二〇〇六年 七月 二十四日(月)

旧暦 二〇〇六年六月二十九日 仏滅


いぶし銀

この落差よ。

お題「メンズデー!今朝、歯を磨いてきた?」
A・「はい」86%
B・「いいえ」14%

おいおい。

@本日のボツメール1 RN:ニンプー
「(前略)前に住んでたアパートの隣のおじさんよ。夕方いつも、多分お風呂入りながらだはず、『おぇぇ!うげぇぇ!』と毎日吐きそうになってたよ。歯磨きしながら吐きそうになったらおじさんの証拠だはず(後略)」

オレも体調悪いときなるど。
コレって女子はならんの?

@本日のボツメール2 RN:具志川の花城ビーン
「おお~ディレクターの声は相撲の審判長ふ~じ~!」

まず審判長の声が分からんよや。

他にも「かっちょいい~!」とかあったぜ。

あのー。
みんな分かってると思うけど。

声では実物分からんどー。

投稿者 Melody : 2006年07月24日 23:10


コメント


はい!ちゃんと毎日歯磨きしてるよ。でも最近虫歯があるのか冷たい水がしみて痛い。俺、下の奥歯を抜いて上に植え替えしたよ。最近の歯医者さんはすごい!

投稿者 ももじ : 2006年07月24日 23:57



さっきポッドキャストで聞きました~☆
メール読んでもらえてたのでビックリしました~ありがとうございます★
私のルームメイト、台湾人の可愛くてまだ23歳の女の子なんですが歯磨きの時に『おぇぇ!うげぇぇ!』やってます。朝昼晩かかさずにです。
はじめはびっくりしたんですが今はもう『おぇぇ!うげぇぇ!』の声が日常に溶け込んでしまってます。
『おぇぇ!うげぇぇ!』をやる理由は何なのか、聞くタイミングがつかめないままもう1年ほど一緒に暮らしてます...

あと嘉手納基地のパトリオットの話、私も真剣に聞かせてもらいました。私は沖縄出身ではないけれど、でも戦争に関連することは日本国民全員がもっと真剣に考えないといけないことだと思います。

"「分かる」とは言わん。
でも「分かろうとする努力」は必要だと思う"

その通りだと思います。相手の痛みとか優しい気持ちを分かろうとすることが平和につながっていくのかなと思いました。

投稿者 ayumi : 2006年07月25日 08:26



すいません、余談になりますが…俺さぁ、自分自身が“臭い”のが嫌だわけ。当たり前かもしれないけど、歯〜屋〜行く前は勿論磨いていくし(会社に予備で置いてるので、仕事帰りに直行出来ます)脇シューやシーブリ〇ズのいいかじゃ〜するやつとか、常に持ってるし。多分小5の頃に、好きだった女子に言われた
「あんたよー臭い〜」
が、トラウマなってるかも。学校で毎日汗かいて走り回っていたからね(^-^;
ひーぷーさんトラウマありますか!?女子に言われて傷付いた一言とか。

投稿者 ともぶん : 2006年07月25日 08:35



ありえな-い( ┰_┰)
聴いててショック☆だった!
そりゃ-歯屋-から電話きますよぉ-。
ひ-ぷさんは、歯医者行くの、怖いタイプでしょ???
ディレクタ-さんの声って思ってた通りの声でした(*/∇\*)「優しそうなイメ-ジ」「大人のステキな声」って感じ!
ひ-ぷさんの声もステキだよ(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月25日 09:05



予想が1%違いだったから、あと一人くらい磨いてない人がいたらよかったのに…(笑)
歯磨きして、舌も磨く時に、タイミングとか胃の機嫌が悪いと『おぅぇぇッ!』ってなるよ(^▽^)vあんまり堂々と言うことじゃないけろ。うふ。胃に物が残ったまま寝た時はこんななるような気がする☆

えー!『ディレクターさんかっこいい☆』って送ったよ(笑)速度、声のトーン、アクセント、話し方、『渋くてかっこよかった!!』お顔も拝見したことあるけど、かっこよかったですよ?

