二〇〇六年 四月 二十七日(木)

旧暦 二〇〇六年三月三十日 友引


Love&Peace

昨日お家帰ったら洗濯物ビショビショだったさや。
干すのーもプラスチックが古くなって半分から折れとーん。

お題「あなたは字が・・・」
A・「上手といわれる」44%
B・「下手といわれる」56%

@本日のボツメール1 RN:わらしべ長者
「(前略)明星の付録で のりPの五十音表が付いてました。ブリブリの丸文字よ。それを必死こいて真似したなぁ~(後略)」

まさに「ザ・昭和アイテム」。
わったーみーも丸文字はやったけど、「普通に書く人」が好きだった。

@本日のボツメール RN:まるこめ
「(前略)チラのわりには字きれいだな~ってよくいわれます(後略)」

一回だけじゃなくて「よくいわれる」。
チラに合った字ってどんなよ。
オレだったら「面長」か。
どんなよ。

@本日のメール RN:ブンギラー
「(前略)さっき、デブとHGは文字がきれいとおっしゃってましたが、あれは嘘です。はい。私は両方ですが、バリ島くらいのBです。すみませんでした。」

これ一番笑った。
「件名:」は「真実はひとつ」。
勇気のカミングアウトを褒め称えたいやっさ。

ちなみに。
ブログのタイトル「癒汰志駆」はオレの字。
コースターにもこれが書かれてる。

だからいったさ。

具志川の伯爵って。


ぬあ!わしとーたん!

明日、ジャスコ那覇店から『TEA茶SPL』(12:00~16:00)やるから近くの人遊びにきてさね!

投稿者 Melody : 2006年04月27日 15:32


コメント


ひ~ぷ~の痔?!!
まちがった、字なの?!!
すげー上手~!!!
ちょっと尊敬した(笑)

投稿者 ここ : 2006年04月27日 16:08



手ぬぐい楽園には一度投稿したことが有ります。採用していただきありがとうございました。毎日ラジオ、ブログは楽しみしていますよ。ひーぷの字の上手さに脱帽です。ビックリした~。石垣から投稿している方に親近感を感じますね。いつかお出かけラジオでひーぷさんにお会い出来る日を楽しみしています。それまでおば~は生きているかね~最近子たちが独立して一人暮らしになり寂しさで解けてしまいそうです。早くこの寂しさに慣れたい!でもひーぷの面白さやリスナさんのユーモアに励まされています。ガンバル!(^_^)v

投稿者 カマドゥ : 2006年04月27日 16:19



字上手さよ!伯爵様

わんねぇは
駄目だね
鉛筆持つとよ
≫≫≫ふとぅふとぅする≪≪≪

ほいで
具志川の伯爵様、御城に御住まいですか?(ーー゛)
あ~ポ~タ~が、馬車に見えてくるぅ~

伯爵様
質問:コースターって、どんなぁして頂ける?教えてちょんまげ


投稿者 ka~bo~ : 2006年04月27日 16:49



ひーぷぅー伯爵ー(^O^)/
今日は、FAX読んでくれてありがとうねー!   字の事褒めてくれたけど、あの内容ちょっと鼻につかんかったかねー!?   大丈夫だったかねー!?
こう見えて小心者だから。でもいいさーねー。たまには自慢させてー。    ただ『キャーひーぷぅー』ってうちわパタパターしてるだけじゃないんだよって知ってほしかったのさ! それにしてもひーぷぅー伯爵も書道習ってたって以外ー。癒汰志駆の字も直筆だったって知らなかったー。素敵ーー!!       恐れ入りました。伯爵様。m(__)m

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年04月27日 18:36



筆ペン・鉛筆・太いペンならキレイに書けるまめ吾郎です☆
(硬い机の上でのボールペン字はぐらぐらします。)
字がきれいな友達の真似しているうちにキレイになりました。
その子はかわいいけどなぁ…?
『字がキレイな女子は顔はあんまり…』ってお笑いの人が言ってた気がする。
それまで『ははは…』って笑っていた顔が引きつったよ。ひーぷーさん&皆様の周りにいる字がキレイな女子は顔もキレイですか?しょうもないけどこの俗説?信憑性はどれくらいなのかなぁ気になります。

