二〇〇六年 六月 二十七日(火)

旧暦 二〇〇六年六月二日 先勝


頑固一徹

「昭和」。

なんか字~もかっちょいく見えてしまうさ。

お題「カーステレオにカセットがついてる」。
A・「はい」36%
B・「いいえ」64%

@本日のボツメール RN:マドモアゼル愛
「(前略)CDよ、曲がランダムに飛んで流れるわけー。一曲目終わったらいきなり8曲目いったり、その後12曲目いったりするぅ~。だからまた自分で2曲目戻したりして・・・これって壊れてるの?不良品ね!?叩いてみたら、余計とびよったで~(後略)」

叩くな。

叩いて治るのは「接点不良」の「昭和製品」のみど。
よーするに扇風機とかあんなアナログちっくな奴。

説明書に書いてあると思うけど。
「ランダム再生」のボタン押してるはず。
まさに勝手にランダムに再生してくれる機能さね。
も一回押せば普通の順番で再生するはず。

こんなの分からん女子って。
「だー。こんぐらいも分からんば?このボタンあるさな?・・・」みたいな感じで男子が教えてあげたくなるタイプ。

小学校の時、「○○ビームっていう女イヤ!」って友達と盛り上がった。
「男のジャンルに詳しい女はなんかイヤ」みたいな。
そこは男に任せれよみたいな。

でも今なったら。
タイヤ交換くらいは出来て欲しいし。
おうちの電球くらいは替えれて欲しいさね。

実際はオレがやるけど。

前にメールで「キャブ調整できる」って女子がいた。
でーじ負けてる。

ちきしょう。

何事も日々精進。

投稿者 Melody : 2006年06月27日 16:53


コメント


俺の車はMD/CDチューナー付きとぅじの車はCDチューナ付きでたまに家でCDのダビングするけど前はとぅじがCDのダビングしようとして出来なく「ももじ〜ダビング仕方わからないからやって〜」って言ってくるのがかわいかったんだが。。。 は〜ぁ俺が居ないと何もできないばぁみたいな。 しかされて車の掃除もさせられてたさぁ。

投稿者 ももじ : 2006年06月27日 17:45



カセットはないな テープもないさぁー
しーでぃーえむでぃーになってるいさぁー

オートリバースにWカセット
初めて自分のてぃまで買った
大事にして残しとけばよかった

投稿者 ka~bo~ : 2006年06月27日 17:47



ある程度は機械使えるよ!ビデオ録画とかもできるし( ̄ー ̄)vリモコンにも強いし!
車は苦手…添加剤を点火剤と思っていたくらいだし。スタンドでエンジン切らないと給油中に爆発すると思ってた!(そんな危険な乗り物あるかね)だから、スタンドの兄ちゃん達の鴨だはず…(沈)

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年06月27日 18:25



おちゅ-う(o^∇^o)ノ
今日も不採用・・・残念(ノ_・、)シクシク
明日も、再チャレンジすさ!

へぇ-・・・ひ-ぷさん優しいねぇ-「惚れるねぇ-」**(/▽/)**ハズカシ
女の人も、男性が、タイヤ修理してる後ろ姿・・きゃぁ-カッコイイって思うもん(*´∇`*)

それにしても、ひ-ぷさんは、こんなに優しいのに彼女いないのかねぇ-(・-・)・・・・???????
じちぇ-居るでしょ( ┰_┰)
あぁ・・・・・・不思議!!!!!

