二〇〇六年 十月 二十七日(金)

旧暦 二〇〇六年九月六日 友引


Weekend Finalbomber

久々に雨振りよった。
道がでーじ混んでたね。

たまには「雨かじゃ~」もいいね。

今日のお題「本籍地の番地を言える?」
A・「はい」78%
B・「なんだったかなぁ」22%

@本日のボツメール1 RN:ヒカルダ
「(前略)うちの本籍、松山ってば。(中略)だからかしら。私、街の灯りに弱いのよね(後略)」

後天的なものど。

@本日のボツメール2 RN:身長のびるかねぇ
「(前略)旦那様の実家。付き合ってた当時、遠恋だったので手紙書いてたから住所覚えてるんだはず。(中略)言葉にするのはちょっと恥ずかしい事でも手紙だと素直に書けたりするからね(後略)」

書いたね~。書いた。
オレは内地の「埼玉県越谷市」ってとこに書いてたね~。
番地は忘れたけど。

手紙が届いてるって分かったときのドキドキ~よ。
して、開けてたくさん便箋が入ってたらしに嬉しかった。

メールでは絶対伝わらんなんかがある。
これも「言霊」か。
いいね。風情がある。

して、週末はどんな~するのか?

↑あと10回くらい書いたら今年も終わいんどや!

投稿者 Melody : 2006年10月27日 18:15


コメント


手紙って、いいよね!女子から貰う手紙とか特に!
今日のアンケー島さ、「あんし常識はずれがいるばー!?」
って偏見的な所があったんですが、考えたらあんまり意識しないしね。履歴書書く時に気付くぐらいかな!?
短大の頃(オカマじゃない)バイトちゃー落ちーだったから、何回も履歴書書いてたからなー。
あと、結婚した女子は覚えきれないのもわかりました!アンケー島で、沖縄の状況と言うか現状がマジにわかるね!
今日は関心して聴いてた、ともぶんでした。
…まめ吾郎☆さん、本籍覚えてるのが半分て(^-^;

投稿者 ともぶん : 2006年10月27日 18:33



お疲れ様です(*^o^*)
もしかして、一番のりでしょ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!「じゃなかったらよぉ-ヾ(- -;)」
天気よぉ。。。。。日曜日、長男の運動会なんですが、天気が気になる。( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ様・・・・。

本題!
本籍かぁ・・・免許書みないとわからんヽ(´~`;
旦那と最初に住んだトコを、本籍にしてるよ!!ここからの出発地点としてね!いろいろ思い出が詰まった場所でもあったしさ\(o⌒∇⌒o)/

明日は、会社が産業まつりに出店してるから、差し入れ持って産業まつりにでも、行こうかな(*´∇`*)
じゃぁ-ひ-ぷさんよんなぁ-休んでねぇ「(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪っ」←キモいって思わんでよヾ(- -;)

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月27日 18:38



ひーぷーさん こんばんみ(古い?)
久々に雨降ったねー。
たまには いいかもね。
今日は途中からだったけど聞けたよ♪
ひさびさにゆっくり聞けたから嬉しかったさー。

手紙いいよね。
うちも夫婦喧嘩したときは手紙とか書いてるよ。

あっ 手紙っていうか、交換日記してる。
今 旦那の番だけどストップしててから進んでないけどさ。
素直になれるよ。

ということで 今日は週末だし(何も関係ないけど)
何ヶ月ぶり??11ヶ月ぶりくらいに
呑みに行ってきます。
お母さんとお父さんが赤ちゃんの面倒見てくれるらしいです。
感謝!! ではね、また来週♪

投稿者 アップル : 2006年10月27日 18:47



本籍の場所はウェンディーズ(ハンバーガーショップ) になっちまって おります。

そうそう わさび
分かりにくいでしょう
いつも後から 遅れて
なるほどって 言われる 親爺ギャグだから イッコクドウの 宇宙からの通信って 言われてま~す
又 分かりにくい
自爆

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年10月27日 20:45



ラブレターってとぅじには書いた記憶がないなぁ。字を書くことさえしてない。とぅじに手紙書いてみようかなぁ

投稿者 ももじ : 2006年10月27日 21:28



ひ〜ぷ〜さん お疲れさまです。

酔っ払いだからか なんだか分かりませんが、書き込み消える事………も〜お〜!┛)"0"(┗いっぱい〜!o(´^`)oわじります。

手紙っ!いいですね〜。貰うと、うるうる〜&感動〜o(´^`)o
……けど、私、手紙 苦手!です。メールも電話も めっちゃ!短い&あんま しません……だって  キモイ〜┛)"0"(┗
けど、
頑張って やってみよう!かと 思いました。

なんだか とても!忙しそうですが、
無理しない程度に、適当??に 頑張って下さいっp(・∩・)q p(・∩・)q

投稿者 もぉもぉ : 2006年10月27日 22:29



「手紙」
多分ウチの嫁さんにしか書いた事無いはず。
半年間遠恋している時、元々「手紙」を書くのが好きな彼女(嫁さん)から手紙が届き、生まれて初めて「手紙」を書いた。
嫁さんからは毎回違った便箋や封筒で届いたけど、俺は毎回同じ便箋と封筒で送った。
電話も公衆電話からテレホンカードで…。
どちらも今は携帯電話で事足りるんだろうけど、昭和人としては、やっぱり遠恋は「手紙」と「公衆電話」だな…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月27日 22:39



ひーぷーさん今週もお疲れ様でした!
待ちに待ったWeekend Finalbomberっす!!
なのに!なのに!週末の為にバイクのOILこ交換したのにっ!フィルターも交換したのにっ!...雨ってあんなっ~!
チッ!
自分の回りの兄ィニィ達(年齢的にはオジサンの部類にはいる)に..「えっーあまの○○家~まで送ってとらさんか」ってヤゴウで言われたから「えっ!?何処ですか?」って答えたら
「あれ!あまの家~のことてえ~分からんな?お前島の人間ならヤゴウくらい覚えんと」って注意受けてしまった
確かにごもっとも!
オイラにとって本籍も大事だけど、まずはヤゴウを覚えなければ!

