二〇〇六年 十月 二十六日(木)

旧暦 二〇〇六年九月五日 先勝


Love&Peace

昨日の夜からプチトラブル続きでよ。
出費がしに痛い!

今日のお題「一発ギャグを持っている」
A・「はい」46%
B・「いいえ」54%

うちのリスナーは「トーク重視」ってことか。
やしが意外と顔芸も多かった(笑)

@本日のボツメール1 RN:真っ直ぐマッスル
「(前略)がじゃんに咬まれてプチギレしてる田原俊彦。『ぷぅ~ん、ぷぅ~ん。昨日がじゃんにくぅ~らった。わじわじぃ~しち』。(中略)八角形になっているマイク持って、MCハマーを歌う。『たーななな、なな、なな、八角形!』(後略)」

ご静聴ありがとうございました。

@本日のボツメール2 RN:昼の青蝶
「(前略)『あっさみ、あっさみ、小林あっさみよ~』(後略)」

オレの腕の未熟さゆえなのか。
いいフォローが浮かばん。

ちょっと面白いってことやし。
韻踏んでるし。

よっぽどパワーないと一発ギャグって難しいよね。
その前に「トーク」を磨くべしと思うさ。

実際は「つっこみ」の方が難しいぜ。
芸人見るときも最初に「つっこみ」のセンスから見る。

もし、つっこみ上手が周りにいるなら「貴重」な存在だから大事にしてあげて。

投稿者 Melody : 2006年10月26日 15:28


コメント


顔的に(失礼だな)『ここはウケをとっとけよ』ってトスをあげられることがあるので、いざという時の為に『持ってて安心・一発ギャグ』(笑)

でも、子供が親にも言えないことで悩んでるときは『一発ギャグ』で笑わせる母ちゃん目指してますから♪

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年10月26日 16:10



前半だけ聴いてましたが…みんな勘違いしてない!?
人のギャグをそのまま使って、
「一発ギャグ持ってるぜー」
とは違うよーな(^-^;
少しズレるけど、たまーにだよ!スナック行っても、横に付いたイナグより、一緒に行ったドゥシを笑わすのに一生懸命なってる俺はどんなーね!?やっぱオカマか!?いゃ、男の中の男であーる。金払っといて男笑わすってどんなーね!?

投稿者 ともぶん : 2006年10月26日 16:39



実は・・・黒蝶は学生の時「お笑い」してました(笑)
全校生徒の前や先生達からもお呼びがかかる程(^^)V しかも、つっこみ担当でしたよ。今、その相方は外国です。外国で笑いを取ってるんだろうなぁ。
ひぃぷぅ~さんは相方と「一夜限りの復活」ってのはないんですか?(笑)見たいなぁ。
 あ、長州小力はダンスつきですよぉ。(でも、真似してる人多いんじゃない?)
でも、今は封印!新しい事考えます。うん!顔芸もいいかも(笑)
 


 

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月26日 17:07



お疲れ様です(*´∇`*)
はぁ-自分も職場で朝からイヤなことあって、超ブル-ヾ(- -;)しかもずっと会社の中だったから、ラジオも聴けなかったでますますブル-になってたY(>_<、)Y

本題!今日のあんさ-は、難しいですね-。
ギャグかぁ・・・・無理っす(≧◇≦)乂ダメダメッ!
あんまりこの件に関しては、コメントが浮かばない(゜o゜;;ので以上で-す(*^o^*)
明日は、仕事休みだから、家で家事しながら、ラジオ聴いてま-す!!!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月26日 17:13



1発ギャグか・・・にゃい! 体を張った芸を何度かだよね!
テレビの芸人がやってた Tバックの下着穿いてお尻に割り箸挟み キュッと紐を伸ばし割ったり ただササクレが尻に刺さったり 他には言えない海亀の出産とかね・・・

大体会話の流れで 親父ギャグモドキを挟んで 自滅してフェイドアウト だから しょうがないよね! わさびはあるけど ッて感じ!

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月26日 17:19



一発芸は、今まで何人かに見せてもらいましたが、一番うけたのが、高校生のときに髪の長い友達が「あわや~」って後ろから呼ぶから、なに?って振り向いたら、そいついきなりがばってお辞儀して、髪が全部下に向いたところの先をがしってつかんでまた頭あげて、「水戸納豆」って言いよった・・・。

投稿者 あわや☆ : 2006年10月26日 18:02



「一発ギャク」は無し!
シャイだから出来ない…。
逆に出来る人は凄いと思う。

ひぃぷぅさんのコメント見た後で言いづらいけど、俺は一応仲間内では「ツッコミ担当」って呼ばれている。
俺の周りは「ボケたがり」の人や、「嫁さん」「姉ちゃん」「同僚」に天然さんも多いので、会話している時は全部「拾って」「膨らまして」「解読して」楽しんでいる。

前に職場の同僚の結婚式の二次会で、別のグループと話した時に、その中のハシャいでいた兄さんといつの間にかコンビになっていて、「え~、俺と組んで内地に行かないか!」って後半からずーっと真剣ジラ~で誘われたけど、俺は「お笑い」大好きだから、自分にはそんな実力無いってわかっていたので、そんな甘い世界じゃ無いって頑なに断った…。
マジで「政治家」よりも「芸人さん」が偉いと思っているので!

