二〇〇六年 九月 十一日(月)

旧暦 二〇〇六年閏七月十九日 先勝


いぶし銀

うりひゃー。
今週本番なっとん。

毎回のことだけど本番の一週間がはたはたーではある。
沖縄で幕末の時代劇って珍しいんじゃない?
ぜひ観に来て下さい。

今日のお題「メンズデー!藍ちゃん優勝祝い!ゴルフクラブを持っているか?PartⅡ」
A・「はい」49%
B・「いいえ」51%

前回の調査では
A・「はい」48%
B・「いいえ」52%だったって。

びっくりじゃない?
意外とアンケー島って正確だわけよ。

@本日のメール RN:まめ吾郎
「(前略)どぉしても『オヤジの趣味』ってイメージが拭えない!傘で素振りとか、チェックの半ズボンに白い靴下とか、えなりかずき君の着そうなファッションとか・・・ひーぷーさん染まらないでぇぇぇ(後略)」

チェックの半ズボンに白い靴下でやってるの見たことないやしが。
イギリス紳士ふーじーでしょ?
ファッションはチノパンとポロシャツとかど。

木刀(もちろん芝居で使うためのもの)でスイングの素振りはするやっさ。
グリップ握ってみたり。

おっさんのスポーツってマジでオレもそう思ってたけど。走ったり大声出したりしないからか。
やしがやったらてーげー体力使うよ。
「己との戦い」だし。

「OB打つかも・・・」って思ったらホントに打つわけよ。
「アレよりも飛ばそうやっさ」って思ったら絶対飛ばんし。
メンタルがすぐ影響する。

人生も一緒じゃない?

ぬーぬーんち。話でかさよ。

とりあえずの夢は彼女とゴルフ。
練習しとこーやっさ。

投稿者 Melody : 2006年09月11日 15:35


コメント


はいさい!ひぃぷぅ、ゴルフはやっぱりセレブ〜だよ。お金に余裕ないとできん!30代の頃はゴルフやってる独身どぅしには「40代なったらやるよ〜」っていい、40なった今は「50代なったらやるよ〜」って言ってるけどたぶんしないはず。ゴルフよりゲートボールなるはずよ。

投稿者 ももじ : 2006年09月11日 16:14



黒蝶も彼氏とコースまわるの夢だなぁ。
って言うよりも何もかもかな。
 今までは、何かをする時って全部、甥っ子と一緒だった。甥っ子が大きくなった今、おあばさんは寂しい。けど、まだ姪っ子いるからいいけど(笑)
 ゴルフって黒蝶は昔から憧れのスポーツでしたね。
若い時から覚えたい、上手くなりたいって思ってはいたけど、まだ、コース経験なし。今年の秋はコース初挑戦してみようかな。勿論、甥っ子と(笑)あ、後 釣りで魚を釣る!これも未経験なので今年中には・・・。コツってあるんですかねぇ?
 それから、忙しすぎて体調崩されないよう気をつけてくださいね。

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年09月11日 16:31



マジラッキー!(^^)!
今日は、たーち聴けませんでした…。今は仕事中隠れて書き込み(毎回かな^-^;)
ゴルフ、おしぼりで顔拭き、よっこいしょ、爪楊枝シーシー、過齢臭、運転中に助手席に手〜回す=オヤジです。半分オヤジのともぶんでした。

投稿者 ともぶん : 2006年09月11日 16:35



…てことは、ゴルフできないとひーぷーさんの彼女になれないの!?(泣)(笑)
藍ちゃんはすごかったね!もちろんお兄ちゃんも。ゴルフだけじゃなく、スポーツを職業にしてる人たちの精神の強さは計り知れないね☆
『いつもベストな自分でいること』『毎日が反省と練習』…強くないとなれないね。妄想は得意だけど…あは☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年09月11日 16:45



ひーぷーさん、今日ラジオ沖縄で一言だけしゃべりました
けどわかりますかねー?
妊婦です。 ちなみにおとーとおかーと一緒でしたw

ゴルフやったことないなー。
実家の近くに打ちっぱなしがあるけど
あっちはヤ○ザ系しかいないから
近づけんさー(笑)
友達が女2人で行った時に、変なにーにーに
絡まれて『だー 教えるさー』って言われて
一緒に仕方なくやってたらほとんど
球使われて 結局教えてもらってもないし
球損した!!って言ってたよ。

投稿者 アップル : 2006年09月11日 17:36



お疲れ様です(*´∇`*)
今日は、給料日でラッキ-な日でした☆彡

ハイ!あんけ-島は、「いいえ」です。
まず、ババンッ!!
1、興味がない
2、たま追いなんぎ
3、ル-ルもしらない
以上\(o⌒∇⌒o)/

だから、今日聴いててゴルフ用語が、じぇんじぇんわからなかったヾ(- -;)
ゴルフって何時間プレイなんですか?????

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年09月11日 18:55



具志川の『花城ビーン』やいび〜ん!平日昼間は仕事中でラジオも聴けんから…ここで参加します。
アイアンセット持ってます、もらいものですが…ゴルフは以前やってました、でもお金はかかるし、練習するにもお金でるし…だから辞めました。すみません面白いこと言えなくてm(_ _)m また来ます。

投稿者 具志川の『花城ビーン』 : 2006年09月11日 20:31



ひぃぷぅさん、放送で採用してくれた内容で「後ろに2回飛ばした」の理由、「テイクバックで当てたしかあり得ん!」って言ってたけど、マジで普通に打ったら「ギュン!」って真後ろに飛びよったってば!
俺の予想だけど、フェースが上に向きすぎていたのと、多分俺のスイングがしに早すぎて「ギュン!」てなったんだハズ!
それから、鳥は狙っていない!
俺は「プロゴルファーれいこ」か!(見たことは無いけど、多分そんな~して敵を倒すんじゃないの?)
俺が打つ球、上にあがらんから、超低空飛行で鳥の所行きよった…。
けどさ~、いつもはスポーツネタでは乗って来ないひぃぷぅさんが、ゴルフに関しては「これは上等やさ!」って感じだよね~!
俺ももう1回始めようかね?

