二〇〇六年 四月 二十五日(火)

旧暦 二〇〇六年三月二十八日 赤口


頑固一徹

週末まで持ってくれたらいいのに。
今週日曜日はもう、しに楽しみにしてるからよ。

お題「携帯に知らない番号からかかってきたら」
A・「基本的にとる」67%
B・「基本的にとらない」33%

@本日のボツメール1 RN:マットマン
「(前略)固定電話に変な電話がかかってきたんです。内容は、音楽なってて、その後に『この曲はなんでしょう?』と質問。当時小さかった俺はビビって叔父さんにバトンタッチ。叔父さんが答えると・・・『あったり~~~~』って切れたそうです。当たったなら何かくれ(後略)」

そんな問題じゃないよや。
でも洒落たいたずら電話だな。

@本日のボツメール2 RN:今帰仁スイカ
「(前略)『○○電気の比嘉さん』宛ての電話が三年くらいかかる~・・・最近では、なれて来たから『私は○○電気の比嘉さんではありません、間違いですよ~この前、比嘉さん宛ての留守電が入ってだんで伝えます』って留守電代行してます。三年だよ~三年・・・そろそろ比嘉さん捜索しようかな(後略)」

留守電の留守番。
比嘉さん、仕事上手くいってますか?

@本日のボツメール3 RN:ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3
「(前略)社長の携帯は着信拒否リストに入ってるってばぁ♪(後略)」

「♪」じゃないよや。
ナンバー3さん、仕事上手くいってるか?

@本日のボツメール4 RN:「リッチ-」
「(前略)昔知らない番号を取った時、相手の第一声が女の声で『もしもし~ リッチ-!久しぶり!ダレか分かる~?』って言われたわけさ!オレまったく分からんかったから、『知らん!ダレかー?』って言ったから『もういいよ!』って切られたよや~ ひーぷーさん!アレは一体ダレだったんでしょうか!でーじ気になる。」

しに気になる。
中学校の時付き合ってた人だったらどうしようとか。
高校の時のあの一番かわいーぐぁーミスM高だったらどうしようとか。

絶対ありえんけど。

しかしなんで女子って「何歳にみえるー?」って聞くんかね。
何歳でもいいやしって思ってしまうけど。

逆に相手が男だったら気になる。
「誰がしーじゃか?」みたいな。

大体年齢より若く見られるので。
年齢知ったとたん、相手が急に敬語なったりする(笑)

だから初対面の人には敬語でしゃべろうって思う。
その後「うっとぅ」って分かっても「タメぐち」しないようにしてるさ。
三年かけていつの間にかタメぐちみたいな。
こんなの急にやったらかっちょ悪いからよ。

でーじ地味な「オスの闘い」。

投稿者 Melody : 2006年04月25日 15:25


コメント


ひ~ぷぅさん聞いて、ちょうど昨日携帯に知らない携帯番号から着信あって子供の学校関係とかかなぁと思ってかけ直したら・・・
アタシ  「着信あったんですけど」
相手(男)「誰ね?」
アタシ  「○○(←名字)ですけど、どちらさん?」
相手   「○○○(←フルネーム)さん?、あ間違い間違い」
アタシ  「誰ですか?」
相手   「あ間違い」

って切られたわけ、その後に気付いたんだけど、相手の人フルネーム分かりよったんだけど・・・番号も声も知らない人だったし誰か名乗らなかったし、超気になる(ーー;)
もしかして高額のワン切りのじゃないよね?!いまどき。
バカだから、かけてしまったぁぁぁ
しに気になる。もう1回かけてみようかな・・・でもなぁ