あ、伝票などで字がキレイな男子を見たらドキドキします。

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年04月27日 18:37



まえひらさん、はじめまして
ティーサージパラダイス最高ーーーおもしろいなーーー。
明日ジャスコでも普通どおりに笑わしてなー。
もしかしてさーポーターで具志川からラジオ沖縄まで通ってるんですかー。三角窓いいなあー、じゃがんばってー

投稿者 CXG : 2006年04月27日 22:48



男子で『丸文字』でー
HGで『丸文字』でー
40すぎて『丸文字』でーデブぅで『丸文字』でー
悪いか『丸文字』でー
『いちおう、生きてこれてますから・・・』

最近は、高校生の娘にまで『おとーそろそろ、大人になりなよ!』と、
お褒めの言葉も、もらえる今日このごろ・・・

明日は、パラソルいけんでヒンっしてるけど、みなさん・がんばって!盛り上がりまひょ(笑)

パラソルいけんわったーは外から、ばんない援護射撃するさね!
癒汰志駆

投稿者 中部の比嘉 : 2006年04月27日 23:12



今日はメール採用して頂き、ありがとうございます。
初投稿で初採用、めっちゃ嬉しい!!!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

でもタイピングしながら手汗はかくし、
メール送信後もずっとドキドキしてました。
とっても緊張するタイプなんで。

夕方頃父から『夕食はお寿司』って電話がありました。
PNは知らないから偶然だろうけど、初採用祝いかと思いました。
けど、調子が良くなかったのでお預けになりました。

てか、ひーぷーさん字かなり上手!びっくり。
私より上手。ρ(・ω・、)

投稿者 イナサ : 2006年04月27日 23:13



デブゥで書類の字がにじむゴン太ナンバー3です。まじに、たっくわるから、ワジワジィ~するやっさぁ…けど夏は大好き♪釣りもキャンプも泳ぐのも♪多分波打ち際で遊んでたら、トドと間違って、沖縄水族館の人に連れて行かれるはじやっさぁ~。痩せんとって思ってたけど、最近は諦めたなぁ。けど体調や環境の事を考えると、痩せた方がイイはずなぁ↓地球温暖化を進めてる犯人かもなぁ…ハワイ行くかなぁ。ハワイじゃ普通の人かも…って考えてるさぁ~(^O^)明日行きたかったけど、連休前で今回も耳だけの参加だけど、みぃかぁ&ひぃぷぅ頑張ってよP.S今度ポーターと俺っちのキャリーで流しに行こうぜぇ♪(笑)

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年04月28日 00:39



このブログ見て思いだした。きょうの裏アンケート発表するの忘れていた。ここの一人も含めて、「痔」ネタを書いてきたリスナーさんは6人でした。この場を借りて発表させて頂きます。

投稿者 へのうし : 2006年04月28日 00:44



字は下手です。習字の時間が嫌だった。
字を書くのに力を入れ過ぎるらしくて・・・。
でもいくら力を抜こうとしても抜けない。

硬筆習字の時は、うまく書けなくていつも凹んでた。
でもそれ以上に帳面の字を書いた跡は激しく凹んでた。

毛筆習字の時は、硯を摺る時に墨をいっぱい飛ばしていたらしく、
前の席に座ってた女の子のお母さんから「服が汚れる」って学校に苦情が来た。
事態を重く見た先生はおいらを一番前の席に移動させた。
のちに座高100cmの大台に乗るおいらは、
今度は「黒板の字が見えない、ジャマだ!」というバッシングの嵐に飲み込まれてしまった。

