二〇〇六年 十月 二十五日(水)

旧暦 二〇〇六年九月四日 赤口


Boy meets Girl

今日は早く書いておこうね。
今からあしびなーまで行ってくるからよ。

本日のお題「レディースデー!一人で映画を観れる?」
A・「はい」60%
B・「いいえ」40%

何もへんな~することないやし!
わじった!「涙そうそう」もどぅーちゅいで観にいくからよ。
「キモい」でもなんとでも言え!

ちきしょう。


@本日のボツメール1 RN:アンメルツ斜め斜め
「(前略)タイタニックみにいった時、感動の場面で前に座ってるカップルよ、でーじ感動してたんだはず、鼻水すする音がずっっと聞こえるわけさ。(中略)そしたら彼の方がしにリーゼントの中学生くらいのヤンキーでから、明るくなった館内に気付いて、流れ出る涙を彼女にみられまいと、天井を見上げ鼻すすりながら『はぁっせ!じゅんにやー!やなやー』とかっていいながらごまかしてた(後略)」

何に対してわじってるば。
ってか、しにかわいいあらに。

@本日のボツメール2 RN:セニョリータやすよん
「(前略)一人で『裸の大将』みたぜっ!悪い?あれでーじ感動するし~、あの♪ルルル~の歌流れてみ~、はっ~しぇ心あらわれるぜ~!清って自分の父ちゃんにそっくりど!(後略)」

どんな理由やが。

映画は「絶対一人で」じゃなくて、「価値観が似てて気を使わない」相手と観にいけたらいいかな。
最初のデートの「ドキドキ感」もいいけど。

今だったら映画より「飲みに行こうぜ」だな。

投稿者 Melody : 2006年10月25日 15:27


コメント


私も昔は、よく1人で映画観にいってました。
一番後ろの席に座って、エンドロールも必ず最後まで見てました。
それにしても ひーぷーさん、「せか中」や「消しゴム」が1人でOKで、なぜ「タイタニック」はダメなんですか?
私「タイタニック」1人で観に行ったから、今日の放送聴きながらラジオの前で「なんでよ~」って 1人でひーぷーさんに突っ込んでました(笑)

投稿者 ひろ豚の妻 : 2006年10月25日 16:31



土曜日に娘と『涙そうそう』観てきました。本当はとぅじと観に行くってチケット買ったのにとぅじは「忙しい!」の一言で却下。ダメ元で娘に行くかぁって聞いてみたら行くとの返事。二人で観に行き泣いてるとこしっかり娘に見られ笑われました。

投稿者 ももじ : 2006年10月25日 16:33



そうそう!気を遣わない相手となら『集中』して見れるはず。初めてのデートが映画だったんだけど、相手がひっちーこっち見るから集中できなかった!しかもお昼前だったから、お腹なるし…(泣)大丈夫?って聞いてきよったさ(恥)
その後食事に行っても、ずっとこっち見るから口が開けられなくて、食べにくかったよ(T□T)見ないでぇぇぇ(笑)

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年10月25日 16:47



うちの妻は映画好きだから 昼間に時間作って一人で観に行くみたい~
一番困るのは 沖縄は大体1週間遅れで公開だから たまに観たい映画が合致すると 先に電話とメールで意図的にネタばらしやがる~ キィ~
でも、観る映画が微妙に違うから 自分はB級マイナー大好物~ 超大作とかは ビデオ派~ 結局B級やマイナーはあまり上映ないから ビデオになっております~
えびボクサーは わざわざ東京に戻って観に行って 後日 妻に あんた 馬鹿じゃない? 日帰りで沖縄に帰って と、怒られちゃった~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月25日 17:05



前は一人で映画、買い物しょっちゅう行っていた!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、Ⅱがレンタル開始した時に丁度映画館でⅢが始り、Ⅰは映画館でも観たしテレビで何回も観ていたから覚えていたので、休みの日に朝からⅡをビデオで観て、観終わったらすぐに映画館へ「To be continued…」ってから速攻Ⅲを観に行った!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月25日 17:20



お疲れ様です\(o⌒∇⌒o)/
一人で行くの、恥ずかしいじゃなくてへんなぁ-ヽ(´~`;
そういえば、最近映画観にいってないなぁ-・・・・。
映画より酒になってるさぁ-うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)。
今度、旦那に「映画行こう」って声だけかけてみるかな???
それより、パラリラがデ-トになるかも!!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月25日 18:25



