二〇〇六年 六月 六日(火)

旧暦 二〇〇六年五月十一日 先負 芒種


頑固一徹

なんか雨にも慣れてきてる。

洗濯以外に不便な事ある?

あ、雨降ったら眠たくなるやっさ。

お題「ビデオを借りるときはどっち?」
A・「字幕派」62%
B・「吹き替え派」38%

字幕。本人の声がいいな。

@本日のボツメール1 RN:チャレンジャー
「(前略)ビデオを借りた事がない!っていうか、2時間も映画見る為に、じっとできんな!(後略)」

忍者か。

@本日のボツメール2 RN:アバサー
「(前略)うちのダーリンは、『吹き替えじゃないと大事なシーンを見逃す』と言って、私が借りてきたビデオにイチャモンつけます。ウダウダ言ってないで、早くDVDプレイヤー買ってほしいです。」

男たるもの、DVDくらい買えんとや。
オレも欲しいなー(笑)

@本日のボツメール3 RN:「ツケン舞踏会」
「(前略)俺『え~、このDVDは何処に吹き替えとか書いてあるばぁ?』嫁『はぁ?お前何言ってるば?DVDは字幕も吹き替えも自分で操作出来るんだよ』って言われたよ ドンマイ(後略)」

男たるもの、DVDくらい操作出来んとや。
日本語字幕+英語はもちろん、英語字幕+日本語も出来るって。
ドンマイ。

そういえば最近ビデオとか観てないなぁ。

ひーぷーの映画ランキング。(洋画編)

3位 「レナードの朝」(デ・ニーロに泣かされた)
2位 「シンドラーのリスト」(スピルバーグに泣かされた)
1位 「ブレイブハート」(「フリーダームー!」に泣かされた)

よーするに泣かされたらランキング高い。
基本的に「ズシン」ってくるのが好き。

邦画はコレしかない。

「世界の中心で愛を叫ぶ」。


なに。

悪いば。

投稿者 Melody : 2006年06月06日 22:43


コメント


悪くない。

涙腺が弱くなってる?

俺の涙腺を弱くしたのは
長渕剛の「オルゴール」
    
泣いた!!どぅしと一緒に・・・
わっさんなぁ。

投稿者 ka~bo~ : 2006年06月06日 23:42



ひぃぷぅさ~ん、セカチュウなぁ~?!意外だし、ヤングぅ~じゃない?感動するの~が好きなんだねぇ・・・。やっぱり、なんか合わない(笑)。私は俳優さんの声も含めて楽しみたいので字幕がいいです。たまに演じている俳優さんのイメージと吹き替えの声優さんとが合ってない時のガッカリって大きいよね。

昔、付き合っていた彼氏と映画見に行って、しっちぃ「あの字、なんて読む」って聞かれて、にりた事がある。あの頃は聞かれる度に、ニコニコ答えてたけど、今は・・・無理。

投稿者 ルク : 2006年06月06日 23:55



残念ながら、ひーぷーさんの洋画ランキング、どれも観てないよや(^-^; 世界の…は、先にドラマにどっぷりハマッタ後に観たから、あんまだったかな!まぁ泣いたけど…。
俺もランキング書こうとしたんだけど、順位が決めきれないから、「幼心に観たゴールデン洋画劇場で印象深いやつ」書こね。三位、「ぬーがらニューヨーク辺りの人魚が海岸から上がって人間と恋に落ちる映画(タイトルはたしか、マーメイド)」二位、「アリがばんない人間にたっくゎる映画」そして第一位、「エレファントマン」たしか、赤ちゃんか子供の頃に、象に顔踏まれたんだよね。内容はあんま覚えてないけどさぁ…。わかる人いるかなぁ!?エレファントマン以外で…。

投稿者 ともぶん : 2006年06月07日 00:05



こんばんにゃー(=^・^=)!! ひぃ~ぷぅ~さぁ~んっ!!

あのぅ~、質問れす。“まきえーメール”ってなんですかねぇ? 

台風 来ないかな? 会社 休みになったら、ティーパラとチャットゆっくり聞いて、ビデオ・DVD借りに行って 字幕でみるのによぉ。

投稿者 メイファーストゥー : 2006年06月07日 00:23



ひぃぷぅさ~ん、静香は『レディ』だよ~~!!誤解させる書き込みして、ごめんなさ~い!(^_^;)話変わりまして…ひぃぷぅさん!竹内結子さん出演の『いま、会いに いきます』観ました? 私、号泣したってばぁ。結子ぉ~いいよね~(*^_^*)ああいう女子に なりたかったなぁ…。やっぱ、ひぃぷぅさんも、結子ぉー(笑)みたいな癒し系が 好みなのでしょうか…?

投稿者 静香 : 2006年06月07日 00:43



男たるもの DVD再生だけなら~5千円しないよ
セカチュウ~好きなら良いんじゃない?
悪いば=物語ってる

自分の好きな映画は
1・ある日どこかで
2・眺めの良い部屋
3・グランドキャニオン
4・ショートカット
5・バグダットカフェ
ヒーローなんていなくて 淡々としてる日常の映画が大好物かな~
日本なら
カリオストロの城

ルパン・銭形・不二子ちゃんの 微妙な距離でありながら強い信頼関係が良いな~
もち、映画は字幕派だよ~ん
そうそう~グラディエーターのラストは泣いたな~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年06月07日 01:04



『泣く』って心にとっていい薬になるんだって☆
『いぬのえいが』もよかったよ。特に最後の話は号泣。飼い主側と、犬側の目線と両方描かれてて。『あなたに会えてよかった』って最高のコトバだなぁと改めて思いました☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年06月07日 01:11



ひ~ぷ~さん、はじめまして。
ひ~ぷ~さんってこのブログはROKで更新してるんっすか?

