二〇〇六年 六月 八日(木)

旧暦 二〇〇六年五月十三日 大安


Love&Peace

はいきた。

醤油・塩などのあっさり軍
VS
味噌のこってり軍。

結局はその人の好みさね。
食べるものでも違うし。

お題「あーさ汁は何味?」
A・「しょう油・塩」81%
B・「味噌」19%

@本日のボツメール RN:紫しきぶ
「(前略)例えてみると、アーサがユリアで醤油がケンシロウ、ちょっと控えめの塩はトキ、最後に味噌はラオウだね。わかるかな?味噌はなんだか自分が自分が俺オレしてて、しゃしゃり出てる感じだから(後略)」

分からん。
味噌は「わんから」?

それは量の問題じゃないかね。

@本日のボツメール RN:マイケル太尊
「(前略)冷凍にあったアーサをお汁にいれたら、汁がなくなってただのアーサになった(中略)海で溺れた味がした(後略)」

分かる。
鼻がしにツーンてするヤツな。

今日は普段味噌派だけど、
「あーさ汁はなぁ・・・」って離党した人多いんじゃない?

味噌推進委員会会長さんの公式見解求む。

よーするに。

美味しかったらどっちでもいいし。

「○○だったらわーかまんどー!」ってヤツはよ。
「んじゃ食べるな!文句言うなら自分で作れ!」って言って。

「何でもパクパク食べなさい」=「食べられるだけ幸せよ~」

わったーおばーの教え。

投稿者 Melody : 2006年06月08日 23:44


コメント


そうだよぉ~!!ひぃぷぅさん、なんだかんだ言っても、食べられるだけ幸せよぉ。食べる人には栄養、作った人は、文句言われたら嫌だし、褒められたら、つぎへの糧になる♪食事は楽しく、みんな笑顔でがいいさぁねぇ。同じ味を食べて、ゆっくりゆっくり同じ好みになれなら幸せだはずねぇ。味噌vs醤油・塩の戦いはやはりリスナー、1人1人こだわりがある分、面白いね。今度、どんな食べ物ネタがくるか楽しみにしています。 ※中2のや~ちゃんが今日も聞いてたら、こんなテーマに熱くなる大人って・・・って思ってないか心配(笑)

投稿者 ルク : 2006年06月09日 02:00



私は自分で作るときは「醤油」。人が作ってくれるのは、何でもおいしい~!醤油も味噌もOKさ~。
人生も食事も恋もバランスだはずよ~
私のおばあも「食べられるだけで幸せよ~はっしゃ、かまんかまんさんどぅー」ってよく言ってます。

投稿者 チョコフレーク : 2006年06月09日 03:00



あーさ・・・
苦手・・・
あーさ・・・
海で溺れた事思い出す・・・
あーさ・・・
初めて食べた時・・・
とにかくダメなのはダメです。
ゴメンナサイ。

投稿者 ka~bo~ : 2006年06月09日 06:31



残念( ┰_┰) シクシク・・・
子供が、水ぼうそうなった仕事休みだったから、ひ-ぷさんの声聴けなかった・・・・
ブログで我慢(~-~;)ヾ(-_-;)


あ-さ-汁は、最近飲んでないから、味忘れてるさぁ-。
でも、どっちもいけるんちゃう????

アドレス“〆(^∇゜*)カキコありがとう!!
ラジオにも、参加してみるよね(o^∇^o)ノでも、採用されないと読まれないんだよねぇ-????
チバルしかないねぇ(*´∇`*)

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年06月09日 09:00



「だったらドゥーでやれ」確かに。俺も実家にいた頃よく言われたなぁ。洗濯だったけど。よく母ちゃんが色分けしてくれないで、何回ピンクいTシャツが出来上がった事か。「分けてって言ったさー!」「だったら自分でやりなさい!」
当たとーん。そう言う人は、一人暮らししてみたらわかるよ。親の有り難みがさ。“毎日ご飯が食べられる”これって1番の幸せかもね。

投稿者 ともぶん : 2006年06月09日 09:02



塩、醤油VS味噌大好きです。みなさんこだわりあって聞いてて楽しかった。今度はラーメン対決してみては?

