二〇〇六年 三月 二十日(月)

旧暦 二〇〇六年二月二十一日 仏滅


いぶし銀。

でた。「車」ネタ。

マジでティーパラリスナー車好き多い。
しかもちょっとマニアックな旧車とか。ホイルマニアとか。
最高。

あ、ロック伍銃士さん。ポーターはPCD100です。
しかも10インチにこだわりました。
がんばりました。

お題「メンズデー!洗車は?」。
A・「だいたい手洗い」57%
B・「だいたい洗車機」43%

@本日のボツメール RN:シャバドゥーン
「(前略)子供の頃は、洗車機にかける時車の中に乗ってるのが楽しみだったさぁ~。『嵐が来たぞ~!』
とか『食べられる~!』とかって兄弟3名ではしゃいでいたさぁ~。」

でーじ分かる。まさにアミューズメントパーク。
(前略)の部分に書いてたけど、自分の車が動いているような錯覚するね。
オレの車が進んでるのに隣の車がバックした時もそんなーなるね。

オレの車好きは小さい頃からだったそうで。
おもちゃはいつもミニカー。(一応スーパーカー世代)
とうちゃんのセダンのリアウインドーのトレイ(スピーカー置くところね)に横に寝るのがしに好きだった。
後続車は多分爆笑&失笑だったはず。

今考えたらあそこに入ったってのがすごい。

我が家の最初の車?は車検が切れても庭先に置いてあって、毎日その中で車運転ごっこして遊んでた。基地にしてからに。しばらくたって解体屋~のユニックで持っていかれたときはマジで泣いたな~。

よく聞かれるのだけど。

「車の何が好きなの?」って言われたらよ。
昔は「裏切らないから」って言ってた。どんなよ。
今は「操る楽しみ」。ちょっとオーバーか。

世の中、純粋に自分でコントロールできる事って少ないさね。

投稿者 Melody : 2006年03月20日 15:32


コメント


車大好きでこのハンドルです・・・ちなみにネット始めてからずっと(笑) 子どもの頃、近くのGSの廃車置き場で遊ばせて貰って色んな車で遊んだなぁ・・・今考えると良く閉じこめられなかったなとw 自分もリアトレイ乗って遊んでました なんで好きなのか考えた事無いけど・・・趣味はドライブ 車で行った一番遠い所は鹿児島です。

投稿者 とみか : 2006年03月20日 16:15



>とみかさん 「はトミカ」さんだったんですね。 未だにおもちゃ屋~行ったら 「ラジコン」か「ミニカー」の所しか行きません。買わんけど。 「あい、こんなマニアックな車種も出てるば!」みたいな。 これ多分一生辞めれん。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月22日 14:51



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/40



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。