http://sanan.jp/junbi/bio/nikki/yamori/yamori2.htm)
それでは。

投稿者 真っ直ぐマッスル : 2006年03月17日 21:35



あーあーひさぶりです。 アチュル7625です。
ひーぷー師匠!
仕事で東京に行ってて今日帰ってきました。
放送は聞けなかったけど・・・なんなのーこのアンケー島は(笑)
らしくて 笑っちまいました!

やーるーの鳴き声はきらいやっさー。
なんでかしらんけど、オレが独りでいる時に鳴くんだよね・・。
それでスゴいブルーになる。
でもこちらの気分がいい時はちょっとかわいい。
義理のお母さんは大阪の人で、
初めてやーるーの鳴き声聞いて、ホントウにしかんでた。
やっぱやーるーも “沖縄らしさ” なんだねー。

投稿者 アチュル7625 : 2006年03月17日 23:18



今日は体のしくみを勉強しました〜。女性の身体は神秘的♪ひぃぷぅ=3さん合コンしましょう〜。

投稿者 茶目っ子 : 2006年03月18日 01:37



ひーぷーさん、昨日は俺のネタ採用されたんすかね!?って聞こうとしたら、送信履歴にない!送ったちゅめーが、消したーるよやT_Tネタ的には、ヤモリ嫌いし恐い。実家にいた頃、風呂場の窓閉めた時に家守が挟まって、下半身風呂場、上半身は外になり、足バタバター。ビクつきながら浴びてたら、動きが止まった。一人暮らしの頃は、見つけたら早く外に出したくて、セミかちみる網ぐゎ〜買って、トライ。…無理!てーげー素早い!!結婚した今でも押し入れに“網”は待機してある…。でした。
現場の時はいつも眠りながら聞いてるけど、爆睡したからさ…

投稿者 ともぶん : 2006年03月18日 08:05



夕べお風呂の時に7年目の我が家で初・やーるーに遭遇。超タイムリー☆外に誘導しようとしたら半透明だったのが、濃い灰色に変化!警戒すると色が変るのかな?不思議。この若者やーるーが高倉健さんみたいな「いぶし銀のやーるー」に育つことを祈ります(`_´ )ゞ…てか、動かないし。結局お風呂覗いてた…硬派か?(-.-;)

投稿者 てつこ☆ : 2006年03月18日 13:56



何年か前、仕事でお世話になった東京の人が
家族連れで沖縄旅行のついでに家にやってきた。
バーベキューでもてなしてたのですが、
我が家のやーるーが鳴いたものだから、
その子供(男の子)二人が大騒ぎ。
やーるーを捕まえて東京で飼うって言って
虫取り網で天井とにらめっこ。
やもりって飼う人いるわけ?ってびっくりしたよ。
都会の子供には鳴くのが珍しかったみたいです。
ちなみにその子達のお母さんは大の虫嫌いだからやもりなんて
とんでもないって泣いてたよ。
ちなみに私やもりは大嫌いです。
家にいるのは構わないけど目の前には絶対出てきて欲しくないですね。

投稿者 kaorin : 2006年03月18日 14:05



>ka~bo~さん

車に名前付けてる人みたことあるけど。
車好きからしたら「名前はつけん!」です。

>ミンタマァの彼女さん

あんなに気になる?(笑)
「ピュッ」ってなってるほうが後だはずよ多分。

>真っ直ぐマッスルさん

健康状態まで分かってしまうとは。
分かってもどうしようもないではあるね。

>アチュル7625さん

独りの時に鳴かれたら寂しくなるの分かる。

>茶目っ子さん

女体の神秘ってなによー!

>ともぶんさん

ごめん!多分この日はボツ。でも読んだよ~。
マジでやーるーよりとーびーらーが苦手。
苦手多さよ。

>てつこ☆さん

渋いやーるーって。
よーするに何があっても「動じない」。
どんなよ。

>kaorinさん

福岡出身の人に聞いてもやっぱり鳴かないって。
なんで沖縄のだけ鳴くのかね。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月18日 21:42



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/37



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。