二〇〇六年 九月 二十一日(木)

旧暦 二〇〇六年閏七月二十九日 大安


夏休み三日目

早起きができん。
今週頭からしに眠い。
気が抜けてるのと秋だからだな。

MYスーパーカー(オープンカーど)にとって今が沖縄の限られた最高の季節なんだけどよ。
車検切れてからに乗れんさ。
洗ってもいないし。
ミラーもたーち折れてるし。
バケットにカビ生えてるし。
くもの巣も。
でーじ可哀想。

日曜日は少し触れるかも。

大体のことは。
今みたいにピリッと少し寒いくらいが気持ちがいい。

投稿者 Melody : 2006年09月21日 22:36


コメント


あぁ-・・・・わかる気がする!
私も最近朝ヤバい・・・(=_ヾ)
(; ̄ー ̄)...ン?ひ-ぷさんって車何台もってるの???
3台????
車メンテしなきゃかわいそうだぞ!
私は、毎週1回は、自分で手洗い洗車して、かわいがってますよ\(o⌒∇⌒o)/
ひ-ぷさんのその車、エンジンかけなかったらヤバくない???いきてますか????
愛車大事にしましょうヽ(  ´  ∇  `  )ノ

投稿者 吉本ガ-ル☆彡 : 2006年09月21日 23:14



まさか、そのオープンカー旧型の“かぶと虫”という意味のドイツ車? 以前、家の近所の某FM局の駐車場でちょくちょく見かけたその車、走る廃車ふーじーだった笑 俺はウリハナァー“ボロクソワーゲン”やっさーて思ってた笑 ディラーのステッカーも色褪せて、辛うじて読めた字が“YANA--”だった。“やな”としか読めなかった、駄目押しやたん笑

投稿者 コンドルのジョー : 2006年09月21日 23:55



この秋に食べたいもの、第三位、秋刀魚の刺身…しか聴けませんでした。て言うか初めて聴きました!今年はまだ秋刀魚の刺身食ってない…いゃ、実家行った時父ちゃんが適当にさばいたの食べたな!怖かったけどさ。昨日の夕飯は、早く帰れたので豚汁と秋刀魚の塩焼き作ったよ!たまには楽させよーと…。ひーぷーさん、思い出した!うちの嫁さん、チブルも食べる人だった事を!やしが、
「ワタは今食べれないから、取ってね」
って言いがちー、チブルは食べる…。たくましさよ!

投稿者 ともぶん : 2006年09月22日 00:00



ひ~ぷ~さん、こんばんわぁ

「寝る子は育つ♪」
早起きが出来ない・・・のは連休ならではって感じぃ!
充電、充電ですねぇ~★

某blogで「TRUTH」のお写真を拝見いたしましたぁ~
皆さん、素敵でしたが。。。
やっぱぁ、ひ~ぷ~さんカッコイイですねぇ~♪
着物、超Goodでしたぁ♪(^^)♪


投稿者 rose : 2006年09月22日 00:01



ひぃぷぅさん、「オリジンアワー」は夏休みじゃなかったんだね~。
職場が中部なんで、いつも聞けないんだけど(早く電波が中部まで伸びて来ないかね~!)今日は仕事が最後7時55分に那覇で終わって、急いで車のラジオ合わせたら、案の定出ているさぁ~!
最後の5分だったけど、今週はひぃぷぅさんの声聞けないから、ちょっと安心したさ~。(変な趣味は無いよ!)
最後の最後に言っていた「焼おにぎり」は食べた?
何か俺には「今日のお疲れ会で最初に何を注文するか~?」って言っているように聞こえたんだけど!

投稿者 シャバドゥーン : 2006年09月22日 00:09



『ピリッと少し寒い』
そうそう!朝の空気は軽くて涼しい、夜は少しヒヤッと肌に感じる程度。ベランダでぼ〜っと星空眺めるのが楽しいです☆気持ち分頭は冷えてるから。頭空っぽにしたいけど、結局いろいろ考えてしまうかな…

投稿者 まめ吾郎☆ : 2006年09月22日 00:24



我が家にも、車検が切れてる旦那のジープが1台あります。
旦那は、そのジープを愛しているようで、洗ってあげたり、たまにエンジンかけてあげたりと、とても可愛がっています。
ずっと車庫に置きっぱなしだから、周りの人からは、ただの役立たず車に見えるようで、みんな私に「使いもしないのに処分させなさい!」と言ってきます(困)

数年前の真冬の夜(車検が切れてなかった頃)そのジープで浦添から名護までドライブしましたが、私は寒さに耐え切れず、コンビニで ホットコーヒーと使い捨てカイロを買いました。
真冬はダメですね(><)

