二〇〇六年 十一月 十六日(木)

旧暦 二〇〇六年九月二十六日 仏滅


Love&Peace願うさ。

木曜日はうきうきのはずやしが。
チラシは少ないし。
天気が曇ってきてる。

んー。
楽しいことを探そうやっさ。
もしくは楽しいこと作ろうやっさ。

今日のお題「今夜の一杯目は?」
A・「ワイン」10%
B・「そのほか」90%

やっぱしな~。
でよな~。

やしが酒には詳しくなりたいな。
うんちくは分からんでいいから。
「味」が分かるようになりたい。

@本日のボツメール RN:ミンタ
「(前略)私がマダ若かった頃、憧れの君と洒落た店に飲みに行ったわけ。初めて飲むワインは甘くて美味しくて、ちゃあ飲みぃ!頭はシッカリしてるのに、足にきてから歩けない。産まれたての小鹿状態よ(笑)みかねた憧れの君が『階段は危ないから』って、お姫様ダッコしよった~!!キザだね。ひぃぷぅもこれぐらいしないと?(後略)」

コレは相手によるだろ。
嫌がる人もいるだろうし。
第一オレが持ちきれんかもしれんし。
やしがお姫様だっこはなー。

おんぶはあるよ。

投稿者 Melody : 2006年11月16日 15:34


コメント


『お姫様だっこ』は相互の協力がないと成り立ちませぬ…。
別に憧れはないけど、結婚式でリクエストされた時の為に
ウエイト調整しなければ…
(その前にアテが無い……沈)
備えあれば憂いなしッ(TーT)b


でも、持ちきれなくて『スッテーン☆』もおいしいんだよなぁ…

イカスミは歯の表面じゃなく、隙間に着くからインパクトとしては『海苔』がベター。

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年11月16日 17:33



うんちくは必要ないよね
カクテルは何で割って何を入れて○○みたいな知識は必要だよ 手軽に家でも飲めるし
ワイン=お洒落って違う気がするよ~
ビールと同じで安い物から高級な物まであるし お洒落って意識で無理して飲むのは気に入らな~い
他人が客観的に見てお洒落な人は何を飲んでもお洒落で絵になるから 自分は遥かに遠いけど。変に意識する必要ないよ~ 美味しくて愉しく飲めるのが一番~
食事もお酒もファッションも組み合わせ次第だし いつも缶から飲むビールをグラスを冷凍庫で冷やして 飲んだり 食事の器を変えたり 少しの工夫で
また新たな発見
そんな心の余裕が欲しいよね~
ワイン=高級じゃないからね~
ひ~ぷぅ~ちんも
いろんな食べ物や飲み物にチャレンジする時だよ~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年11月16日 17:39



だーだーだー、まじゅは、おっつー!!
オバーの枕元の電灯のラジオが壊れて、
薬局のポイントでラジオと交換したわけさ、
だー、これも娘がアンテナ引き抜きぬいて調子、日替わり。
聴けないときがほとんど(><)
オナガゼンジンさんも好きなのによ、だー、聴けんさ。
ちゅーぬ方言ニュースうんぬきやびら ちりびらも
聴けんさ~(><)
ラジオ買わんといけんさー。

あー、今日のお題ねー、今日の1杯は・・
ワイン飲むさ~!赤ワ・イ・ン。
でも解禁なったワインじゃないよ、
1週間位前に買ったの。
サンエーでポイント3倍の商品やたんよ。
サンエーのポイントでラジオ交換できんかね?

解禁なったワインを飲む?のアンケートだったら
ゴメンねぇ~・・

投稿者 おばーの枕元の電灯 : 2006年11月16日 17:48



最近、ぼつ続きでちょいへこみやっさぁ。

へこたれず
毎日送る
アイランド。。番組ちが~う!!

ワイン・・・・。
今から女友達5人でボジョってくるよ!!
明日起きれるかなぁ?仕事は休みだけど、免許切り替えなんだよなぁ。2時間講習だから、2時間は寝れるか。
って寝るな!!! だ~から違反もするし、事故も起こすば~よ。だからね。気をつけます。写真は二日酔いで目は充血、顔はむくんでブッサーになるはずなぁ。ブルー。

投稿者 あわや☆ : 2006年11月16日 18:03



お疲れ様です\(o⌒∇⌒o)/

今日さぁ-新しい職場で初の入社だったわけぇ-外回りの仕事なんで、ラジオ聴けるけど、上司の車だったから聴けなかったヾ(- -;)来週いっぱいまで聴けないはずY(>_<、)Y ヒェェ!
でも、ポットで聴いてるからね!!!!
それにしても、緊張疲れ(ーー;)

