二〇〇六年 七月 二十七日(木)

旧暦 二〇〇六年七月三日 先負


Love&Peace

クーラー当たりすぎかなんか分からんけど。
だるー。

お題「家にシーサーがある」
A・「はい」60%
B・「いいえ」40%

実家があんまし思い出せん。
風車しか印象にない。

@本日のボツメール1 RN:ayapoo
「(前略)昔アメリカのペンフレンド(古いかな)にお近づきのしるしに魔除けシーサーをペアであげたらその時から返事が無くなった・・・シーサーパワー? 悲しーさー・・・(後略)」

今日はダジャレが多かった。
ちゃんと「沖縄の魔除けグッズです」って書いたかな?
いきなり送られてきたらしかむはずよ。

インドのペンフレンドから「ゾウ」のなんか置物みたいなのがペアで送られてきたらしかむでしょ。

@本日のボツメール2 RN:真っ直ぐマッスル
「僕が思うシーサージラーの特徴。 その1 眉の両側の尻の方が上に向いている その2 肌が茶色 その3 髪が直毛ぎみ その4 酒も飲んでないくせに目が赤い その5 サッカーやっている人(後略)」

その5がよく分からん。
ロゴマークのイメージ?

あと、アゴがしっかりしてる人。
鼻がでかい人。
歯がでかい人とか。

まあ、うちなーんちゅの半分はだーるんじゃない?

ってか。

思い切り「個人名」書かれても読めんど~や。

投稿者 Melody : 2006年07月27日 23:12


コメント


ウチの大家さんちのシーサー、小3位の大きさ(ボツメールではシ~ニマギーって書いたけど…。)のが置いてあるんだけど、大家さんもシーサーじら~だワケ!
じちぇ~自分の銅像かね~?(笑)
それから最近は色んなところにシーサー売られているさぁ~。(ちゃんとしたのからキーホルダーまで…。)
あれ達みんな魔除けになるのかなぁ~?
手作りとか大工さんが作ったってのは、特定の人の為に魔除けとして作られている気がするんだけど、大量生産(手作りのもあるとは思うけど)のは、ただのキャラクター商品化しているかなぁと思ったりもするんだけど…。
ヤッパリ持つ人の気持ち次第かね?

投稿者 シャバドゥーン : 2006年07月28日 09:06



お疲れさまですヽ(=´▽`=)ノ
あんけ-島は、採用されなかったけど、ひ-ぷさん読んだでしょ?
あと、次女「2歳」は、シ-サ-見て「わ-うぅ-」って言いますよ!恐いみたい・・・・

夢の中の話は・・・・・・・
恥かしくて言えません(≧≦) ゴメンヨー
でも、いい夢でしたよぉ-。「現実になれば・・」って思ったくらい(/-\*) ハジュカチ…

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月28日 09:33



こればっかり作り続けてきた職人さんが作ったものは『魂』がこもってるようで、『魔よけの威力』抜群ってイメージがあります(それとも、自然と宿るものなのかなぁ)


ちゃんと、中の玄関マットの上で寝てたからセーフ!
( ̄∵ ̄)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年07月28日 09:58



シーサー。ないちゃーの発音おかしいよね!“北谷”とかもね。
家庭には是非、シーサー、石敢當、WD40は置いときたいね!

投稿者 ともぶん : 2006年07月28日 11:19



風車、どんどん進化してるし(笑)

部屋の中には相方の手作りの瓦シーサーが居るよ。
中々上出来!

家のお向かいさんのブロック塀には10組くらいのシーサーが並んでる。
守りすぎだろ〜、そんなに守らんといかん物があるのかな〜。

投稿者 くろりんご : 2006年07月28日 13:31



>シャバドゥーンさん

キャラクター物として持つのか、「魔除け」で持つのかで使い分ければいいかと。

>吉本ガ-ルさん

ますます気になる。

>まめ吾郎☆さん

職人が魂込めて作って、年季が入ると「最強パワー」じゃない?

>ともぶんさん

イントネーションがおかしかったりするね。オレが言えんけど。

>くろりんごさん

シーサーも風車も「多ければいい」ってもんでもない。

投稿者 ひーぷー : 2006年07月28日 20:14



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/124



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。