二〇〇六年 十月 三十日(月)

旧暦 二〇〇六年九月九日 大安


いぶし銀でありたい。

「男子たるもの」みたいな事考えるけど。
その前に「人間」だからよ。
一般的に「寒い」って言われることやっても別に引かん。
「寒さよ~」っては言うけど(笑)

誰にも陰と陽があるだけさ。
男も女も変わらん。
ってか、その方が人間らしいやし。

今日のお題「メンズデー!女性にふられたら?」
A・「すっぱりあきらめる」64%
B・「もう一回アタックする」36%

歯ー食いしばってるね。

@本日のボツメール1 RN:なし(女子)
「(前略)メンズの皆様、意地とかじゃなくて真剣に大切な相手なら、思い続けてもいいと思うけど、ストーカー扱いされるような行動で怖がらせないように、縁があるなら男の人の普段の行動や仕事ぶりを見てて女の子の気持ちも変わってくるはず。(後略)」

@本日のボツメール2 RN:プロゴルファー
「(前略)男子のみなさま、粘り強い男に惹かれる女もいるだろうけど、状況を見極めてしつこくしないと、生理的に受け付けてもらえなくなるよ~(後略)」

まとめようね。

その一、男は「分かって欲しい」とアピールしたくなる「欲」を抑えて背中で語るべし。
その二、男の粘り強さは「空気を読め」。

結局は「自分の事よりも私の事を考えてくれてる」ってなったときに男も女も「愛されてる」と感じるんじゃないかね。

結論!

「一度好きだと伝えたら後はその人が幸せになるように行動すべし」

ぬーぬーんち。

じょーいなまとーオレは出来んけど。
だってやっぱしオレにもかまって欲しいやし。

歯くいしばってるの気付かん人もいるさね。

投稿者 Melody : 2006年10月30日 22:41


コメント


ひーぷー信者の書き込みは、皆熱いですね!
みなさん、ひーぷーさんに強烈にからんできてますぜい!
忙しい時は、コメントを読むだけでも大変だな~と思ってますが、書き込まずにはいられません。
でも~ひーぷーさんのコメント、、私の書き込み(言霊)にまったくからんでくれず、関係ないつっこみが少々寂しいです。でも、確かに私がつけたリンク。。。なんだコレ!?でした。すみません。でも、西島秀俊、、ほかに思いつかなかった。。

>だってやっぱしオレにもかまって欲しいやし(笑)
私でよければ☆☆☆☆
(って、だからひーぷーさん婚期のがしてるはず。ひーぷーさんも自覚してるはずね~)だからあ~私でよければ、、結婚は愛されてするものであります。はい。

投稿者 いなか~ : 2006年10月30日 23:09



こんばんみぃ☆彡
さすがひーぷーやっちー!!!
フラレたことがないって?
勘違いあらに??(笑)
自分はストーカーの勢いで真っとうばーになるから1度や2度フラレたくらいではあきらめきれんかったやっさぁ・・・
そんだけ気合入ってるわけさ。
でも、気合入りすぎていつも
カ・ラ・マ・ワ・リ・・・(+_+)
でも2回も結婚できたから許して!
ちなみに今の旦那は自分から迫ったんじゃぁないょ☆
ウフフ♪

PS:ブログ復活したんだけど、このブログのリンク貼ってもいい???
なんか著作権ふーじーでダメっぽい??

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年10月30日 23:17



夜分すいません。僕は今、女ではなくウイスキーに酔っています。

ひーぷーさんは今、歯をくいしばる程好きな方がおられるのですね。素晴らしいです。俺もそういう風になりたいと思います。この人が幸せになるよう祈る。カッコいいス。その美学。背中で。背中で。鍛えようと思います。

投稿者 真っ直ぐマッスル : 2006年10月30日 23:49



ひ~ぷ~さんこんばんわぁ♪

今日のお題の答えは・・・
う~~ん・・・
すぐにあきらめられないし・・・
でも~もう一回アタックするかなぁ~???

私は「ちゃんと終わりがない?」みたいな恋愛が苦手ですねぇ。。。
はっきり、「ふられたら」答えは確実にAなんですけどねぇ
(^^;)

ひ~ぷ~さんは今恋愛してますかぁ~?

この前My friendとお食事の時に恋愛トーク♪
「相手が幸せになれるように考える」
って話しで盛り上がったばかりですぅ。。。
だから、ひ~ぷ~さんコメント↑
「一度好きだと伝えたら後はその人が幸せになるように行動すべし」
納得ですぅ!

but!
結構、難しかったりしますよねぇ(笑)

↑「一度好きだと伝えたら後はその人が幸せになるように行動すべし」
そうですよねぇ~(^^;)
そっかぁ~!!!  

