二〇〇六年 七月 二十八日(金)

旧暦 二〇〇六年七月四日 仏滅


Weekend Finalbomber

月曜日が必ずくるように金曜日も来るさね。

自転車乗ってるときに分かった。
上り坂の次は必ず下り坂。

お題「同じ名前の人と会ったことがある」
A・「はい」64%
B・「いいえ」36%

@本日のボツメール1 RN:なし
「ひーぷーにぃー、ワンが内地にいるときの事務員が、加藤あい似で、でーじカワイイかったんだけど、名前が江頭だったぜ!早く結婚したいって言ってた」

オニ。
なんかヘンなかんじーなるね。
「あいや~」みたいな。

@本日のボツメール2 RN:bB太
「(前略)あれは高校の時だった。昼休みにしーじゃーが、『えー、この学年の比○良○ってたーか?』その時俺は殺られるって思ったよ。話を聞いてみると・・・そう、しーじゃーの名は比○良○だったのである。ただ顔を見に来たって(後略)」

でーじしかます。
沖縄って同姓同名結構たくさんいるかも。

オレの名前、いなかったな。

さて。
土日は何するのか?

健康一番よ。

投稿者 Melody : 2006年07月28日 20:15


コメント


ひーぷーさんも、金曜日になると、やっぱりうれしい??

同じ名前の人に会ったことはないけど、
私の住んでるところに確実に1人はいる。
同じ名前の人が同じ病院の診察券もってるみたい。
なので、いつも病院の会計の時、生年月日まで確認されてるさー
で、誕生日が元旦だから、いつも驚かれて疲れる。。

ブログって、毎日更新だから大変ですね。
書き逃げ!?じゃなくて、コメントしないといけないから。
大変×2ですね。。わたしにゃ~できない作業です。
眠い日は眠り。眠れない日は、しつこくブログをみたりしています。楽してすみません。
でも、やっぱり~ひーぷーさんの直筆!?コメント楽しみです。
最高のよろこび☆☆☆
こんなに忙しい毎日じゃ。恋愛するヒマないですね~どうするア○フル~ですよ~

投稿者 いなか~ : 2006年07月28日 21:08



同姓同名、沖縄に一人だけいます。同じ門中で歳も一緒。でもあっちが男前だった。

投稿者 ももじ : 2006年07月28日 21:37



>吉本ガ-ルさん
ひーぷーさんが夢に!!
私もどうえーす!
みんなで寝てて、なぜか隣りにひーぷーさんでした。
しかし、、ひーぷーさんは隣りにいるのに~いるのに~
ずっと背を向けたまま。なんでよ~
それでも大きな背中を感じてしあわせでした~

ここのところの暑さで、私、、頭やられていますかね??
疲れますね~がんばりまっしゅ!

投稿者 いなか~ : 2006年07月28日 21:54



(^ε^)ヒューヒュー♪ひぃぷぅさん、また、女子の夢に出てきてるぅ~!でも、背中を向けて寝てるんでしょう?なんで?喧嘩しました?(^_^;)次は、いなか~さんの所を向いて眠ってくださいねぇ!(笑)

投稿者 静香 : 2006年07月29日 01:18



今日は仕事休みだったから、趣味をenjoyしてました!

んで…ティーパラ聴けなかったm(_ _)m

私は、同じ名前の友達がいますよ!

一緒にいるときに名前呼ばれたら二人とも『どっちの!?』って声を合わせて言うのもしょっちゅうだよ!

そして、呼び方がよく変わる!!

『ひとし』で例えたら、『ひー』と『ひーとー』とか
名字は違うからそっちで呼ばれたり。

なんか知らんけど、『○○(彼氏の名前)と付き合ってるほうの!』とか言われたり。

今は名字の頭文字とって『まひとし』・友達の名字が金城なら『きひとし』みたいに呼ばれてる~!


けっこうおもしろいけど、話がややこしくなったりで大変だすよ!

ちなみに性格は真逆だったりします!

投稿者 きゃべつ : 2006年07月29日 03:22



今週もお疲れ様でした(o^∇^o)ノ
メ-ル読まれたけど、マジ!自分の名前いっぱい居る。
でも好きな呼ばれ方が「○ぐ」って呼ばれたら「ドキッ w(・Θ・;)w!!」ってなる!沖縄の人ってのばすさぁ-「○ぇぐぅ-」ってチョイ凹む。○つけても、バレバレですけどヾ(- -;)

ひ-ぷさんが夢にでてくる方結構いますねぇ-ヽ(=´▽`=)ノ
>いなか-さん
私もひ-ぷさんと一緒に寝てた(*/∇\*)キャ
ってか、つきあってた・・・
これ以上は、リアルなんで言えません(/ω\) ハジカシー

>ひ-ぷさん
このような、夢でした☆彡
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年07月29日 08:58



 今日のアンケー島、以外な結果でした。
昭和世代って、同じ名前の人が多いんじゃない?
女子だったら、「子」「美」は必ずついてた。
  
 よく、一年のランキングってのやってたよね。今年はこの名前が一番多いって・・。
 平成時代ではありえないランキング。

名前はとっても大事よねぇ。
何年も前に問題になった「悪魔」ちゃん。結局は他の名前で落ち着いたけど、ありえないねぇ・・・。

 黒蝶もかなり変わった名前ですが、かなりなじみの深い名前かも。ひぃぷぅ~さん当てたら100万円。
・・・絶対、無理だなぁ(笑)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年07月29日 13:06



