二〇〇六年 十月 九日(月)体育の日

旧暦 二〇〇六年八月十八日 先勝


旗日 体育の日らしいよ。

休みの間、月観る余裕あった?チラッとは観たけど。
今日、公休日って分からんかった。
マジで10年位日曜日も正月も関係ない生活だからよ。
あんましよろしくないな。

今日のお題「体育で成績5をもらったことがある」
A・「はい」49%
B・「いいえ」51%

あげ。予想外。

@本日のボツメール RN:152cm
「(前略)スカート回りって知ってますか?鉄棒にスカート巻き付けて回るんですが、それをしてたらスカートが裾からウエストに向けて一直線に、しかも両サイド破けて走って家に帰ったことがありま~す(後略)」

チャイナドレス状態。

懐かしい!パンツ見えないようにってやるヤツな。
小学校って女子のほうが発達早いから、鉄棒も跳び箱もよく出来てたイメージがある。

「美女軍団」があってよ。5~6人いてみんなカワイイわけ。頭もいいしスポーツも出来るし足も早いし。でーじ大人に見えてたわけ。
したらどぅしぐゎーがそんなかの「女王様」好きってからに。告白したいから呼んでこないか~ってオレにいうわけよ。しにふぅとぅふとぅしながら、5人のアマゾネス軍団に囲まれながら「女王様、○○があっちの商店の裏に来てって。話があるって。」って言って。したらぞろぞろ軍団で向かいよったわけ。

したらうぬどぅしぐぁーよ。
ビビッてひんぎとーんで。

誰もいないからオレが嘘ついてるって空気なって、ホントはオレが女王様好きだったんじゃない?みたいなってからによ。確かにうちの小学校の男子は一回は憧れる存在だったけどさ!

「農民のせがれ風情がなにを姫様に」ふーじーて。

多分本人たちはすっかり忘れてて、高校くらいなったら軍団の何人かは普通に話しできるようになってたけど。やっぱし女王様(決して本人はいばやーではない)とは一回も話できなかった。多分今もできん。

だから今でもスポーツできる女子みたら「憧れ+恐れ多くて」みたいな。
表現できない妙な気持ちなる。

投稿者 Melody : 2006年10月09日 19:38


コメント


一応走るのそこそこ速かったし、鉄棒やマット運動なんかは模範演技させられたりしていたんだけど、だいたい4だった…。
その元凶が「水泳」と「持久走」だった…。
二つの共通点は「普通に呼吸が出来ない!」
それが原因でどちらも苦手で、その授業中はずーっとブルーだった…。悲壮感すら漂っていたハズ…。
だから、今でもたまに「水泳の授業中」の夢を見ると、どうにかサボろうとして、「水泳着忘れました…。」シチュエーションになるんだけど、そんな言い訳お構いなしで、スッポンポンで泳がされたりする…。
して、余計嫌いになる…。
夢でくらいは泳げたら良いのにねぇ~…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月09日 20:39



美女軍団・・・スゴイですね。黒蝶の部員仲間も綺麗な人達ばかりで男子達からは憧れられてましたよ。けど、近寄るなオーラもあったみたい(笑)
黒蝶は美女軍団の中に男が一人みたいな。学生時代は男に間違われる事も多かったです。だから、女性にもてた(笑)ファンクラブもありましたよ(^^)v
黒蝶にとってスポーツは過去の栄光になってしまったけど、スポーツが人より出来た事で沢山の経験もさせて頂きました。この経験が今は財産になってるかも。ひぃぷぅ〜さんが言った健康とか、又、忍耐力とかね。
今も好きでスポーツは続けてますよ。
ひぃぷぅ〜さんもゴルフは暇を見つけて頑張って下さいね。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月09日 21:16



お疲れ(*^o^*)
今日は、買い物にあっちこっちいったさぁ-・・・・

さて!あんけ-島は、「はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆」あります!
体育だけが、自信ありなんです・・・・。
小学生の時にバスケ、中学生は、バレ-やってました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
そのほかは、オ-ル1ヾ(--;)ぉぃぉぃ
だから、子供ができた今、一番困ってます(ーー;)・・・
宿題がおしえきれん・・・・・
体育ならおまかせなのに・・・・(≧≦) ゴメンヨーむすこぉ-!ってな感じです・・・・

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月09日 22:24



ひーぷーさんこんばんわ!

