二〇〇六年 十月 二十三日(月)

旧暦 二〇〇六年九月二日 仏滅 霜降


いぶし銀

昨日久々に休みだったさ。
前からやりたかった作業やってからに。
またやりたいのが出てきた。
古い車だから「直す」のが増えてきた。
それもまた面白いわけよ。

本日のお題「メンズデー!今持ってる財布は?」
A・「もらいもの」59%
B・「自分で買った」41%

あげ。ふーん。
あ、昔の彼女にもらった物は捨てよう。
引っ張ってもいい事ないぜ。

@本日のボツメール1 RN:まめ吾郎☆
「(前略)男子の、ポケットから財布を出す仕草に胸キュンします。女子はしない仕草だから。で、出した財布がいい具合に『年季が入った』くたびれた財布なら、さらに胸キュン☆でもなるべくは、お札出すときに指ペロペロしないでね(笑)」

そっか。ポケットから出すのって男だけか。気付かなかったやっさ。
指なめるくらい札が入ってない場合が多い。

@本日のボツメール2 RN:おしまい姉妹
「(前略)男女問わずだけど、お財布を丁寧に使ってる人は、お金の使い方や人との付き合いが、きちんとしているように『思える』よね(後略)」

当たってるかもしれん。
「高級」とかじゃなくて年季が入ってる皮の財布とかを綺麗に持ってたらいいかも。

正直、女子のブランド品は多分何見ても一緒に見える(笑)
無印な財布でもその人に「似合って」ればいい。

考えたら「ブランド品」って一個も持ってないやっさ。

「SSR」っていうブランド品は持ってるけど(笑)

投稿者 Melody : 2006年10月23日 17:57


コメント


ひーぷーさんもblogスーミーしてね!男汁でまくりだから!
さて、財布ひとつでも「男だったら」
とかってありますね。
男の財布は黒か茶色!
車のクサーにぬいぐるみも置いたらダメ!
…だよね!?

投稿者 ともぶん : 2006年10月23日 18:36



はいたい 
ひーぷーさん
楽しい週末過ごせて良かったですね。
今回のアンケイ島は「A」です。
家族の誰かが旅行に行くときに財布をお土産に
御願いすることが多い
「お財布は人からもらうといい」と以前聞いた事があるので、
理由は、お金が貯まるみたい。
それ聞いてから財布は友達とか
家族とかの誕生日プレゼントにあげることが多いです。
だからと言ってお金が増えたというのは実感はないですが。・・
お金も財布も大切に使うことがきっとお金を呼び込むんだはずね。

投稿者 プティ : 2006年10月23日 18:40



お疲れ様です\(o⌒∇⌒o)/
お題は、財布ね!!
私は、ブランド物使ってるよ\(o⌒∇⌒o)/今使ってるヤツは、ガマ付きです。まだ、半年くらいしか愛用してないさぁ-(*^o^*)そういえば、「結婚式に行くだけで、財布かえるわけ?」って言ってたさぁ-・・・あれは、結婚式に持っていくカバンが、小さいから、私は、小銭入れくらいの小さいのに、その時は、変えてるよ(*´∇`*)
女は、アレコレ大変よぉ-!!!納得していただきましたでしょうか??????

ひ-ぷさんがキティちゃんの財布かぁ-・・・・・・・どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像中・・・。

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月23日 18:48



オープニングのパラダイ「スゥーー」をいつも
一緒に言っていたのに、今日はフェイントか?!
明日は油断しないで「スゥー」を一緒に言って
やる、みておけよ!

投稿者 青ジソ : 2006年10月23日 19:48



今日もお疲れ~ひーぷーさん!
今日のアンケー島もてーげー盛り上がった感じだったよね~!
でも一度でいいからブランド品は持ってみたいよな...
グッチとかプラダとかetc...
でも実際そんなお金があったらスナップオンの工具買うけどよ~


投稿者 ハットリ君さん : 2006年10月24日 00:08



最近聞けてなかった・・・(ーー;)

昨日は久々に聞いたけど、あんけ~島は「B」・・・
本当は、「もらうのがイイ」らしいけど、通販で買ってしまった・・・
ダッテヨ・・・・・「ランボルギーニ社製」って見たら、欲しくなったわけさ!(笑)