それじゃあ日曜日は、ひーぷーさんも、スーパーカー可愛がってあげてくださいね♪

投稿者 ひろ豚の妻 : 2006年09月22日 09:10



ひぃぷぅ~さん、車何台持ってるんですか?
オープンカーいいなぁ~乗りたいなぁ~。乗せて!(笑)
 乗せていただけるなら、軽トラでもかまいません。後ろに乗るのも上手です(←何が上手よw)

 今日は何して過ごされるんですか?ゆっくり自分の時間が持てるといいですね。
 

投稿者 ☆夜の黒蝶☆ : 2006年09月22日 10:54



朝 夜は本当に心地良い~ 涼しさ~
周りは そろそろ長袖~ って 発言が出てるけど 今年は少し早く涼しくなってる気がします。
自分は多分年内は半袖 短パンかな~
余り 寒いっ~て 感じないんだよね~

内地から来た1年目は暑いって感じ 翌年から沖縄の冬は風が強く寒いっ て 感じるみたいだけど。 本当に寒い!って未だ感じな~い~ それは、内地は 息をすると内臓の中が冷える寒さ 沖縄は体の表面だけの寒さの違いかな~ 今年はいつまで半袖で過ごせるか 楽しみ~
意外と10月あたりから長袖だったりして~
それも有り得る年頃になってきちゃった~

投稿者 ぬかるみの男 : 2006年09月22日 11:09



はいさい、ひぃぷぅ休みの日もブログ更新お疲れさま。最近、泡瀬近辺で10インチアルミ履いてる白のポーターキャブ、おじぃちゃんが乗ってる見るけどひぃぷぅのおじぃねぇ?

投稿者 ももじ : 2006年09月22日 13:28



『オリジンアワー』をポッドキャスティングで聴きました〜。
ひーぷぅーさんとこきざみインディアンさんのトークが楽しくて、ずっと笑いっぱなし。たまにある間もいい感じ(笑)
毎回チェックしたいと思います。
近いうち番組にも投稿出来たらなって思いました。
やんばる人はダメとか無いですよねぇ〜(笑)


ひーぷーさ〜ん!木が多いやんばる、ひんやりしてますよぉ〜!(笑)
何で〜具志川は!?


夏休みもあっと言う間だと思いますが、大好きな車さわれるといいですね(^_^)/~

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年09月22日 20:55



ひーぷーさま、毎日楽しんでますか~
夏休み。。ひーぷーさんがどこに行くのか?何をするのか?
すっごく気になってました。
なんだか、、、なんだか、、
ひーぷーさんが会いに来てくれるような気がして、、、
そわそわしちゃいました(完全なる妄想)
そんな妄想でも、ちょっとドキオキ☆ワクワク☆☆
しかーーーし翌日のブログ更新で撃沈!でした。

ひーぷーさんがしあわせなら、いいんです。それで。。

阿部寛のドラマ高視聴率だったみたいですね。(私もみていないけど、)阿部寛もどくしんなぐらいですから、やぱっり結婚つーーーのは、年齢じゃなくて「見えない赤い糸」なんでしょうかね~ウシシ


投稿者 いなか~ : 2006年09月22日 21:22



書き込みすると、ひーぷーさんのコメントが待ち遠しくてしょうがないですね。今日はどんな休日だったのかな~

投稿者 いなか~ : 2006年09月22日 23:05



「オリジン・アワー」ポッドキャストで聴けるんだ~!
マジで~!
有難う「マドモアゼル愛」さん!
コッソリ会社のパソコンで聴いてみます…。

投稿者 シャバドゥーン : 2006年09月23日 00:18



はいさい!ひーぷーさん。舞台お疲れ様ですね(^^)宜野湾の居酒屋にオリジンのチラシ貼られてたよ。その仲になんとはっとーがいた!!!中学時代の同級生です。はっとー頑張れー
ひーぷーさんまたあさってから仕事だけどお昼の時間は楽しませてくださいね。あとリスナーの皆さん書き込みすごいですね!さすがヘビーリスナーだと感心しました(^^)負けずにがんばろっ  

投稿者 ジャック : 2006年09月23日 10:50



シャバドゥーンさんのお役に立てたようで良かったです(*^_^*)
ほんとに便利な世の中になりましたねぇ〜。
また楽しみが増えました。

投稿者 マドモアゼル愛 : 2006年09月23日 18:29



>吉本ガ-ル☆彡さん

軽トラも昨日オーバーヒートしよった。古いから触ってないとどんどん壊れる。

>コンドルのジョーさん

うちのスーパーカーは国産車で「世界で一番売れたオープンカー」です。

>ともぶんさん

わたよりちぶるのほうがツワモノだよね。オレちぶるまでは食いきれんし。

>roseさん

MY着物なので暇なときプライベートでも着ようかと。しに浮くはず(笑)