投稿者 シャバドゥーン : 2006年09月11日 21:25



ひーぷーさん、ゴルフやるんだね、モーケトーサヤ(笑)人にはそれぞれ考えがあると思うけど、クラブは楽ちん飛び系より、シビアなプロ使用モデルが良いと思うよ。長い目で見たら、そんなクラブが上達させてくれるとおもう。俺はゴルフはやってないけど(あれ、この時点で終了?)去年から中高年テニス教室(このタイトル嫌!一応だーるけど笑)の初心者クラスに通っている。そこで友達になった人から中古だけど男子プロ(アガシ選手)使用ラケット貰った。このラケット重いし、芯をはずしたり、腕力だけでは良いショット打てないわけ。ワジワジーもしたけど頑張って使ってたら 足の踏み込みや体の捻り、腕のしなりで打つ事、良くいわれる身体全体の連鎖運動で打つ事ができるようになってた、コーチが後は早く走れたらジョートーて、デブにはキツイやっさー笑 同じような理由で野球も金属より木製バッドの方が良いフォーム身につくていうし、ゴルフにしても絶対そうだと思うよー。

投稿者 コンドルのジョー : 2006年09月11日 21:54



追加…。
今気がついたんだけど、ひぃぷぅさん、「釣り」とか「ゴルフ」が好きなんじゃなくて、「細くて長い棒」を振るの~が好きなんじゃない?

投稿者 シャバドゥーン : 2006年09月11日 22:12



ブログ初参加です!よろしくお願いします!

今日のティーサージ聞けませんでした。
藍ちゃん優勝祝いアンケー島だったんですね。
藍ちゃんのこといつも応援してるので参加したかった。
もちろん、ひーぷーさんのことも影ながら応援してます!

ブログでアンケー島「A」(メンズデーですね、すいません)
ですが、最近ロングで、
誰かー、助けてー、ダフッた穴に埋めてー(泣)!!
帰りたーい・・・と大失態。
大きなトラウマができ、
それいらい怖くてゴルフしてません。
本当にメンタルって大事ですね(笑)!!

藍ちゃんのスイング大好きがんばれ!!
ひーぷーさん舞台がんばれ!!
では。


投稿者 たまうき : 2006年09月11日 23:44



ゴルフクラブ持ってま~すぅ♪
なので、アンケー島の答えはA

ひ~ぷ~さんと一緒で私の父もゴルフが趣味なの★
帰省するたびに、打ちっぱなし&ショートコースに行ってましたよ♪(過去形)
数年。。。デビューしてないなぁ~  
次の帰省の時は久しぶりに持参しま~すぅ♪
My fatherと遊ばなきゃ~★

そして、土日、ひ~ぷ~さん
       頑張ってくださいねぇ~♪(^^)♪

投稿者 rose : 2006年09月11日 23:59



こんばんは! ひ~ぷ~さん、お疲れ様です。
はい、今日のアンケー島は「A」でした。
まさに、ひ~ぷ~サンの言う通り!ゴルフは己との戦いだと思います。
いいスコアだしたいからって、
人のスコアとか自分のスコアばかり気にしてたりすると、大体が大叩きする。
なんも考えんで適当にプレーしてるときに限ってスコアがよかったりもする。ほんとに不思議だぁる!
でも、どんなゴルフでも基本は楽しむこと!
(プレーや会話もだけど、山の中の空気を吸ったり、海とかの眺めを楽しんだり・・・)
ほいでもって、打つときは集中すること!
せっかくお金出して遊んでるわけだから
打つときは真剣に、で、歩いてるときは楽しくゆんたくとかしながらね。
終わったあとに、充実感が持てたらいいと思うな!

しかし、藍ちゃんのメンタル面の強さよ!
凄すぎる!感心するさ!みならわないといけない。
もちろん、ゴルフだけじゃなく、仕事もプライベートもね。

ん?幕末の時代劇?新選組?坂本龍馬?
それとも徳川慶喜?とかなんかの舞台をするんですか?
もしよろしければ情報おしえてください。ゆたしく!

投稿者 まっちゃんさくら : 2006年09月12日 01:10



>ももじさん

うちらは事務所のメンバーで○原グリーンセンター(あってる?)なのでリーズナブルです。

>☆夜の黒蝶☆さん

釣りはマジで「ビギナーズラック」があるよ。

>ともぶんさん

「よいしょ」っていう癖を最近直した!

>まめ吾郎☆さん

オレも出来ないので一緒に練習ってのが一番楽しいはず。

>アップルさん

もちろん憶えてる(笑)ご両親にはいつもお世話になってます。

>吉本ガ-ル☆彡さん

何時間かかるかはその人たちの腕前次第かな。コースでも違うし。

>具志川の『花城ビーン』さん

いろいろお金はかかりますが飲むの一回我慢すれば全然OK。

>シャバドゥーンさん

オレ的に一番いいところは「親父と共通の話題でムキなれる」事。

>コンドルのジョーさん

「よい道具」+「よい使い手」=「よい仕事」って事でしょうか。

>たまうきさん

うぇるかむ ん!
よくあることなんですが、「影」じゃなくて堂々と応援してください(笑)

>roseさん

親父さんでーじ喜ぶんじゃないでしょうか。

>まっちゃんさくらさん

まさに「胆力」。舞台の情報はこちらです。http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/tenten/oze.index.htm

投稿者 ひーぷー : 2006年09月12日 16:03



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/152



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。