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年07月25日 10:54



歯磨きして!!って・・・
今日のラジオは聞けなかったけど磨かない人いたの?
はっさ!旦那も休みの日どこも出掛けない時は磨かないわけ、これ、離婚しかけた時の原因の一つだったさ(笑)・・(ーー;)

アタシも舌磨く時は「おえっ!」ってなる~(^・^)
でもそれがまた、気持ちいいのよ(笑)

投稿者 ぴよっこ : 2006年07月25日 11:50



毎日の楽しい放送ありがとうございます。
お陰様で夏バテ知らずです。

娘達に歯の無い男は碌な男じゃないから、人を見るときは歯が有るか、無いかを確認しなさい!と常日頃から言っています。

歯は大事な命の源を体に入れる所です。
それを大事にしないと言う事は、自分の事も大事にしないし、愛する人も大事にしないと母は思うのです。
娘二人は私に洗脳されて、初対面の人はまず歯を見ると言っています。
男の人に何故か前歯が無い人が非常に多い!

投稿者 カマド : 2006年07月25日 16:25



かしらよ、1年位前からD氏の笑い声に胸キュンしてたわけ。
で、ブログ読んで「あぁやっぱりこの人良い!」と思ってたらもー、ティーパラで喋るの聴いてもう心臓バクバク!想像通りカッチョエー人だ~。人が格好良いのは見た目は関係無いのよ
かしら!でも、字が読めんくらい汚いってどうよ(笑)??

投稿者 青ジソ : 2006年07月25日 20:36



あれ?朝“〆(^∇゜*)カキコしたのにぃ-コメント載ってないヽ(´~`; ォィォィ・・・・
歯磨きは、習慣でしゅ!毎日しましゅうヽ(=´▽`=)ノ
今日の、メ-ルさぁ-ひ-ぷさん勘違いしないでぇ-・・・
不正アクセスの件・・・・
あたいは、してないよ!「旦那に興味ないから!」こんな、事件があるから、怖いって意味だよ!
もぉ-∈・^ミ !!!!!

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月25日 20:59



ひーぷーさん、どーもです^^
やっぱり、歯は磨かないといけないでしょ!やなかじゃーしたら、やっけ~だから。笑った時に、歯の間に食べ物かすとか挟まってたら なおさらやっけ~ですよね!!
いちお、わちかじゃーも気つかってますよ~。当然ですよね~ひーぷーさん。

投稿者 シルビィ~ : 2006年07月25日 21:21



>ももじさん

「下の歯を抜いて上の歯に」。現代の技術オニ。かみ合わせは大丈夫?

>ayumiさん

なんとなくだけど。『おぇぇ!うげぇぇ!』が出来るかって一緒に暮らせるか否かのラインっぽい。

>ともぶんさん

トラウマはありすぎて書ききれない。一番は「合わないと思う」かな。四年半付き合って後によ。

>吉本ガ-ルさん

D氏の人気急上昇やっさ。歯医者行くの好きな人いないど。

>まめ吾郎☆さん

確かに残ってたらやる感じ。やしがD氏の反響よ。

>ぴよっこさん

原因の一つに成りうるんだ(笑)「おえっ!」は気持ちいいか?

>カマドさん

素晴らしい理論だと思います。んが、「男の人に何故か前歯が無い人が非常に多い!」は人によりけりかと。

>青ジソ さん

自分で書いて自分でも読めないときがあります。読解能力はみーかーが一番かな。

>シルビィ~さん

気は使いますが、人間なので体調やストレスの度合いでどうしようも無いときもあります(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年07月26日 02:07



夜分に すみません。

私、人見るとき 一番最初 歯から見ます。
どんなに外見綺麗でも、どんなに格好よくしてても、歯汚くして平気な人は、うそぉ〜……Σ(--ノ)ノ!?って なります。

歯ばっかり、観察してるので、「あぃ 差し歯だ……」 「あぃ、総入れ歯だ……」って、見分けるの得意です。(生きていく上で、じぇんじぇん役立たない特技┏(・o・)┛)

ひ〜ぷ〜さんの歯、きれくて良かったぁ〜。

投稿者 もぉもぉ : 2006年07月26日 04:04



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/121



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。