二〇〇七年 八月 十四日(火)

旧暦 二〇〇七年七月二日 友引


いよいよ。

次回のO.Z.E公演の本番前一ヶ月を切ってからに。
もうちょっとしたら宣伝するけどさ。
今の時期がいろいろと大変だわけよ。

ちなみに毎日夜8時から12時ごろまで稽古して。
土日は大道具制作。
みんなでわいわいやるのは楽しいけど体力的にはそろそろきついかも(笑)

しかしうちのメンバーも大人になってきたもんだ。
立ち上げ当初は脚本・演出・舞台監督・舞台美術・大道具・制作統括・たまに音響もやったりとめちゃくちゃでオレ一人で何役かや!状態だったけど。

いまはそれぞれ任せられるようになってきた。

おかげさまで楽させてもらってます。ありがとう。
やしがそのかわりひっちー奢ってるやし(笑)

なにはともあれ、釘が上手に打てるようになってたりペンキがムラなく塗れるようになってたりするのを見るのは嬉しいね。あーだこーだ言わなくても出来るし。オレの意見よりも良い方法だったりするし。

そうだ。

自分の足で立つのだ。

「自らを信じる」。

自信は自分でつけるのだ。

他人をいたずらに傷つける事無く、自分の意見をはっきりと言うのだ。
そして相手の意見を真摯に聞くのだ。

両者は違ってて当然。
だから そこから造り始めるのだよ。


ぬーぬーんちよ。

とりあえず九月八日、九日をお楽しみに。

投稿者 Melody : 2007年08月14日 22:15


コメント


こんばんは!
次回の公演は観にいきたいね~と、友人(プ・P)と話してました。
九月八日、九日楽しみにしてます。
「オキナワノコワイハナシ」も子供達共々楽しみにしてます!

投稿者 バニ子 : 2007年08月14日 23:04



わーい\(^^)/
やった♪
OZEの前回公演「みんなのうた」を観てから、また行きたいなぁと思っていました。
楽しみにしてますね(^^)
ひーぷーさん、OZEの皆さん、体調には気をつけてステキなお芝居を創りあげてくださいね☆

仕事の日程調整せねば…

投稿者 ココナッツママ : 2007年08月15日 03:34



【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
舞台楽しみにしてます。
明日の「オキナワノコワイハナシ」もワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

(≧∇≦)ъ ナイスなメンバーさんに囲まれて最高ですね!!!
これから、もっと楽しみじゃないですか???
頑張ってください!!

投稿者 吉本ガール☆彡 : 2007年08月15日 09:34



「自信は自分でつける」
大納得です!

人に伝える、人に教える、人の上に立つ時、自信が無いと難しい…。
だから、まずは自分でやらんと自信にはならない。

ところで、「オキナワノコワイハナシ」ひぃぷぅさんが出るのぉ残業するなって内容なんだよね?

見れんヤッシェ…。

だってよ、俺毎日残業だし、俺の事務所いるのに…。

投稿者 シャバドゥーン : 2007年08月15日 12:53



ひ~ぷ~♪
こんばんわ★
ピースです(^-^)V

公演まで、1ケ月切ったね~
いよいよだね~

劇団の若い方…
あっ!ひ~ぷ~も若いよ(笑い)

改めて申します☆
劇団の皆様と共に…協力して、苦労して一つのものを作るって素敵ね~
来月の公演楽しみにしていますね~
是非観に行きま~す\(^-^)/

追伸:前回書き込みのコメントの中の、ビールメーカーの?の質問のアンサーです!
そうです…チャットの、たかこさんの日にオンエアでしたよ~
あのエピソード聴いたから、なおさら公演が楽しみ~♪

でわでわ。
o(^-^)o

投稿者 ピース : 2007年08月15日 21:24



公演楽しみにしています\(^▽^)/
頑張って下さい♪

「オキナワノコワイハナシ」も頑張って見ます!!
こわいけど(T_T)

投稿者 田中かなた : 2007年08月16日 09:48



お仕事お疲れさまです(^-^)/
自分の足で立つ。
「自らを信じる」。
自信は自分でつける。
自分も自信がない人なので、本当にその通りだと思います!ありがとうございます!
9月の公演!楽しみにしています☆
頑張って下さい(=^▽^=)