DVDプレーヤーを買わずともパソコンにDVD-ROMがついてれば
同じように見れるんですが...。w
持ってなかったらゴメンナサイ。

投稿者 ご~や~野郎@川崎市 : 2006年06月07日 01:25



ひ~ぷ~サンの映画ランキング・・・
3位の「レナードの朝」あれは実話だけに
「ズシン」ってきたなぁ~~!
泣くといえば「マイライフ」とか
「アイアム・サム」も泣けたな~!
ちなみに、ひ~ぷ~サンの言う
「世界の中心で愛を叫ぶ」は
ドラマ版?映画版? どっち?
まっちゃんはドラマ版で非常に泣けた。
泣くのん家族に見られるのがへんな~だったから
みんな寝たあとに夜中から見ていた。
(ティッシュと一緒に・・・)

投稿者 まっちゃんさくら : 2006年06月07日 16:02



ハイサイー。目遠ぅーさくなってたサー。
ロック伍銃士やいびーん。
映画あまり観ないけど、何だか、アメリカーの映画は字幕がいいけど、アジア物は吹き替えでもいい気がする。フランス語も吹き替えでいい気がする。僕の映画NO.1は“グリーンマイル”かな?今までで一番涙した。
独りコナー:フェンダーミラーをドアミラーにすると、少し残念だ。

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年06月07日 17:55



今日もおっ
ちゅ-です(o^∇^o)ノ
ひ-ぷさんは、泣ける感動もんが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなん???「似合わない(~-~;)ヾ(-_-;) 」
自分は、吹き替えがいいな!
その1・・・漢字が・・・
その2・・・頭つかいすぎて意味わからなくなる
その3・・・目がついていけない
以上\(o⌒∇⌒o)/
ちなみに、自分は、サスペンス系が・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) しゅき!
してぇ-感動もん観て、ひ-ぷさん泣くの???もしかして・・・
まさか、泣かないだしょ???????

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年06月07日 18:34



ひぃぷぅ、泣ける映画好き?映画を初めて女性と見に行ったの(小6)はバタリアンだったさぁ…見て思ったなぁ…選択ミス(ノ_<。)ビェェン有り得ん事に、ゾンビが頭かじる映画だったぁ↓この女性とは、あの後は、映画見に行かなかったなぁ…なちかさよぉ。淡い思い出やっさぁ~!(笑)ひぃぷぅは初めのデートで見た映画はぁ?

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年06月07日 20:00



>ka~bo~さん

涙腺が弱くなってるわけじゃないはず。
「世界の中心・・・」がジャストミートだっただけ。

>ルクさん

別にヤングじゃなくてもアレは感動する!
うちの両親も二人で観に行って「良かった」ってよ。

>ともぶんさん

アリの映画。分かるぜ。しに怖かった。
多分タイトルは「黒い絨毯」だったはず。

>メイファーストゥーさん

「撒き餌メール」は、「テーマメール」の事。
欲しいと意思表示してくれたら毎日番組前に届きます。

>静香さん

「今会いに・・・」も観た。
アレは女子が泣けるはず。竹内結子はおにキレイ。

>ぬかるみの男さん

すいません。一位~五位まで見てません。ただ。
ルパン一味の不思議なチームワークは好き。ダメなヤツを許すから。

>まめ吾郎☆さん

動物系はもうダメ。特に犬系。飼ってるし。
チラのアップで降参。

>ご~や~野郎@川崎市さん

うぇるかむ ん!
いろんな場所で更新してます。家のPCでも多分観れるけど、
事務用椅子に座って観るってのがちょっと。

>まっちゃんさくらさん

映画版。大沢ナントカ君(現在の主人公)と高校生役(名前忘れたけど過去の主人公)の「男泣きシーン」。ここおに。

>ロック伍銃士さん

フランス映画なら。唯一好きな恋愛映画「ベティブルー」。
大昔付き合ってた彼女に勧められて好きになった。重いけど。

>吉本ガ-ルさん

泣くのは一人の時のみ。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

最初にデートで観たのが「ラ・ブーム」(ソフィーマルソー)と「パラダイス」(フィービーケイツ)。どっちもちょっとエロだったからしにあふぁーだった。しかも中二だったし。

投稿者 ひーぷー : 2006年06月08日 00:40



届いているかな?チャレンジです!苦手なインターネット・・・。アナログのボニータです!どうしても伝えておきたかったので、書き込みにチャレンジ致します。グォン サン ウ は消しゴムの人ではないのです・・・。哀しき恋歌、天国の階段のひとです。イケメンズです。それから今週の懺悔..セメントにこぼした経験あり・・・。ごめんなさい・・・。ひぃぷぅサン意外でした!セカチュウ・・すごく良かったですねかなり切なくなってしまいました。バラエティ好きのボニータは、(落ち込んだときに見る映画) ヒッチ(最後の恋のはじめ方)をお薦めしておきますデス。ではでは・・・。

投稿者 ボニータ : 2006年06月08日 02:06



あっ、オイラ的"感動した映画"は...

1位 ニューシネマパラダイス(完全版)
  (未だに音楽に泣かされてます。)
2位 グレート・ブルー(グラン・ブルー完全版)
  (観た後でこれ以上に感動した映画はまだナイです。)



欄外 少林サッカー
  (色んな意味で"泣け"ました。>特に後悔のなm(ry...w)

最近は、PCにサラウンド・スピーカーを付けて映画等を観るんで音だけならいい環境になってますよん♪

投稿者 ご~や~野郎@川崎市 : 2006年06月08日 13:38



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/92



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。