二〇〇六年 六月 二日(金)

旧暦 二〇〇六年五月七日 大安


Weekend Finalbomber

はい、金曜日。

なんの予定立ててるば?

お題「メールで絵文字・顔文字を使うか?」
A・「はい」79%
B・「いいえ」21%

しに意外なんだけど。
でも女子は使うか。
番組のメールも結構絵文字・顔文字使われてるし。

女子は許す。何歳でも。

ってか。

かなりしーじゃの女子は自然に使わなくなる。

「縦書きの筆ペンFAX」になる。

@本日のメール1 RN:「ピーター」
「(前略)30を過ぎた男の大人が絵文字~、使うかあっ!ふらあ~あんにぃ!あれは!バカップルやヤングが使うものだろ!(中略)昭和生まれは文章での使い方も知らないよっ!トホホ・・・(後略)」

やっぱしボーダーラインは「30」だな。

@本日のメール2 RN:エルメズ
「(前略)警察官のお友達なんだけど、普段はきりりとして無口でゴルゴのように すこ~しダンディーなんだけど(中略)題名にひよこの絵文字!!本文中にもりんごとか さくらんぼの絵文字(中略)ちなみにこのお友達は『33歳』です(後略)」

ちっ。

何か分からんけど。
普通の男子の1・5倍腹立つやっさ。

普段は絶対使わん。
このブログに載せてるのも絵文字・顔文字省略してる。

やり方分からんし。

ってか、一応はよ。

文字で気持ちやニュアンスを伝える仕事してるし。

なるべく頼らないようにしてるさ。

「二人だけのラブラブな世界」だったら絵文字・顔文字も使うかもしれんけど。


いや。

使わんな。

そのときこそ「ホントの言葉」で勝負する。

んでよ。

明日は「Tea茶 Spl in コンベンションセンター」。
午前11:00~午後1:00まで。

近くの人はぜひどうぞ!

投稿者 Melody : 2006年06月02日 22:42


コメント


よッ!
ひ~ぷ~さんのそんなとこがいいんだな~。

投稿者 野イチゴ : 2006年06月02日 23:15



絵文字、顔文字使って愛を語っても・・・
むりむり ぎゃぁ~~~~想像するだけで体にブツブツが出る

娘のメール顔文字と絵文字がいっぱい・・・
読みきれん


投稿者 ka~bo~ : 2006年06月02日 23:55



気になる…
今日、パーセント予想でビンゴの人がいたのか…
気になります…(´∀`;)

投稿者 きゃべつ : 2006年06月03日 00:26



まずはお詫びから…“チョメチョメ発言”、ダメだった!?
普段は事務員も聴いているから下ネタとかつつしんでいたからさ。少し迷ったけど、書いてもーたさ(^-^;
不愉快な思いをされた方々、ごめんなさい!
さて、明日なんですが、出掛ける予定なんで行けませんm(__)mしかも反対報告。頑張って楽しんで来て下さい。ひーぷーさんからしたら寒いかもしれんけど、ドゥシんちゃーとかでも絵文字使うよ。って言っても、まんまーしくギッシリ使うんじゃなくて、笑顔とか、OKとか、パーとかだよ。最近ハートも使わんな。さすがに絵文字だらけのメールもらったら、例え異性からでも引くな(^-^;鼻炎がキツイから眠ります(∪o∪)

投稿者 ともぶん : 2006年06月03日 01:26



はいた~いヾ(@^▽^@)ノ
はっさ! ひぃ~ぷぅ~兄 わんね~顔文字&絵文字!ゆぅ~使かとんど~♪
友達(どぅしぐわぁ~)やもちろん 息子の友達(どぅし)ともメールしてるしO(≧▽≦)O
最近や、ぎゃる文字?(あんまり意味わからんけど)やてぃん 読めるようになってるさ~ヽ(▽ ̄ )ノ/
>やっぱしボーダーラインは「30」だな。
   ↑ ↑
 そんな事あびあび~しないよ~(わんや30あまとーしが ^^;) とぅしとぅてぃん わかわかしくいこうぜ~ (*^0゚)v
方言まんちゃー ぎゃる文字 オールマイティーで いこうぜ ひぃ~ぷぅ~兄!^^
メールんよ~ 悪用しぃ~ね~から うむさ~ね~んしが
口では あび~かんてぃーする話しでも メールなら不思議と相談できる事もあるわけよ~ 言葉は難しいさーねー イントネーションがメールでは なかなか伝えられないさ~ そんな時こそ! 絵文字や顔文字で感情をあらわすわけさ~ そうすると気持ちも伝えやすい時もある! 
と 私は思うさ~(^○^)/

