二〇〇六年 六月 五日(月)

旧暦 二〇〇六年五月十日 友引


いぶし銀

はっしぇ。
「真剣に遊んだ」ら疲れてるさ。
楽しかった。

その前に。

土曜日はありがとうございます。
たくさんの人に声かけてもらったし、昔の知り合いにも会って、「聞いてますよ」って言ってもらった。

久々に会って、お互い頑張ってるのは嬉しいね。


お題「メンズデー!パチンコやスロットをしてる?」
A・「はい」39%
B・「いいえ」61%

確かにこの番組聴いてる人は「仕事中」が多いはずだからね。

@本日のボツメール1 RN:リッチー
「(前略)昔短期で、パチンコ店内を回ってハンバーガーを売るバイトしてたんだけど、負けてる客 でーじだよ!『いった~が作るハンバーガーマズイから、今日は負けてるんだよ!どうしてくれる?』って平気で八つ当たりしてきよったよ!(後略)」

寒さよ。
こんな人は、わったーみーの言い方すれば。
「やーかいけーてぃくすまてぃにんでー」。(お家帰ってウンコして寝れ)

@本日のボツメール2 RN:若ハゲ
「(前略)俺の隣でやってるおじーよ、8万位負けてたはず。金が無くなったら銀行に行っての繰り返しだったさぁー。しまいには通帳見ながら小声で『どーしよー』って何回もつぶやいてたな。(後略)」

すぐ止めれ。
負けてるときは止めたときが「最小限の被害」。

@本日のボツメール3 RN:「おしまい姉妹」
「(前略)親(両親)は隣のパチンコ屋にいて、子供は『スーパーで遊んできなさい』って。一日中。(後略)」

さいてー。

親になっても「自分の事」しか考えないからいろんな事件・事故が起こるさ。
「娯楽」はあくまで「楽しく」やらんと。
自分も家族もよ。

オンエアできなかったメールでも「○○万円借金」とかたくさんあった。


「欲」でつぶれないでよ。

一人じゃないんだからさ。

投稿者 Melody : 2006年06月05日 23:42


コメント


今日はオープニング〜ラストまで、ひーぷー、みーかー、てぃ〜さ〜じ、てぃ〜茶のスタッフみなさま、ありがとうございました。
m(__)m

今日のお題パチスロ・・・
やめようや!沖縄は店が多すぎるって、違うよ(T_T)
パチスロ人口が多すぎるばぁよ・・・
内地のパチスロ屋で石なげてみっ!『あがっ〜』って帰って来るから(T_T)
最近、読谷にまが〜パチスロ屋ができたよや!つぎはどこにできるか?だいたいわかるだろっ!

うえのほうの東側よ・・・
昭和の時代も終わったんだからさ、『軍用○』をおもちの県民のみなさん・・・
早く気付いて下さいな!
つぎは、あなた方がターゲットになってるんですよ!

癒汰志駆!

投稿者 中部の比嘉 : 2006年06月06日 00:39



ひーぷーさんのイメージが変わった日ーでしたね。
「飲む・うつ・買う」みたいなうーまくー男子から一変、好青年さぁ!!「甲子園観る」ってのは、仕事抜け出して立ち見とかしてたよ。でも、俺はテンション上がって観てるのに、ほとんどの客はチャーバチンコ。なんかなぁ…。あ、軽トラもホイルだけ入れてるってのもなんか意外。今年もノン・クーラーで過ごすんですか!?

投稿者 ともぶん : 2006年06月06日 01:00



ギャンブルは娯楽として 必要だから
自分はパチ系に興味ないけど 別の意味で
スーパーとか、服屋へ行くと 気に入ったものは つい高くても買ってしまう。 でも、財布を見て買う訳で
ある人は車にお金をかけるだろうし
ある人はパチやギャンブル系なだけ。
ただ、借金したり、人に借りてまでやる事がいけないだけ。
買い物依存でも
車の改造や その他趣味に金をかけても
全て 自分の収入範囲で 楽しめば良い事だから ギャンブル=悪いとは 思わないな~ 少ないのにびっくりしたよ~ 別にパチ好きでも良いじゃん
他人に迷惑かけず
自分の範疇でやるならって 思うよ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年06月06日 01:58



パチンコ屋で、働いてたけど、一度も パチンコ・スロットやったことないです。賭事に興味ないから、やろうとも思わない。お酒は、飲むけど、煙草!バクチ!浮気!喧嘩!は、しない主義なのさ~カッコイイ?男前?はば~?(笑)

