二〇〇六年 七月 二十五日(火)

旧暦 二〇〇六年七月一日 先勝


頑固一徹か?

風が吹いてたら沖縄って最高。

お題「家に携帯電話を忘れた。時間があったら・・・」
A・「取りに帰る」69%
B・「そのまま」31%

帰るなー。小心者だし。
基本的に「のんかー」だわけ。
だから、ホントに大事な連絡とか忘れてる時あるし。
それが心配なるわけ。

多分「のんかー」ではもういられないって事だはずね。

@本日のボツメール RN:汗だくの侍
「(前略)子供の手によってトイレに沈まされてた。オレが築きあげた女子のアドレスもうんこといっしょにバイバイキンだったよ(後略)」

意外と、とぅじに指示されてたりして。
「おとーさんの携帯汚いからトイレに流して!」みたいな。

怖さよ。

携帯チェックしあわないでいいような日々の「トーク」=信頼関係なんだはずね。


@本日のボツファックス RN:寿まいまい
「(後略)あの携帯電話もってないっていうフリーダム感がとってもいいよねー。『そくばくされていません!』支配からの卒業!みたいな(後略)」

要は携帯忘れただけだろ(笑)

時間でメリハリつけるようにしてる。
大体、稽古終わるのが夜中12時。家帰るの早くて一時。
なので、夜中二時~朝八時までは「マナーモード」。

その間は完全プライベート。

携帯の普及でいろいろなことが良くも悪くも「早く」なったね。
「即」っていうか。

スケジュールを二度見して何もない日は。
「必殺!電源オフどー!!」

って出来ないんだよなぁ。

よく言えば「責任感が強い」。
悪く言えば「仕事残してる」ってことか。

投稿者 Melody : 2006年07月25日 23:59


コメント


お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
携帯のメ-ルさぁ-旦那に見られてからにぃ-超わじわじぃ-(○`ε´○)いくら夫婦でも、プライバシ-だよね!?
まぁ-(;¬д¬) アヤシイ事してないから、平気だけど・・・
あれ以来、ロックしてます!
ひ-ぷさんは、携帯忘れると那覇から具志川まで取りに帰るの??

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月26日 09:20



 なるほど・・・うん・うん 納得!
ひぃぷぅさんのプログ更新時間、いつも夜半過ぎだったから、帰って来るの遅いのかな?って疑問に思ってました。・・・・夜中まで、稽古 「ご苦労様です。」
 そういう生活なら、なお更、携帯 気になりますよね。

正直、携帯が出てきてすごい便利になったけど たまに開放されたくなる時はある。でも、携帯があるからこそ、いざって時に連絡が取れるんだよね。うん!うん!感謝×2

 最近、甥っ子の学校の先生から電話があった。
怪我をしたとの事・・・おばさんは便利な道具だぁ(笑)
 ひぃぷぅさん、黒蝶も16歳の時におばさんになりました。絶対、おばさんっては呼ばせんよ!!(笑)
 ※長い夏休み大人もほしい。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年07月26日 09:32



私の場合携帯は。。。ほとんどメールのやり取りなんですが、忘れた時に限って何かあったりしたら・・・嘘の用事を作ってでも取りにかえります(^^;
そんな時に限って普段にはない非通知で着信が入ってたりするんです・・・何か怖くて一日ブルーですよ・・・
「はぁはぁ電話」の話がでてましたね。私は公衆電話からありました。私の番号を知っててかけたのか、適当にかけたのか・・・
「おっぱい触らして~」電話は、多分適当にかけたはず。私には触らしてあげるくらいのおっぱいはないですもん♪でもこんな電話があった日はちむわさわさ~して落ち着かないので止めて欲しいです・・・

投稿者 ちぃぱっぱ : 2006年07月26日 09:52



携帯ねぇ~ 会社支給のは 会社で常備
絶対就業時間だけ受付。 それ以外は留守電に! で、時間外会社の業務に煩わされず。
ただ~ 妻からの定期連絡が 日に数回~
これだけは時間関係なく 事前に会議など
スケジュールは把握してるので 仕事に支障ない時に連絡
アフターのくつろいでる時に来るのが大変~
単身赴任だけど
全て行動把握されてます。 携帯は遠隔操作のリモコンかもね~
きゃ~ だから手放せず。

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年07月26日 10:59



プライベートでもケイタイ忘れたら落ち着かないです。緊急連絡(特に母から)がないか心配になるから。映画館でも電源は切らずに、『スーパーサイレント⇒バイブなし消音』にします☆
多分、ひーぷーさんより『のんかー』だはず。母に言われるのが、『ウンコまるこ(怒り大)』『のんのんし!』『あんしうふそ~やる!』『ひっちーつっかかいむっかかいし!』『…下見て歩きなさい!(怒りマックス・笑)』