んなワケで字を書く事は未だに苦手です。トラウマさね。

投稿者 ありんくりん : 2006年04月28日 01:29



すごすぎるぅ!癒汰志駆

昔は字を書くのが大好きで、人の気に入った字を真似しては自分のモノにしていましたよ。
だけど今、あまりの書き仕事の多さに嫌気がさし、字〜書くのがあんなに好きだったのに、ホントに好きだったのか?と疑うくらい、『読めればいい』とテーゲーなってます(;^_^A
同僚がとぉーっても上手で、どんなに急いでも均等割付してるみたいにキレイ!
これ見て反省させられるぅ。と同時に見惚れてひっちぃ仕事中断!伯爵の字も中断したよ〜

投稿者 ちっちゃい : 2006年04月28日 01:45



チャービラ!ロック伍銃士なとーいびーん。
ワンねーは“男の割にはカワイイ字”的な状態らしいです。だからAでもいいねぇ~?分類としてはマンガ字方面かも。一番苦手な文字は“校”の父の部分がしっくりこない。あと、“安”の女の部分も何か書きにくい。母子家庭とお母ぁ~との確執がそうさせるのか・・・ ちなみに、好きな漢字は“護”を書くのが何故か得意です。
独りコーナー:ハコ型の定義は、TE71系の形までだろう。

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年04月28日 09:13



ひぃぷぅ=3さんのコメントに想像と妄想を膨らました茶目っ子です。
・・・・・いつか、おごってくれるのを夢見て・・・・・はい!宣伝活動頑張ります。
今日は行きたかった。っか会いたかったです。会社の社員はジャスコ行ってました・・・ずるい!! 次こそは会いに行きます。又、南部に来てくださいね。
ひぃぷぅ=3さん南部に
『ウェルカム・ん!』

投稿者 茶目っ子 : 2006年04月29日 01:03



わぁ~お♪伯爵ったら~字うま~い

顔に似合わず・・・・・・でぃぃ(^o^)丿 嘘デス・・・

すごい上手。癒汰志駆って字。

きれいな字書ける人って頭いいってイメージさ!
ユーキャンで習おっかな♪

投稿者 ぴよっこ : 2006年04月29日 10:03



>ここさん

じょーとーでしょ。
しに書き直したからよ。

>カマドゥさん

うぇるかむ ん!
憶えてますよ。笑ってからによんな~やってください。

>ka~bo~さん

コースター&ストラップは抽選なってます。
結構届いてる人多いんじゃないかな。

>マドモアゼル愛さん

字はまじでじょーとーです。
歌は分からんけど。

>まめ吾郎☆さん

オレの中では字がキレイな女子=手先が美しいのイメージ。
手先が美しい人は大体キレイだはず。

>CXGさん

うぇるかむ ん!
ポーターかっちょいいでしょ。
さすがに那覇まではきつくなったので今は違う車で通ってます。

>中部の比嘉さん

おに。
高校生の娘がいるんですか?
文面からは絶対想像できん(笑)

>イナサさん

うぇるかむ ん!
初投稿で初採用。かなりラッキーだと思います。
ばんない参加してさね。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

ハワイにも痩せた人たくさんいるよや。
キャリーはまーるー目?車はまーるー目が好きさ。

>へのうしさん

お疲れさまです。
そーえば忘れてました。ありがとうございます。
裏アンケー島。密かなスタッフの楽しみ。

>ありんくりんさん

どんだけ全力で硯磨ってるば(笑)
そしてどんだけ座高高いば(爆)

>ちっちゃいさん

均等割付。ワープロ用語さね。
白紙に間隔&行間きれいに書くのしにムズいよね。

>ロック伍銃士さん

分かる!書きにくい字ある!
事情で書きにくくなるってあるんか?
TE71もまーるー目が好き。

>茶目っ子さん

何おごるか妄想しとくさね。

>ぴよっこさん

通信講座やってる人結構いた。
途中挫折した人がほとんどだった(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年04月29日 21:34



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/69



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。