投稿者 しのぶ : 2006年10月24日 09:06



財布は貰い物だけど。
財布にもTPOってあるわけさ~

カジュアルの時と

きっちりしてる時の財布は違うよ

ちょっと仕事関係で
接待して お金を払う時 普段使ってるマジックテープの安い財布出せないから
そんな時は ブランド物の財布から カードで スマートに支払い。 格好つけてる訳ではなく その置かれた立場にふさわしい服装と 立ち振る舞いが求められる時があるって 言う事だよ。
だから 若いオコチャマがブランドの財布を持っていたら退くし
トータルバランスの問題。
立場が人を成長させる訳だよ やっぱりTPOだよ

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月24日 11:25



財布はとぅじからのプレゼントです。前に浮気して(財布のこと)偽ブランドのプラタの財布自分で買って使ったらすぐ無くしたさぁ。それ以来とぅじのプレゼント以外は使わなくなった。無くしもしないよ。

投稿者 ももじ : 2006年10月24日 13:22



 充実したお休みだったみたいで良かったです。

今日のアンケー島は、D様のプログでも書いたけど、黒蝶は、貰い物のプランド財布です。だから、「A」
TVで誰かが、女性は元彼から貰ったものは別れた時点で「物」として見るんだけど、男性の場合はいつまでも引きずる。ような事を言ってましたね(笑)
黒蝶も別れた彼氏から貰った財布を10年使ってました。(物に罪はない!w)
で、今は姉から貰ったおさがり財布。姉時代からの年数を数えると、これまた10年以上はたってますね。
黒蝶もブランドにはこだわらないけど、やっぱり いい物は長く持ってくれます。
10年使ったのを考えるとノーブランドより安い!
 それに、黒蝶は自分で自分の物はあんまり買わないです。ブランド物も自分で買ったものは一つもないですヨ(元、彼からは財布だけ)又、今つけてるネックレスも姉と友達からのプレゼントだし、指輪、時計も姉からのもの。全部、10年以上、身につけてます。
物は大事に長くつけたいですね。でも、やっぱり女性だから、沢山ほしいけどさぁ・・・。


投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月24日 13:59



前は俺「手ぶら派」だったから、ズボンのケツポケットに折りたたみ財布を無理やり入れていたけど、ある日どっかから悪臭が漂って来て、臭いをたどって行くとなんと俺の財布から…。
それからは財布をケツポケットに入れなくなった…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月24日 14:09



肘をちょっと曲げてゴソゴソする仕草ね☆
財布は自分で買うときは、ヒングが目立たないように『黒』が多いよ!
今はお母様にもらったブランド物の財布を使ってるけど、外見と中身は反比例です…(´д`)、

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年10月24日 17:34



財布、今のは自分で買いましたよ。ちょっとこだわりの「左利き仕様ガマ口付き」。ややひじゃやーの私は、これがお気に入りです。ガマ口の開く向きと札入れのついている位置が、普通のものと逆向きになっております。これ、右利きの方には開けられません。
P.S.フットカバー、靴を脱ぐ時には一緒に脱げる確率高いよ。かかとの部分の深いものがおすすめです。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月24日 18:38



>ともぶんさん

大概の事は別にいいけど。ぬいぐるみは一生分からん!ブログは順調にすーみーしてます。

>プティさん

前にうちの代表に「顔の向きをそろえて」って習ったから今でもそうしてる。どーでもいいかもしれんけど大事だはず。

>吉本ガ-ル☆彡さん

ってか、オレにキティちゃんの財布プレゼントする女とは多分付き合わないはず。

>青ジソさん

今週は「速攻」でいきます。

>ハットリ君さん

スナップオンはキーホルダーだけ使ってます。実際は「コーケン」派。

>しのぶさん

分かる!オレ「ADVAN」だったら買ってる。ホンダ車乗ってるときは「無限」の傘持ってたし(笑)

>ぬかるみの男さん

ある人が「車が男を成長させるんだよ」って言ってベンツのSL乗ってました。成功してます。一理あると感心しました。

>ももじさん

ちょっとドキッとしました(笑)大事な人から貰ったものは大事にしますね。

>☆夜の黒蝶☆さん

当たってる。オレも元カノの物みたらその時を思い出すね。 だから一個も無い。

>シャバドゥーンさん

今度オレの財布も匂いしてみます。「皮」は結構きついかも。

>まめ吾郎☆さん

やっぱし「男」は「女」を見てるし「女」は「男」を見てるね。あてーめーか。

>あげぱんだ★さん

「ややひじゃやー」って何か(笑)財布もそんなのがあるんだね。初めて知った。がま口は女性ならではだはずよ。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月24日 21:08



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/183



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。