二〇〇六年 七月 三十一日(月)

旧暦 二〇〇六年七月七日 先勝


いぶし銀

今週はどんな一週間になるかね。
ってか、どんな一週間にしたいか~か。

お題「メンズデー!蜂にさされたことがある」
A・「はい」77%
B・「いいえ」23%

@本日のボツメール1 RN:T、HOT
「(前略)おじさんとオトー三人、墓そうじに行った時、俺、草刈ってたら、オトーとおじさん二人、阿波踊りふーじーしながらヤブからでて来てて、『うむさよ!』って思ったら、ハチにわーぎられてた。んで俺の回りにもハチ。デージ早いパラパラふーじー。大人イキガ三人ちぶるマギーなってた。」

素晴らしい表現力。
えが見える。
オトーとおじさんの「アガーアガーパラパラ」。

「ヤバイとき」って「スローモーション」なるね。
アレって気のせいじゃなくて、脳がなんかなってるんだはずよ。


だ、今日慌ててるから先なろうね。

投稿者 Melody : 2006年07月31日 23:10


コメント


あ、ひぃぷぅさん、お疲れ様でした!
ところで、虫って自分の中で良い者・悪者って勝手にイメージつけられてる。
良い者は、・てんとう虫(アニメ「てんとう虫のうた」)・カブトムシ(ヤッパリ人気ナンバー1)・バッタ(仮面ライダー)・カタツムリ(のんびりイメージ)
悪者は、
蜂、カマキリ、クモ、ゴキブリ、サソリって!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年08月01日 01:02



こんばんわ♪ひーぷーさん!!

あんけ~島は「B」っす♪

別に「う~まく~」じゃなかったわけではないけど、

ウチの近辺では「ハブ」の方がよく見かけたから

そっちにイタズラしてたww

「やっ○わん」刺された人って・・・・

何してたんだろww

投稿者 しのぶ : 2006年08月01日 01:17



蜂には刺されたことは無いけど、ムカデに右足の親指かまれた事ある。チクッてしたな?と思ったらとんでもない痛さが!!腫れるし、足が痺れるし、私このまま死ぬのかな?ってアノ時は覚悟したさぁ(ちゅうか、何で家の中にムカデいたばぁ?!)ひぃぷぅ?陣痛の痛さ体験したいなら、まずムカデに咬まれてみて!同じぐらいの痛さだよ。両方の痛さを体験した私が言うんだから、まず間違いない(笑)

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年08月01日 08:45



はい!
8月突入したねぇ-(*´∇`*)
早い早過ぎ!
あんけ-島は、えぇ-だよ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
幼い頃に、みつばちに「たぶん」痛かったさぁ-(ノ_・、)
今でも、ハチ恐怖症なってるくらい・・・・・・

今の子供たちは、しかばぁ-だから、ハチの巣にガンまりしないはずよぉ-!!

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年08月01日 09:21



昔、友達が手の指と爪の間刺されよった・・・・・・
ギャャ~想像しただけで絶叫しそうな痛さだよね(/_;)
場所が場所だけに。。。

アタシは刺されたことないですねぇ♪
とりあえず、虫系が飛んできたら逃げるよ。とても早い(笑)
しかも、とっさだから「キャ~」とかじゃなく「いぃぃ~」とか、かわいくない声でね(^_^;)


投稿者 ぴよっこ : 2006年08月01日 11:51



蜂に刺された事は、無いですねぇ〜。
小学生の時、友達が授業中に足の親指を刺されて大泣きしてるのを見て痛いんだな〜って思った覚えがある。紫色に腫れ上がって二倍になった指にびっくりしたよ〜。

あたしは、蜂に似た虻を捕まえて、糸付けて散歩させて遊んだりした〜。
他の友達もそんな〜してたし。あと、ひーぷーさんは象虫ってわかる?具志川にもいた?
象みたいな長い鼻がチャームポイントの象虫。
以外と可愛い顔(^^)
友達と捕まえて、その鼻同士戦わせたりして遊んでました。
そう言えば、そういう遊びをしなくなったからか(今でもやってたらひくよね。笑)虻も象虫も見なくなったなぁ〜。
ちょっと探してみよっかな〜。見つけたら報告するさーねー。別にいいって!?(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年08月01日 14:24



>シャバドゥーンさん

「いいもん」「わるもん」ね。蝶はいいイメージで蛾はあんましみたいな。

>しのぶさん

どこに住んでるば?(笑)あかまたーならいたずらできるけど。

>ミンタマァの彼女さん

比べるな(笑)男が我慢できないってね。あの痛み。

>吉本ガ-ルさん

蜂の巣自体もあんまりみないし。第一親が許さんだろ~。

>ぴよっこさん

でーじ痛い!あと痛そうなのは「くるぶし」とか。

>マドモアゼル愛さん

なちかさよ(笑)いたよ具志川にも。おーらしぇーはしなかったけど。

投稿者 ひーぷー : 2006年08月01日 17:08



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/126



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。