二〇〇六年 七月 十四日(金)

旧暦 二〇〇六年六月十九日 赤口


Weekend Finalbomber

風がしつこい。

お題「降水確率70%の予報。家を出るとき傘は?」
A・「持っていく」41%
B・「持っていかない」59%

コレよくよく考えたら変な質問だよね。

雨ふるって分かってるのに「持っていかない」人が多い。
車社会って事=あんまし歩く機会が無いってことか。

@本日のメール1 RN:ドラえもん
「(前略)雨に濡れた時に、チクビがすけたまま、歩いた事があり、家につくまでわからなかった(後略)」

何でそうなるば?
「ノーブラ」って事?
そっちの方が問題だろ。

@本日のメール2 RN:なし
「は?傘?もたん、ジグザグに走ったら濡れん!」

どこまでジグザグで走るつもりよ。
ってかジグザグで走る「恥ずかしさ」よりは濡れたほうがいいよや。

「傘」ってオレの人生で持つときがあるのかね。


して、明日からばっぺーて三連休なの?
いいはずよ。

海洋博の花火、何年見てないかって話よ。

投稿者 Melody : 2006年07月14日 23:32


コメント


私も傘は必ず。かなら~ずッ!どっかに置いて帰るから、もうもたん。わじった。絶対もたん。でもさ、ひー君知ってる??最近は100円ショップにも傘がいっぱいある!凄いね傘100円。ビーサンもあったよ。海洋博の花火見てないなぁ。ってか仕事だし。今も。←仕事しろよ。でも、月曜日は友達と離島の海に行く予定!!うっほぉ~い!!念願のBBB。ビール&ビーチ&ビキニギャル。

投稿者 あわや☆ : 2006年07月15日 09:33



海洋博の花火・・・
昼に名護から具志川に向かうときに海洋博方面の道は混み始めていた気がします。
夕方にかけてもっと混むと思いますよ!

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年07月15日 13:32



ひーぷーさんこんにちは
自分は、一応 車には傘が一本と、カッパが乗っています。
しかし、現場で傘は邪魔だし!!
で、カッパで作業するけど、雨には濡れないけど、自分の汗でビショビショになるので、雨の日はどんな~しても、濡れるわけさ~!! は~↓ もう~雨靴なんてグチョッグチョッグチョッって音を鳴らしながら歩くわけ(イヤ~!!!) どんだけ汗かくば~っ?でね

投稿者 毎日僕、寝違い : 2006年07月15日 15:59



休みだったけど、いい事ない一日だったなぁ-ヽ(´~`;
明日は、ウケンの海に行ってきます!ひ-ぷさんウケンビ-チきれいになってるよねぇ-・・・わかる???って地元の海だから、わかるか!

ひ-ぷさんは、休みの日って何してるん??やっぱり、愛車いじってるの?夏だから、海行って楽しまんとヽ(=´▽`=)ノ!!!
海で飲むビ-ルは、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイよぉ-(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月15日 16:43



あんけ~島は「B」だなぁ・・・

家を出るときに雨なら持つけど、降ってなかったら持たないなぁ・・・

だって「部品」持ってるときは大体させる状態ではないしね♪


小さい商品なら、「懐」に入れて走るけどね(笑)

投稿者 しのぶ : 2006年07月15日 18:46



これって多分沖縄だけだはずね!「あんまさよ!」「難儀っ!」
みたいな。だから“肥満県”なのかな!?関係無い!?
海洋博の花火…。一度だけ言ったな。渋滞オニよね!考えただけで恐ろしやぁ…。肥満県民の俺は、今からピザにビールに…。最近飯が旨くて、2キロ増…。

投稿者 ともぶん : 2006年07月15日 21:27



こんばんわ!
今、外で涼んでます。
心地いい風が吹いてて気持ちいいよ〜。遠くからエイサー練習の太鼓の音が聞こえて来て、沖縄の夏到来!って感じ。


さてまずは、反省会してみようか〜。
傘がかさばる・・・あれは・・・無かった事にしてくれませんか(笑)
プロのひーぷーさんも突っ込みきれんかったし。自分でもヒドイと思った。どうかしてたんだわ私(笑)
それは多分で『ものもらい』出来てしまったせい!?うん、絶対だ〜る!


傘と言えば『くばがさラジオ』暫くご無沙汰じゃないですか!?
そろそろ逢いたくなってない?(笑)
可愛そうに、隆太郎の歌も聴いてあげんといけんしね(笑)


海洋博の花火、もう10年くらい見に行った無〜い!
今年一万発?凄いね〜。
時間にしたらどれくらいだろう。ずっと上見てたら首痛めるはずね〜。
それでは、楽しい週末を!(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年07月15日 22:03



海洋博の花火大会昔は瀬底のペンションに泊りセレブぐゎーしーで見てたなぁ。俺の家族四人で傘は三本しかない。そう、俺の分がない。まっ、無くても不自由してないから。さてそろそろとぅじの実家の兼箇段行ってきまーす。

投稿者 ももじ : 2006年07月16日 12:10



昨日、今帰仁の山中から花火一万発見てきたよ!初・花火大会(≧∀≦)招待してくれたお家の方が作ったグリルチキン・コシヒカリおにぎり・ビールで『満喫…(´▽`*)ウヘヘ』
真上は満天の星空!眼下には海と夜景!となりには…お母ちゃんと友達とおじ様達…(T▽T)ハッピー!!
環境問題・自然災害・紛争…課題がいっぱいだけど、10年後も、その先もハッピーな気持ちで花火を見れるように、平和な地球であってほしい…強く感じた一日でした。

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年07月16日 12:23



>あわや☆さん

わじらんけ(笑)「もーわじった!」ってオレも口癖。

>具志川の赤い彗星さん

渋滞オニだよね。クーラーボックス持ってった覚えが。

>毎日僕、寝違いさん

うぇるかむ ん!(だったよね?)
わじゃさー=汗。それが勲章。

>吉本ガ-ルさん

宇堅よ。しにじょーとーなりすぎてなんか行きにくい(笑)

>しのぶさん

大丈夫。「走ったら濡れない」って。(確かやみ)

>ともぶんさん

完璧「幸せ太り」。

>マドモアゼル愛さん

隆太郎の歌はしばらく「温存」してます。次しにパワーアップだはず。

>ももじさん

とぅじは「菊畑」兼箇段なの?近いね。

>まめ吾郎☆さん

しにいいはず。最近は肉よりチキンが美味い。(ホントは刺身)

投稿者 ひーぷー : 2006年07月20日 00:17



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/117



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。