二〇〇六年 九月 十三日(水)

旧暦 二〇〇六年閏七月二十一日 先負


Boy meets Girl

舞台は生ものだからいい日もそうでない日もあるわけさ。
ラジオと一緒さね。

なんで「そうでない日」になったのか分かればいい。
もちろん本番は「いい日」になるからしわさんけ。

今日のお題「レディースデー!化粧品コーナーの見本品」
A・「あくまでも見本品」75%
B・「たまに自分のもの」25%

未知の領域。一緒に買いに行ったこともないし。
未知の領域でいいと思ってる。

@本日のボツメール RN:ジ~グル~
「(前略)たまに 若いネェネェが自分の物みたいに完全メイクしてるのみるけど あれはイイの?(中略)もし彼女がデートの最中にやってたら恥ずかしくない?(後略)」

まず一緒に化粧品売り場には行かない。
万が一そんななっても「恥ずかしい」くはない。

「やー、変身しすぎど」かな。

@本日のボツメール2 RN:野生児
「(前略)一回よ、消臭スプレーのサンプルめっちゃ、人目も憚らず、脇にちゃーかけーしてる女目撃ドキュンした事があるよ(後略)」

「やー、なんのCMかや」・・・ぐらいかな。
苦しさよ。

@本日のボツメール3 RN:ゆうちゃんは鼻マガ~
「(前略)彼女は口紅を手の甲にヌリヌリして、口にもヌリヌリする。たまに俺の口にもヌリヌリしてくるよ。ちょっとオレもセクシーになるよ!」

なるかや。

女の「化粧」って男の「車」みたいなもんだからなぁ。
って言ったら、「車上等にしてもあんたやなーだったら意味ないさ 化粧はきれいになるから車とは違う!」と言われそうではある。

リッター一万円はしかますけど。
ま、いっか。かわいーぐゎーなるんだったら。

その方がオレも嬉しいし。

投稿者 Melody : 2006年09月13日 15:37


コメント


また聴けませんでしたねぇ…。時代に乗り遅れて、まだポケベル使っているフージーだね(言い過ぎ!?)
さて、マジに未知の世界。やれラメ入りだー、やれファンデーションだーって。値段もわからんしね。嫁さんと付き合ってた頃、プレゼントあげるのーのネタがなくなり、未知の領域のシャネルの「マスカラ」買ったんだけど、やっぱ野郎〜一人で化粧品店入るだけで、従業員の視線が気になり、変な汗ちゃーかきーよ!脈拍数も上がりっぱなしだよ。化粧品で可愛くなるのはいーけど、俺あんま塗りたくるのは好きじゃないなー。いつも「うぬまーまーでいーよ」って言うけど、決まって「眉毛ぐらいは描かせて!」ってゆーな。
ひーぷーさん、この気持ちわかるよね!?

投稿者 ともぶん : 2006年09月13日 16:18



《かわいーぐわーになるんだったら。その方がオレモ嬉しいし。》←「キュン」ってきたぁぁぁ~(><)
「なる。なる。かわいーぐわぁになるぅ~~」って頑張っちゃうねぇ。(今日もひぃぷぅ~さんにハートうばわれた)笑

 さて、今日はアンケー島は「A」でしたね。
さすがに見本品ではばっちり化粧とかはしないです。
見本品は見本品でしかないかなぁ。

化粧って難しいですよ。その人に合う化粧の仕方や色ってあるから黒蝶は常に勉強します。まだまだ。でも、少しでも綺麗に近づきたいですからね。
 今日、ほとんど化粧しないって方いましたね。うらやましい。素顔が素敵な人が一番よ。って女性でも思います。化粧美人よりは素顔美人。そんな人に憧れます。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年09月13日 16:32



ちなみに私はマニキュアは5分で塗れます。重ね塗りする時は乾いてから更に5分。立ったままで余裕だよ!動いてる車でも塗れるし。おほほ…☆

昨日の追伸
『パク』は……召し上がること(T△T)チビラーサイ☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年09月13日 17:13



ひぃぷぅさん「専門外」のお題の時、得意分野の「車」か「釣りに」例えるの~がしにウケるんだけど、「化粧水」のリッター1万円はどんな~ヨ!(笑ったけど!)
多分1リットル使うのに何ヶ月かかかるんじゃないの?(解らんけど)
それから、一応嫁さんの名誉の為に!
今日「ウチの嫁さんがデート中食事終わってから、口紅塗りに化粧コーナー行く」って採用してくれた時にひぃぷぅさんが「普通持って歩かないの~?」って言ってたけど、ウチの嫁さん一応普通は持って歩いているヨ!
けどたまに忘れた時に、それでもちゃんと小綺麗にしないとってから行くみたいよ!
マジ、ティーパラで読まれてコンマ5秒位で嫁さんから電話かかって来て「あのね~!」って言われた時は焦った…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年09月13日 18:16