投稿者 静香 : 2006年06月06日 03:14



「やーかいけーてぃくすまてぃにんでー」わらびじぶんよく使ったなぁ 

パチンコ・スロットは苦手やりたくない
近所に家や土地を借金のかたにとられてる人が多い
だからやらない
借金するぐらいなら やーかいけーてぃくすまてぃにんじゅん

投稿者 ka~bo~ : 2006年06月06日 07:05



私もパチスロしません。
以前パチンコ屋でコーヒー売りのバイトしてたけど、勝ってる時と負けてる時のお客の態度の違い全然違いよったよ。
常連客っていて、その人たちがよく言ってた。
「やったら駄目よ~、やったら家なくすよー」ってね。
バイトしてギャンブルの怖さを目にしたからか?(人のもろさ?)遊びでも やろう~って気持ちに一度もならないな~。

投稿者 チョコフレーク : 2006年06月06日 13:53



はいさい(o^∇^o)ノ
パチンコ、パチスロなぁ-私は、やらんよぉ-
やしが、旦那がよぉ・・・・・たまにやるわけぇ-ε=(=`・´=) プンスカプン!
うちなぁ-んちゅは、多いいはずよ・・・「たぶん」
いろいろ聞くのにぃ-・・・・
ひ-ぷさんは、やりそうなイメージだよぉ-。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) でも、以外だったからよかったさぁ。。。。。
じぇったいやったら、だめだよ・・・・・・・・

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年06月06日 20:34



それが原因で離婚して、以来パチンコする人とは付き合えないって女性がいました…言わなかったけど、とても辛いこともあったみたい…
子どもを車に残してパチンコして熱中症になった事件もありましたよね。こういうの聞くとすごく悲しくなりますね…

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年06月06日 21:25



パチンコかぁ…前は依存症に近い時も有ったなぁ。今考えたら、もったいない事したなぁ…沢山パチンコ屋に寄付して気付いたさぁ!アレは楽しくやる遊び♪アレを仕事とか、金儲けのためにしたらダメ↓機械には勝てないように出来てるのにぃ。沢山寄付して高い勉強代だったけど、気付いただけ、良かったかなぁo(^-^)o何でも、ちゃ~よんなぁよんなぁ(^O^)だねぇ(^_^)v

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年06月06日 22:11



昔々はしたけど、「お酒の方」が楽しいので

やめました(笑)

親父が昔、スロットにはまっているの見たからでしょうねぇ。

すぐ止めたし、今はトイレ借りに行くぐらいかなぁ・・・

↑の車・・・「ポーターキャブ」か「エブリィ」ですよね?

めっちゃ懐かしいww

投稿者 しのぶ : 2006年06月06日 22:32



>中部の比嘉さん

「なんかでっかいの作ってるなぁ」っていうのは大体パチンコ屋だったりします。他に娯楽(競馬とか)ないせいかも。

>ともぶんさん

どっちかといえば「しかまく~」だよ。
クーラー無かったら死ぬので通勤には別の車使ってるさ。

>ぬかるみの男さん

全く同感。車だって借金してまですがらしても楽しくないし、パワー競争やっても楽しくない。

>静香さん

「男前」?ってことは男性?

>ka~bo~さん

使ってたんだ。なんか嬉しい(どんなよ)

>チョコフレークさん

働いてた人は悲喜こもごも見てるからなおさらやらないかも。

>吉本ガ-ルさん

「やりそうなイメージ」ってどんな~よ。

>まめ吾郎☆さん

「金の切れ目が縁の切れ目」って。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

マジで。そのお金で車のメンテしたほうが建設的よ。

>しのぶさん

うぇるかむ ん!
車はポーターキャブです。△窓がいいでしょ?

投稿者 ひーぷー : 2006年06月06日 22:41



今、ポドキャスで聴いてたんですが多分解決してるであろうでしょうが、とりあえず書いておきます。

「ベンツ小林」さんってホントにパチンコ&スロットでベンツを購入してる程の「パチプロ」ですよ。
他にも元いいとも青年隊の久保田アツシさんもマンションを購入するほど
儲けているらしく、今もベンツ小林さん共々パチンコ情報番組とかに出演されてますよ。
(CSや地方の深夜番組でよく見かけますよん♪)

投稿者 ご~や~野郎@川崎市 : 2006年06月08日 13:14



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/91



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。