二〇〇六年 四月 二十日(木)

旧暦 二〇〇六年三月二十三日 先勝 穀雨


Love&Peace

ラジオ沖縄行ったらスタッフに。
「なんで厚着してるんですか?」って。

・・・寒い、よね?

お題「セルフ給油をした事がある」
A・「はい」66%
B・「いいえ」34%

@本日のボツメールその1 RN:love-life
「(前略)高校生から就職するまでずぅ~っとカールテックスで(中略)去年の夏は十年ぶりに期間限定でカールテックスで(後略)」

今、使わんって。分からん人が多いって。
ラジオ沖縄Y部長曰く。「カリフォルニアとテキサスを足したもの」らしい。

@本日のボツメールその2 RN:エブリー
「(前略)何でも自分でやるのが好きだな~!普通の給油所はよ~店員が、色々聞いてくるさ~ね、だから嫌だな。自分の車は、何でも自分でやるほうがいいね。修理屋だから(後略)」

分かる。オイル変えたばっかりなのに「汚れてますね」とか。
スモール切れてたら「交換しますか?」って工賃見たら500円。
その程度は自分で出来た方がいいさね。

@本日のボツメールその3 RN:ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3
「(前略)いつも行く給油所なら会話とかも出てくるさぁ~給油所に働く人は、車好きバイク好きが多いから、給油しに行った時に、あっホイル変えた?とか(中略)気付いてくれたりしたら何か嬉しいし(中略)つなぎ着けて少しあかぶさぁ~でポニーテールして車はあっかさぁ~の鉄仮面(スカイライン)とか乗ってるネェネェとかいそうさぁねぇ♪(後略)」

どっか変わったの気がついてくれるとしに嬉しい。

給油所のねーねー。最近多いね。

つなぎ(出来れば黒っぽいのがいいな)・ポニーテール(出来れば黒髪のロングがいいな 前にちょっとたらしてからに)・ちょっと古めの国産車(別にあっかさー車じゃなくてもいいからちっちゃい車がいいな)。

・・・しに最高。
これでホイルとか汗かきながら洗ってたらもう・・・

↑に共感できる人~この指と~まれ。

投稿者 Melody : 2006年04月20日 15:31


コメント


今日は、寒かった。ひーぷーさんは当たってる(^_-)
ふぅーやっと今家庭訪問終わったー。手まり寿司作って出したら感動してましたー(^^)v

あっそうそう、ひーぷーさんの理想の給油所のねーねーって、実際いるとか!?あまりに具体的っぽくない!?(^.^)b
こんな人がいたらもうどうなるっていうのー??? 思わずちょっと旦那のつなぎ(黒っぽいのがないのでアーミーの)着てポニーテールしてみました。   軍隊みたいでした・・・・(T_T)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月20日 17:23



ひ〜ぷ〜さん こんばんは。
ひ〜ぷ〜さん?? 今日は あんまし寒くないかと??…… 高校の時、よく行ってたスタンドの兄ちゃんが、給油の際 しょっちゅう!溢れさせるので、てっきり 給油には 高度なテクニックが必要なんだとばかり思ってました…… 番組聴いてた友達が、私が遣った事ないと知って、“ウソでしょ!?あんたが遣った事ない〜い??”って、メールしてきて……てか、私に対して、どんなイメージ持ってんのっ!!って感じですが。……悔しいので、今度、セルフで500円分給油してみます!!そして、友達のに こなれた感じで 給油します。

投稿者 もぉもぉ : 2006年04月20日 18:40



お久しぶりでございます。
ひーぷーさん。アチュル7625です。
子供が産まれて、(二人目なんだけど)
ジェットコースタ−に乗ってる様な毎日。
ラジオも聞けず、ブログも見れないで、すんません。

最近はセルフだけですね。
味気ないけど、安いし、店員に入れ過ぎられて
ガソリンかじゃー充満!!ってのもないしね。

かわいい女の子のバイトがいて密かにドキドキーしながら
通った事、私もあります。
でもクルマ好きな女の子って最近は気合い系の方にしか
いないんで、
ちっと寂しい今日この頃です。
またガソリン代上がるらしいよ!いい加減にしてー!!
おむつ代の方が重要なアチュル7625でした。

投稿者 アチュル7625 : 2006年04月20日 21:50



ひーぷさぁぁん(´;ω;`)
ひーぷの笑い声から咳き込みに変わっていくのが好きです(´;ω;`)

投稿者 ヨンタン : 2006年04月20日 22:34



あいっ
ひーさんどーや
久しぶりのひーさあらに?
ビールヌマ体がふぁんふぁんして
アタタマルヨ

で、きょうのお題はセルフ給油
なんで?ジン払って自分で給油するの?
アルバイトのにーせーの仕事が無くなるよ
人の仕事取ったらダーメ


投稿者 ka~bo~ : 2006年04月20日 23:10



ひーぷーさん、それをオタクチックに表現すると
『萌え〜(*´д`*)』
ですよ…。

ガススタンドで、『点火剤・水抜き剤』何ヶ月に1回か補充が必要ですって言われるけど、入れないと車の寿命に影響ありますか?必要なもの?今まで入れてたけど、最近疑問に感じてきました。ひーぷーさん聞かれる?

