二〇〇六年 十一月 七日(火)

旧暦 二〇〇六年九月十七日 先勝 立冬


まちかんてぃ。

させたね。すまん。

毎年そうだけどこの時期はオニのようど。
こんな時に限ってまたいろいろあるわけさね。

「ちゃーすがや」「ゆくしやさに」「えーなんでよ」etc。

やしが諦めんしちょっとでも前に歩かす。

今日のお題「三枚肉の脂のところは?」
A・「おいしい」83%
B・「ごめんなさい」17%

食べきれない時代があったなー。食べ応えがないっていうか。
今は大好き。ごはんとしに合う。

今日のボツメール RN:ジョニーゲップ
「(前略)中学くらいの時におばあの家でくわっちー作る手伝いしてるときにブタの皮をT字カミソリでそるのやらされたわけ~。もう超きもかったー(後略)」

何枚刃使ってるのか?
父ちゃんのよりでーだかーだったら凹むしが。

代表的なうちな~食材さね。
詳しくは忘れたけど最初生産するっても大変だったみたいよ。

だから食べ物は何でも感謝して食べないとや。

にしてもビールと「ブタバラ串」。いいよね。
できたらそん時はカウンター席がいいかな。

投稿者 Melody : 2006年11月07日 18:23


コメント


はいさいひーぷーやっちー!
今日のアンケー島はもちのロンでAさぁ。。。
あの脂がうまいんだよぉぉぉ
”あんだかしぃ”にしてもおいしいよね!!
前にパートで雇ってもらってたF天間のN村商店のあんだかしぃがしに最高!!!
特に皮だけのあんだかしぃがあって、てーげー硬いんだけど酒のつまみには最高ど!!!
するめふーじー(^_^)
てか自分しにとぅすいふーじー(^_^;)
癒汰志駆!!!

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年11月07日 18:57



はいさい。ヒープーさんこんばんわ。
今日のアンケー島も白熱してたかな〜??
食べ物ネタはリスナーの皆さんあちれるからね〜

さて今日のアンケー島は「A」大好き!!
三枚肉最初に、見つめてご飯一杯。その後タレをご飯に付けて一杯。最後は肉を絡めて一杯。貧乏学生だった頃の懐かしい思い出です。

投稿者 ましこ : 2006年11月07日 19:13



まちかんてぃ~しました!(笑)

今日のあんけ~島は・・・・・「C」ってない?w
去年ぐらいから「三枚肉」食べれるようになったけど・・・・
「てびち」はいまだに食べれない・・・・_| ̄|○

ラジオで言ってたけど、「すば」で食べれるようになったぁ~♪

投稿者 しのぶ : 2006年11月07日 19:23



お疲れ様です(*^o^*)
かなり、忙しいんだねぇ-( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。
まじょで、お疲れ様です・・・・・。

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
本題!三枚肉のあんだぁ-ですか・・・・・。
食べれますの(*^▽^*)ノハーイ!!!!!案外ここが好きなんですよぉ-。小さい頃にステ-キの肉のアンダばかっり食べてたから、おかぁ-に「病気なるよぉ」って言われて・・・・・。その意味が今大人になってわかったさぁ-ヾ(- -;)
私の子供が今こんなぁ-です!しっちぃ-肉のあんだぁ-の部分が大好きでさぁ-、そんな時おかぁ-に言われてた事を、自分の子供に言ってるのに変な感じしました(^^;;

じゃぁ-超忙しいなら、“〆(^∇゜*)カキコは、よんなぁ-でいいですよ\(o⌒∇⌒o)/
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪風邪にも、気をつけてよ!!!!!

