二〇〇六年 三月 二十九日(水)

旧暦 二〇〇六年三月一日 先負


Boy meets Girl

いやぁ。マジで惜しかった!
興味ないオレでも興奮しよった。
D氏曰く、「今日のエネルギー使い果たした」。

今日はあちこちで評論家出現だね。

お題「レディースデー!今日は昼食が食べにくい」
A・「はい」25%
B・「いいえ」75%

「食べてから応援」「食べながら応援」「食べるのと応援は別次元」って事さね。
もちろん応援するけど食べんとわじゃも出来んしね。

@本日のボツメール RN:ぷち
「(前略)さっき野球で一点取られた時、防水ペンキのセールで若いお兄さんが来てたわけ。あんまりいい感じの方だったので思わず『今の時間はテレビで野球中継してるから他の家回っても聞かんはずよ~』とおせっかいな事言ってしまいました(後略)」

おせっかいじゃないよ。ナイスアドバイスさ。
ただよ。

「若くて感じのいいお兄さん」だったからだ。絶対。

これが中年のHG(ハゲ)のDB(でぶー)で、しかもでーじなれなれしい人だったら。
「買わん。」「いらん。」「なんで野球の時にくるわけ?さむさよ~!」みたいな感じだはず。

「県代表が試合してる時」の沖縄の街は特別な雰囲気。
他府県はどうなんかね。
大阪とかすごそう。

しかしマジで最後の方はドラマティックだった。手に汗握るってのはこんなーなんだね。

八重山商工、お疲れっした!

投稿者 Melody : 2006年03月29日 14:59


コメント


八重山商工、超~最高だったね。*.;*.:+'(:o:ฺ)'.;.:**

八重山商工の応援に熱が入って、入りすぎて、勝ったら宴会しよ~♪って8回の裏の攻撃は、一気に会社で盛り上がってたよ。
私は、手が手相変わるかも?って勢いで手を叩いて応援したら、手が赤くなって硬くなってた。
とても感動したさぁ~!!高校野球って素晴らしいね~☆

八重山商工の皆~!感動をありがとう~♪また夏頑張ってねぇ!

投稿者 ミツバチ : 2006年03月29日 17:45



今日は本当に「高校野球らしいドキドキする試合」でしたね!
負けた瞬間は得意先に降りてたので、車に戻って急いでチャンネルを探し聞き入りました。

「…すごい歓声と拍手です!」 どうなったの!?
「…両チームともいい試合内容でしたねぇ」 終わった!?
「…いやぁ、ギリギリの点差でしたねぇ」 どっちよ!(>_<)
「…横浜がベスト8に進出しました!」 あぁ…(TOT)

数秒の間に一人でフトゥフトゥ~してました。でも、沖縄が全国トップレベルになってるってことだろうなぁと嬉しかったです。あの追い上げすごかったから。

大嶺君は責任感じてるかもしれないけど、大嶺君の投球にみんなが応えたから近差まで追い上げることが出来たと思うので、がんばった自分を誉めてあげてほしいです!八重山商工バンザ~イ☆

投稿者 てつこ☆ : 2006年03月29日 18:43



ひゃーっ!私のコメント載ったー!!\(^O^)/
ひーぷぅーさん忙しいはずなのに一人一人にちゃんとコメント返ししてくれて有り難いよねー。益々好きになりましたー(*^_^*)ポッ
いつの間にか高校球児もだいぶ年下になってるねー。八重山商工凄い追い上げだったのに残念だったねー。ゆっくり座って見ていられなくて立見してたー。
誰かが打つ度、手叩きながら飛んだり跳ねたり、普段は出せないはずの超高音声で応援・・あれはもう悲鳴だねー(笑)
また夏にかけましょう!!o(^-^)o
ひーぷぅーさんは、部活とかしてなかったの?
スポーツ興味無しみたいだから帰宅部?
私もスポーツ関係あんまり好きな方じゃない。
それでも中学、高校はバスケばっかりやってたねー。今?ちょっと走ったら息ふくけど・・何か?( ̄^ ̄)

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年03月29日 18:59



身近にいたよ。にわか解説者が…。ブリの煮付け作って待ってるけど、帰ってくぅんしが(笑)気持ちは分かるよ?だけど、ソレとコレとは別さぁね。10時まで待って帰ってこなかったら、めぇーごぉさぁ(`ヘ´)

投稿者 ミンタマァの彼女 : 2006年03月29日 20:56



そうですね、私もつい最近までコピー機の営業していましたので分かります。
高校野球の沖縄代表の試合のときに営業に行くと・・・・
『や~は島の代表の応援しないで俺達にコピー売るのか帰れ!』とかありますね、特に土建業・・・・怖いんですよ!
こんなこともあった、『一緒に応援しよう、どうせどこ行っても同じさ!』とお茶もお菓子ももらって一緒に応援したこともあったなぁ、営業回れなくて上司には叱られたけどその後その会社にコピーを入れてもらったのはその日、一緒に応援したことで会社の人と仲良くなれたことがきっかけだと思うので、そんな営業もありだと思います!

投稿者 具志川の赤い彗星 : 2006年03月29日 23:39



ほんとに、おしかったよね。
もしかして、逆転!?と思ったのにね・・
最後まで諦めずに頑張ってくれて、結果的には、負けてしまったけど、いい試合だったと思う。

ナイスファイトって感じです。
お疲れ様。八重山商工!

投稿者 ナースのたまご : 2006年03月30日 10:07



仕事中でラジオでしか応援できんかったから、ラジオじゃ意味くじ分からんかったぁ・・・
でも!もちろんお昼休みには食べながら応援したよ(*^_^*)
ご飯はしっかり食べんとさね

なんかアタシも青春スポーツしたくなってきた。
ひーぷさんスポーツやってる?今から始めるなら何がいいかなぁ・・・ゴルフとかテニスとか??

う~んセレブっぽくていいねぇ(~o~)

投稿者 ワル妻 : 2006年03月30日 10:11



>みなさま

八重山商工へのお疲れ様メッセージありがとー!
みんなそれぞれの場所で応援してたんだね。
関係者が見てくれてるとうれしいね。

スポーツか・・・
久々に打ちっぱなし行くかな。
まず「ドラマ」はないな。

投稿者 ひーぷー : 2006年03月30日 15:16



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/48



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。