二〇〇六年 十月 二十四日(火)

旧暦 二〇〇六年九月三日 大安


頑固一徹って忘れてたさや。

何で頑固一徹なんですか?

って聞かれたことがあったから教えようね。

ティーサージ始まった時に火曜日担当してたいわゆる「オペレーター」さん(ガラスの向こうで音を上げ下げしたりCMとか曲とか出したりする人さね)が、この道一筋「頑固一徹」だったから。
もう退職したけど、こんな風に年取りたいな~って思ってた。

ちなみに身内では「ゴルゴ」って呼ばれてました。元気かな?

今日のお題「今年、海で泳いだ?」
A・「もちろん」34%
B・「いいえ」66%

やっぱしな。
うちなーんちゅってあんまし「泳ぐ」ってイメージない。
「釣り」「ビーパー」「ナンパ」「黄昏」って感じ。

んで、今日は逆アンケー島!

@本日のボツメール RN:マイチー
「(前略)質問①今、こなしてる仕事の内、『大変だなぁ~』又は『楽しいなぁ~』と思うお仕事は?
a劇団の仕事 b結婚式での司会 cティーパラの進行司会」

一個づつね。
大変なのはbかな。a、cは大変さが違うかも。いい感じに出来たらabc全部楽しい。

「質問②リスナーの人が街中でヒープーさんを発見!a気軽に声を掛けてほしい bプライベートタイムなので、そっと遠目から見守っててほしい cボケをかましてほしい」

プライベートでは全然しゃべらんわけ。だからよく「テンション低さよ」って言われるけど。リアルに答えたら、「昨日○○で見たよ~」ってメールが来る場合は「何で声かけんばー!」だし、別になんも言われなかったらそっとしててほしいかな。普通の兄ちゃんだからよ。(おっさんではない)

「質問③彼女お手製の手弁当持ってピクニックへ・・・その手作り弁当がマズかったら? aせっかく作ってくれたので、我慢して全部食べる b今後のことも考えて、ハッキリ『マズイ!』と言う c突然『お腹が痛い』とかって仮病を使う」

a。正確には『我慢』っていうより、ホントにオレ自分以外の他人が作ったものは何でも「美味しい」って言う。そういう癖がついてる。実際ホントにマズイのって今までで一回しかない。内地の駅前のラーメン屋だったけど、そん時も完食したし。

よーするに「味音痴」やんばーるやさに。

小さいとき、そーめんのおつゆ飲んであふぁいときに家族みんなが黙々と「味塩」を振ってる中、おかーの真正面に座ってるオレは「オレはいい」って言ってたし(笑)

投稿者 Melody : 2006年10月24日 21:08


コメント


はいさい!!
ひーぷーやっちー♪

作ってもらったものはおいしく食べる!!
うちの子供たちは鉄則だよ。

「これ嫌い(特に野菜)」

なんて言おうもんなら

「じゃ食べるな。もう何も作らんから。」

で、殺気を感じて???完食する我が子です。

おとーは・・・しにわがまま。。。
ちゃーなとーが!
あるときは

「弁当にいろどりがない」

ってごーぐちかぁかぁするし、
またあるときは

「おかずが多すぎる」

ってごーぐちするし。。。

にーぶいかぁかぁしながら作ってるから許して。。

ついでに最近TVでメッセージカードをいつも入れているという芸能人の話を聞いて速実行!!!