本題☆彡
やっぱりビ-ルです!
まだおこちゃまなのか、ワインの味がわかりませんヽ(´~`; 美味しいって思った事もない(・-・)・・・
ワインが似合う女性になりたいさぁ-「無理だけど・・・・・」


はっさ!
今年の風邪は、シツコイさぁ-( ┰_┰) ひ-ぷさんも気をつけてよ(o^∇^o)ノ

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年11月16日 18:08



アンケー島はBです。
ワインあまり詳しくないし、たま~にしか飲みません。
以前、誕生日のお祝いで「てんぷら屋さん」に行きましたが、カウンターに座ってビール片手に揚げたてのてんぷらをパクパク。
女2人でしたが、食べっぷりと飲みっぷりをが良かったのか?そこの店主さんが、ワインをサービスしてくれました♪
2人で1本飲みほすと、店主さんは、お祝いにと、マイギターをだしてきてハッピーバースデーの歌まで歌ってくれて、閉店時間とっくに過ぎてるのに、かなりゆくってしまいました☆

投稿者 ひろ豚の妻 : 2006年11月16日 19:07



美香ちんはちゃんとバゲットの説明したか?
フランスパンは長さや形状によって、バゲット
バタール、ブール等名前が有る。おフランスでは
長さの規定があるそうだが日本では適当。
パンは詳しいが、酒はさっぱりですな。

投稿者 青ジソ : 2006年11月16日 19:25



まだ二十代の頃、家で「島~」を飲むのに抵抗が有ったから、変わりに何がたくさん飲めるか~?と考え、ワインをコンビニで買って飲んでたな~…。
今でも一人で1本は飲めるけど、翌日頭が「グヮングヮン」して、一日中反省する事になる。
今は1杯目は発泡酒(今日は特別と思う日はスーパードライ)で、2杯目以降は焼酎!
主に「麦・米・芋」

投稿者 シャバドゥーン : 2006年11月16日 22:01



お疲れ~
今日のアンケー島は酒が飲めないオイラにとってはチンぷんカンプンな言葉の連打でノックOUT!
フランスパンの「バケット」って聞いた時は
   ブリッツ製?スパルコ?
って思う位にかなりのの無頓着ぶり
やっぱ少しはたしなめないとイケナイよね

投稿者 ハットリ君さん : 2006年11月16日 22:09



初めて、ここにコメントしてみます。ぷりぬといいます。
やしがコメント入れている人たちの名前見たら、
でーじ有名人(自分の中で)の人たちばっかりさぁ。
ちょっとどきどきぃ~しながら入れとります。

皆さん、投稿まじで面白いよね!
今度採用のコツ教えてね!
んじゃまた。

投稿者 ぷりぬ : 2006年11月17日 00:53



おっつかれさまで~~す♪

早速ですが、あんけ~島は「B」w
今、自宅に夜のバイト終えて帰宅したんだけど・・・・
最近は、よく某スーパーで売ってる安い『清酒』飲んでるw

たくさん飲むと足に来ちゃうので、せいぜい『半分』ぐらいに
してますが多いかなぁ・・・?

まぁ『お酒はほどほどに♪』が肝心ですなww

投稿者 しのぶ : 2006年11月17日 02:39



はいちゃんと1980のボジョレさんを頂きました。
以前はワインはまったく駄目でしたが、肝臓も年齢と共に鍛えられ一人で1本飲んでしました。
おつまみは白いかの刺身におフランスパンにクリームチーズとトマトを乗せて。
組合せが変ですが、スーパーで白いかが美味しそうだったので。
でもそのせいか、11時に就寝したのですが、2時に目が覚めてしまいその後眠れず、本を読みNHKをBGM代わりに聞き朝を迎えてしまいました。
今日一日どうやって机に座っていようかね(*_*;

パラリラ行きたかったな~
次回は絶対行くぞ!その為に来月からパラリラ貯金します。
石垣からは遠いので。
パラリラDVD販売して下さいね。(^-^)

投稿者 カマド : 2006年11月17日 09:59



ワインはおいしいケド、足に来るからたまにしかのまないさあ

確か去年のボジョレの日、とあるパーティでちゃーのみーして

彼氏に迎えに迎えに来てもらったんだけど、気がついたら朝裸で彼氏のベッドでねていた。。。。

聞くとよった私がかわいくて思わずベットに持ち込んだが

ありえんくらい声がでかかったらしく引いたといわれた


よった私をベットに持ち込んだ彼氏にひいた


ああなつかしの物語 

投稿者 まるこ : 2006年11月17日 10:54



ワインは怖いよぉ~。二日酔いがハンパじゃないし(笑)憧れの君と飲んで以来、ワイン飲んでないなぁ(^^)だけど、ひぃぷぅ!お姫様ダッコはポイント高いから、毎日5キロの米を2袋ずつ腕に持ってスクワットしないと(笑)