投稿者 人見知り蓮です。 : 2007年08月16日 21:00



テレビ拝見いたしました。
あーーーー動くひーぷーさん!ひさしぶりに見ました。
えーと前は、ニュースで放送された劇団の紹介?の時以来です。
いつも、止まってる顔しか見ていないので、
画面を通して動くひーぷーさんを見ることができて、うれしかったです。
演技は・・・・・・・

お忙しい日々のようですが、スタミナをつけてがんばってください。

投稿者 いなか~ : 2007年08月16日 23:27



おぃっし!15番手!
確か、今回も沖縄市のあしびなーですよね!?
今度こそ義姉と喋ってね♪
行けたら行きたいなぁ!!また過労でダウンしない程度に頑張って下さいね!

投稿者 ともぶん : 2007年08月17日 19:48



こんばんは。
てぃーさーじも 聞けたりきけなかったり・・・
情報不足でスミマセン(T_T)  9月の公演は 何処でやるんですか?  近くなら嬉しいんですが・・・ ひーぷーさんのノルマ撲滅運動にも協力出来ると、なお嬉しい(笑)
息子を連れて O・Z・E公演を観にいけるといいな。
スクリーンやテレビ画面じゃなくて 舞台を観て 親子で何か
感じることが出来たらと 思います。
うふふ~  
それでは 体調を崩すことなく 皆様が本番を迎えられるよう
に 祈ってますねヽ(^o^)丿  それでは・・・

投稿者 ぶり : 2007年08月17日 20:43



ひ~ぷ~さん・・・恐れ入りました、まったくその通りで御座います。
公演会、皆様 頑張って下さいね。

話変わって、日曜は走りに?  

投稿者 多喜ひろみつ : 2007年08月17日 22:05



さすがひーぷーさん!!自信は自分でつける。       頭が上がりません。。。劇団当初の苦労は相当でしたか?
「なんで俺だけ??」とか「こんな、はずじゃ。。」とか思いませんでしたか?絶対自分にはできません。凄いです!
O.Z.Eの公演見たいです!

投稿者 うるま市のよかちゃー : 2007年08月17日 22:10



自分の足で立つ。自らを信じる…かぁ(><)
色々考えさせられました。

ひーぷーさんもプチユタかも(笑)

お芝居練習頑張ってくださいね~☆

投稿者 まめ吾郎☆ : 2007年08月20日 19:03



今度の公演の内容はどんな~?
最近ちょい沈みがちなので・・・
元気貰える?なら行って観たいな~と考え中.
なので、あらすじをちょびっと教えてくれて!
たまには,現実逃避?してリフレッシュしないとね(笑)

投稿者 140cmのたまん : 2007年08月21日 08:58



おひさです(*^∇^* )

「オキナワノコワイハナシ」見ましたよ~(〃^∇^)o彡☆

ひーぷーさん、カッコイイね~ヾ(≧∇≦)ゞ
多彩だな~って感心しながら見てたぁ( ´艸`)(´艸 `*)

>自身は自分でつけるのだ。
確かにそーだね♪
分かるけど、すごい納得!!

ひーぷーさん、カッコイイ~ヾ(≧∇≦)ゞ

ティーパラで電池のプレゼントはないかね?

ラジオ用と電灯用、その他もろもろ。

ラジオも電池で聞いてるからさ、いくつあってもふしがらんさ!

ラジオとかゼンマイ式なればいいのにYO


なにより、体調崩さず、頑張ってくださ~い(〃^∇^)o彡☆

投稿者 おばーの枕元の電灯 : 2007年08月21日 16:24




人の成長は教える人の実力次第ですよね。
ヒープーさん、おめでとう!

これからも、更に忙しくなりそうですが、無理しないように体調には気を付けて、栄養のある食事を心がけて下さい。

投稿者 ゆぐりはいから〜 : 2007年08月22日 13:42



初めてのプログへ コメントで ドッキドキです(*_*)自信は自分でつけるかぁ〜。やっぱ愛しのひぃぷぅ〜さんす☆て☆き☆ 公演夫婦で見に行くからねo(^-^)o 体気をつけて老体にムチ打って頑張ってね(嘘だよ〜) ばいばいき〜ん

投稿者 コナ ガ〜デン : 2007年08月22日 13:43



相方です(ウソだよぉ~ん 笑)
せっかくウィンウィンに出演したんだから告知しないとぉ。

はい。今週日曜のウィンウィンに「ひ~ぷぅ~」がゲスト出演します。
沖縄テレビ 午前11時からですよ。

「ひ~ぷぅ~」ファンの方々。お見逃しなく!