「はじかさよぉ~」

ってわったーおとーテレながらも喜んでいたよ♪
ほんとに男子は単純!(^_^)
っつーことで愚痴りながらも???おノロケさせていただきました。。。

オヤス・・・ミんみんぜみぃぃぃ(ドラえもん風で)

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年10月24日 23:24



ひーぷーさんお疲れ~
最近海に行った時の一番の思い出が、整備された海辺のコンクリーで友達が足を滑らせ背中を強打!その時思わず『うっ!!』て声を漏らした時が最高に笑えたし最高に記憶に残った思い出。

ひーぷーさんも自分が作った物以外は残さないで食べるんだね
やしがオバーの『かめー!かめー!』はチョットキツイものがある

投稿者 ハットリ君さん : 2006年10月25日 01:21



海 泳いでにゃ~い
沖縄へ来て最初の4年位は 海海海~って
良く泳いでたけど。
もう6年以上 泳いでませ~ん

話は前回に戻りますが
ある程度地位が固まると それにふさわしい物が集まってきます。車もその一つのアイテム。 自然と無理無く 違和感なくなるけど
背伸びしすぎるのは 痛いけど 段々それが似合って来たりするから 不思議ですが その人に根っ子がないと いつまでたっても はりぼてなんだよね~
自分みたい~自爆~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月25日 02:15



初めてひ~ぷ~さんのブログに書込みします&何気に書込み第1号(^^
って言うか、オレの書込みも日付変わってますねぇ。
ひ~ぷ~さん番組で『今日は放送終わったら、あしびな~に行く』っていってたから、そこでも一生懸命頑張って、遅くなったんだはずね~。
お疲れ様です!

『味音痴』かぁ~。
人の作ってくれるモノに文句言わない(敬意をもつ)
そこを『味音痴』と書くひ~ぷ~さん。
オレもそんな大人になろう!
(って言うか、既に32才の立派な大人やし~(泣)

投稿者 クロチキ : 2006年10月25日 02:17



やっぱり結婚するなら味覚の合う人か好き嫌いのない人
だね。食事って毎日の事だから、ストレスたまるよ。
作ってもらった物に文句言わないのか、偉いねかしら!
って書く女は料理が下手サーねー(笑)。
「マーメードだね」へのかしらのコメントに爆笑したのに何て言ったか思い出せない。年だね~。

投稿者 青ジソ : 2006年10月25日 06:35



おっさんは、あくまで否定なんだ(^^)
ひーぷーさん、忙しい人間だから、毎日大変だとは思いますが、楽しいでしょ!?勿論辛い事とか、飲まんとやってられん!って時もあるとは思いますが。
そーゆー時に「海」使ったら!?(ここで海なぁ!?)
滅多に泳がないけど、せっかく目と鼻の先にあるんだからって言われてもね。
テトラポッドでボケーっと眺めるのもいーよね。
なんか、ごちゃごちゃした文なったーるけど、気にしないでね(^-^;
まとめると、海は良い!

投稿者 ともぶん : 2006年10月25日 08:03



お疲れ様です(*´∇`*)
なんか、ラジオで「ギャランは・・・・」ってあったけど、男の人は、ギャランだったら恥ずかしいのかなぁ???
ひ-ぷさん脱ぐの抵抗あるって言ってたけど、そんなことない!!
それが、セクシ-なんだから(*/∇\*)キャ
ぜんぜん毛がない人とかって男らしいさが・・・・・
ひ-ぷさん、ギャランは、ステキよ(o^∇^o)ノ!!
ちなみに内の旦那もタイプの濃いです「イヤァ-ン**(/▽/)**ハズカシ」はい!以上で-す(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月25日 08:42



こんにちは!!さっそくですが「あんけ~島」は「A」♪

数年ぶりに泳いだよ♪
バレー仲間と「ビーパー」行ったら、
子供達と海へ・・・・・
ふざけて「ジャーマンスープレックス」かましたら、
逆に喜び、何回もさせられて・・・・・
翌日から「腰痛」・・・・_| ̄|○

ひーぷーさんも、「ご飯残さない派」なんだね!
一緒だけど、少し違うのは・・・・
私は「食べさせるのが好き♪」ってとこかな?
かなり料理好きなんでww

投稿者 しのぶ : 2006年10月25日 13:01



おひさ~!!
おばーの枕元の電灯じゃ!

