二〇〇七年 十月 一日(月)

旧暦 二〇〇七年八月二十一日 仏滅


うりひゃあ。

10月なっとん。
ホントにホントに早い。
今年もあと三ヶ月。何が起こるか何をすべきか。

週末を利用して伊江島まで釣りしに行ってきました!
しに最高。天気いいし、海はキレイだし。人工物がないし。自然の音以外しないし。

結果からいうと、釣果ゼロ。恥かさよ(笑)

行って気が付いたけど、昔は何が何でも釣ってやるって夜も一睡もしないでやってたのに。
ポイントもひっちー変えたり仕掛けも変えたり。しに忙しかった。

やしが今回は爆睡(笑) 一番いい時間帯にも爆睡。餌も替えない。釣れなくてもまいっかみたいな。
しに準備して餌も何種類も買ったのによ。(シガヤーダコ高さよ)

執着心が無くなったというか余裕が出来たというか。
このロケーションだけで十分だろと。
無理してなんかやろうとするんじゃなくてなんもしない贅沢さっていうか。

結構ガサガサーだったのによ。
大人になったんだなぁって。

こういうのも悪くないね。

以上、釣果ゼロの悔しさを大人っぽく書いてみました。

ちきしょう。
やっぱりタマン釣れた方がいいに決まってるよや。

投稿者 Melody : 2007年10月01日 23:10


コメント


あい、ひ〜ぷ〜さん、魚もよってこないのかぁ〜?
って、うそ...ちょっと頑摩理(当て字)したくなっちゃいました。
ごめんしゃ〜い!

悔しさを大人っぽく〜
さすが、ひ〜ぷ〜さん、ホントに大人ですね。
フォローのつもり....

投稿者 ゆぐりはいから〜 : 2007年10月01日 23:53



おぃっし!また1番!?
番組改編って(字!?)寂しいよーな嬉しいよーな感じですよね。
で、多趣味なひーぷーさんがうらやましいですよ!
人生充実してるし。
やばい、酔ーてるんで、愚痴りそーなとーん(^-^;

投稿者 ともぶん : 2007年10月01日 23:57



俺、釣りは生まれて1回しかした事無い…。

虫(エサ)が苦手だし、何より一緒に行った奴から楽しさが伝わらんかった…。(挙げ句の果てに、途中から雨降ってきたのぉ俺のせいにされたし…。)

けど、今回のひぃぷぅさんの読んで、ちょっと楽しそう!

最近ゆっくりする時間を作れない(作ってない?)から、なんか良いな~って思った。
まあひぃぷぅさんの本心は1匹でも釣りたかったハズだけどね~!(笑)

投稿者 シャバドゥーン : 2007年10月02日 00:18



坊主お疲れ様です(笑
GWに伊江島行ったけど、(釣り無しで)ニャティヤ洞(だったかな?)
近くの『G・Iビーチ』ってトコがかなりよさげでしたよん。

あぁ・・・釣り行きたーい ヽ(`Д´)ノ

投稿者 寿まいまい。 : 2007年10月02日 00:19



 こんばんは(ρ_-)ノひぃぷぅさん
1番乗りかしら?ひぃぷぅさんのブログにはお初です。(//∀//)釣果0ですか‥ウフッ ちょっと寂しいですね゚。(p>∧<q)。゚゚釣れないのは残念だったけど休みを自分の好きな事をやって過ごすって幸せヽ(´▽`)/ですよね!

投稿者 ニギニギ : 2007年10月02日 00:20



心地よい時間の過ごし方をしたみたいで良いですね~羨ましいです、時間の流れが感じられない場所にいくと日ごろセカセカした自分が居ることに気が付きます、人間も放電が必要かもですね~
PS
愛車復活を期待してますよ!

投稿者 ハットリ君さん : 2007年10月02日 00:38



今度はおっきいタマンが釣れますよーに☆

投稿者 とも : 2007年10月02日 01:26



ういっし! お疲れ様です。
ひぃーぷぅーさん・・・・大人になったんだなぁ~じゃなくて


 歳とってんだよ  ぷぷぷっ


あっ! 俺もか(泣)

投稿者 多喜ひろみつ : 2007年10月02日 02:03



お疲れ様ッス☆

私の父親も兄貴くらいの頃、浦添の港でひっちー釣りしてたよ。

でもさ、センスゼロ(笑)

だって私のかかとに必ず一回は釣針刺してた。
しかも、魚触れない、さばけないのに釣りって意味分からん(笑)

投稿者 ことえり : 2007年10月02日 02:04



はい お疲れさま。もぅメールうっては 消しての(T_T)泣きだよ〜。ひぃぷぅ〜さんは自然の なかで、ガサガサしない贅沢を満喫したんだね\(◎o◎)/これこそ、中年の負け惜しみ? じゃなくて、極みだね(^_^)vコナちゃんは、空回りのガサガサ〜だから親近感わいた(*^_^*)よ。昔は 錆びたナイフだったのに??って出川哲郎???って感じて ヨロピク