投稿者 ウィンウィン : 2007年08月24日 01:37



明日、ウィンウィンに出演ですよね。
録画します!ひーぷーさんの声しか、
聞いた事ないから楽しみ♪
あっ、
島人そばの食事券どうもです(^O^)/

投稿者 あたびち : 2007年08月25日 14:57



…ウィンウィン録画したやつ、今観ました!
…大人の事情…つながりやすいかぁ…。

投稿者 ともぶん : 2007年08月26日 21:49



はじめまして。ぶたまんじゅうです。舞台みに行きたいと思います。自信は自分でつける。いー言葉ですにー。ぶたまんじゅうは、テストなので頑張ってきます。舞台頑張ってください。

投稿者 ぶたまんじゅう : 2007年08月29日 09:50



お疲れ様でした~。
今日も聞いてましたョ~。チョットいいですか?
最後までは良かったです、が、モニカとのお喋り!!!

あれは、ないな~
かわいそすぎる。モニカが。(いつも)
初めて聞く人だっているのですョ。ね。考えてから言葉を選んでからにして下さいよ。

今日のひーぷーさん
ぺけです・・みーかーさん誉めすぎ。その、半分でも分けてあげてね。

感じ悪かったでーーーーっす。。おわり。。

投稿者 てるびん : 2007年08月30日 15:15



チーッス??

昨日、全島エイサー祭りに行く途中に

な、な、な、な、なんと、ティパラでgetした

"島人そば" のcheketで、ソーキそば&タコライスを

食べてきたサ~ めっちゃうまかったさあ~

店内のカウンタに ”ゆたしくサージ”を見ました・・・

では、~see you~

投稿者 フ~ミ~。 : 2007年09月02日 12:13



>バニ子さん

ぜひご来場お待ちしています。

>ココナッツママさん

「みんなのうた」も観に来ていただいてありがとうございます。

>吉本ガール☆彡さん

「オキナワノコワイハナシ」は実はまだ観てません(笑)

>シャバドゥーンさん

良くも悪くも実際のオレは「定時」の仕事じゃないので残業の区別はありません。

>ピースさん

某キ○ンのCMね(笑)うちのメンバーは誰も聞いてないはず(笑)

>田中かなたさん

オレも怖い話は苦手です。普段は絶対見ない(笑)

>人見知り蓮です。さん

人に褒められても貶されても実際やるのは自分だからね~。

>いなか~さん

おいおい(笑)

>ともぶんさん

意外と誰か分かってなかったりするかもやっさ。んで、大人の事情も察してください(笑)

>ぶりさん

今からブログに詳細アップしますね。ぜひ息子さんと来てください。

>多喜ひろみつさん

走りに行ったら車壊れました(泣)全治一ヶ月です。

>うるま市のよかちゃーさん

しょっちゅう思ってましたね~。今は思わないけど。

>まめ吾郎☆さん

間違いなくユタではない(笑)一緒に観に来てね~。

>140cmのたまんさん

番組宛のメール読みました。ぜひ来て欲しいです。

>おばーの枕元の電灯さん

携帯ラジオ?なら電池は100均かな~。

>ゆぐりはいから〜さん

栄養まで考えてる暇がないです(笑)

>コナ ガ〜デンさん

いつも番組にはFAXだから新鮮だね。ぜひ夫婦でご来場お待ちしてます。

>ウィンウィンさん

宣伝ありがとうごさいます(笑)

>あたびちさん

声だけのほうが夢がある。

>ぶたまんじゅうさん

ありがとうございます。ご来場の祭はぜひ「ひーぷーのノルマから」お願いします(笑)テスト頑張って下さい。

>てるびんさん

すいません。以後、愛情を音声にするよう心がけます。

>フ~ミ~。さん

お腹一杯なったんじゃない?

投稿者 ひーぷー : 2007年09月02日 19:16



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/260



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。