>シャバドゥーンさん

結局「焼きおにぎり」は食えんかった。

>まめ吾郎☆さん

最近はとぅるばるのも難しくなってるさ。最高の時間なのに。

>ひろ豚の妻さん

いいな~オレもジープ欲しいな~。助手席はもちろんポニーテール。

>☆夜の黒蝶☆さん

日曜日に自分の時間があったけど、「車触って飲む」で終わりよった。

>ぬかるみの男さん

長袖・長ズボンが想像できない(笑)

>ももじさん

うちはおじーはいないのでもしかしたらおとーかも。

>マドモアゼル愛さん

あちらはあちらでまた違った趣があっていいね。

>いなか~さん

書き込み遅くなってごめんなさい。やしが相変わらずすごい文章。

>シャバドゥーンさん

あちらもぜひどうぞ。

>ジャックさん

あい!はっとーの同級生なんだ!この前はO.Z.Eの舞台も出てたよ~  しにいい味出してた。

投稿者 ひーぷー : 2006年09月25日 15:19



はいさい ひーぷぅさん  はじめまして  アカミィバイです。前に FAXとTELをしたんだけどさぁ・・・
今日はじめてネットを見てみました。 (Internet Box まで行かないといけない)最近アメリカから 帰ってきたばっかりだわけさぁ。んで ラジオを聴いていたら はまってしまってよぉ久しぶりに うちなぁー あびぃ 聴いて なんかうれしかったな ^0^
とくに中部なまりでしょ 私も中部です。
那覇に10年ぐらい住んでいて
すぐ  ”OOさん 中部の人でしょ ”って言われていた。(わるいばぁ)そんなひーぷぅさんのラジオ聴いていたら 心が和むな  久しぶりに聴くからかな?

先週 休みだったでしょ でーじなー 寂しかったよ。
ひーぷぅさんみたいに うちなぁーぐちでしゃべるのを聴くと 前から 知っていた??? 友達だった???
見たいのがあって 友達の話を聴いているような気がしてさぁ 毎日楽しいよ。  

アメリカで日本人の人と友達になったんだけど うちなぁんちゅは、いなかったな 私の出身が沖縄って言ったら すごかったよ。 なんて言えばわかるかな 犬がしつこく 匂いを嗅ぐ ときがあるさぁね 「あ~ かしまさよぉ あっちいけぇ~」あれぐらいすごかったよぉ。「もう 沖縄の話やめて」って思うぐらい 全部質問  ほかに話することないのぐらい。
「沖縄の人って お兄さんとかお姉さんとかに ”にぃにぃ  ねぇねぇ ”って 本当に言うの?」 うちは、今でもにぃにぃねぇねぇだよ。「沖縄のどくとくのしゃべりかた おしえて」「~さぁ」とか「沖縄の人って 顔がはっきりしているよね、日本人とはかけ離れている顔だよね」「沖縄の海で一番きれいなところは?」ちなみに私は、 ダイビングするんだったら 離島 で慶良間 or 与那国普通に泳いだりシュノーケリングだったら本島なら・・・ 教えたくないな   八重山でもいいんじゃないって言っている。
ないちゃーって陸続きのなかで育っている人が多いでしょ。
陸を永遠に進むと絶対海にたどり着くさぁね それを知らない人がいたわけ だから「伊江島のタッチュウに登って きついけど 感動すると思うよ」 って 言ったさぁ  そしたら 日本に帰って休み取ったら絶対行くってあれは 私も感動したな 2回登ったけど2回とも感動したよ。ひーぷぅさんは、行ったことあるねぇ???

あと 変な質問で「やっぱり おきなわじん って プライドある???」  (何でここでやっぱりなのかよくわからんけど)  私は、「あるなぁ」って 言ったよ。
ひーぷぅさんもわかると思うけど 私なんかが育った小さい頃< 日の丸反対 > で 学校の授業で国歌歌ったことないのに 今だに全部歌えないよ やな クラスメイトが 音楽の時間に 最初のほうだけ歌いよったけど 先生は、やめなさいって でーじ怒っていた

小学校の時、毎日体育館の開ける当番だったわけ
今日は、卒業式で 「今日で開けるのも最後だな」って思って体育館開けたら なんとそこには、日の丸が舞台にあがっていて 「あい でーじなっている」 すぐ思っていた。
そしたら あんのじょう 父母が 「日の丸 さげないと 卒業式はやらん」  結構 遅れての卒業式だった。
ひーぷぅさんも おきなわじんっていう プライドある

それじゃあまた

投稿者 Tomoyo Ikehara : 2006年09月26日 01:05



トラックバック


このエントリーのトラックバックURL:
https://hip.nameneko.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/161



コメントしてください





保存しますか?


 
著作権表示 二〇〇五 全ての権利は真栄平仁の癒汰志駆ぶろぐが所有します。