投稿者 コナ★ガ〜デン : 2007年10月02日 02:44



釣果は残念だけど(笑)
いい休暇になった様だね!
今週もリスナ~と一緒に笑わしてくれてね~
p・s愛車直すまではバス通勤ね~?(笑)

投稿者 140cmのたまん : 2007年10月02日 05:17



私も釣り始めてみようかな…?
一度もやった事ないけど、この間あるリスナーさんから、
なぜか釣具をプレゼントされました。

投稿者 田中かなた : 2007年10月02日 12:53



あぎゃぁぁぁぁ・・・・・
釣れなかったんだぁぁぁぁ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ドンマイひーぷさんブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!←[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ笑い過ぎ???
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ケド久しぶりの夜釣りもリフレできたでしょ\(o⌒∇⌒o)/
いいなぁぁぁぁ・・・・・
ガールも伊江島行ってみた~いヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ユリが咲いてる時期に・・・・・・・

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2007年10月02日 18:21



ひーぷーにぃー!お疲れさん!いゆ釣れなかったみたいだね。きっと、髪伸ばせば、坊主脱出するはずよ(大笑)

ひーぷーにぃーはイカ釣りはしないば?

あれもハマるよ!けど、しに難しいな・・・ひっちー坊主やっさー。

投稿者 うっちん米 : 2007年10月02日 19:21



こんばんは~

それはじゃんねん!
でも海みたらなんか落ち着くよね!
TEA茶企画で、
釣り大会でもどうすか?

投稿者 あたびち : 2007年10月02日 19:56



ひぃぷぅーさん ラジオ、いつも聞くようにしているよ。初めての投稿です。ラジオにも、参加したいと思うけど、いつも聞くだけです。ラジオ参加したいと 思うリスナーもいることを
わかってくださいね。釣り 今までやったことありません。
興味は、あります。

投稿者 まちなとおんな : 2007年10月02日 21:19



ひぃぷぅさん♪
大好きを満喫されたようで・・・(笑)
うん♪うん♪
時の流れに“タダ”身を任せる!最高の贅沢ですね☆

今までは走りっぱなしの人生もこれからはたまにはスキップ(笑)したり、ゆっくり歩いたり・・・出来るといいですね♪

時の流れを何にも考えずに過ごす。
これこそ極上の贅沢!


私も今は『時』のセレブ〜です(^▽^)V


でも、一匹も釣れないとは・・・今日から釣りさ〜とは名乗れませんな(^皿^)

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2007年10月03日 00:09



ひ~ぷ~、
いい時間過ごせたんだね~
よかったね~
よんな~よんな~
私も真似しちゃおうっと!
私、実はカサカサ~かも…
だからバイキングなんだはずね!
よんな~行けばきっとおかず少なめ行けるはず(笑い)
でわでわ。

投稿者 ピース : 2007年10月03日 10:48



はいさぃ♪ひぃぷぅ釣り行ってきたんだねぇ~。ひぃぷぅ釣果は関係ないよ。海には“ロマン”があるさぁ~ひっちぃ釣ったら、面白く無いよ!(強がりじゃないよ(^_^;))それに、餌あげる担当も必要さぁ~皆が皆釣ったら、魚居なくなるから、養殖さぁ~も必要さぁ~o(^▽^)o俺も良く釣りに行くけど、自称“沖縄の養殖師”だよ(^O^)/なんかカッコいいんじゃない?ひぃぷぅも“釣れません會”入る(笑)ひぃぷぅリスナー対抗釣り大会しようぜぇo(^▽^)o一緒に“撒き餌担当”になって、魚に優しい人になろう(笑)

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2007年10月03日 18:28



兄貴!お疲れ様です。僕も一時期釣りしていたのですが、なんせ仕掛けやら餌とか、釣り本見ながら見様見真似でやってたので魚らしい魚はジェンジェンちゅれましぇんでした。釣りの出来る男!憧れます。やっぱ釣り知ってる人とやった方が手っ取り早く覚えるんだはずねぇ。

投稿者 昨日の夕飯何だっけ? : 2007年10月03日 21:16



贅沢な時間の過ごし方でいいんじゃないですか~?(^^)

海に行っても、あえて何もせずに風を感じながら
『イニシャルD』を読む……

なんて贅沢なんでしょう(´∀`)♪

投稿者 まめ吾郎☆  : 2007年10月04日 17:42



 ひーぷしゃん♪
 伊江島行ったんだァ〜
 いぃねぇ〜(´∀`)
 私も何か趣味が欲すぃ〜
 趣味でゎナイけども
 携帯で漫画見てるって
 言ったらひーぷしゃんが
 漫画ゎペラペラ捲ってこそいぃんぢゃない?的な事言ってたから〜
 マン喫(漫画喫茶)で
 女帝制覇したょ!
 捲りがいぁッたじぇ
 (o>ω<o)vv
 