投稿者 ぴよっこ : 2006年04月25日 16:35



そういえばこの間!朝6時半くらいにケイタイに非通知着信。
6時には起きてるし、朝からかけてくるのは職場の人の『欠勤連絡』だと思ってとったら、
『死ね!』
って一言言って切れました。一瞬『は?』と思ったけど、中学生のような若い声でした。イタズラにしてはナンセンス!
言霊っていうように、言葉には力があるんだから面白半分で悪い言葉は使って欲しくないなぁ。そういう大事なことは家庭で教えて欲しいなぁと思いました。
そんなこと言われる行動はした覚えがないので(多分・笑)子供のイタズラだと思うことにしました☆ちょっと憂鬱な一日のスタートだったけど、ティーパラ&チャット聞いて復活☆今日まで忘れてたくらい(笑)
でも、改めて『心地いい言葉』を使うように心がけよう!と思った出来事でした。

☆追伸☆
ぴよっこさんはかけない方がいいと思いますよ…重要な用事ならむこうからまた来るはずだし…

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年04月25日 18:33



どぅしから聞いた話

どぅしと、イタ電やろーの携帯でのやりとり
イタ電やろー
『ハア・ハア・ハア・ハア・・・』
どぅし
『なんで、ハアハアしてるけど息できないのか、救急車呼ぼうか』
イタ電やろー
『ガチャ』

こうやってイタ電を退治しよう。
おススメ

わんのどぅしぐわーのがんまりよ
わらわす。

投稿者 ka~bo~ : 2006年04月25日 19:03



知らない番号からかかってきた電話を受けると、
受話器の向こうから聞こえてきたのは
若い女の子の、明らかに動揺した声・・・

「あ~っ!変な人が出たぁ~!!」

変な人・・・なんでわかるばー?

投稿者 ありんくりん : 2006年04月25日 19:07



上手く行ってるかなぁ…まっ嫌われてるし、俺も嫌いだし…お互い様じゃないかなぁ?けど会社のピ〇チはちゃんと取るから問題なしじゃないかなぁ?つながらない所多いけど…↓もぉ~ヤケクソだぁ~( ̄○ ̄)何でこんなになったかなぁ↓ここで愚痴ってもねぇ。毎日×②ティパラ&チャットでストレス解消させてもらってますm(_ _)m

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年04月25日 19:33



うちも着信音は、ひーぷーさんの『電話だよー』にしてるよ。で、ちゃんとひーぷーさんが言い終えた後に取ってるー。たまに二回聞いたりしてるよ。そうすると途中で切れる時あって、消化不良みたいな感じになるさー(^-^)

知らない番号って何だかドキッとするね。     
私は、誰か気になるので、基本的に取る派です。  雨降りは、公衆電話から電話してる男子、チェックしてみたいと思います(笑)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月25日 22:41



わからない番号には、基本的に、出ないよ!ビーです!あんまさい↓から、

昼間、ティーサージに送れンかったさぁ(泣)
いまでも、いいさね(笑)

みなさんは、メモリーはナンクルしてますか?!

やしがぁ10年後は、若い兄にぃ達に
『うり!あんたのこの番号携帯に入れてごらん?』になるはず(泣)
携帯も進化して!
『電子レンジ』がつきそうだぁる・・・
『カメラ、ラジオ、TV、レンジ付き携帯でんわ』
もう〜『比嘉さん』扱いきれないよ(涙)

追伸☆

今帰仁スイカさんへ
『中部の比嘉さん』はぁ電装屋じゃないからね〜

ぴよっこさんへ
ズバリ!
知り合いの男子だぁる・・・
『比嘉さん』も良くヤルよ〜
携帯でさフリガナ検索するさね!
あ行に
新垣あけみ
新垣かおり
新垣さゆり
新垣たけみ
新垣なおみ
新垣はるみ
新垣まゆみ・・・
わかるよね(笑)
はるみにかけるつもりがぁ
なおみにかかるわけよだから、
『あい!間違い』って!
どぅまんぎるばぁさ、
男子はぁ(思爆)
癒汰志駆!

