二〇〇六年 四月 十四日(金)

旧暦 二〇〇六年三月十七日 先勝


Weekend Finalbomber

乾燥機が欲しい。

お題「空港・港でバンザイをしたことがある」。
A・「はい」29%
B・「いいえ」71%

@本日のボツメールその1 RN:シャカリキ
「(前略)バンザイはないけど、空港で友達を見送る本当に最後の瞬間に、見送りに行ったどぅしぐわぁー三人で『えっ!あにひゃ~の姿が見えなくなるまでばくてんしようぜ』ってからに本当に見えなくなるまでし続けた(後略)」

主旨変わってきてるし。最後の姿見られんし。

@本日のボツメールその2 RN:佐敷のいんげん野郎
「(前略)学生時代、北海道の帯広にいたから、卒業シーズンは毎日夜中まで飲みあけて、駅で円陣組んで延々と『送る言葉』を歌うわけよ。中島みゆきの『時代』なんか歌って、みんなで大泣き!!最後は当然胴上げ、鯉の滝登り、そして万歳!駅で騒ぐもんだから、毎晩公安委員会に追いかけられて、ちりぢりに逃げて・・・逃げながら、走る列車の中から手を振る卒業生・・・」

なんでかな。こんなのってクサいけどいい。
この年代ならではの「熱さ」。

『愛という名の下に』ってドラマあったさ。
ちょうどオレの卒業のときにやってて。内容も仲間が卒業して社会に出て行くみたいな。

めっちゃ共感してはまってた。分かる?

みんなで歩きながら「詩」読むやつ(笑)。
『チョローーーーー!!!』ね。
浜省ね。

ちなみに。
当時、同級生の男子は『唐沢派』『江口派』に分かれたけど。
オレの場合、性格的には『唐沢』に憧れて。
やってることは『江口』に憧れた。

ってか無理。

アレはどっちもカッチョ良すぎど。

投稿者 Melody : 2006年04月14日 16:58


コメント


♪だぁ〜れぇ〜もがぁ〜♪当時高2の俺は、唐沢寿明(字あってる!?)に憧れて、にたるーのジャンパーみたいの那覇で買ったな。髪型も若干意識したりして…。♪はぁ〜るを愛するひーとーはー♪…次なんだっけ…by江口洋介(役名わしたん)
でも俺は、美香さんと一緒で断然
「東京ラブストーリー」
が大好きであるわけさ!多分何でもわかるはずよ。未だにカンチの「いただきます」の仕草真似てるし…。
ひーぷーさんごめんね、バンザイってアンケー島聞いた時「オッサンか!」って一人思ってましたf^_^;
「選挙か!」ってもね。一度会社の付き合いで市長選の決起大会に出て「ガンバロー・オー」って腰に手を当ててコブシを突き上げた時も「オッサンか!」と一人ツッコミしてたなぁ…。長々&脱線しまくりすいません(^^;)

投稿者 ともぶん : 2006年04月14日 18:09



ひ〜ぷ〜さん こんばんは。 ひ〜ぷ〜さん??乾燥機は危険です。出来上がったら、子供服になってるおそれが…… 除湿機が よいかと??いい塩梅で乾く&子供服になってる心配もなしですよ??お部屋も しぴしぴ〜しません。 “チョローーーーー!!”懐かしい…………“何でよ!チョロのばかぁ!!”って泣きました。

投稿者 もぉもぉ : 2006年04月14日 22:31



君~のか~たに♪悲しみ~が~♪雪のよぉに♪つ~もる~夜には~♪…見てた(笑)チョロ…(;_;)

いつも電話での開口一番が「何?」→テンション低。
っていうNちゃん。私が史上最大の失恋した日に電話したら、
「どうした?」ってすぐ問いかけてきよった。
「彼女ができよっ…っっっ(涙で声が出ない)」
「泣いてるの!?仕事中?」
「うん…っっ」
「終わったらおいで。とりあえず仕事終わったらすぐおいで。」
…しばらく泣き顔で家に帰れない私の側にいてくれました。

幼馴染の私には特にドライな彼女が何も言わなくても察知してくれたのがすごく嬉しかったし、救われました。
友達ってまさしく『宝物』
大事にしようっと☆(もちろん友達みんな!)これからも一緒に成長していきたいと思います!

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年04月14日 23:10



学生に戻った、新生・具志川の赤い彗星です。
やっぱりラジオ聞く時間が作りにくいですね・・・
実習中にラジオを聞けそうな感じなのでまた番組に復活したいです。
あと、寮ではインターネットできないのですが携帯からブログは拝見していますよ!