恋愛って

投稿者 rose : 2006年10月31日 00:48



今日も一日お疲れ様でした

一度フラれたらキッパリと諦めるし逆もそうで、分かれた後に逢いたくなっても絶対に連絡はしない
本当に縁があるなら何かしらの結果があると信じてるしね
ひーぷーさんが言うように空気を読む事は恋愛に関しても大事ですよね。
-PS-寒くなると人肌が恋しっ(涙)

投稿者 ハットリ君さん : 2006年10月31日 01:39



ひーぷーさん、ぶっちゃけ考えたらさ、俺フラれたの嫁さんだけやっさ。付き合ってる時に
「別れよう!」
って切り出されて。
それもまた意味わからん理由でよ。
だけど、どっちからかそのうち連絡取ったりして。
フラれるたんびに、近くの居酒屋にドゥシ緊急集合かけて
みんな集まったら
「…て言うか別れたやっさー」
と開き直りよ。その理不尽な面白エピソードで爆笑させてから
自らを慰めてたな。
自分は、あえて「笑い」が欲しいわけさ。
でも、流石にその飲み会が三回目にもなると、笑わしてもすっきりしない自分がいるわけ。(三回目は俺が振った!)
二次会のいつものスナック行っても、カラオケ唄っても、出るのはため息だけ。
で結局またなんやかんやで付き合い出して、結婚してるし。
流石に三回目は
「もうホントに終わり」
って自分で振ったわけだけど、
やっぱり変な「意地」や「プライド」とか捨てても「好き」だったんだな。残念ながら(^-^;
ひーぷーさん含め全ての皆さん!こんな話間違っても嫁さんに言わんでね!
て言うか、こんな話する俺はサイテーかなf^_^;

投稿者 ともぶん : 2006年10月31日 07:46



お疲れ様です\(o⌒∇⌒o)/
産業祭りは、プラスマイナスだったみたいヾ(- -;)

さて本題!!

うちの旦那とは、付き合う気もなかった、って言うか嫌いだったけど、だぁ-・・・・あまりのシツコさに負けたさぁ-ヾ(- -;)今年の1月にも別れるってなった時も、泣いて「お願い」されてチャンスをあたえたけどね(*^o^*)
なんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
腕に、家族の名前を、カッコよくタトゥ-入れて帰ってきてたのは、チョット引いた(~-~;)ヾ(-_-;) けど、そこまでして、この人は、家族と別れたくないんだなぁ-って思ったけど・・・・。
これって幸せかなぁ-?????(*/∇\*)キャ

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年10月31日 08:42



『かまってほしいやし』はかわいい(笑)
(みんなそうだと思うし☆)

一度振られたら…もう少し努力して『女力』上げて、相手に、振ったことを惜しいと思われるようにします(笑)
…間に合わなかったんですけどね(笑)それは、ホントに縁がなかったということで…。あきらめるのに時間はかかったけど、『自分が好きになった人が幸せに生きててくれるなら』って思えば穏やかな気持ちになれました☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年10月31日 09:25



アンケー島は、A! 「ごめんなさい。」って言われたら、潔く諦めます。それまでも友だちだったし、その後今でもずっと友だちです。もう10年以上続いているよ。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年10月31日 11:30



恋愛なら諦めも必要だけど結婚したら諦めてはダメだと思う。私も結婚15年離婚届け何枚書いたか。その時いつも平謝りそのかいあって今は幸せに暮らしてます。

投稿者 ももじ : 2006年10月31日 13:14



黒蝶も2・3度頑張ってた頃ありましたヨ。何度告白してもダメだったけど(笑)次に進むためには必要でしたね。

でも、最後の(笑)前彼には言えなかったです。別れて、すぐアドレス消去。だから、未練が残って忘れるまでに二年かかりました。
黒蝶もまめさんと同じで「女力」上げようと二年、必死だったな。
もし、会った時にせめて『おしい』って言わしたい(笑)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年10月31日 14:30



嫁さん以外には「1回ポッキリ」パターンだった!

嫁さんへは、最初告白した時「二週間後内地行くから」で断られたけど、再アタックで遠距離恋愛からスタート!
それから数年付き合い「何か好きか分からなくなった…。」とふられ、それから数年後再会し、俺の気持ちが再引火して「アタ~ック!」→しかし嫁さん「ブロ~ック…。」
けど、どうしてもあきらめずに「再アタ~ック!」
あれから5年、子供二人にも恵まれて、とっても幸せです!

ところで、ひぃぷぅさんの「ピピッと」は?

投稿者 シャバドゥーン : 2006年10月31日 16:03



>いなか~さん

コメント冷たいか~?(笑)最初「エロサイト」と思いました。

>ワンダーかぁちゃんさん

リンクばんないどーぞ!このシチュエーションでないってだけ。ふられたの自体はたくさんあいしが~。

>真っ直ぐマッスルさん

正確にいったら「いた」。別に今かっちょ悪くてもいつかかっちょいくなれればいいさ。よんな~で。

>roseさん

簡単にできないからみんな「憧れる」わけさね。もしかしたら死ぬまでに達成できんかもしれん。

>ハットリ君さん

恋愛なったら 「空気読めなくなる」よね(笑)オレも経験あり。

>ともぶんさん

いい話やし!それがたぶん縁ってもんだはずね。

>吉本ガ-ル☆彡さん

オレの場合はどっちが追いかけても上手くいかない場合が多かったな。

>まめ吾郎☆さん

結局「幸せになってほしい」って思わんと次に行けんし。「かまって云々」は本番(?)では言わんよ。

>あげぱんだ★さん

やっぱし「カラッと爽やかに」がポイントやさや。その後も爽やかに会える。

>ももじさん

頭が下がります(笑)男が謝った方がかっこいいと思います。

>☆夜の黒蝶☆さん

一回は誰でも「忘れられない」のがあるさ~。

>シャバドゥーンさん

誠意が伝わってよかった。「ピピッと」は内緒。

投稿者 ひーぷー : 2006年10月31日 18:24



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/188



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。