投稿者 じゅうえんかんぱち~ : 2006年06月03日 01:38



うわぁ〜ひーぷーさんの勝負の時っていつなんだろ〜。ホントの言葉って・・・!?その言葉を言ってもらえる幸せ者は、一体誰なんだろう〜。羨ましいさ〜!あたしじゃ無い事は確かよね(笑)
でもでも、もう暫くはみんなのひーぷーさんでいてちょーだい!(笑)

絵文字・顔文字使わんって言ってるけど、どうかな〜ほんとかな〜・・・!?
ひーぷーさんも恋したら変わるかもよね〜。
逆に文字一つ入らない、絵文字と顔文字だけで暗号みたいなメール打ってたりしてるかもよ(笑)

さて明日は、『Tea茶 Spl』なってるね〜。 でも時間的に正午まで仕事だから間に合わないだろうな〜・・。諦めるかな・・(泣)ほんと、『どこでもドア』あったらいいのによ〜。 
あい!ニケツで元ヤンじら〜か・・一応清純派で通ってたんだけどな〜・・今も(笑)
さてさて今日は、絵文字・顔文字使わないで打ってみました! 使わないなら使わないなりに伝えられるんだよね!

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年06月03日 01:50



ひゃっほ~い!ティパラ303回めにしてビンゴ(^O^) AB逆だったりニアピンだったりと…(T^T) ねぇねぇねぇネ?ピタリ賞とったリスナーって、何人いるのぉ?

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年06月03日 10:40



あ、放送始まってる~。ラジオの前で聞いてま~す☆ひーぷーさん『片側短い頭』って!(笑)

病み上がりの美香さんがんばれー(>△<)♥

『絵文字』真剣な話してる時はさすがに使わないですけど。
今、絵文字・顔文字使いこなしてる女子は『かなりしーじゃ』になってもそのまま使ってるはずよ~( ̄^ ̄)ゞ
ひーぷーさんハートとか使わないって言うから…
ひーぷーさん公開放送お疲れ様でしたッ(≧▽≦)♥ (PCからみてね♪)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年06月03日 11:36



今日は、tea茶スペシャル行きましたよぉ。番組終わってから。。ひーぷーさんとも少し話ししました。。本当に少し。最近あんまり投稿してなかったので、月曜日から頑張ろう。まずは投稿されるようにッ!メールの絵文字は使うなぁ~。でも携帯の機種によって絵文字も違うから送られてきたメール見てても面白いなぁ。でも、よく使うのは汗とビールとスマイルくらいかな??

投稿者 あわや☆ : 2006年06月03日 17:13



初めまして\(o⌒∇⌒o)/
さっそく絵文字使ってます!
ひ-ぷ-さんもなれたら絵文字使うはずよ・・・・・
で、話変わるけど
毎日聞いてるよ(*/∇\*)キャ
しかも、2日目ヽ(´~`; ォィォィって感じ???
最近聞いて「何?この人おもしろい・・・」っておもったんだのに(ノ_・、)シクシク
最高!!!
これからも応援するからねぇ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

投稿者 吉本やいびん : 2006年06月03日 17:36



今日打ち合わせだったでしょ(o^∇^o)ノ
早く結婚式ならんかな(*/∇\*)キャ・・・・・
楽しみです!
ちなみに、絵文字は、使った方がいいと思うよ!伝わるじゃん\(o⌒∇⌒o)/
ひ-ぷ-さんも彼女とかできたら、かわるかもよ!って言うか・・・・ひ-ぷ-さん独身??????

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年06月03日 20:55



今日はお疲れ様でした!
家に戻った息子達。。。思い出したように『ひーぷーに、バイバイしなかったぁ~!!!』と叫んでいました。。。
今日は、ガソリン補給出来なくてスイマセン。。。
(*´人`*) ごめ~ん┏(I:)ペコッ
また、次回の『ティーチャSP』楽しみにしてます♥
(ここでも、まめに先にやられてしまったぁぁぁ~~~!!!)