お疲れ様です(*´∇`*)
今日撒きえメ-ル届いてました。ありがとう(o^∇^o)ノ
参加は、できませんでしたが・・・・・・
あんけ-島は、「a」です。

新作がでたら、チョイ手につけて確かめますねぇ-(*^o^*)
トモダチは、テスタ-で全部すませますヾ(- -;)さすがに、引きました・・・・

昔「10代」の頃にキャバ嬢してた時の写真みたら、ビックリする、超メイクが濃いし、老けてみえる^(,_,*)(*,_,)^ダレダレって感じ・・・・・・
今は、ナチュラルですけど「自分で思ってるだけかなぁ?」どうですか?????覚えてないですよね(ノ_・、)

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年09月13日 18:58



ひーぷさんひさびー。

『コースター下さい。テーブルが濡れてこまています。』
と書いてメール送ったら今日届いていまんた…(゜∀゜)!
これでテーブルが濡れなくてすみます( ^ω^)

とっても嬉しいどうもありがとうございまんた!!

投稿者 ヨンタン : 2006年09月13日 19:54



私はAかなぁ〜。あっB・・・いやAだよ(笑)
テスターするのは、主にアイシャドーとか口紅。
大抵好きなモデルさんの使用している色を試すよ。
これ使えば私もこうなれるんじゃないかって思ってしまうのよねぇ〜(;^_^A

ジョ〜イ!(笑)

勘違いさせられる事、多々ありますからぁ〜(笑)
でもでもそうであったとしても、ずっとね綺麗になりたいっていう乙女な気持ちを忘れないでいたいなぁ〜(*^_^*) 
ハイカラーおばぁ〜って呼ばれる日まで(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年09月13日 23:43



古い話ですみませんが、小学生の頃 母親と国際通りに買い物に行くと締めのメインイベントは必ずデパートの化粧品売場だった。しかも舶来品(アメリカ〜むんともいわれた)が沢山あった旧リウボウ(現ベスト電器本店ビル)。メイクしてくれた店員さんに良く「ソフィア ローレンみたいにしてねー」て言って困らせてたみたい笑 ネェーネェーは母ちゃんにまとわりついたり、メイク中の顔のぞきこんだりして楽しそう、俺は肌身離さず持ってた怪獣図鑑を読んでた。でもほのかに香って来るファンデーションの匂いは何か好きだった。でも買うのは稀で、手間賃代わりにコットン一箱位買っていくパターンが多かったはず、そして同じ商品を平和通りの露店で値切って買っていた(笑)今は俺があの当時の母に代わってリウボウで男性化粧品(アラミスのグルーミング用品)良く買ってます(笑)ひーぷーさん、スキンクリーンソリューションしに上等!石けんでは落としにくい古い角質、いわゆるチラや首筋のヒングがばんない取れる。人目にふれるお仕事してる人は是非お試しあれ〜

投稿者 コンドルのジョー : 2006年09月13日 23:49



昔30年以上前 スーパーにレブロンの口紅のテスターがポップと一緒に置いてあって 緑や赤、黒の口紅のテスター。
子供心に こんな色誰が?と、思ったけど。自分は緑 友人は黒の口紅を塗って遊んでいたら スーパーのおばちゃんに怒られ 追い掛けられた思い出あるよ~ 懐かしい
うちの妻は 飴玉の様な色とりどりの化粧品とか 結構あって女性って 大変だな~って 思うよ
いつも新製品が出ると お店のスタッフに 化粧してもらってるみたい。 でも、化粧より 落とす方に力が入ってるね~ 様々な石鹸と 保湿用のパック ヒヤルロンサン入り
液体をしっかり顔に付けて 寝てるよ~
シュー ウエムラの化粧品だったかな~
良く使ってるね。
値段は知らないけど。

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年09月14日 00:30



19の時‥男友達から、誕生日でも何でもない日にピンク色の口紅をプレゼントされたわけ。口紅→唇→kiss!?って、勝手に1人で連想ゲーム始めてドキドキしたよ。(笑) その日から、意識するようになって‥いいカンジになってたけど‥(省略) 今は、違う化粧品会社の口紅を愛用してるから、忘れてだけど(笑)口紅プレゼントしてくれた彼、元気かなぁ?

投稿者 静香 : 2006年09月14日 01:43



>ともぶんさん

分かる(笑)別に「麻呂状態」でも構わんけど。

>☆夜の黒蝶☆さん

素顔が一番。反対に化粧が上手い(違和感が無い)人も好き。

>まめ吾郎☆さん

パク=食べるは分かるけど(笑)んじゃ飛ばすのはダメか?

>シャバドゥーンさん

反応速さよ!みーとぅんだで聴いていただいてありがとうございます。

>吉本ガ-ル☆彡

ナチュラルでいいと思います。

>ヨンタンさん

あたっちぇーん!上等でしょ?

>マドモアゼル愛さん

小さいことからコツコツと。

>コンドルのジョーさん

怪獣図鑑最高(笑)わらばーのときっておもちゃとか肌身離さず持って歩くね。

>ぬかるみの男さん

緑の口紅ってあるんすか?!どんなときに使うんかな。

>静香さん

「口紅」プレゼントは無理やっさ。まず買いに行けん。

投稿者 ひーぷー : 2006年09月14日 15:53



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/154



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。