投稿者 吉本ガ-ル : 2006年06月27日 18:55



80年代~90年代始めの車は、純正でカセットじゃなかった?早送りと、巻き戻しのボタンを一緒に押すと、カセットが出る方式。ガハハ。懐かしい!!! 70年代は8トラックのぶっといカセット。従兄弟の兄さんのハコスカに付いていた。
“クールス”のテープお気に入りだった。しかし、結末は、ヘッドにテープが絡みつき、そして蹴りくゎーす。破壊。その後、ハコスカは売りに出された・・・ ショックだったよ。
子供心ながらに、兄にぃは、テープが聴けないからハコスカ売ったんだはず。と思っていたが、後で聞くと、エンジンブローした為だった事が発覚。仕方が無いので、八の字シャコタンシリーズのプラモを買って気を紛らわせたのであった。
長文スミマソン。 ロック伍銃士の昔話でした。

投稿者 ロック伍銃士 : 2006年06月27日 20:13



お疲れちゃん♪カーステレオ(古)は自家用②台についてるさぁねぇ。ヤッパリテープよりも音もイイし、延びないのがイイ♪俺の可愛いキャリー(丸目)はスピーカ&ツイーター着いて、なかなかイイ音するよぉo(^-^)oACもついてるから、夏場も快適だなぁ♪でも、もう18万キロ歩いてるから、最近は、雨降ったりしたら、バックファイヤァーが凄いやっさぁ(-_-#)錆も沢山だし…後1回車検受けたいけど、どんなぁかなぁ?軽トラ最高♪あっキャブの調整出来る女性かっこいいやっさぁ~俺のマークⅡもソレックスだったけど、かなり難しかったなぁ…調整するつもりが、余計な事して、キャブから火が吹く事もしばしば有ったなぁ…(*^-')クワァ~って空気吸う音よ。しにイイやっさぁ~昭和カンバ~ク\(≧▽≦)丿

投稿者 ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3 : 2006年06月27日 21:06



キャブ調整できる、女の人がいたんですか!それは、すごいですね^^
でも、やっぱ困ってる人がいたら助けたくなるんですよね~。
いいとこ、見せよーじら~してね!でも、これが男じゃないですか\(^o^)/

投稿者 シルビィ~ : 2006年06月27日 21:46



あいっほんとだ〜。であるさ〜ランダム再生になってるぅ〜。へぇ〜こんな便利な?(ちょいワーバイ)機能があるわけ〜!?
んっ?何で?誰が押したのか〜!?
だ〜初めて取扱説明書も読んださ〜(笑)
そしたら、他にも発見があったよ〜。
『セキュリティ-アラーム』窓にシール貼られてはいたけど、そんな音鳴った試し無いから、てっきりこのシールは、カモフラージュだと思ってた〜(笑)
設定しないといけなかったんだ〜(;^_^A
あと『チルトステアリング』ハンドルの位置も調整出来るって〜!今の車凄いね〜!!
今日のアンケー島のおかげで、ボツメール採用のお陰で、このオーディオが不良品(はずれ)じゃなかったという事がわかったさぁ〜。
CDが汚れてるんかな〜ってふっふ〜っしたりしてたし〜(笑)
ありがとぉ〜ね〜ひーぷーにーにー!これで明日から順序よく聴ける〜!感謝です。▽\(^O^)/▽パタパタ

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年06月27日 21:49



あ痛たたたた~。アタシさ男が「だ~‥」って言う前に自分でガサガサ動いてるタイプ‥。だからって、男のジャンルに詳しいぱぁ~じゃないのよ~。家には自分しか居ないから‥日々たくましくなってきてるぅ~(やばい~)昔は、電球替えるの怖くて出来んかったのに‥今?電球替えるの好き。替える時に台が無くても普通に届くし(笑)「一人で何でも出来るもん」状態に得意気になってました‥。こっこんなぁ~だから駄目なんだよね~。ひぃぷぅさん、気づかせてくれてありがとうございました。明日から「だ~。」って言われるまで待っておきます(笑)

投稿者 静香 : 2006年06月27日 21:55



今日は全く聴けませんでした…ひーぷーさん、男の「プライド」は捨てて、「たくましい、素敵」って思いましょう(^^)…まぁ、男的な本心は、「ちくしょう」に、一票。…どっちよ!!

