二〇〇六年 五月 三十一日(水)

旧暦 二〇〇六年五月五日 先負


Boy meets Girl

こんぐらい降ると気持ちがいい。

「事務服の小走りっていいよね」ってOPトークで言ったら。
男子から大反響。

オレだけじゃなかったんだって嬉しい。(どんなよ)

お題「レディースデー!自然消滅したお付き合いがある」

A・「はい」59%
B・「いいえ」41%

@本日のボツメール RN:セカンドステージ
「(前略)そんな事許さんよ(中略)なんの為に口があるかー(後略)」

親に怒られてるふーじー。

中学校の時に言いたいことがたくさんあるけど言えなくてわじわじーしてるときに言われた。

思ってること100%言うのって難しいど。

@本日のボツメール RN:アバサー
「(前略)逆に『別れよう』って、ハッキリ言ったのに、うやむやにされて、未だに付き合ってるってのはあるよ。縁まで腐って来てるサァ。」

「腐れ縁」ってヤツさね。

多分、前世で一緒だったんじゃないか?

今いる周りの人(彼女・旦那・親・兄弟・上司etc)って前世も自分の周りにいたってよ。
だから今周りにいる人でムカつく人は今、仲良くなっとかないとまた来世で仲悪いって。
よーするに今起こってるイヤな事は全部「今世の修行」なんだって。

宗教うんぬんを信じてるわけじゃないけど。

確かにそう考えたらでーじイヤな事あってもちょっとは頑張れるかな。
もしかしたらムカつくヤツにもちょっとは優しく出来るかな。
そう考えたら信じる信じないは別として「前向き」ではあるさね。

あー。でも。

頑張っても「ちょっと」だけだな。

やっぱし凹むしわじわじーするよや。

投稿者 Melody : 2006年05月31日 22:38


コメント


俺はまだガキだから、ムカつく奴の悪い嫌なとこばっかみてるから“ちょっと”も無理かも(^-^;人生は修業だね。ちなみに事務員の小走りもいーけど、俺は、銀行員さんとか制服来た人と居酒屋デートが夢だった…。何の話やが( ̄▽ ̄;)

投稿者 ともぶん : 2006年05月31日 23:56



あっれー? ラジオ沖縄かわってますね。
こんばんわ、ひーぷーさん。

“自然消滅”あるよー…、何回か…。たいてい、連絡とれなくなって、携帯変えてキッパリ諦める、みたいな…(;_;)/~~~?
なかには、メール・電話に出てくれない人で会って本人に「別れて下さい」って言って、ちゃんと別れたのに付きまとわれていたり…?? 意味よぉー!!

最近、狙ってたナイス・ルッキング・ガイは スタートラインは一緒で途中まで いい感じで競技してたのに、だぁ最近は、あっちが野球、こっちが相撲をとってます…つっぱり かわされちょ~ん…(ToT)/ 

投稿者 メイファーストゥー : 2006年06月01日 00:54



あえて、お疲れさまは、はぶきましょう!
.:*:・'゜☆。.:*:・'
『てぃ〜さ〜じパラダイス』 .:*:・'゜☆。.:*:・'全世界へ発進。。。
おめで島☆(*^▽^*)パチパチパチパチ。。。
これからはじまるばぁやさや〜!

わった〜ひーぷーの地球制服がぁ・・・130万〜!全琉リスナ〜がバックアップするから余裕よ!!
(≧∇≦)/ニャハハハ☆
張り切って行こうぜっ!

癒汰志駆!

投稿者 中部の比嘉 : 2006年06月01日 02:21



『周りにいる人は前世でもそうだった』説(配役のチェンジは有り)は聞いたことあります。
そう言われたらがんばれるかなぁ?

『嫌いな人』って、その人の嫌いな部分が実は自分の中にも潜んでいて、普段は『自分はこんななりたくない!』って無意識に抑えてるらしい。だから『抑えている部分』をもろだしの人を見ると『嫌い!』と感じる。…って話も聞いたことあります。
でも…『胃が痛くなる』くらい苦手な人とは正直仲良くなれる自信がないです…でも『こんな人もいるんだなぁ。ウン。』くらい思えるようにがんばってみます(>△<)=3

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年06月01日 07:24



大体が カットアウトだったからな~
例えるなら
一緒に梯を使って
屋根に登って 横を見たら すでに 相手は
梯を外して すでに下に降りてる感じ

お互いがタイミング良く 潮が引くように
冷めて 連絡を取らなくなるのが ベストかも って 事が良いかもね~ どちらにしろ片方の想いが強い時 とか、くすぶってる時の自然消滅は 最悪パターンになるよね~
そんな時はカットアウト~ 言えない時は
相手が冷める様に仕向けるしかないよね~

まぁ~中、高校生時代の恋愛は 今 思えば すぐ好きになり すぐ ちょっとの事で冷めてたから はずかしい様な かわいい様な
あ~ 純粋な頃に戻りたいな~ 純粋=身勝手で ある意味やりたい放題で 立ち直り早かったな~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年06月01日 11:31