はいさい ひーぷーさん。
最近 育児に忙しくラジオを聞けないでいます・・・。
明日こそ 聞けますように。

出産前に『涙そうそう』見に行ったよ。
周りから『あれは絶対泣くから覚悟していったほうがいいよ、
てか泣かなかったらオニだよ。』
ってワケわからん忠告されて見に行ったら・・・。

泣けなかったーー!!
だってさ、ストーリーより
『あっ この道わかる!』とか
『あいッ 沖縄市のあの家やし!!』って
旦那と興奮気味でさ。
そうしてるうちに 終わりよったw
純粋にストーリーも楽しんでたんだけどなー。
いつも感動系の映画はほとんど泣くのに。
酔拳2とか どこで泣くば?ていう映画でも泣いたのに。
なんで泣けなかったのかな、こっちが聞きたい!w

あっ ちなみに最近泣いた映画は
『50回目のファーストキス』
これ最高でした。
ひーぷーさんは見たことあるかな?
まだだったら見てみて、一人でもいいから・笑

投稿者 アップル : 2006年10月25日 18:58



別に一人でもさっさと行く。「ブルースリーin GOD」
を見に行ったら女子は私だけ。始まるまでに周りの男子と
自然にブルース談義で盛り上がり、コーヒーおごって
もらった。ラッキィ!

投稿者 青ジソ : 2006年10月25日 19:36



一人で行けるのは、
ネットカフェ
マンガ喫茶
買い物
大衆食堂
本屋
車屋
レンタルビデオ屋
ファーストフード(持ち帰り)
花屋
親戚回りぐらいかな。
ダサい!?一人で映画行けない俺は、オカマ!?

投稿者 ともぶん : 2006年10月25日 22:41



今日もお疲れ~
今日はガシッ!っと見るぞ!っと意気込む時は独りで映画館に足を運ぶよ
映画館へ足を運んで記憶に残った作品は“誰も知らない”はかなりインパクトがあったっよ!
後はビデオで観たやつで“シンドラーのリスト”はかなり来た!

映画館は独りで行けるケド、パラリラ集会へ独りはチョイ照れるな~、でも行くつもりだから誰かオイラと友達になってね~!


投稿者 ハットリ君さん : 2006年10月26日 02:22



居酒屋デートいいですね♪うん!映画はやっぱり、ちょっと慣れてからの方がいいな。緊張で映画に集中出来そうにないですもん(笑)
そういえば若い頃黒蝶の彼氏の条件は黒蝶より酒が強い人でした。でも、実際に付き合った人達は弱くて別れる頃にはのんべ〜なってた(黒蝶のせいかな?)

あ、タイタニックは友人と二人で見に行きました(^^;)黒蝶も映画は一人は・・・(笑)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月26日 10:22



映画館一人ぼっちは、普通になっているよ。昨日もレディースデーだから“ブラック・ダリア”観て来ました。少しグロかったけど、すごく良い映画でしたよ。
but,ひとり映画だとトイレに行くとき見逃したところがどうだったのか、聞けないのが悲しいねぇ。
「ややひじゃやー」は、基本的に右利きで、3〜4割は左利きなのです。球技、茶碗洗い、他人のひげ剃りなどは左手できます。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月26日 12:49



>ひろ豚の妻さん

タイタニックだけはオレがたまたま二人で観にいったから(笑)

>ももじさん

いいっすね~。「娘と映画観にいける父ちゃん&息子とオートバイいじれる父ちゃん」は憧れ。

>まめ吾郎☆さん

よっぽどまめの事「かわいい」って思ってたんだろ~。うぃーっし。

>ぬかるみの男さん

「えびボクサー」は番宣でみたことあります。オレは東京までは行かないと思います。

>シャバドゥーンさん

コレナイス作戦かも!やしがシリーズ物にあんまし興味がない・・・

>吉本ガ-ル☆彡さん

パラリラデートって他にも結構いるみたいよ~。いいことさね。

>アップルさん

人によって「ツボ」が違うからね。「50回目のファーストキス」は聞いたことあるな~。観てみるさね。

>青ジソさん

渋さよ~。ってか青ジソさんらしい気がする。

>ともぶんさん

「オカマ」←極端さよ(笑)このうち「橋使わん」ってないんど(笑)

>ハットリ君さん

シンドラーはきたね~。ラストシーンで号泣。「赤」の使い方が印象的。

>☆夜の黒蝶☆さん

確かに「でーじ飲めそう」な感じするではある。いいさ強いほうが。

>あげぱんだ★さん

ホラーやサスペンスって女子が強い気がする。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月26日 15:27



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/185



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。