二〇〇六年 十一月 十日(金)

旧暦 二〇〇六年九月二十日 仏滅


そっこーWeekend Finalbomber

ははは。
まぁ大目に見てくれ。

今日のお題「みかん狩りに行ったことがある?」
A・「もちろん」74%
B・「いいえ」26%

本日のボツメール1 RN:しなる三号竿
「(前略)親指の爪の生え際、みかんの皮むきすぎで、腐ってきて、病院までいったさー!(後略)」

一日十個以上食ってたって。
「黄レンジャー」なってたって。
オレもなったことある。

本日のボツメール2 RN:まめ五郎☆
「(前略)年配の方々が『すっぷって』出して捨てたみかんの袋(中の皮)に滑って転んだりとかね・・・(後略)」

アレ出すねおあばーたー。
みんな「ひげ」取る?
大まかに取る人とでーじきれいに、缶詰に入れられるくらい取る人いるね。

皮側にひげがたくさん残って剥けたときしにうれしい。

さて。いよいよ日曜日は「パラリラ」!
でーじたくさん来てくれるみたいで。感謝。ありがとう。
出来るだけたくさんの人と話~しようと思ってる。

緊張するってメールもあるけど。
しにでっかい「もあい」って思ったらいいさ。

一番はリスナー同士が仲良くなってくれたらうれしい。

あんしぇ~日曜日や。

投稿者 Melody : 2006年11月10日 18:55


コメント


ひーぷーさん今週もお疲れさまでした。「ひーぷーと行く伊豆見みかん狩りバスツアー!!」楽しみにしています。(笑)
でもバス内で皆さんどんな会話になるんでしょうかね~。。
では、日曜日のパラリラ  楽しみにしています!

投稿者 リッチー : 2006年11月10日 19:20



はいたい!ひ~ぷ~さん!!

早速ですがあんけ~島は「A」ですなw

でも・・・・「30年」も昔ですがww

あと小学生の頃、「ちゃあ~かみ~」した時期があって、
「ネット」に入ってるみかんを一袋一気に食べて、
母ちゃんにぬら~れた記憶があるよw
「1kg近くも食べてな~!」ってねw
今は「皮」むくのがあんばさいから、食べないけどねw

投稿者 しのぶ : 2006年11月10日 19:29



はいさ〜い!!!ひーぷぅさんようやく週末ですね〜。
毎日飲み歩きしてるから、週末飲まないで寝てるが多くなってて、なんだかブルーね〜

今日のアンケー島は「B」ないだよな〜
県内でもやってるって今日初めて知った。
内地の行事だと思ってたから、今度行ってみたいな〜。
パラリラ!!!!パラリラ!!!パエリア!!!

投稿者 ましこ : 2006年11月10日 19:37



お疲れ様です(o^∇^o)ノ

まぁまぁ・・おおめにみるさぁ-ね\(o⌒∇⌒o)/
風邪なんですよヽ(´~`; 2週間以上かかってるさぁ-。
ひ-ぷさんも、気をつけてよ!!!

あんけ-島は、はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆あります。
小学生の時の遠足で。
何年生だったかは、忘れたけどヾ(- -;)
いいよねぇ-たまには、ヤンバルも「マイナスイオンちゃ-じしに」。
下の子がもう少し大きくなってから、行こうかな!

名護ジャスコぶりに、ひ-ぷさんに会える(*/∇\*)キャぁ-
いっぱい拝んでおこうね(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}
じゃぁ-日曜日にね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年11月10日 20:20



はいさいひーぷーやっちー。
日曜日の「パラリラ」よんなぁやってきてねぇ♪
かぁちゃんはおばーの25年忌スーコーがあるから行けないさぁ。。。
でもブログではしっかり???紹介しといたから許して。

PS:ひーぷーやっちー愛してるよぉ☆彡

投稿者 ワンダーかぁちゃん : 2006年11月10日 23:27



ひーぷーさん!コメント書き込もうとしたら、先にリッチーが書き込みしていた。さすが考える事が似ている(笑)
ひーぷーさん、日曜日のパラリラしに楽しみにしてますよー。
わくわくしすぎて目ーが縦に閉じそう(笑)
それでは、日曜日に会いましょう!!!