投稿者 ももじ : 2006年06月09日 09:47



アーサ汁は、醤油派だけど、味噌派のリスナーさんの、話を聴いてたら、味噌も美味しそうだね。今度、試してみようかな‥。食べ物のアンケー島は、リスナーさんがそれぞれの熱き思いを、何かみたいに、ムキになって語るから面白い(笑)

投稿者 静香 : 2006年06月09日 10:10



あいやっ!!
アタシはアーサ汁大好きだけど旦那が食べないから今まで作った事ないさ!!
子供が好き嫌いしないように何でも作って食べさせんとね!
ひ~ぷさんのおば~の言うとおり、何でもパクパク食べんとだよねぇ。   こらっ旦那!!
夕食、さっそく作ろっと(*^。^*)
で・・・どんなってよ??


ちなみに・・・ひ~ぷぅさん!!行きつけは安慶名の岩盤浴よ!!

投稿者 ぴよっこ : 2006年06月09日 10:43



深~い 塩醤油VS味噌
から 垣間見れる深さ
何でもやってくれる人が居ると ワガママ放題~ でも・・・
気付くありがたさ
しか~し 家庭を持つと ワガママ再発~

食べ物から 人生の教訓
ちなみに自分は 単身長いから 全て自分でやってるよ~
もち、東京に戻ってもやらされてる キィ~
ってな事で 脱線しましたが塩味派

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年06月09日 11:16



昨日の『自由民しお党』
車の中で爆笑してしまった^_^

どなたでした?

ぬーからぬーまでぃ、ゆー考ぎーっさー^^;。
また期待しておこうっと。

投稿者 高根のどぅし : 2006年06月09日 11:30



どっちも好き~!どっちって決めきれないですぅ。
アーサのてんぷらもヒラヤチーも好き♪(紅しょうが入)
食べられるだけ幸せよ~。ほんとね~。食べるの大好き♪

昨日の記事は下敷きにはさんでますよ。下敷きにはさむのは明星の切り抜き“としちゃん”以来。

投稿者 ちぃぱっぱ : 2006年06月09日 12:04



離党した方は大勢いらっしゃったようです…が!
『おいしかったら幸せだから、なんでもいいよッ!』(でもできれば味噌も愛して♥)
ってのが会長の意見です(`―´)ゞ…でもさ、アサリのおちゅーに味噌入れておいしいさ?アーサに入れてもおいしいわけさ!

あと、『わんから』じゃなくて、『縁の下の力持ち』的存在です。皆の体を気遣いながら、大きな愛で包む…みたいなねッ☆

たまには『味噌』が勝ちそうなお題を考えて下さい、ディレクターさん!(T^T)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年06月09日 12:38



ハイサイ!ひ~ぷ~さん!!!
ロック伍銃士だす~。アンケー島はAだねぇ。
アーサ汁はすまし汁ですから、塩or醤油ですよ。味噌の場合はお味噌汁の具がアーサって事になりますか?どっちもいいんでないかい?ムル“まーさん!まーさん!”って食めーしむんよ~。それにしても、“味噌推進委員会”の会長は誰なのだろうか。味噌派チバリよー。
独コナー:“クジラ”クラウンって、なんか好きだわ。

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年06月09日 18:37



醤油・塩などのあっさり軍
VS
味噌のこってり軍。

って読んだ瞬間
「とんこつ無いばっ?!」
って思ったけど
あーさ汁だったんだ・・・。

そんな俺は、あっさり軍

投稿者 CN9A : 2006年06月09日 20:17



>ルクさん

楽しいかは置いといてうちは必ず全員で食べてた。真似したい。

>チョコフレークさん

おばーが言うのは強引だけど大体合ってる。

>ka~bo~さん

そーとーなトラウマ。しに溺れたの?

>吉本ガ-ルさん

水疱瘡(字難しいね)はやってるの?気を付けんと。

>ともぶんさん

一人暮らし。のびのびVSさみしい&汚い。

>ももじさん

確かラーメンやったような・・・ ちなみに昔味噌で今塩。

>静香さん

だからよ。少数派になったらなんか悔しいよね。

>ぴよっこさん

あげなーにも出来てるの?知らんかった。

>ぬかるみの男さん

R太郎が時々言ってるけど。男子たるもの家事も出来んと。

>高根のどぅしさん

「ゴン太No3」だったんじゃないかな~。オレも笑った。

>ちぃぱっぱさん

下敷きは勘弁してくれー!

>まめ吾郎☆さん

さすがの公式見解。縁の下の力持ちに魅かれてるんだな。

>ロック伍銃士さん

↑の方が会長さん。「クジラ」。4枚も2枚も激シブ。

>CN9Aさん

うぇるかむ ん!
あげ。もしかしてT良さん?(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年06月10日 00:52



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/94



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。