二〇〇六年 三月 一日(水)

旧暦 二〇〇六年二月二日 先負


Boy Meets Girl

寒いのまだ粘ってるね。
寒いのはいいけど雨降るのはちょっとブルーさ。

「哀愁の昭和」シリーズ2

お題「レディースデー!第二ボタンをもらったことがある」
A・「はい そういえばどこいったかな~」59%
B・「いいえ」41%

これって当たり前って思ってたけど、D氏の時代はなかったって。
誰が最初にはやらしたんかな。

「クニバ」(多分今考えたら国場さんだったんじゃないかな?)。仕立て屋さん。
意外と有名だったんだね。具志川地区では。
いろいろボタンの種類もあったけど忘れてるな。

@本日のボツメール PN:お金好きのなまけもの
「(前略)中学校の卒業式のときボタンが全部付いたままの俺を見て、「だーもらってあげよう」じらーした女子!ありがとう!名前も覚えてないけどおあいこだろうね」

怒るんじゃないば!
でーじ意味ない「おあいこ」。
して、「だーもらってあげよう」じらーってどんなーよ。

「短ラン」「カラス帽」「校章」「裏ボタン」「松・桐・盆の刺繍」(三光やし!)
懐かしワードが今日もたくさんだったさ。

運転気をつけてよ~。

投稿者 Melody : 2006年03月01日 15:22


コメント


第二ボタン一つも貰われなかった悲しい具志川の赤い彗星です。
「哀愁の昭和」⇒「哀愁の平成」私の場合はこちらです
『クニバ』、めっちゃ懐かしいです!

>多分今考えたら国場さんだったんじゃないかな?
当たりです!あそこの娘が同級生でしたから

自分が中学生後半にお店閉めたと思いますよ。
当時は結構、既製のボタン(桜に中って入っているやつ)の
ガラスのタイプは認められていたので裏ボタンと一緒に変えていましたよ。

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月01日 19:01



まず メーゴーさぁ
バージョン 頂きました。
だって~同じ料金で
長いから~ 得した気分
なんちゃって~
ボタン?男子校 でも、
隣りは女子校だったな~
校門前に居たけど
何事もなく 素通り
悔しいから 帰りの駅の
トイレでボタンを全部
取り ゴミ箱へ捨てて
帰りました。 でも、
沖縄みたいに
花束や卒パ小麦粉攻撃
何て なかったな~
淡々としてたよ。
大学受験中だったし~
チャンチャン

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年03月01日 20:02



どーもです。ひーぷーしーじゃ!
チャットからのヘビーリスナーです。が、
仕事柄全く番組への参加は出来てませんが・・・。
いつもタノシーク聞かしてもらってます。
今日のアンケートーは昭和全開だったねー。
懐かしく切なくよかったなー。

でもよー女子! ココロのこもったボタンで商売禁止!
と言いたかったよ今日は。

オトコって純なんで、ついつい
ボタンあげたあの娘元気かなーって今でも思っちゃうんだよな。

ふらーやっさー おとこってと自分でも思うけどね。
ちなみに私はつきあってた娘のボタンを卒業式もらいました。

これも地域差あるのかねー。

今日は寒いんで帰ろうねー。
そりでは。
最近クライスラーを買った関係者のディーラーに勤める
アチュル7625でした。

投稿者 アチュル7625 : 2006年03月01日 22:29



>地元のシャアさん

そうか・・・もう閉まってるのか。
又一つ「昭和」が消えていくね。
今は「仕立て」ってしないのかな?

>ぬかるみの男さん

やっと意味が分かりました。
携帯の「着声」のことですね。
「男子校」そして「女子高」。
どちらも想像力をかきたてる響きです。

>アチュル7625 さん

はじめまして。
うぇるかむ ん!

男は「単細胞」でよいかと。
そのほうがかっこいいっす。

「クライスラーを買った関係者(略)」

分かりました(笑)

投稿者 ひーぷー : 2006年03月02日 15:05



最近は短ランとか見なくなりましたよね
でも、自分らの時はまだいましたよ。
クニバしまってからはパークアベニューのところにも似たようなお店がありましたからこっちに行ったと思いますよ

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月02日 20:55



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/25



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。