ところで、あの兄さんはどうしたのかな~?

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月26日 18:24



こんばんわ〜。今日ラジオ聞けなかったので、ここで答えます。
アンケー島は「B」持ってません。
どぅしんちゃー曰く、一瞬にして場を凍らせる発言をすると言う特技は持っていますが、、、
くぅ〜〜
人見知りさえなくなればいいやつだと思うよ(自画自賛)

投稿者 ましこ : 2006年10月26日 19:30



わんばんこ、コンジョーでおま(古さよー)多分、一発ギャグになるかなぁ? 小学生の頃、姉とあの伝説の癒し番組“ナナコのドリームコール”聞いてる時、良く「〇〇君、“しばらく間”頑張ってね」てナミコさんが語りかけてくる時、間をひっぱり過ぎたというか間が長すぎた時に チュージュク入ってくる中国語放送の「チャーシューミーチハー?」みたいな喋りを真似ては、ラジオ聞いてナチギサーだったネーネーにヒッチー「ハッセーもう やめなさい」怒られていた。でも、チラみたら、いつも薄笑い浮かべてた。一応ネーネーには受けてたはず(笑)何時か、ワンナイトで良いから“ドリームコール”復活しないかなぁー

投稿者 コンドルのジョー : 2006年10月26日 20:09



子供が泣いてたり、怒ったりしてたら・・。
私の顔芸で、ほ〜らいい笑顔(^.^)b
かなりヤバイ顔になってるかと思うけど、笑ってくれる。笑うまでやる。たまに泣き笑いなってるしd(^^)b

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年10月26日 21:02



作品『「MCハマーさん」歌っている最中にマイクが八角形と気づく』は、友人の入籍パーリーで、カラオケ屋でやりました。
カラオケ屋に入る前、僕は隙を見計らって、ファミマで二人の為に、イチゴのショートケーキを調達しました。ちなみに、持ち込み禁止だったので、その前にゲームコーナーで100円で当てたハローキティーのバックに入れて、難なくクリア。よし、バッチシ。
して、二人にケーキを贈りました。とても嬉しそうにして食べてくれました。
しか~し、この作品に関してはカップル二人含む全員そろって「だから何!」みたいな顔されました。弱肉強食もはなはだしい世の中です。

作品『「田原俊彦さん」プチギレた夏』は未公開ネタでした。

彼女もいないし、ギャクも独りよがりでした。気持ちを切り替えて、前に進みたいと思います。掲載、ありがとうございました。

投稿者 真っ直ぐマッスル : 2006年10月26日 21:03



ひーぷーさんお疲れ~
一発ギャグ!?と言うよりは“一発芸”的な物になるかな?
前に彼女の前で喉にタンが絡んだので『んんんんんっ!』って車のセルぐわーしーでせきこんだ後に...
『あげ!?エンジンが掛からないやっさ~!』ってやったから地味にウケてた。
前にテレビで島田神介さんの若かりし頃の漫才を見たけど、しに面白かった!!完成されたものはいつ見ても良い!
トークも最高だけど漫才はもっと最高!
お笑いは漫才に限るね!ビバ漫才!

投稿者 ハットリ君さん : 2006年10月26日 21:53



こんにちは! 最近はラジオ聞けないから(-_-;)
ここで、楽しんでますw

あんけ~島は、「A」かな?
元来、「いじられキャラ」なんで・・・・・
周りから、「振り」が入ると「何か」するww

内容?酒の席でやるネタは言えませんがwww

投稿者 しのぶ : 2006年10月27日 13:53



>まめ吾郎☆さん

「笑いのとれる母ちゃん」いいね。最高。

>ともぶんさん

男を笑わせた方が快感である。あっとーんよ。

>☆夜の黒蝶☆さん

相方との復活はありません。うちの社長の結婚式の余興でやろうと思ってます。

>吉本ガ-ル☆彡さん

仕事でブルーになったときの最終手段は「ま、こんぐらいでは死なんか」にしてみてください。

>ぬかるみの男さん

「わさび」は一瞬分かりませんでした。修行不足ですか?

>あわや☆さん

女子が体張る系は当たったら面白いけど危険ど(笑)

>シャバドゥーンさん

親しい人に「お笑い」は勧めません。マジで半端じゃないから。

>ましこさん

「引き芸」。極めたら高等テクニックです。

>コンドルのジョーさん

ジャストミート世代っすね。留守電の「息使い」が気になってました。

>マドモアゼル愛さん

愛があるね~。両親が笑ってたら子供は幸せだはずよ。

>真っ直ぐマッスルさん

新作楽しみにしてます。

>ハットリ君さん

オレも「漫才」が好きです。一番好きかも。

>しのぶさん

いじられキャラ。羨ましい。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月27日 18:15



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/186



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。