二〇〇六年 九月 七日(木)

旧暦 二〇〇六年閏七月十五日 先負


Love&Peace

あんまし気にして考えたこと無いけど。
「人間の7割くらいは水で出来てる」んだった?

んじゃ絶対大事だね。

本日のお題「家で口にする水は?」
A・「水道水」33%
B・「それ以外」67%

@本日のボツメール1 RN:スリーピー
「(前略)赤ちゃんを抱っこして毎日水を汲みに行くのはたいへんではあるけど、時々知らないおばさんが『抱っこしとくさぁ~はい、水いれなさい』って水を汲む間、こどもを抱いててくれたりもするよ(後略)」

小さいことだけどいい気持ちになる話だね。
昔は当たり前に見た光景だけど。
わらばーは地域みんなのわらばーだった。

@本日のボツメール2 RN:プリッチ
「(前略)浄水器買ったって聞いたとき『48万?高さよ!飲めばガンが治る?でーじ怪しい、だまされてないか?』とちゃーあびーしていましたが 今は実家3日に一回汲みに行ってますやっぱり高いだけあっておいしいさー 高い浄水器だからおいしいと感じてるかもしれんけど、思い込みは大事よー(後略)」

確かにや。
それで幸せになるだったら大いに結構だと思うよ。
そこにつけ込んで悪用は困るけど。

水って全ての基本だから少しこだわってもいいかな。

っていいがちーまたビールしか買わんな。

投稿者 Melody : 2006年09月07日 16:05


コメント


ひぃぷぅ~さん人気すごい・・・。

今日は忙しくてアンケー島に参加出来ませんでしたが、黒蝶は「B」水道水ではなく買ってきた水。
 健康や美容を気にするようになってからは家では水しか飲みません。普段もペットボトルを2本持ち歩いて1日2リットルの水を飲むように心がけてます。(コントレックスだったかな?)後で見てみようね。
 最初は、1リットルもフトフトぅしてました。お腹たっぷん×2になるし・・・。でも、今は全然大丈夫!
トイレの回数も増えて悪いものは出してる感じだよ。
 モデルさんとか女優さんも水を飲むよう努力してるみたいだし。やっぱり、健康と美容には気を配りたいですよね。あ、始めて1週間で肌が変わるの実感します。←これ本当です(黒蝶が綺麗って事じゃないよ。前よりはだいぶマシになりました。)ひぃぷぅ~さん、西城ひできさんも水あんまり飲まなくて脳梗塞?になったみたいだから水はやっぱり人間の体には必要ですよ。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年09月07日 17:51



家で飲むのでしょ~?家は、おかんがブレンドして作った、体にいいんだか悪いんだかなにがなんだかわからないお茶を飲んでるよ!怖くて一度もなにをブレンドしてるのか聞いたことないけど、でも、そのお茶は水道水で沸かしてたなぁ。このお茶くさいしまずいから、食事中に飲んだら食欲うせる。だから、ダイエット効果ありなのか??

投稿者 あわや☆ : 2006年09月07日 17:54



水は買うものだと~
親の仕事で海外に居たから 日本に戻って スーパーにミネラルウォーターなんて 無くて 紀伊国屋か 麻布インターナショナルマーケット 明治屋位しか 当時なくて レストランとかで使用してる 富士ウォーターを配達してもらってたよ。
習慣で飲めなかった。今?専用容器を買って 無料でミネラルウォーター汲んでるよ~
水道水が飲める日本は良いよね

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年09月07日 18:09



シャンプーの時のblog、大人気だね!ぬーがや!? なんかさぁ、水道水の“石灰かじゃー”が好かんね。エビアンとか買って飲む時は、味わいながら飲まないと、なんか勿体ない気がします。二日酔いしたら買うかな。家では週一ペースで2リットルの水、さんぴん茶を一ケースづつ買ってます。もちろん俺がさ。ぐてーまんでないから、イッペンには運べませんな!階段キツイし(^-^;
ひーぷーさん、いろいろとありがとうございますね!

投稿者 ともぶん : 2006年09月07日 18:32



お疲れ様です(o^∇^o)ノ
久しぶりの採用バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
ひ-ぷさんのジムカナ-には、びっくりしました!
マジ!かっちょいい。多分この画像探すのって以外のトコに・・・・・
今も月1でやってるってのがいいですねヽ(=´▽`=)ノ
ストレス発散ですか???
ちなみに、ひ-ぷパパのラジコンもかっちょいいですね。ひ-ぷさんが父の日にプレゼントした物ですか???

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年09月07日 19:13



うちはコープで容器買うと水がタダなんですが近いから毎日6リットルコープに汲みに行ってるさー。水道水とは味が全然違う。毎日ウォーキングの時1リットルのペットボトル持って歩いて健康だよ。体重は減らないけど。

投稿者 ももじ : 2006年09月07日 19:16



スケバン刑事かぁ〜(笑)
あげっ!昨日のブログに水のコメント入れてしまったのね(*^_^*)
体のエネル源!水ってほんと大事だね。
意識して、頑張って飲まないとなぁ〜って思ったよ。今からでも潤ってくれるかねぇ〜(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年09月07日 20:28



兄貴!おつかれーしょん。いんぐゎーの体の7割は黒水炭酸水で出来ている?!からそろそろ体質改善しないとだねー。兄貴も7割はビール?でしょ(笑)というわけで今から水買いにいこうねー。兄貴のおかげだよー。じゃ明日も愈汰志駆!