個性的でよろしい!…と思うんだけど。

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年07月26日 11:44



あいっ!ボツだったのにサルベージされてある!
解体屋~の車、車検入れて復活みたいだね(意味わからん

だけど「。」が抜けてるからまだまだ不完全だなぁ…(笑

投稿者 寿まいまい。 : 2006年07月26日 12:08



はいさい!俺はいつもひぃぷうやDさんのブログも携帯で見てるよ。家が沖縄市の田舎の方でインターネットが繋げられなく、携帯がパソコン代わりになってるさぁ。寝るときも枕の側に置いて寝るぐらいだから携帯依存症だはずね。

投稿者 ももじ : 2006年07月26日 16:38



ひぃぷぅさん、ぶろぐの日付の時間(意味分かる?)がいつも23時~24時の間だったのは、稽古終わってから更新していたから?
本当にお疲れ様です。
たまにワープするけど、ひぃぷぅさんがよく言う「よんな~よんな~」で良いと思いますよ。
それから今日のを見て思ったんだけど、今度アンケー島で「携帯の着信時は?A着信音ありBマナー(バイブ)」でやってみない?
もう一つ、「着信音の設定は?A携帯に標準装備されている奴Bダウンロードした着メロ・着声・着うただ」ってのもどんな?

投稿者 シャバドゥーン : 2006年07月26日 17:00



>スケジュールを二度見して何もない日は。
>「必殺!電源オフどー!!」って出来ないんだよなぁ。

ひーぷーさん、わたしが思うに、
これは完璧「携帯依存症」と思われますがいかがでしょうか?
私も携帯に少しずつ慣れましたよ。忘れても気になりません。電話番号誰も知らないし私も知らないから。。なので、携帯忘れても心配ない問題ないthat's life it's allright!です(by B’z)(笑)

>寿まいまいさん
ゆたか おざきですね!いいですね~
♪この支配からのそうぎょうをおおお♪(熱唱!)


投稿者 いなか~ : 2006年07月26日 17:59



ひーぷーさんは、稽古終わったころかな~
毎日、超ーハードスケジュールなんですね~お疲れ様です。
私は、もう睡魔の限界です。
ところで世間はみな夏休みですよ~。
去年のひーぷーさんの夏休みはモナコでしたよね。。
今年の夏休みの予定は、、、、、、

投稿者 いなか~ : 2006年07月26日 23:45



私は、取りに行かない派かな。だはず。
このアンケー島の日の前日、仕事から家に帰って来て電話が無い事に気付いた。
車?会社?それとも帰りに寄ったスーパー?
色々考えたけど、取りあえず家から電話してみた。
ひーぷーさん、ごめん。
自宅や身内からかかると、着信音が、ひーぷーさんの『電話だよ!早く・・・』だわけ。
もし、もしも車でも会社でも無くスーパーとかに忘れてたら、あの着声は取りに行く時ちょっと恥ずかしいかな〜と思った私。
思わず非通知(184)を押してしまったのぉ〜。
(そしたら、ひーぷーさんの次に好きな平井の堅ちゃんの歌が流れる)
結局、会社に忘れてた。
見ると、ありました非通知での着信が(^o^;
電話が見つかってホッとしたと同時に心が痛かった。
銀行とか人のたくさんいる所でも、ついついマナーモードにしてしまう私。
まだまだ、ティーパラへの愛が薄いのでしょうか(;^_^A
だからと言って、変える気はありません(笑)
あの着声を堂々と聞かせられる勇気を下さい(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年07月27日 00:18



>吉本ガ-ルさん

時間が許せば取りに帰る!最高一日に三往復したことある。

>☆夜の黒蝶☆さん

オレも「伯父さん」は実はちょっと抵抗ある。ってか、しにある。

>ちぃぱっぱさん

「はぁはぁ関係」はどーせもてないヤツがやってるから気にするな。

>ぬかるみの男さん

GPSやテレビ電話。どんどん便利になっていく反面、やっぱり「アリバイ工作」ってやりにくくなります?(笑)

>まめ吾郎☆さん

「つっかかい むっかかい」て言う(笑)ってか「むっかかい」って何か?

>寿まいまい。さん

あんちゃ。よく見たら「。」付いてる。「あんちゃ」懐かしい。

>ももじ さん

具志川ネット出来るぞー!(笑)ぜひ具志川へうぇるかむ!

>シャバドゥーンさん

ホントはたまに日付過ぎてたりします(笑)んが。そこはやっぱしA型。

>いなか~さん

二回にわたっての書き込み(笑)今年は「コートジボアール」の予定。

>マドモアゼル愛さん

着声採用ありがとうございます。そこんところはぜひTPOで使い分けてください。

投稿者 ひーぷー : 2006年07月27日 00:44



はい~ アフターで
外出してる時
たまに不意打ちで
今何処?
写メール頂戴 の
暖かい?恐怖の言葉を頂きます。

まぁ~バランスですね普段は自由にやらせて頂いてま~す。

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年07月27日 02:32



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/122



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。