投稿者 ジャック : 2006年11月11日 09:50



はいさい、ひぃぷぅ風邪とかは大丈夫かな?小さい頃みかん食べ過ぎて黄疸なり病院に行った記憶あります。あれからあまり食べなくなりました。日曜楽しみにしてますよ。

投稿者 ももじ : 2006年11月11日 10:33



はいさ〜い ひーぷーさん。伊豆味のみかん狩りで思い出すのは高3の時、運転免許取りたてのルシンチャー達が遠出しーぶさーした時に同級生10人位2台に分乗してエキスポと対で行ったなぁ。一応校則違反だったから、ばれたらデージということで途中位まで全員帽子にサングラスといういでたちで、、、、今思えば逆に目立つよね(笑)校則やぶってるスリルもあってか、遠足で行った時よりもシニ楽しかった。今その時に皆で撮った写真のポーズみて笑った。両腕を頭上で輪の形にしたやつ。そう‘笑っていいとも’の“ともだちのワァ!”だったーナチカサヨー! もうすぐパラリラですね。楽しいイベントになるといいですね。“婚約発表すぅ!”なんてサプライズがあったらマブヤァー落としていく人達もいるはずねー(笑)

投稿者 コンドルのジョー : 2006年11月11日 10:43



みかんの『ひげ』っていうか周りの白いの全部、あれが栄養ってよ!(言い方がオバサンチック・笑)
なるべくはとらないで全部食べて☆
タバコ吸う人は、ビタミンC不足気味だから、みかん上等だはずよ(^О^)日曜日にね~♪

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年11月11日 11:08



ひーぷーさんは知らないと思うけど、改名しました。
最近アンケー島に参加できてませんが、ヨロシクです!
私も、みかん狩りは毎年やってます。
おばさんの家の裏庭は一面みかん畑なので、みかん狩りしほうだいです♪

パラリラでカンパイくらいはしてもらえますか?(笑)

投稿者 幻夜の白ネコ : 2006年11月11日 11:42



日曜日のパラリラ、ギリギリまで嫁さんと駆け引きしていましたが、どちらも譲れず(小さい子がいるので、どっちが行くか)、結局参加出来ない…。

と言う事で、マジで「昼のパラリラ集会・パラリラタンカン狩り」開催を熱望します!!!

それなら家族で参加出来そうなので!

ひぃぷぅさん、ゆたしくうにげ~さびら!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年11月11日 13:15



これからみかん狩りを予定するなら タンカン狩りがおすすめ(^.^)b
時期は1月の桜の季節で 花見がてらいいと思いますよ!!
桜の花は綺麗だし タンカンも美味しいし 最高だと思いま〜す!

投稿者 みるく : 2006年11月11日 22:09



ひ~ぷ~さんこんばんわぁ♪

PC・・・
まだ、メンテに出していないroseですぅ
早く出さなきゃ、やばそうですが・・・

お題の答えはAですよぉ
6年生の時にみかん狩りに行きましたぁ♪
超~体調が悪くて(風邪)夜は保健の先生のお部屋で
寝ましたぁ。。。
すご~く心ぼそかった記憶がありますぅ・・・

明日はいよいよ「パラリラ」ですねぇ★
My friendから「400名の参加者」とのe-mailをもらいましたぁ~!すご~いですねぇ(^^)

明日、楽しい一時になるといいですねぇ♪
ひ~ぷ~さん頑張ってくださいねぇ~♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年11月11日 23:10



>リッチーさん

ほんとに行くか~?(笑)やしが野郎ばっかりで行ってもなー。

>しのぶさん

あの赤いネットって今もあるかな?アレかぶって遊んだ。

>ましこさん

さすがに最近は平日飲みができんくなってる。休みは寝るが一番。

>吉本ガ-ル☆彡さん

多めに見てくれてありがとう(笑)風邪は治ったかね?

>ワンダーかぁちゃんさん

ブログでの紹介ありがとうございます。次回はぜひ参加して。

>ジャックさん

しんか~が考えてることは大体かぶるものさ(笑)

>ももじさん

病院までは行かなかったけど結構オレも冬は「黄色かった」。

>コンドルのジョーさん

懐かしい!変装やりました。対向車がちゃーみーちきーでした。

>まめ吾郎☆さん

ひげはてーげーしかとらんね。種ある場合は出すのが難儀なときもある。

>幻夜の白ネコさん

裏にみかんがあるって羨ましい。やんばるに住みたいな。

>シャバドゥーンさん

子供がいるところは昼で華族で参加できる企画がいいはずね。

>みるくさん

みかんの中でタンカンが一番好き。皮が薄いのが甘いよね。

>roseさん

遠足とか修学旅行に体調悪かったらでーじブルーだよね。忘れられない思い出にはなるけど。

投稿者 ひーぷー : 2006年11月13日 17:21



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/193



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。