二〇〇六年 十一月 二十八日(火)

旧暦 二〇〇六年十月八日 大安


出来る限り頑固一徹で。

えー。
晴れてさ。

一歩踏み出すから。

今日のお題「選ぶならどっち?」
A・「イカ墨汁」74%
B・「イカ墨パスタ」26%

今日はパスタどー!
夜だったらイカ墨汁だけど。
見直したか?(笑)

@本日のボツメール RN:ジャック
「(前略)わったーおかーが作るイカ墨汁最高!外から帰って、イカ墨汁の匂いがした時は、ドア開けるの急ぎすぎて、鍵穴に鍵が入らない始末(後略)」

いいねこんな風景。

匂いで夕飯が分かるとか。
電気ついてるので誰が何してるのが分かるとか。
車の音で帰ってきたのが分かるとか。
犬の反応で誰か分かるとか。
窓が開いてたら誰が座ってるのか分かるとか。

「家」ってそんなところであって欲しいな。

何があっても帰れるところ。
大人も子供もおじーもおばーも帰りたくなるところ。

それがあるから頑張れるわけさね。
大事にしよーぜ。(オレ含む)

投稿者 Melody : 2006年11月28日 15:18


コメント


う~どちらもおいし~い!

でも、ひぃぷぅちん
イメージって怖いね~あそこまで~ 距離が近いのは良いけど。
みな 色々な顔や引き出しがあるからね~
そう言えば フウテンの寅さん 事 渥美二郎さん 実際超 お洒落で下町じゃなく 超お洒落な所に住んでましたよ
イメージ崩れない様に一切プライベート語らず。
ひぃぷぅちんも 本当は 超お洒落だったりして~ うひゃ~
イメージまっしぐらも良いかもね~!
災難でしたね

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年11月28日 15:59



ひぃぷぅさん、体調はどうですか?
心配してました。
体調を崩されてる間、食事は実家で食べてましたか?
「インスタント」ではないですよね。

忙しい時期なら尚更、
「良い食事、良い睡眠」心がけて下さいね。

「うし」君との散歩は息切れしませんでしたか?(笑)
1時間は結構な距離。
続けるためにはよんなぁーやって下さいね。

※ひぃぷぅさん、自分の体はちゃんと労わってあげて下さいね。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年11月28日 16:18



こちらこそ、色々気ー使って貰って、ありがとうございました(^-^;
最近益々ティーパラ&チャットの採用率がアップしてる!
アップアップ状態やっさー(・Θ・;A
久々にいか汁もいーねー!一回か二回しか実家では食べてなかったけど、不思議な味と言うかさ、意味わからんではあるよね!
これって墨やみ!?みたいな。久々食べたいさぁ、どっちも。

投稿者 ともぶん : 2006年11月28日 17:02



お疲れ様です(o^∇^o)ノ
寒くなってきてるねぇ-{{ (>_◇< )ダメです。
黒い料理って・・・・・・・。
実は、実家でも出た事ない料理だったなぁ-!もし、目の前にイカ墨料理があったら、チャレンジしてみるかも(o^∇^o)ノでも、注文してまでは・・・・・。

今日は、具志川バカにされてたね(^^;;確かにパスタやぁ-は、少ないけど、なぜかおでん屋-は、たくさんある気がする(o^∇^o)ノ
ばぁ-ちゃんが、みどり町に住んでるから、チョイ詳しい!!!「トモダチも多いいから」。

じゃぁ-明日もよんなぁ-ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノ

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年11月28日 17:07



寒い時に家から香るシチューの匂いもイイッ!
うん、『そんな家』のお母さんになりたい(^^*)
イカ墨汁の時は真っ先に『お歯黒スマイル』で子供を笑わすんだ~楽しみ~♪

投稿者 まめ吾郎☆  : 2006年11月28日 19:05



ひーぷーさんお疲れ様です。いやーイカ墨汁食べたくて、おかーに電話しようか迷ってしまいました。しなかったけど。
ひーぷーさんは、確かにパスタって言ってる時点でリスナーからは違和感あるかも・・・(笑)でもぺペロンチーノ好きなんですよね。そのうち定着しますよ(^^)
じゃあ明日も頑張っていきましょう★

投稿者 ジャック : 2006年11月28日 20:13



ひーぷーさん、体調は大丈夫かね~?気をつけてくださいね!おばーは電池切れがた~^^;ちかりとーっさ~(><)
今日のアンケー島、もちもちA!おばーイカ墨汁大好き!前、三枚肉入れたら美味しいって言ってたさーね、おばーも入れるわけよ、三枚肉のうまみとギラギラーういた油も最高やん!おばーは、イカ墨汁にそーめん入れるよ!イカ墨汁入れたマカイにそーめん入れる!最高、試してみて!
しるいちゃー解体?分解?するときさ、墨袋?破らんよーに解体しないと墨逃げるから注意やんどーやー。墨がうまみどー。最後に、しるいちゃー高いばーよ!聞いてるか、しるいちゃー!