仕事で腰 痛まして、休んでるってば。
だー、今日は鍼灸院行ってきたよ。
ヘルニアあるのは分かるけど、足とかに変な痛みがあって
この痛みなんかね?って聞いたら神経痛って!!
あぎじゃびよい、なーなーなーでーじなとーん、
32歳で神経痛って(><)まっ、いいさ、

泳いだか?の話にしよーね、
泳いでないぃ~、でも海は言ったよ!
プライベートビーチでバーベキューできるとこないか
あちこち海、探索しに。
でもいいとこ見つからなかったな~。

今からでも泳げるかね?
寒いかな??
おばーの枕元の電灯32歳は、神経痛だしヘルニアだし
鍼灸院通いしてるけど、水着は着れる体だじぇい!
神経痛、ヘルニアはだーもー、筋肉鍛えてどうにかするさ、体のラインも鍛えて崩さんようにしよーね。

お乳は鍛えなくてもオッケーなお乳ってば。
前も書いたけど、垂れる分ないですから~!!!
          ↑古いね。
じゃ、この辺で逃げよっと!!サササ~、、、。

投稿者 おばーの枕元の電灯 : 2006年10月25日 13:32



俺が新婚さんの頃、嫁さんが毎晩「料理本」見ながら一生懸命夕飯作ってくれていたんだけど、ある日俺が一口食って普通にコショウをかけたワケ。
したら即座に嫁さんが「美味しくない?」って。
俺的にはそれが普通の食べ方だったから「何で?美味しいよ!」答えたんだけど、だったらそのまんま食べて欲しかったみたいで…。

俺も出された物は「ご飯粒」一つ残さず食べるよ!
本当に美味しいから!

けど、何故か我が家には年に1回「シェフの気まぐれ創作料理」が出て来て、それは頑張って食べる…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月25日 14:49



>ワンダーかぁちゃんさん

結局ラブラブやし~。男は単純なほうが「かっちょいい」よ。

>ハットリ君さん

危ないやしが。笑える範囲だったらいいけど。

>ぬかるみの男さん

「乗られる」じゃなくて「乗りこなす」事ができたらポルシェ買おうかと思ってます。

>クロチキさん

うぇるかむ ん!
一番じゃなくてごめんなさい~。UPする作業しないといけないので書き込んですぐは出ないです。これからもよろしくお願いします。

>青ジソさん

「マーメード」事件はオレも何て言ったか忘れてますので大丈夫です。

>ともぶんさん

海はいいね。最近とぅるばりにも行ってないから30分でもいこーっと。

>吉本ガ-ル☆彡さん

「ギャラン」って言うの?コレって世代の違いか?

>しのぶさん

あげ?女子だっけ?どっちみち「ジャーマン」はすごい。

>おばーの枕元の電灯さん

しにごめん。オレよりしーじゃって勝手に思ってた(笑)

>シャバドゥーンさん

チャレンジ精神はいつでも大事よ。当たったときの喜びがでかいはず。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月25日 15:26



残念。もう、コメント終わってますね・・・・(沈)

ひぃぷぅ~さんはお仕事大好きなんですね(^^)
前に、ひぃぷぅ~さんが「普通の仕事をしたくなくて・・・」の言葉が今でも黒蝶の心に残ってます。
どれだけの人が自分の好きな道でご飯を食べれてるんですかね。頑張って下さいね。黒蝶は、ひぃぷぅ~さんに元気もらってますよ。

あ、もし道で偶然会ったら思わず嬉しくて声かけちゃいますよ。その時は嫌な顔しないで下さいね。

追伸・・何でも残さず食べる人は素敵です!

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月25日 15:50



海と言えば、夜勤明けに西洲に行って防波堤にのぼってぼーっと、船とか魚とか見るの、好きだったなぁ( ̄^ ̄)y-~~慌ただしくして荒れた心が癒されました。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月25日 15:55



ちなみに「だんすぃ~」ですが、「料理好き」なんで(-_-;)

海に行ったら「ジャーマンスープレックス」は必須ですww

投稿者 しのぶ : 2006年10月25日 20:00



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/184



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。