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年04月20日 23:45



給油所のネーネー
「給油と一緒に洗車はいかがですか?」
「コーティングはいかがですか?」
ファーストフードじゃないってば!

「給油」と「スマイル」だけで充分だばーよ。

投稿者 ありんくりん : 2006年04月21日 00:26



ガソリンスタンドで働く娘、最高っす。ひーぷー兄貴の意見は俺個人の萌えポイントのど真ん中のストライクって感じです(笑)

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年04月21日 08:46



この指と~まった!!!
KP61(中期型)に乗っている女性に魅力を感じたなぁ~。
サバンナRX-7(SA22C)に乗った見た目は超コワイ元レディース姉さんとも70年代の車の良さについて語り合ったりもした。(その後ダンプ持っチャーになった)
締めくくりはS30Zのケツを振りながらゼロヨンに勤しむ女性。懐かしいなぁ~。また乗りたいな・・・ 
カムバックSUNNY!!!

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年04月21日 09:06



 久々です。鼻水ズルズルのひぃぷぅ=3さん。前にてぃーさーじにメールしたけど、再度。 「鼻から塩水おためしあれ~♪」
 最近はセルフが多いですね。最初は、怖かった。
失敗してガソリンがもれたら、自分の車も何かのひょうしに燃えるんじゃないかと・・・・(笑)
 そうそう、ガソリンスタンドの定員ってノルマがあるから まだ、大丈夫でもオイル交換した方がいいとかバッテリィー液を補充した方がいいとか車を知らない人にとっては信じちゃうんだよね。
うちの会社がある給油会社と契約してて、毎月の明細みてビックリ!一人あたり何十万とか・・・「給油所で車買いました?」状態です(笑)
 勿論、そういうスタンドばかりじゃないとは思うけど、自分にとって信頼出来る、話が出来るって場所はあった方がいいよね。スタンドは時に車を壊します。
 では。今日も聞いてるから頑張って下さい

投稿者 茶目っ子 : 2006年04月21日 10:12



実は 自分でスタンドに
行って 給油したのは数回

ガソリンの匂いが苦手~

セルフなんてとんでもない

身内が 代わりに入れてくれます。

超ヘタレ

たまに自然が呼んで
我慢出来ない時 トイレを
借りに入るだけ~
息止めて してます。
苦しくなったら口から呼吸~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年04月21日 11:13



きゃ~今日久しぶりに、てぃ~ぱら聞けた♪♪
2週間位会社で聞けんかったから、ひ~ぷぅさんのあの苦しそう?!な笑い声聞けて嬉しいさぁ(*^。^*)

また公開ラジオあるんだって?よく聞こえなかったんだけど北中でって?ラジオ聞けん時が多いからブログでも教えてぇぇぇさ!
名護ジャスコの時は子供がおたふく風邪かかってしまって見に行けんかったから、今度は絶対行くイク~
で、いつ、どこで、何時?!

投稿者 ぴよっこ : 2006年04月21日 13:24



ポニーテール…黒髪…旧車…イイねぇ♪昭和かじゃぁ~プンプンやっさぁ~。これからも古き良き時代を語り盛り上がろう♪伊計行ってみるかなぁ…

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年04月21日 20:35



>マドモアゼル愛さん

いやいや。「アーミー」っぽいのも最高。
よーするに「つなぎ」最高。

>もぉもぉさん

セルフのいいところは「紙じん」で入れなくてもよいところ。
原チャリならまだしも車で「500円分ね」って言えん。

>アチュル7625さん

久しぶりっす。忙しかったみたいね。
仕事よんな~はまってからにオムツ代稼ごうぜよ!

>ヨンタンさん

相変わらず字ちっちゃさよ。
一応咳き込むのは不本意であるさ。

>ka~bo~さん

今一番コストがかかるのって人件費だはずだからね。
あんましみんな機械化されてもついていけんから困るではある。

>まめ吾郎☆さん

意地でも『萌え~』は使わん!
水抜き剤は入れても入れなくてもあんまし差ないはず。

>ありんくりんさん

オレも以下同文。
いらんサービスするくらいなら「早く・安く」して欲しいな。

>具志川の赤い彗星さん

「萌え」使ってるやし!
これって車好きの憧れの女子像じゃないかね?

>ロック伍銃士さん

KPまでは分かるけどSAっておに(笑)
まさかブリッジorぺリじゃないっすよね。

>茶目っ子さん

久しぶりっす。「鼻から塩水」はまだ勇気がでない。
会社からガソリン代出るってでーじいいはず!

>ぬかるみの男さん

この前は久々でした。すぐ分かりましたよ(笑)
灯油も結構いい匂いですけどこっちはどんなですか?

>ぴよっこさん

明日は「エッソエキスプレス屋宜原」にて11時から生放送です!ぜひ顔出してください。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

うぇるかむ ん!
「伊計」はオレもよく見学行ってました。
まさに「L型乗らんと男じゃない」状態でした。

投稿者 ひーぷー : 2006年04月21日 21:11



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/63



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。