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年11月17日 11:20



ひ~ぷ~さんお疲れ様ですぅ♪

今日のお題の答えはBですぅ☆

『とりあえずビール♪』のroseです。
生ビールorギネスビール(←ひ~ぷ~さん知ってる?笑)
黒ビールが大好きですぅ☆
でぇ~その次は『ワイン』を飲みますよぉ。

『ワイン』。。。
重くてドーンとした濃い『ワイン』がお好みですぅ☆

お姫様だっこにおんぶ・・・
酔っておんぶされたいかもぉーーー(><)

but!そんなの最近、ないですねぇ・・・(笑)

ひ~ぷ~さん!楽しいことみつかりましたかぁ?
私も楽しいこと探してみよ~っと♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年11月17日 14:24



ワインよりビール派です。後安いから缶酎ハイかな(^^ゞ
リュニュティ-??だっけな??あれは1本軽く飲みましたが、ダイエットしてからはあまり呑まなくなったので、パラリラの時はビール2杯で酔ってしまいました(^_^;)

投稿者 みるく : 2006年11月17日 15:14



ぷりぬさんへ
採用のコツは はっきり言って ないと思うよ~
ただ、自分の感想や 考えを書いてるだけじゃないかな~
採用されなくても
ちゃんとひ~ぷぅちんは 目を通してくれてるので 本当に感謝~
自分は別に採用されなくても 文句はないし 愉しく参加してるよ~
その距離感が良いよね
番組の参加は目に見えないブログレスと思えば良いよ
必ず目を通してくれてるから~
この残るブログもあるしね!

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年11月17日 15:32



はいさい、ひーぷーさん!ワインていえば、去年、実家でお盆のウークイが終わった後、兄姉で一緒に飲んでたらテレビの旅番組でスペインのサングリアていうワインにスライスした柑橘系フルーツをたっぷりいれた飲み物が紹介されてて、ネーネー達の“のんでみたーい”の一声でつくるはめになった。近所のスーパーで1,500円で3リットル位入ってるお徳用ワイン2本買ってきて、お洒落な瓶がなかったので、金物のまぎーやかんで作った。お洒落とださいのコラボレーションてかんじで(笑)味はどうだったかいえば、しにおいしかった! もうゆんたくも盛り上がるし。楽しい酒だった。イータ ネーネー達がウサンデーしたリンゴや梨も入れ始めて、ちょっとずつ味が変わりはじめたけど、飲み干した頃には中に残ってた果物がワイン漬けになってて、これも又おいしかった!長女ねーさんは途中でダウンして、復活した時はチラにチュージュク畳かたーついてた(笑)それ見て又皆で大笑い。結局おひらきになったのは夜中の3時過ぎくらいになっていた。ネーネー達は今でもたまに作って飲んでるよ。でも長女ねーさんはまだ名前イイカンティーしてる。サンゲリラとか何だったあのアレグリアみたいな名前ていうのが常です。ひーぷーさんも試してみてねー まじ美味いよー!

投稿者 コンドルのジョー : 2006年11月17日 17:02



>まめ吾郎☆さん

いろいろネタを持ってるね。海苔は最終兵器にとっといて。

>ぬかるみの男さん

そうっすね。正直照れくさいってのが一番かも。

>おばーの枕元の電灯さん

わらばーはまさに「破壊王」。ポイント有効活用お疲れ様です。

>あわや☆さん

何でいつも一句読むば(笑)免許の顔は誰でも「犯罪者」だはず。

>あわや☆さん

慣れない人との車ツーショットってしに緊張するよね。よんな~。

>ひろ豚の妻さん

あんしいい店やる。揚げたてのてんぷらしにおいしい。

>青ジソさん

何でパンに詳しいの?パンじょーぐーなの?

>シャバドゥーンさん

焼酎か~。譚高譚って焼酎だっけ?アレ美味しかった。

>ハットリ君さん

バケットは「トムクラフト」製使ってます。古さよ。

>ぷりぬさん

うぇるかむ ん!
素直に書くことがいいんじゃないでしょうか。

>しのぶさん

結構みんないろんな種類のお酒飲んでるんだね。ビールしか飲まんからな~。

>カマドさん

白いか。オニ!でーじ美味しい。今日買って帰る。

>まるこさん

生生しいな(笑)

>ミンタマァの彼女さん

オレがぐてーつけるのが早いか相手がダイエットするのが早いか。

>roseさん

楽しいように想像してます。

>みるくさん

最近はオレもコンディションでぜんぜん違うね。パラリラ打ち上げはそっこー死んだ(笑)

>ぬかるみの男さん

さすがベテランです。フォローありがとうございます。

>コンドルのジョーさん

畳かたー(爆)最近みないなー。 なちかさよ。

投稿者 ひーぷー : 2006年11月17日 21:49



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/197



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。