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年11月07日 19:31



毎日忙しいみたいねぇ。お疲れさま。さて、三枚肉って言ったらやっぱり三枚肉そばだね。あのトロっとした食感最高さぁね。あと重箱に入ってる三枚肉。お盆とかの翌日の弁当に必ず三枚肉とカマボコ、昆布がはいってた。なつかしい

投稿者 ももじ : 2006年11月07日 20:49



今日の朝飯
俺休みだったので、嫁さんが作ってくれた「豚肉の生姜焼き」
今日の昼飯
用事で出掛けていて、ティーパラ聞いた後どうしても食いたくなって、沖縄そば(三枚肉入り)
今日の夕飯
家で「豚肉でしめじとアスパラ巻いた奴」
今日は豚肉三昧だったけど、どれも美味かった~!

俺のランキングは
1位 豚肉
2位 魚
3位 鶏肉
4位 牛肉

投稿者 シャバドゥーン : 2006年11月07日 21:08



ひーぷーさんからのコメントは、なによりもなによりも!なによりも~強力な栄養剤です!明日も頑張ろうっと!力が湧いてきます!
ヨッシャー。ん!
それにしても、、コメントいつも上手にかわしますよね~
「精神年齢が一緒」か~。それってつきあってみないとわからん。ですね。。職場の上司は50歳で少年です。ワガママで困ります。

投稿者 いなか~ : 2006年11月07日 21:31



まちかんてぃ!でも、忙しい人だから、週1でも更新してくれたら嬉しいっす!アンダと皮は、固かったら厳しいけど、基本三枚肉は、でーじ好きです!昔から。
ひーぷーさんが言ったように、正月とか、行事で余った三枚肉、美味いよね!翌日、細かく切ってキャベツだけと炒めても、しーに美味い!豚最高!俺は、カレーには豚肉が1番旨いと思いますが。ひーぷーさんは!?

投稿者 ともぶん : 2006年11月07日 23:22



ひぃぷぅ~さん、お疲れ様です。
毎日、忙しい日々なんですね。
そんな忙しい中、プログ更新・・・心温まります。
でも、お体には十分気をつけて下さいね。
「快食、快便、快眠」でした?
いい食事を心がけて少しでも長く寝て下さいね。

さて、今日のアンケー島はゴメンなさい。残してました。
でも、ちゃんと食べれますよ。
今度は全部、たいらげるように心がけます。

寒くなってきましたね。風邪等ひかぬよう気をつけて下さいね。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年11月08日 14:03



カウンターで食べるとお店の人と仲良くなれるし、食べ物もらえるから好き(笑)
串し物でオススメは、
『キムチ豚バラ』、『プチトマト・チーズ・ベーコン巻き』
必須なのは、
『きゅうりの浅漬けベトナム風』⇒にんにくと唐辛子少々、酢と何かで浅漬けされてるもの。激ウマ(>△<)
『トマトスライス』別名リコピン!

食べたくなってきた?(笑)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年11月08日 16:55



>ワンダーかぁちゃんさん

渋さよ~。年に一回くらいしかあんだかしーは食わんけど旨いね。

>ましこさん

マジで三枚肉とご飯だけで十分。うそ。ホントはトーフも。

>吉本ガ-ル☆彡さん

恐るべし人間の遺伝子。バランスよく食べさせてあげて。

>ももじさん

くわっちーランキング 3位トーフ2位三枚肉1位おにぎり。

>シャバドゥーンさん

3位チキン 2位魚 1位さしみ(笑)

>いなか~さん

「少年の心を持つ大人」と「子供っぽい大人」の違いってことか。

>ともぶんさん

オニ!うちもあまった三枚肉カレーに入れよった!おいしいよね。

>☆夜の黒蝶☆さん

ありがとうございます。

>まめ吾郎☆さん

なってきた(笑)きゅうりもしに旨いね。

投稿者 ひーぷー : 2006年11月08日 18:21



>ヒープーさん
トーフか〜貧乏してるときにかなり好きになったな〜
一丁を4日に分けて食べてたりしてたな〜
三枚肉とトーフ一緒に食べた事ないけど、美味しいなら今度食べてみようっと。

投稿者 ましこ : 2006年11月09日 16:45



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/191



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。