PS.TT-01Dシャーシ組み上げました!
タイヤも樹脂なのでよく滑ります。
インプレッサのボディも完成したら番組にメール送りますね

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年04月15日 11:46



ちゃ~ビラ!ロック伍銃士やいビーン。ワンは特にやったことは無いですな。て、言うか、ドゥシ小皆揃って半年以内でベソかいて帰ってちょーん。だったらいちいち送らさんけ~。(怒)あと、季節に行って、遊ばー小になって帰ってくる人がたまに居ない?酒飲まなかった奴も酒豪になって帰ってくるし、パチンコマンになって帰ってくる奴。言葉も生半可に共通語チック&沖縄口の乱用はあまりねぇ~。
旧車独り言のコーナー
    ロンシャンは15インチがカッコいい!!!
    ウエーバーのカールファンネルに憧れた。

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年04月15日 15:20



アキサミヨー
乾燥機~い!
だめだ~め
コインランドリーがいいよ
近くにね~んな

『チョロ』って、なぁに?
また、『唐沢派』『江口派』って、なぁに?
テレビ番組だよね?ドラマ?昭和の?平成の(??)(??)
ワカリマセン?
気になるぅ

投稿者 ka~bo~ : 2006年04月15日 18:39



転勤する同僚にバンザイ
やったよ~ 新幹線の
ホームで~

空港なんて沖縄らしく
又 本当に遠いから 良いよね~

さて、あのドラマの時は
もう トレンディドラマには胸やけ起こしてたし
年代が・・・
ただ、映画
セントエルモスファイヤー

の パクリって 一話観て
お腹一杯になっちゃった~

東京ラブも観てないな~
その時は もう恋愛って
年齢じゃなく 子育てで
必死だったからね~
時代だぁ~
あっと驚くタメ五郎だからさ~ おしゃ・まんべ!

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年04月16日 00:31



話はそれるけど、2年位前に、那覇の壷屋通りでチョロを見たよ(*^。^*)
スーツにすごいガラのシャツ着てチンピラっぽい格好してたよ。あとすごいリーゼントの二人組と一緒でした。カメラはなかったけど撮影とかだったんだはずねぇ。
私服だったら恐いよね!!
チョロっては分かるけど名前が分からんくて、声かけれんかったさぁ。。。
いつかひ~ぷぅさん見かけた時は「真栄平仁さぁん」って呼ぶさね!(^^)!


投稿者 ぴよっこ : 2006年04月17日 11:19



あたしも『唐沢派ー!』 昔も今もいい男だよねー。最近では、白い巨塔で、江口派?唐沢派?みたいな。やな役しても断然唐沢!でしたo(^-^)o
黒木 瞳になりたかったー逆立ちしても無理だけど。

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月17日 14:20



>ともぶんさん

「オッサン」じゃないってばよ!
「東京ラブストーリー」は2~3個下の世代がはまってたなぁ。
鈴木保奈美よりは鈴木京香が好き。

>もぉもぉさん

あれ?乾燥機ってそんなーなるの?
みんな使ってるんじゃないの?
梅雨の時期どーしてるの?

>まめ吾郎☆さん

「男女七人夏物語」みたいなお洒落な部屋でビール飲みながら、「・・・なんかあったん?」みたいなのに憧れた時もあったなぁ。
現実のどぅしぐぁーはもっと生々しいし「クサい」事言わんよね。

>具志川の赤い彗星さん

やさ!実はラジコン半年以上触ってないやし!
そろそろ復活させよっと。

>ロック伍銃士さん

でーじ分かる。半年しか大阪いってないのに「なんでやねん!」って突っ込む同級生。周りから「やー、まーんちゅか?」って言われてた。

>ka~bo~さん

平成3年くらい?じゃないかなぁ。ビデオも出てるはずよ。
今見たらファッションとか髪型とか爆笑だはず。

>ぬかるみの男さん

さすがしーじゃ(笑)
そうそう!セントエルモスファイヤーのパクリっす。
両方見たけど「日本語」の方に共感しやすい傾向にあります。

>ぴよっこさん

絶対撮影だと思う(笑)
あの方(中田英介だったかな?)はその後、Vシネ系に一杯出てたって。観てないけど。

>マドモアゼル愛さん

「白い巨塔」観てなかった!いいみたいね。これもリバイバルでしょ?唐沢寿明は好きな俳優の一人。なんか本書いてたね。あれも良かった。逆立ちはしなくてもいいはずよ。

投稿者 ひーぷー : 2006年04月17日 15:37



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/59



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。