投稿者 中部の比嘉さん : 2006年04月25日 22:52



以前はワン切りから
Cメールに変わり
今は残念ながらないで~す。
たまに留守電に
今 帰る とか、豆腐お願い
って あるけど。

殆ど メールかな~
最近は こんな迷惑メール
ネットアイドル
○○で~す!
サイトリニューアル
しました~ ウフッ
メルマガ登録してくれたら

とか、 100万円当選!
あと、海外○ロサイトを
観てたので 海外から
訳分からないメールとか
息子が難病でカンパお願い
メールが結構来ます。
こっちの方が怖いかな~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年04月26日 02:17



「まめ吾郎☆さん」
「中部の比嘉さん」
コメントありがとうございました♪
ですねぇ!!知らない番号はこっちからかけない方が無難ですね!(いろんな意味で・・・^^;)


投稿者 ぴよっこ : 2006年04月26日 17:13



追伸

今日さあ
雨でしくち休みだったわけよ(午後から)
そんで娘からメールがアリ
携帯のSDカード欲しいなぁってメールが来てさ
一緒にデオデオまで買いに行ったさぁ
娘は制服で(高校の)
わんねーは仕事着で(にっかー)(ニッカポッカ)
ほいでよぉ
みんなの視線がよぉ
なーんか変やばぁーよ
俺のにっかーが気になったのかなぁ
それとも二人の関係を違う意味でとったのかなぁ
でーじ気になるぅ

えー
デ○デ○のシンカよ
わったーは親子どぉー
オモイスゴシかな?

投稿者 ka~bo~ : 2006年04月26日 19:44



>ぴよっこさん

そうそう。気になっても折り返し電話する場合は「名前を名乗る人」なら安心そうじゃない場合は「待った」。

>まめ吾郎☆さん

昔、漫才やってる時の得意なつっこみは「二回死ね」だったんだけど、だんだん気持ち的に使いづらくなってきてる。
「言霊」ってあるからよ。

>ka~bo~さん

この返し面白い!
んで、あんなに大きい子供がいるんですか?しかます。
デ○デ○は伏字にしました(笑)

>ありんくりんさん

電話相手の「ギャグセンス」に一票。
おばーたーは電話してきて「誰ね~?」って言います。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

「ピ○チ」って。○にする意味無さよ(笑)
ゴマする必要は無いと思うけど仲良くはしてさ。

>マドモアゼル愛さん

「着声」ありがとうございます。
ボツだったけどみーかーと三分位フリーでしゃべってるバージョンもありました。わざっと次が聞きたくなるように。

>中部の比嘉さん

オレの携帯も「新垣」多いです。
同じ姓で間違ってメールちゃ~送り~してからに「アンタ誰に送ってるの?」って返信来ました。

>ぬかるみの男さん

実はティーサージにも毎日「エロメール」が何通も来てて。
最近はそのタイトル見るのが楽しみになってます。ここに書けないけど。

投稿者 ひーぷー : 2006年04月27日 00:32



今日は、ブログお休み? 楽しみなのにさー(T_T)

今日、ハプニング発生!
とーっても恥ずかしい出来事があったー。
雨が上がり、社長に頼まれ役所へ。用事を済ませ、止めてある車のとこまで歩いていると、ちょっとした水溜まりが出来てて、何となく気分が良かったんで、ひょいっと飛び越したら、体が宙へ浮きそのままベチャッ!!何とヒールがスベって上半身が水溜まりの中に・・。しかも冷たいのと恥ずかしいのとでパニックなって慌てて態勢立て直そうとしたら、最悪にも、またスベッて仰向け状態ー。
しかもしかーも!ぱんちゅが丸見えーー(>_<)
何処からかおじさんの『あいえーっ』の声も聞こえ、とにかく恥ずかしくて周りも見れず何事もなかったかのように下向いたまま車まで猛ダッシュ!     車に飛び込み深呼吸。今何が起こったの?今のは夢?私は誰?状態。少し落ち着き自分の状態見ると、制服がびしょびしょー・・36にもなってあんなちゅーじゅーく転ぶって、でーじ恥ずかしいもんだね・・・。唯一の救いは、お気に入りのパンティーだった事かな。皆さん!水溜まりにご注意を!ひーぷーさんは、最近思いっきり転んだ事ある?明日は、いい事ありますよーに(T_T)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月27日 00:56



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/67



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。