投稿者 ハットリ君さん : 2006年10月27日 23:42



はいさい。ヒープーさんお疲れさまです。今日はゆっくり休んでいますでしょうか?

アンケー島は「A」!!!!出身が石垣だから、覚えてる。島出身ってなんだか誇りに思ってます!!!!

で、手紙だけど今イナグーが内地に行ってて結構頻繁に手紙が来るわけ。しっちー「あんたも手紙ぐらい書きなさい」って言われるんだけど、俺はそれよりも1日一回以上電話かけるようにしてるわけさ〜。手紙で書く事も大事だけど毎日声聞かして、声聞いてお互い頑張ろう的な事を続けてます!!!!あら??のろけちゃった??
ご清聴ありがとうございました〜。

投稿者 ましこ : 2006年10月28日 10:13



私がなぜ本籍覚えてないか!!その1.地番変更で住所がかわったから(本籍と住所が違う)その2.覚える気がない(笑)

手紙 いいですよね♪
でも 私は字が汚いので 苦手です(泣)
でも貰えたら 嬉しいですよね!心がこもってて(*^*^*)

投稿者 みるく : 2006年10月28日 14:43



ど~も☆昨日は楽しかったッスよん♪
今度は私を酔わしてごらんなさ~い。。。(^_-)☆

投稿者 タッキー : 2006年10月28日 19:36



『○○市○○、○丁目○○○番地』の、○丁目を抜いて覚えてたから…『半分』(笑)

住んでる住所と違うし…( ̄ε ̄)

若かりし頃、遠恋してた時に『文通』してました☆お母さんに見つからないように毎日一番にポストをチェックしてたよ
( ̄∵ ̄*)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年10月28日 20:18



さいたまけん、こしがやし~
エエーーーエエエーーエエエエエーエエエエー
ひーぷーさんと、埼玉。あわないいいいいいいいいい!!

ところで、アンケー島のお題ってリクエストしたら、
採用してもらたりしますか?聞いてみたいことがあります。

最近、西島秀俊に似た、カッコイイ方が結婚しました。
ひーぷーさんと同じ歳じゃないかな?
ステキな人が結婚しちゃうって、元カレでもなんでもないけど、やっぱり複雑うー。
ひーぷーさんが、結婚するとき、リスナーはどういう反応するのかな?
ひーぷーさんが独身でいるかぎり、妄想でも夢をみさせてください。
http://www3.nhk.or.jp/asadora/kirari/cast/cast.html#

投稿者 いなか~ : 2006年10月28日 22:00



ひ~ぷ~さんこんばんわぁ♪

時間にゆとりある今!
しっかり「ポッドキャスト」聴いてますぅ!
ティーサジはもちろん、今、オリジンアワーを聴いてますぅ♪
(おもしろい!ですぅ)
一応、パーフェクトに聴いてるroseですぅ★
ほめて!ほめてぇ~♪(笑)

そして今日のお題の答えはAですぅ★
本籍も東京のroseですぅ。

ひ~ぷ~さんの週末はどのようにお過ごしですかぁ?
ゆっくりお過ごしくださいねぇ♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年10月29日 00:41



>ともぶんさん

どうやら本籍と住所が一致してるのはかなりラッキーなようです。オレもみんなふつーにそうだと思ってた。

>吉本ガ-ル☆彡さん

産業祭りは過去最高の人出だったみたいね~。儲かったかー?

>アップルさん

いいね~!夫婦で交換日記。この「ちょっとだけの距離感」。
人が素直になれる距離。

>ぬかるみの男さん

「笑い」は人それぞれでいいと思います。

>ももじさん

いいっすね。ぜひ書いてください。正直な気持ち。ホントの言葉は必ず伝わります。

>もぉもぉさん

中学生の頃はしに長電話したけど、今はメール込みで携帯料金が5000円でお釣りがきます。友達いないってか。

>シャバドゥーンさん

「手紙」「公衆電話」。今のヤングマンには絶対分からん風情がある(笑)

>ハットリ君さん

しーじゃの言うことはとりあえず「分かりました」って言っておきましょう。んで、自分自身が「必要だな」って思ったら自然に覚える時がくるはずよ。

>ましこさん

ラブラブでなにより。電話と手紙では趣が違うから両方楽しめばいいんじゃない?

>みるくさん

字は汚くても全然OKよ。要は「言霊」だから。

>タッキー

(一応は)うぇるかむ ん!
やーブログ見てくれてるば(笑)スタッフと飲むのはオレも楽しいぞ。

>まめ吾郎☆さん

分かる。親兄弟に見られるのも照れくさいが、妹に「にーにー、手紙来てるよ~」って言われるのもまたいい。

>いなか~さん

どんなリンク先よ。見たけど。

>roseさん

今は「ポッドキャスト」あるから便利だね~。東京でも自分らしくよんな~やって下さい。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月30日 22:40



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/187



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。