二〇〇六年 七月 二十六日(水)

旧暦 二〇〇六年七月二日 友引


まさにBoy meets Girl。

なんかいつもより過ごしやすい感じしない?

お題「レディースデー!外出するとき裁縫セットをもっている」
A・「もちろん」29%
B・「いいえ」71%

でよな。

年代で違うっても思うし。
最近Tシャツとかが多いせいもあるのかね。

あるスタッフがよ。
「WD40とか家にない男はちょっと・・・(頼りない?)」。

大体似たような感覚かな。

「裁縫セット持っては歩かんけど、家では直す」が一番多かった。

男も一緒。
「工具セット」持っては歩かんし。

持って歩いてたら「男らしさアピールかや!」って言いたくなる(笑)

@本日のボツメール1 RN:なし
「(タイトル)持ってるけど・・・ 使った事ない!使うとしたら車のワイパーの水が出なくなった時に水が出る穴ホジホジするくらいかな?(後略)」

コレはコレであってると思うよ。
ワックスが詰まるわけ。
水が出る角度調整できるし。

@本日のメール RN:わたしとBigmama(あってる?)
「(前略)クラウンのパンクをなおしてたら助けようと停まってくれたおじさんが、『や~口まっかぁら~そーしが、いなぐるやり』と聞かれました。クラウンのパンク直す40歳。どんな~ですか」

「どんな~」言われてもや。

「カッチョイイ」です。

ってか。このおじさんの言い方よ。
「沖縄的、愛のあるブラックジョーク」。
最高。

昔、彼女にそれとなく取れたボタン縫ってくれないかなサイン出したことがあって。詳しいことは忘れたけど結果縫ってもらえなくて。

よく憶えてないけど「寂しかった」のだけ憶えてる。
まぁ男子の「理想」と「依存心」はおいといて。

「子供」にはちゃんとしてあげてよ?

その代わり男子(父ちゃん)は、「壊れたら直す」とか「何が危険か」とか「非常事態の対処」とか。

そんなのーで頑張るからさ。

投稿者 Melody : 2006年07月26日 23:45


コメント


私も裁縫道具は持ち歩かないでーす
でも、彼氏(沖縄出身)の服が破れたりボタンが取れるたびに縫ってあげてます
なぜかしょっちゅう破れてるんですよね
お願いされて縫ってるわけじゃないけど、縫わないと破れたままの服で出掛けるんですよねー
だから、うちなーんちゅ=野蛮人 っていうイメージがあります...

ブログ読んだりポッドキャスティング聞いたときに思うんですけどひーぷーさん、絶対良いお父さんになりそうですね!!!!

お仕事頑張ってくださーい☆

投稿者 あゆみ : 2006年07月27日 04:26



お疲れ様です\(o⌒∇⌒o)/
このあんけ-島は、びぃ-だよ!
って言うか、裁縫できません。苦手です!
子供のゼッケンでいっぱいいっぱいだぁ-(ーー;)
得意になりたいけどなぁ-・・・・・
話変わって・・・・・・

最近、ひ-ぷさんが夢に出てくる☆彡
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ恋だぁ-(/-\*) ハジュカチ…
ファンだから許してねぇ-!!

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月27日 08:56



裁縫セットにキュンとくる男子は多そう(笑)持って歩いてた間は『アピール場面』に遭遇することはなかったなぁ(残念☆)

そうそう!今日の私の夢にもひーぷーさん出てきたよ!(忙しいね・笑)『香田晋の空手道場』に取材しに行く夢でした(なんだコレ)ひーぷーさんが取材している間、私は玄関で寝ているという意味プーな夢でした☆(夢の中なのにとても眠たかった…)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年07月27日 09:24



私もB~!
学生の頃、家庭科の時間パジャマを作ったけど...

スカートまで縫ってた~(笑)そのパタン、結構あった。だから、非常ににりた~><;

でもボタン付けたり、最低限は、もちろん出来るよ!
だけど裁縫が出来る女は、女の私が見てもカッコイイと思う!