投稿者 あちこーこーいんぐゎー : 2006年09月07日 21:29



ハイサイ!ひーぷーさん(^o^)
赤瓦コースター当たりました(๑→ܫ←人→ܫ←๑) どうもありがとうございました!
水は、買わないですね~。うちでは 水道水を沸かしてから冷やして飲んでますよ!売ってる水は、美味しいですけどあえて買ってまでは飲まないですね。最近、車で走ってて電柱に奇跡の水やら病気が治るやらって 浄水器の広告があるのを見かけるんですが かなりうそ臭いですね!昔は、水道水も美味しかったんですけどね~(。≖ิ‿≖ิ)

投稿者 シルビィ~ : 2006年09月07日 21:50



うぇるかむ ん!ありがとうございます(^ー^)      実はかなりひーぷーさんの事マジ好きなので超嬉しい!人妻だけどいいですかね~?水...大事ですよね。うちは旦那の実家から還元水をもらってきてます。人間の体って錆びて来るんですよ、それで普通の水と還元水にクギを入れて一年置いておくと、普通の水のは錆びてるけど還元水のは全く錆びないんですよ!驚きです。だから今の時代、もうミネラルウォーターがベストではないって事ですかね?=今日は残念ながら放送聴けなかったけど、いつもひいぷうさんの話し方(懐かしの中部なまり)と考え方にうっとりしています...。はあ~独身の頃にひいぷうさんと出会いたかったなあ~。ひいぷうさんの奥さんになる人は幸せだね。  じゃあまた!おやすみ~

投稿者 クロスハート : 2006年09月07日 23:21



ひーぷーさん、今日の放送を聞いてて突然昔テレビのワイドショーでやってたあることを思い出した!20年位前、自宅に遊園地やら猿を所有してた踊りの上手い某アメリカ人セレブ歌手がまだでーじマッシールーじゃなかった頃コンサートで来日した際、赤坂にあった宿泊先のホテルに突貫工事でマイ水タンク設置させよったよ。水もわざわざ空輸で持ってきたマイウォーターだったはず。飲むのも顔や体を洗うのも その水オンリーで、黄色いものや茶色いものをした後もその水で流してたらしいよ。でーじしかますなーまいける!

投稿者 コンドルのジョー : 2006年09月07日 23:50



体内に水が多いから、『生死』や『体内周期』が潮の満ち引きに影響受けるらしいよ☆
最近は『ウブガー』って聞かなくなったねぇ。

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年09月08日 09:09



職場では、クリスタルガイザーやエビアンなんてセレブなミネラルウォーター(水って言え!)をチビチビ飲んでる(笑)小っちゃいわりには高いのに~。一気飲みしたらもったいない!そのかわり家では…「森の水だより」「六甲のおいしい水」を一気は、しないけど(笑)かなりの量飲んでます。すぐ、なくなるからケースで買ってくるんだけど。1ケース持って階段上るときは、一気に行きます。(*^-^)b イエス!勝った!(笑)

投稿者 静香 : 2006年09月08日 12:30



そう言えば、紀子さまの長男「仁」って漢字が使われるそうですね。今日、新聞に載ってました(違ってたりして)
今年から来年にかけて「仁」って名前増えるかも知れませんね。ひぃぷぅ~さん最先端を行く男ですねぇ(笑)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年09月08日 14:05



お疲れ様です。

水は蛇口ひねったら出てくる、きれいな水が飲める。
本当はとても幸せなことなんですよね。
飲めない国の人もいるんだし。

還元水は何を還元しているのか気になります。
見つけたら飲んでみよっと。

投稿者 イナサ : 2006年09月08日 16:52



>☆夜の黒蝶☆さん

さすがに急に2Lは無理なので1Lから始めてみます。「仁」はいい字ですよ。意味も素晴らしいし。

>あわや☆さん

お茶もブレンドってあるば?ってか食欲うせるお茶ってあるば(笑)

>ぬかるみの男さん

外国で水道水は絶対飲むなって言われた両親はミネラルウォーター買ったけど封が空いてたそうです。こわさよ。

>ともぶんさん

みんなケース買いしてるんだね。三階以上はオニやっさ。

>吉本ガ-ル☆彡さん

大人の遊び(笑)ラジコンはプレゼントしたやつよ。上等でしょ。

>ももじさん

毎日6Lの運搬はオレだったら無理。いぇらい!歩くのもいぇらい!

>マドモアゼル愛さん

全然大丈夫よ。水太りしないように(笑)

>あちこーこーいんぐゎーさん

したら、ひっちーげっぷしてでーじじゃない?

>シルビィ~さん

あたっちぇーん!「病気が治る!」はちょっと違う感じするね。

>クロスハートさん

一年錆びないってすごい!なんのアレがアレしてるのかね。

>コンドルのジョーさん

マイコーあんしじんあるば(笑)トイレは絶対無駄ど。

>まめ吾郎☆さん

「うぶがー」知ってるってさすが。

>静香さん

若い証拠だはずよ。もしくはぐてーの証拠だはずよ。

>イナサさん

いろいろな名前が付いてるけど要は成分表示が正確かって事かな。

投稿者 けんさく : 2006年09月08日 17:32



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/150



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。