投稿者 ともぶん : 2006年06月27日 22:50



昔おじーの家で遊んでいたときによ、おばさんのカセットテープとラジカセをみつけたわけ。いとこのにぃにぃと遊んでいたんだけど、おれたちはそのカセットに自分達の声を録音して遊んだよ。その時に自分の声を聞いて、おれの声やなぁだなとおもったよ。で、飽きはじめた頃に、やばいと思った僕達は、ラジオで流れていた曲を録音してごまかしました。あれから15年くらいたつけど、たぶんばれてないはず。          今日のラジオ聞いておもいだしたよ。おばさんとにぃにぃ元気かなあ。

投稿者 太陽ロバコ : 2006年06月28日 01:16



キャブ調整って・・・・ww

あんけ~島のアンサーは、「B」ですな♪

営業車は純正ラジオのみ、自家用はCD/FMのみだけど・・・

彼女のは「ウーハー」まで入ってるよ~~ww

二人して、自動車系の仕事だから『次は何いじるか?」って会話してるよ(笑)

今日は是非ともメールしたかったけど忙しくて・・・_| ̄|○

投稿者 しのぶ : 2006年06月28日 02:40



Good Morningです。初めてHPを見たのですがコメント(0)にヒープー隠れファンとしては、この朝の忙しい時間と葛藤しながらコメントを書くこと試みました。
 さて、「昭和」という文字には本当に家族愛をかんじますよね。クーラーびんびんではなく扇風機でどうにかこうにか暑さをしのぎ、、とても、懐かしい時代です。
 で、ちなみに私は昭和後半のフェアレリーZを愛車してた頃、毎日バッテリーをチャージして出勤してました、、、フトそれも懐かしく思い出すことができました。以上

投稿者 ワンピース : 2006年06月28日 07:06



車は昭和かじゃぁするのが好きだけど、オーディオに関してはカセットどころかMDもCDも過去のものになってるやっさー。

今はiPodとラジオで十分っす。
カセット一個のサイズに何千曲も持って歩けるので車の軽量化にも最適!

てぃーパラのポッドキャストも入れて聞けるし(笑)

でも昔のカセットがしに沢山残ってる、千本近いはず。
レタリングシール使って綺麗に編集してあるのを見ると懐かしいなぁ。

ちなみに私もTDK派。
透明アクリルボディでフレームが金属のメタルテープがフェラーリ級の憧れでした(笑)

投稿者 くろりんご : 2006年06月28日 09:32



カセットテ〜プ・・・
離婚ついでに、むる捨てたんよ〜〜〜(笑)
1000本以上あったや〜


思い出は想いでで・・・
(爆)


癒汰志駆!

投稿者 中部の比嘉、 : 2006年06月28日 18:40



>ももじさん

掃除も一応は楽しいんじゃない?アーマオール使ってしーしー。

>ka~bo~さん

「初てぃま」で買ったのは・・・忘れとん。

>まめ吾郎☆さん

GSは「彼氏に聞いてからでいいですか?」って言えばOKよ。

>吉本ガ-ルさん

もちろんあくまでも理想。あんまさい時はやらんはず。

>ロック伍銃士さん

めっちゃ作ってた「ハの字」。「棺桶」「弥生」とかもそれで学んだ。

>ゴン太と愉快な仲間達ナンバー3さん

「ソレックス」。あぁ、男の響き。絶対勉強する!

>シルビィ~さん

うぇるかむ ん!
その方はジムカーナもやってた手練だそうです。おに。

>マドモアゼル愛さん

な?言ったさ。まかちょーけー。

>静香さん

逆に一生懸命電気換えてる姿もいいさね。

>ともぶんさん

そう。両方とも思うわけよ。あ、業務連絡見たよ~。しかます。

>太陽ロバコさん

「自分の声」ってイヤだよね。オレもイヤ。

>しのぶさん

うらやましい。部品も安くなるの?いーはずよー。

>ワンピースさん

うぇるかむ ん!書き込みありがとうございます。
コメントが表示されるまで多少時間がかかります。

>くろりんごさん

さっき会った(爆)

>中部の比嘉さん

あげ。そうだったんですね。お疲れさまでした。

投稿者 ひーぷー : 2006年06月29日 00:16



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/106



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。