投稿者 三匹のぴよこ : 2006年06月04日 00:44



.:*:・'゜☆。.:*:・ .:*:・'゜☆。.:*:・'' .:*:・'゜☆。.:*:・ .:*:・'゜☆。.:*:・'' .:*:・'゜☆。.:*:・ .:*:・'゜☆。.:*:・'' .:*:・'゜☆。.:*:・ .:*:・'゜☆。.:*:・''
必要でしょ〜絵文字!
顔文字! 昭和の親父も
日々戦ってますから・・・
(≧∇≦)/ニャハハハ☆
.:*:・'゜☆。.:*:・ .:*:・'゜☆。.:*:・'' .:*:・'゜☆。.:*:・ .:*:・'゜☆。.:*:・'' .:*:・'゜☆。.:*:・ .:*:・'゜☆。.:*:・
癒汰志駆!'' .:*:・'゜☆。.:*:・ .:*:・'゜☆。.:*:・''

投稿者 中部の比嘉 : 2006年06月04日 20:37



絵文字いいよ~♪
でも、さすがに男が絵文字ガンガンだったらちょっと引くけどね。あと長すぎる文も(^_^;)
はっ、これだけ?!ってくらいの短いくらいの文がいいヽ(^。^)ノ
で、たま~に、本当にたま~にハートとか入ったら、きゃ~嬉しぃ(*^。^*)
即、保存!!!

投稿者 ぴよっこ : 2006年06月05日 10:48




予想通り!!皆ここで使いまくっちょーん!^^;

だぁ、わんも使ったさ…。

絵文字、賛成~v(^0^)/

ばりばり30代・・・

じょーとー!んんっ!=3

投稿者 高根のどぅし : 2006年06月05日 10:56



ひぃぷぅさん、ブログ復活してたんですね!今しか、気づかないってば~。あ!そうそう、今日からラジオネ~ム『静香ちゃん』から、ただの『静香』になりますので、宜しくど~ぞ!!南部に住んでる姉ネエ夫婦に、ラジオネ~ムばれてから、めっちゃ笑われました…。『可愛いぱぁ~かぁ?!』って!!(〒_〒)静香ちゃんじゃなくて、オマイは、ジャイアンだろ~って…(〒_〒)来月から『ジャイアン』に改名しよっかな…。

投稿者 静香 : 2006年06月05日 22:56



>野イチゴ さん

ありがとうございます。
似合えば使ってもいいと思います。

>ka~bo~さん

だーる。娘さんがいるんだった。忘れてた(笑)
多分わらばーたーおに使うでしょ。

>きゃべつさん

ピッタシカンカンいたよ~。
何で気になるの?

>ともぶんさん

全然不愉快じゃない範囲よ(笑)反省必要なし。
あはー。こーゆーときに顔文字付きだとニュアンス伝わるね。

>じゅうえんかんぱち~さん

「無理して使おうぱー」じゃなくて自然に使えたらいいと思うさ。

>マドモアゼル愛さん

「勝負のとき」は内緒。

>ミンタマァの彼女さん

おめでとうございます。これ結構ムズいよね。
映画見に行って感想聞かせてさね。

>まめ吾郎☆さん

マジでよ。しに凹む。
2Bくらいの鉛筆で塗ったら目立たん。

>あわや☆さん

「ちょこ」っと話しましたね。
イメージよりすらっとしてた。

>吉本やいびんさん

うぇるかむ ん!
『「(ノ_・、)シクシク最高!!!』。よく分からん(笑)

>吉本ガ-ルさん

沖縄狭い。
結婚式はたくさん見てるけど独身です。

>三匹のぴよこさん

毎回ホントにありがとうございます。
「ひーぷーは友達」なので「おじさん」付けなければオッケー。

>中部の比嘉さん

多すぎ。

>ぴよっこさん

オレの最短メールは「了解」。二文字。
さすがに「了解」にハートは付けれん。

>高根のどぅしさん

ちなみに。オレ的には『^^;』は(苦笑)。
D氏曰く。「8割は『あふぁー』だよ」って。ホントか?

>静香さん

なんで別に「ちゃん」ついてもいーさ。
「ジャイ子」じゃなくて良かった。

投稿者 ひーぷー : 2006年06月05日 23:40



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/89



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。