投稿者 ミツバチ : 2006年07月27日 10:26



家に帰ってとぅじに「裁縫セット持ち歩いてるかぁ?」って聞いたらBだった。家には子供が小さい頃アンパンマンのアップリケが作成出来るスーパーミシンがあるから家に帰って出来るから持ち歩かないってさ。 つなみにWD40は2本おうちに常備してるよ。

投稿者 ももじ : 2006年07月27日 11:15



女だから裁縫出来ないとイケないとか、男だからタイヤ交換出来ないとイケないとかじゃなくて、パートナーお互いに役割みたいなモノを持っていきたい。
ウチの嫁さん、結婚してから毎日料理本見ながら一生懸命食事作ってくれてたワケ。
今では見なくても作れるようになっている。(ありがとう!)
して、蛍光灯換えたり、瓶のフタ開けたり、ゴキブリ殺したりは俺に頼んでくる。
こんなのが嬉しい。
別に洋服作れたりしなくて良い。
ボタン取れかかっているのに気が付いて、何気なく直していてくれる。
こんなのが嬉しい。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年07月27日 13:35



車にも、家にもWD40あるよ。男子の常識っしょ!無い奴は、ねぇ…。
裁縫セット持ち歩く、“やまとなでしこ”みたいな女子に男子は夢見るんだよなぁ…。

投稿者 ともぶん : 2006年07月27日 18:46



裁縫セットはいいよね
女の子って 感じさぁねぇ
ちなみに俺のどぅしも裁縫セット持っていた・・・アガ!!

工具セットとWD40は車に乗ってるよ
男だったら 普通でしょ?
あ、それにサシガネも乗ってるよ
内鍵したときに サシガネで鍵を開けるわけさ
けして泥棒じゃないよ 笑
仕事でも使うからね「建築関係」

前にさ コンビ二で内鍵してる女子がいたから
サシガネで鍵を開けてら 喜んでいたよ
サシガネは男のロマン←わからんや(笑)

投稿者 ka~bo~ : 2006年07月27日 20:12



携帯用裁縫セットは一応持ち歩いてるよ、自分のため。
好きでもない男の服には何の興味も無いし、触りたくも無い。
だから、持ってる?ってきかれたら、持ってないっていうかも。
かしらの服ならボタンぐらいはつけます、ズボンのお尻の
破けたのは、、、??

投稿者 青ジソ : 2006年07月27日 20:19



男だけど・・・・
女性が「裁縫セット」持ってると、

「おぉ~~~女性だ~~♪」って思う(笑)

話変わって・・・本日[事故]って営業車が・・・・
「おしゃか」だす・・・・_| ̄|○
相手がいないのでよかった・・・

これで[宝くじ]当たってくんないかなぁww


投稿者 しのぶ : 2006年07月27日 22:14



ひぃぷぅさん、夢に出てくるそうですよ!モテモテですね!何か‥福山の歌「ミルクティ」みたい!(笑)

投稿者 静香 : 2006年07月28日 00:09



私も、裁縫セット持ってないよん。でも、学生時代は便利&人の役に立ちたくて、お道具セット(はさみ、のり、ホチキスなど)と一緒に持ち歩いていましたよ。あの頃は、人の役に立つ自分に酔っていた感じでした。今はのりとメジャーとサージカルテープ(包帯とか止める白いテープ←ばんそうこ代わりに使ってます。)は持ってます。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年07月28日 00:54



>あゆみさん

オレもボタン取れてもあんまし気にしない。

>吉本ガ-ルさん

夢で何があったかが知りたいさ。

>まめ吾郎☆さん

人が働いてる前で寝るな~!しかも玄関て。

>ミツバチさん

車の修理できる男は男から見てもカッチョいい。

>ももじ さん

実はうちにはWDより上等があるわけ。

>シャバドゥーンさん

料理本見てる嫁さん。これしに胸キュンシーン。

>ともぶんさん

女子が「侍」に憧れるのと一緒さね。

>ka~bo~さん

内鍵さらっと開けれるのってポイント高いと思う。

>青ジソ さん

大丈夫。ケツは絶対破れん。チャック開いたままはある。

>しのぶさん

体は大丈夫だった?それが一番のところ。

>静香さん

「香田晋の空手道場」を取材中みたいです。

>あげぱんだ★さん

人に好かれたい時期ってあるね。特に思春期。

投稿者 ひーぷー : 2006年07月28日 02:12



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/123



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。