二〇〇六年 四月 十九日(水)

旧暦 二〇〇六年三月二十二日 赤口


Boy meets Girl

蒸し暑い。
うぬまーまー梅雨じゃないよな。
お願いやさ。

お題「レディースデー!ムームーが寝巻きの頃がある」
A・「はい」78%
B・「いいえ」22%

小さい頃周りみんなそうだった。
中学校くらいから「体育着の短パン」とかなったんじゃない?

@本日のメール RN:高根のどぅし
「(前略)なんでぇ、わったー実家のおかーもムームー寝巻きどー。しかも、エキスポ75んでぃ(中略)どぅしに見られたら『いったーやーに、ポリネシアの人がいたぜ』って言われそう・・・(後略)」

おに。エキスポ75記念ムームー。
「花」以外の当時最先端且つ斬新なデザイン。
30年以上前さね。じゅんにおとーおかー物持ち良さよ。

@本日のメール RN:プロゴルファー
「(前略)ハワイに行ったとき、観光地にいる現地の女の子はみんなムームーでぽっちゃり。ハワイはデブを気にしなくてもいい、素敵なとこだなーと思ったよ。」

違うだろ。

@本日のメール RN:アーゴン船長
「(前略)もっとへんな癖があったみたい(中略)パンツをわざとくいこましてはいてたって!それを姉がなおしても、『嫌だ!!こんながいいっ!』てから怒ってまたくいこましてたって!(後略)」

その癖今は直ってるば?

ちょっと急いでるので今日はここまで。

あんしぇーあちゃーや。

投稿者 Melody : 2006年04月19日 18:19


コメント


きょうの
アンケー島
ムゴイ(><)
思い出したくないムームー

柄は、赤花ー、色は、ブルー

ちなみにイナグチョーデーはピンク色
俺だけブルーって
イキガだから?

教えて
ひ~ぷ~???

投稿者 ka~bo~ : 2006年04月19日 19:56



「ムームー」ネタ、今日も車で聞いてて笑えました。
「ムームー着けて頭にカーラーしたオバサン」の話に、蘇った思い出があります・・・。
私の出身高校近くのある商店には、通称「トッツィーおばさん」がいました。そうです、ダスティン・ホフマン主演映画“トッツィー”ばりの頭をしたおばさんがいたのです。いつもカーラー巻いていて、いつカーラーをはずしていたのか誰も知らずに永遠の謎でした。(夜寝るときにはずしてたんでしょうかね?)

いつも楽しい放送ありがとう、ひーぷーさん。
これからもみんなの封印してた記憶を蘇らせるおもしろいアンケー島をよろしくお願いします。

投稿者 ななほしてんとう : 2006年04月19日 21:35



今日も笑わせて頂きました

うちの義母も 東京で部屋着として愛用してるよ~

さて、シミーズが理解出来ないのは納得~
しか~し ナイチャーの
自分でもわかる
がじゃんくるさ~かじゃ~

が わからないの?

蚊取り線香の匂い でしょ?
自分の前では 皆 馴れない
標準語使って うちな~訛り
出さない様にしている友人達ばかりなのに~
このくらいはわかるよ~
自分より はるかに長く沖縄
に住んでる人がわからないのは 不思議だね~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年04月20日 00:09



あれ?
昨日一番にコメントしたけど・・・・
消えている・・・

残念!・・・

昨日の投稿を省略すると・・・
おばぁーへの手紙よかったです。
色々書いたけど・・・忘れた・・・

とりあえず・・・
石垣島から聞いていますよぉー・・・

トクノポリス

投稿者 トクノポリス : 2006年04月20日 08:33



うちの母が製菓工場長をしていた時のこと。緊急募集で採用されたおばちゃんの初出勤の日、なんと!ムームーで登場!一瞬工場内が凍りついたんだって(笑)
母いわく『何着たらいいですか?』って聞かれたから『エプロンは用意するから、家にある服でいいですよ』って言ったけど、『汗かいても平気な動きやすい服』の意味だったのに、まさか『ムームー』で来るとは…(T^T)
『明日はズボンで来てね?』って言ったらしいです(笑)
かなりインパクトあったって( ̄∀ ̄;)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年04月20日 11:14



>ka~bo~さん

昔から「女は赤」「男は青もしくは黒」となんとなく決められてます。ランドセルとか。
だから小さい頃は「ストロベリー」が食べたくても「チョコ」のアイスクリーム食べてました。

>ななほしてんとうさん

結局カーラーやって出来上がったものを「誰に見せるためにやってるか」って話しさね。いろいろ考えた結果、「ライバル(他の女性)」じゃないかと。どう?

>ぬかるみの男さん

蚊取り線香もそう言ったりしますね。
小さい頃にピカップの後ろから「アース」撒き散らしてゆっくり走る車がありました。まさに「がじゃんくるさー」(蚊を殺す人)。
わったーみーは「アースまちゃー」(アース撒く人)って言ってました。

>トクノポリスさん

うぇるかむ ん!
遠くからありがとうございます。(こんな時ネットは便利さね)
これからもばんない書き込みして下さい。

>まめ吾郎☆さん

度胸おに。
ハワイにはムームーで働いてるとこあるかも。
ないな。緊張感がないし。

投稿者 ひーぷー : 2006年04月20日 15:30



トクノポリスっす!

質問っす!

ひーぷー兄いのブログを

僕のひんすーブログにリンク

してもいいのかなぁ?と思って・・

ぜひ返事ほしいっす!

投稿者 トクノポリス : 2006年04月21日 01:02



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/62



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。