投稿者 おばーの枕元の電灯 : 2006年11月28日 22:02



超恥ずかしい!
渥美清を 渥美二郎だって~ 夢追い酒 じゃん きぃ~ って 事で
素のひぃぷぅちんは
誰も知らない 謎のままって 事で

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年11月28日 22:11



お疲れさまさまです。
「家」がこうであって欲しい。共感です。
ひーぷさんは、どうしてこんな良いことを、オレが言いたかったことを(言えませんけど・・)こんなにも上手に語るんですかね!?女だったら、好きです!って言いたいデス(笑)。
体調大丈夫ですか?ブログが更新されない間、朝起きて朝刊がきてない気分でした。
よんな~よんな~頑張ってください。

投稿者 ダイズ : 2006年11月28日 22:35



ひーぷーさんお疲れ様です
好奇心がありありなオイラはイカ墨パスタはかんなじチャレンジしたい食べ物の一つだけど、イカ全般NGだから駄目なんだよね~
それより、犬なのに名前が「牛」とは...やるね!(ニヤリ)
バイク好きなオイラはナナハンの「牛」を連想したよ

投稿者 ハットリ君さん : 2006年11月28日 23:31



ひ~ぷ~さん♪

『何があっても帰れるところ』
『頑張れる風景!大事にしよーぜ!』
って幸せな気分になれますねぇ~☆  
ひ~ぷ~さんは↑そんな気持ちになれるような情景なんでしょうねぇ~?
そんな安心感!roseもほしぃーーー(><)(笑)

そして今日のお題の答えはB
but!
イカ墨汁。。。
覚えてないくらい、頂いていない事に気が付きましたぁ!
三枚肉入れると美味しいですかぁ?
想像できませんが、試してみたいなぁ~♪

年末年始♪帰省する事に決めたrose
イカ墨汁、久しぶりに食してみま~すぅ♪(^^)♪
ひ~ぷ~さんは年末年始お仕事なんですねぇ~
頑張ってくださいねぇ
生でラジオ聴くのを楽しみにしていますぅ♪
おやすみなさ~い☆

投稿者 rose : 2006年11月29日 01:50



こんにちわ!ヒープー伯爵
パスタですか。へぇ〜
さてさて本日のアンケー島は絶対どんな事があっても「B」のイカスミ汁

ってかパスタは食べたこがない。ものすごい喉に詰まりそう。
と言う事で試しに食べてみます!!!!

投稿者 ましこ : 2006年11月29日 14:05



たまに仕事を早く終え、まだ子供達が起きている間に家に着き「ただいま~!」と俺が言うと、奥の部屋で「バタバタバタバタ~!」って音がする。
俺は嫁さんに「あれ~?○○(息子の名前)は~?」と聞くと嫁さん「あ~、○○は又出かけたみたいよ~!」
続いて俺「又~?せっかくお父さん早く帰って来たのによ~!」と奥の部屋に行き、ベットの上で膨らんだ掛け布団から飛び出している足やお尻を見ながら「は~あ~。早く帰って来たのによ~!」と小芝居し、程良いところで「見つけた~!」と抱きしめる!
幸せだね~!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年11月29日 14:16



寒くなりましたね〜(><)
また体調崩さないように☆
気を付けて下さい☆

イカ墨パスタ食べたことないです(TーT)いつかきっと食べてみます!!(笑)

投稿者 みるく : 2006年11月29日 15:15



>ダイズさん
私も便乗して、どさくさにまぎれて言っていいですか。。
「好き。めっちゃ好き」。赤面。。(ーー;)

 何があっても帰れるところ。
 大人も子供もおじーもおばーも帰りたくなるところ。それがある から頑張れるわけさね。大事にしよーぜ。(オレ含む)

ひーぷーさんが言っている「それ」ってどこおおおー?
実家じゃないような匂いがする。えーーーまさっか!

投稿者 いなか~ : 2006年11月29日 20:07



体調 崩されていたようで … 大丈夫でしょうか? なかなか 更新されないから 携帯購入した店舗へ相談行きました 笑
仕事変えて聞けなくなったけど ブログたのしみにしてます

投稿者 さくらんぼ : 2006年11月30日 00:10



火曜日は録音して聞いたよん(*^∇^*) いか墨パスタめっちゃ食べたくなったぁ(´Д`)スーパーで探したらあったけど、レトルトなのに普通のミートソース4、5個買える値段だった! 
「なにがあっても帰れるところ」。相方はそんな存在です。ひーぷーさんにもそんな存在の女性(ひと)が早く現れるといいですね。

投稿者 あげぱんだ★ : 2006年12月01日 02:23



>ぬかるみの男さん

パスタ食っただけで見損なわれたらかなわんです(笑)

>☆夜の黒蝶☆さん

かつてないほどしに食べて寝てるので大丈夫です。

>ともぶんさん

今日はありがとう!差し入れはみんなで分けました。謝謝。

>吉本ガ-ル☆彡さん

おでん屋多いって絶対自慢ならんしが(笑)

>まめ吾郎☆さん

やはり「笑い」に命をかけるか。素晴らしい。

>ジャックさん

なんでオレが「パスタ」って言ったらダメだばー!ちきしょー!

>おばーの枕元の電灯さん

多分しるいちゃーはまだネット環境にないと思います。

>ダイズさん

それは妄想および想像するのが仕事だからです。

>ハットリ君さん

白黒でホルスタインの柄だからうしってつけました。

>roseさん

沖縄来た時には番組にもぜひ参加してくださいね。

>ましこさん

ご機嫌麗しゅう。のどには詰まらん!だから大丈夫。

>シャバドゥーンさん

くわっちーさびたん(笑)分かってると思うけど家族大事にしてね。

>みるくさん

ぜひお勧め。おいしいから。

>いなか~さん

実家ではないです。あくまで「イメージ」。

>さくらんぼさん

でーじごめん(笑)携帯のせいじゃないからね~。

>あげぱんだ★さん

いいね~。現れるときには現れるでしょう。

投稿者 ひーぷー : 2006年12月01日 18:37



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/202



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。