最近学校でもラジオが聞けないほど忙しいです(汗)
今週はほとんど聞けなかったのでこちらでアンケー島に投稿しますよ~
自分は珍しい名前なんですが同姓同名はいるみたいです。
親から聞いた話ですが子供の頃、風邪で病院へ行きそこの薬局で『具志川の赤い彗星さ~ん』(当時病院でまだ名前で呼ばれていた頃)と呼ばれ薬を貰いに行くと・・・
親父 『コレ、子供用の薬じゃないですね・・・』
薬剤師『あれ?具志川の赤い彗星さんは内科の診察受けていませんでしたか?』
親父 『小児科ですよ、赤い彗星はこいつ(俺を指差す)』
薬剤師『あっ同姓同名の具志川の赤い彗星さんがいるみたいです(汗)』
親父 『えっ、息子は結構珍しい名前だけど居るんですね・・・同姓同名』
薬剤師『申し訳ございません、お子様の薬はまだ処方中ですね~もう少しお待ちください』
親父 『わかりました』
って事がありました。
危うく患者の取り違えという医療ミスになりそうな場面でした。
今は番号札で薬を渡すから安心ですが、昔は多かったんでしょうね、取り違え

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年07月29日 13:42



俺、小さい頃は自分の名前の下の文字に「ちゃん」付けて(例えば、ひとしさんなら「ひーちゃん」て)呼ばれていたワケ。
家族は勿論、親戚や近所の人達にも。
けど幼稚園に入ると、苗字があんましいないから苗字で呼ばれるようになった。
それでも幼なじみとかは「○ちゃん」って呼び続けていたワケさぁ。
で、小学校にあがったある日、その頃の番長的な(俺らの所では幹部~って言ってた)奴が俺の所に走って来て、
幹部~「え~○○(苗字)、お願いがあるばぁよぉ。」
俺「何?」
幹「お、お、俺も○ちゃんて呼んで良いか~?」
って!
何か恥ずかしかったのと、嬉しかったのが混ざった変な気持ちだった…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年07月29日 13:47



ひーぷーさん、あっち行ったりこっち行ったり忙しいですね〜(^^)
山原までのタクシー賃と出演料はずむんで、私の夢にも出て来てくれないですかね〜?(笑)

私の名前は、最近は多いですね〜。
有名人にも結構いて、しかも皆活躍してる。私も頑張らないとな〜(^o^;

さて名護は、今日から夏祭りだよ〜!!
出店してるので、よかったら来て下さ〜い!
リスナーの皆さんもどうぞいらして下さいね〜\(^O^)/
暑いので、ビキニ姿でお待ちしてま〜す!って嘘です(^^)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年07月29日 13:52



同じ名前は過去に5人かなぁ?でも、同じ会社に一人いて、もあいメンバーに一人いる。笑 
このもあいメンバーとはお互いに下の名前で普通に呼び合っている。二人で遊びに行くと、「○○○どこ行く?」「○○○はどこ行きたい?」みたいな周りが聞いたら?大丈夫か?みたいな感じにしあがってます。名護祭り超行きたいけど、一緒に行く人がいないッ!泣

投稿者 あわや☆ : 2006年07月29日 15:09



私も、出産後、病院で入院中の時に、いきなり、看護婦さんとおなかの大きな妊婦さんが私の病室に入ってきて、
病室の中、見学させてね~って言って、部屋を見せ、あっけにとられていると、看護婦さんが、
『この妊婦さんも同じ名前で、同姓同名だったから、この部屋に連れて来たのよ~』と言っていました。
でも・・・だから?って感じなんですけどね。

投稿者 ナースのたまご : 2006年07月30日 12:15



同姓同名とは会ったことはないけど、具志川に似た顔の人がいるらしい(笑)幸○堂のオジサンに『あんた、よしこよね、(仮名)お母さん元気?』って聞かれて、『よしこさんではないですよ〜』って言ってもすぐには信じなかったくらい☆中部〜は似た顔多いのかな(・_・;)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年07月31日 19:47



>いなか~さん

寝苦しい夜を過ごされてるようで。もちろん週末は嬉しいですよ。朝寝坊できるから。

>ももじさん

一番悔しいパターン(笑)

>静香さん

寝るときは横向きに寝るので、背中向けたりする。

>きゃべつさん

「ひーとー」または「ひーくん」はありえん(笑)むじゅむじゅーする。

>吉本ガ-ルさん

なんでみんなのばすさ。「みーかー」「あーやー」「コーラー」。

>☆夜の黒蝶☆さん

「なじみが深い」・・・分かった。「ラチェット」。

>具志川の赤い彗星さん

だから番号になったのか。味気ないなと思ってたけどなるほど。

>シャバドゥーンさん

いい話やし(笑)「ちゃん」はあんましなかったけど、幹部が「○っちゃん」だった。

>マドモアゼル愛さん

多いですね。この字みたら「愛がゆく」思い出す。読んでみて。

>あわや☆さん

名護祭り。その日はなぜか名護で仕事だった(笑)


>ナースのたまごさん

リアクションって「あ、そうなんですか。ど~も~。」くらい。

>まめ吾郎☆さん

幸○堂て。オレもあのおじさんよく知ってるよ~。

投稿者 ひーぷー : 2006年07月31日 20:05



あーーーやっとコメントが、、
100万回ぐらいアクセスしてしまいました。
引かれると本当に弱い。。
「去るもの追わず 来るものこまばず」の性格になりたい。。
去るもの追いまくる。ですから~(困ったもんです)
だから恋愛運薄いんですよね(笑)

投稿者 いなか~ : 2006年07月31日 20:38



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/125



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。