 ひーぷしゃんに
 ばったり会わないか
 期待してドキドキ
 してたけど!?
 アトから夢中になりすぎて
 私が女帝のよーな気に
 なってたさぁ
 あぎじぇ(´Д`)

投稿者 ゴールド☆ヒンガァ〜 : 2007年10月04日 19:39



「釣り」は父親とたまに行きました。
釣れたら面白いんだけど、魚、触りきれなかったし、餌も付けきれなかった・・・・。

旦那様は釣りしないんだけど、GWにひょんなことから近所で釣りする事に。道具から買いに近くの釣具屋へ。
初心者用セットを二つ買って家族4人でやりましたが、気付いたら餌をまき、寄ってきた魚を上から見てるだけ~~でした。
それはそれで楽しかったよ。
あれ?釣竿セットどこにあるかな~~?

たまには、海で1人の時間もいいかもね~~。

投稿者 バニ子 : 2007年10月04日 23:26



>ゆぐりはいから〜さん

大人になると言い訳が上手くなります。

>ともぶんさん

他人の庭は美しく見えるわけよ(笑)

>シャバドゥーンさん

釣りは合う人と合わない人がいるはずよ。

>寿まいまい。さん

まいまい・・・そこで投げたのだよ(泣)

>ニギニギさん

うぇるかむ ん!
やっぱり行くからにはガツンと一発欲しい。

>ハットリ君さん

愛車は今週末直す予定。やしが台風って・・・

>ともさん

ありがとうございます。欲が出たら何事もダメなんだよなぁ。

>多喜ひろみつさん

やっさーや。考えてみれば大人になってもう18年ど(笑)

>ことえりさん

釣りが下手くそなのは笑えるけど、親父と比較するな!(笑)

>コナ★ガ〜デンさん

錆びたナイフは意味分からん(笑)基本オレもガサガサー。

>140cmのたまんさん

スーパーカーは月イチくらいしか乗りません。足車はあるよ。

>田中かなたさん

最近は女子でハマってる人も多いですよ。

>吉本ガール☆彡さん

リリーフィールドは球根?植えてる状態でした。

>うっちん米さん

今髪伸ばしてるのによ。エギやルアーはまだやった事ありません。

>あたびちさん

たまに写真が添付されてきますが、うちのリスナーは結構レベル高い!

>まちなとおんなさん

うぇるかむ ん!
控えめな情熱が伝わる文章です。聞いてくれてありがとう。

>☆夜の黒蝶☆さん

釣りさ~初級にします。

>ピースさん

「素材を大事にした贅沢な一品」作戦はどうでしょう(笑)

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

もちろん余った餌は海に寄付しましたが、10回に1回は釣りたい。

>昨日の夕飯何だっけ?さん

つりの場合、初心者のビギナーズラックが結構ありますよ。

>まめ吾郎☆さん

何で「イニD」やが(笑)海は海。車は車。

>ゴールド☆ヒンガァ〜さん

女帝か。読んだこと無いけど大人向けでしょ(笑)

投稿者 ひーぷー : 2007年10月05日 18:59



ひ~ぷ~さん

しがやーだこは、ダメやたんな?

わんがやったときは、釣ったよ!!

やしが!まぎさや30のぐなーやたしがて・・・

てか、ひ~ぷ~さん、腕がわっさがすら、それとも、場所がわっさんてぇ~(笑)

ま、今度は、頑張ってタマン70釣ってね!

とーあんしぇ♪またんちゃーびーさ♪

投稿者 あたくー : 2007年10月06日 05:47



新たな楽しみ発見ですな

平日は忙しくテレビ観る時間なし
先程買い出し終わって
DVD観ようとテレビつけたら

残業さん やってて
後半部分観ました~
一番怖いのは 眉毛無い女性~

ちゃんちゃん
やっと このドラマ観れた~

投稿者 ぬかるみの男 : 2007年10月06日 13:27



今、タマンも釣れてるけど アカジンものっこみやしぇ!

投稿者 千葉のマイケル : 2007年10月16日 23:24



>あたくーさん

腕のせいだと思います(泣)

>ぬかるみの男さん

その女の子もうちの事務所のメンバーです。普段は眉あります(笑)

>千葉のマイケルさん

あい、釣りするんですか?アカジンってこれまた高級魚。

投稿者 ひーぷー : 2007年10月17日 09:09



そんなに、強く握ってるものも、手放してまでほしい新しい何かも。。。
今のところ思いつかんwww 
それもそれでどうかと思うよなぁ~ アハハ

ひー君はなにを握って、なにを新しく手に入れたいの??
やっぱり とぅじ??ww

投稿者 あわや☆ : 2007年11月09日 11:31



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/264



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。