この前 産んできます宣言しましたアップルです。
無事 7日、12時35分に元気な女の子出産しました!

まさに今病院にいます。
出産も一種の運動かな!?
ありえんくらい痛みを伴うけど、
最高に幸せ。
今は おっぱいあげてたら泣きじーなるさ
たんめーも大喜びでした☆
みなさんの応援のおかげで でーじ安産でした。
ありがとうございました(^o^)/

投稿者 アップル : 2006年10月09日 23:48



今晩はー、先週は仕事&休暇で東京にいました。一応ブログ参加はしてたけど、放送聞けなかったので淋しかったなー もうティーパラは俺の生活の一部なんだなぁー(何かコビってるふーじーなってる?)有明でプロテニスの試合見てきたけど、あきさみよー!! 世界王者フェデラー選手をはじめ選手達の瞬発力、持久力、身体能力の高さよー! あったーは、 体育は「5」だったかどうかの次元あらんやっさー(あてーめーるやる笑)同じ人間とは思えんかったよや笑。俺は水泳はダメだったけど、球技や陸上で頑張って何とか「4」キープしてたよ。後、授業でやったハンドボールやバスケット等で、俺のパワープレーの犠牲になった同級生達よゴメンナァ! あれはラグビーとは違うんだよね、、、、、

投稿者 コンドルのジョー : 2006年10月10日 00:13



いたよ〜!女王様!頭がよくて、ピアノがひけて、運動そこそこ。本人は控えめなんだけど、取り巻きがぎらついてた(笑)女子のどろどろはこの時から苦手だったなぁ☆
あと!スカートまわり!やってた!お気に入りのワンピースやぶいて帰った(笑)


あっぷるさん
おめでとうございます!無事に出産、よかったです(*^-^*)いいな〜☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年10月10日 00:50



寝る前に一個戻って書き込みしますね。
少しだけ聴けましたが、「足の速いやつはモテる」って、ウソっしょ!俺、アンカーの前を任されるぐらい速かったけど、小学時代、モテんモテん!ま、小学校のアルバムの「クラスで足の速い人」では3位、「ひょうきん者」でも3位の、あと一歩君だったな。やしが、中3では校内陸上の百メートル一位だったよ!
こんな時間であるさー!!急いで(-。-)。oO

投稿者 ともぶん : 2006年10月10日 02:39



私、運動はすごくできるっていうよりは、まあまあできるって感じですね。だから、マラソン大会とかも1位とかではなくて、5位とか7位とか。地区陸上とかも、選手ではなくて、補員とか。。微妙でしょ(笑)
でも、体育は5もらってましたよ。
今は、リビングでラジオ聴きながら自転車こぎしたり、旦那とキャッチボールしたりするくらいしかしません。

投稿者 ひろ豚の妻 : 2006年10月10日 08:49



ひ~ぷ~さん♪こんにちわぁ

体育は『5』でしたよぉ♪
スポーツは今でも大好きですよぉ

「アップルさ~ん♪」
赤ちゃん、誕生おめでとうございま~すぅ\(^^)/
Happyですねぇ★

投稿者 rose : 2006年10月10日 12:59



アップルさん、おめでとう☆\(^O^)/(バンザイ〜)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月10日 15:06



>シャバドゥーンさん

嫌いな教科を好きにさせてくれる先生がいいな~。ダメなのは本人が一番良く知ってる。

>☆夜の黒蝶☆さん

ゴルフの予定はなまとー立てられそうにないです。

>吉本ガ-ル☆彡さん

教えれるのは直接勉強じゃなくてもいいと思うよ。

>アップルさん

おめでとうございます!ということはめでたくあの方もおじいちゃんになったわけですね。

>コンドルのジョーさん

あったことあるけど。確かに「パワープレーヤー」っぽい(笑)

>まめ吾郎☆さん

アレって何で周りが「ガード」するんかね。それも女王様の秘訣か。

>ともぶんさん

足速かったけどもてなかったか。んじゃ他に原因があるな(笑)

>ひろ豚の妻さん

旦那とキャッチボールか。いい風景だね。お家のCMっぽい。

>roseさん&☆夜の黒蝶☆さん

おめでとうの言葉ありがとう(?)あやかりましょう。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月10日 15:53



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/173



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。