久しぶりにブログでひ~ぷぅさんに会えたヽ(^。^)ノ ワーイ2  最近は仕事でラジオ聞けないから、久しぶりにひ~ぷぅさんの笑い声聞いて元気なりたいさぁ!ここの所の雨で洗濯物が大変なってブルーです・・(>_<)
分かる分かる!!!
思ってる事100%言うって難しいよね。
半分も言えてない事が多いかも。。。思ってたこともいざとなったら忘れたり、口ベタだから言葉足りずで傷つけてしまったり誤解されたりとか。。。
でも、何事も前向きに明るくだよね♪

投稿者 ぴよっこ : 2006年06月01日 12:01



はじめまして、ペンネーム/奥間の水最高です。
今日のアンケー島のお題を聞いて、若かりし頃の忘れられない出来事をすっかり思い出しました。
南部~の俺は、駐車違反はもちろん、鎖のシャリ~ン、シャリ~ンの実感のないまま那覇②移住。
結婚して1年目ぐらいだったかな~
那覇のど真ん中に(かぁ~ちゃんの実家の近く)にアパート住まい、その日は日曜出勤の代休で平日休みだった~
妻(かぁ~ちゃん)を仕事に送って、アパートの前の路上
に車を止め着替えて買い物でもいこ~かな~が!
すっかり寝込んでしまい、2時間。
よんな~よんな~車へ行き鍵をさそ~とすると
「え!に~さん(南部なまり)タイヤ・タイヤ」と叫んでいる、側溝の工事をしている、と~ちゃん3名トリオ!
タイヤを見てびっくり!・・・・
なんと前輪タイヤに、チョークのあとが3本。
そ~です!びっくり!感激!
駐車違反の婦警さんがくるたび(3回)車の前輪を持ち上げタイヤを回していたとか!え~ 感謝!感激!
この場をおかりして、そのとーちゃん3人にお礼がいいたくてメールしました。ありがと~
そのとーちゃん曰く「婦警も3回目にわ、アギジャビヨ~」
と叫んで去っていったとか・・・・
は~その時の、とーちゃん3人はキーハンターの千葉真一に見えたのは言うまでもないな~

投稿者 ペンネーム/奥間の水最高 : 2006年06月01日 13:50



自分がこの人は苦手やっさー、この人は良いやっさーって思ってもさぁ 相手からしたら俺のこと、くぬひゃーよって思ってるかもしれんさぁね 世の中には色んな人がいるからね
あっ、俺も含めてよ ムズカシイねぇ。


投稿者 ka~bo~ : 2006年06月01日 19:43



パソコンがあれば、世界中どこへ行ってもひーぷーさんの声が聴けるんですねぇ?すごいっ!(特に海外へ行く予定はないのだが・・・)
ウチの長男の『お友達のひーぷー』が、『世界のひーぷー』になるんですねぇ?うれしいような、淋しいような。。。
でも、がんばって、中部の比嘉さんがもくろむ『地球制服(正しくは征服ね(^.^)b』して下さい。(後で、比嘉さんに注意しとくね!笑)

投稿者 三匹のぴよこ : 2006年06月01日 22:23



>ともぶんさん

だからよ。銀行ってかりゆしウェアじゃなくて制服がいいのによ。そのまま居酒屋って最高。

>メイファーストゥーさん

ラジオ沖縄のHPリニューアルしてますね。
大体つきまとうのは男が多いと見た。

>中部の比嘉さん

「きらきら~」な飾りも打てるんですね。
「地球制服」=ウルトラ警備隊のユニフォーム。

>まめ吾郎☆さん

オレも聞いたことある。
「ムカつく」のは自分の中にもその要素があるからって。

>ぬかるみの男さん

中・高生の時の恋愛は確かに振り返ったら身勝手だった。
「自分勝手な優しさ」って言われた。

>ぴよっこさん

久しぶりっす。
ケーブルで頭と頭つなぎたいときがあるさ。

>ペンネーム/奥間の水最高さん

うぇるかむ ん!
とーちゃんたちおに。「荒優しい」って感じ。これからはその手も使えなくなります。

>ka~bo~さん

ケーブルでつなげない反面、ドキドキ・ワクワクする。
一長一短。

>三匹のぴよこさん

注意しときました。


投稿者 ひーぷー : 2006年06月01日 23:08



お疲れ様だよ。ひぃぷぅは、沖縄から飛び出して世界に…イチローとか松井と同じだねぇ(笑)頑張って、あっちこっちでティパラ中毒増やしてよぉ。自然消滅かぁ…って言うか、若い時に付き合った人は、俺に付き合いきれなかったはず…反省↓だから毎回フラれてばかりだったなぁ…。自然消滅は、どっかで有ったらへんなぁ~さぁ。だから、俺からしたら有り得んなぁ。ひぃぷぅも若い時に苦い経験あるんじゃない?車&バイク好きな人は、彼女が付き合いきれなくて、去って行くって話し多いさぁ!俺の周りはね(^O^)

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年06月02日 16:16



くぬひゃーってどんな意味なんですか?

投稿者 聖歌 : 2007年03月18日 22:13



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/87



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。